
  • --/--/--(--) --:--:--


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第49話

  • 2012/06/15(金) 19:59:47

MBC 일일시트콤
스탠바이
제49회

MBCシットコム
スタンバイ
第49話

stanby_ep49_01.jpg

月曜日にリアル視聴をしてから、連続して7時45分までに帰宅できない日々が続き~やっと金曜日~週の締めくくりに『スタンバイ』のジネンに逢えて幸せです!!
さぁ!49話はシワン君が街でジネンを目撃するシーンから…。若い女性とカフェに入るジネンを見て、複雑な表情のシワン。ジネンはアボジに激しく見合いをすすめられている…「お前…自分がいくつだと思っているんだ?」そんなやり取りをしているとシワンが帰ってくる。
「アジョシは見合いをする気はないの?」「そんな気は全くないよ!」
ソクジンとギウ、スヒョンPDは3人で中華料理の会食中。最近この3人が三角関係?ソクジンが寝込んでいる間に、ギウとスヒョンが消えて、会計だけが残されていた…。
ジネンアボジとジュングム女王がジネンが最近怪しいと話をしている…ジネンが外出「どこに行くんだ?」「ちょっと…個人的な用件です…」ますます怪しい…。
TV11で顔を合わせたソクジンとギウ、スヒョン、昨日のことを根に持っているソクジン。ジネンの行動を怪しんだアボジは探偵のようなスタイルでジネンを尾行…。パスタ屋に戻ったアボジ「今私が何をしてきたかわかるか?ジネンの隠し恋人を見てきたんだ!」「社長…アナウンサーアジョシの恋人とシワンが何の関係があるんですか?」ジネンの恋人の話を聞いて、またまた複雑な表情のシワン。
ソクジンとギウ、スヒョンはまた中華料理屋で遊んでいる…スヒョンにデコピンされて、例の閻魔帳に正の字を書き込んでいくソクジン。
沈み込むシワンを励ますソミン。「アジョシの心の中にオンマがいなくなったら、もうここには居れないよ…」「どうするのよ…行くところもないのに…」
ジネンの恋愛、結婚に向けて気合いの入るジネンアボジ。シワンがやってきて、出て行くことを告げる。「行くところがあるのか?」「このご恩はいつか返します…」二人のやり取りを聞いて、悲しむサムディとギョンピョ、女子高生。
ソクジンとギウがクラブで飲んでいると、ステージに長身の美女が登場!何と!スヒョンPD~流暢な英語でセクシーに歌うスヒョン~!!
「スヒョン先輩はこんな面があるんだな!完全にはまっちゃいそうだよ」つぶやくギウにライバル心を燃やすソクジン。
出て行くというシワンを説得するジネン。「どうして?アボジの言葉が気になったのか?またアボジが何か言ったのか?」怒ってアボジに抗議するジネン。「父さんがシワンを脅迫したんですか?そうでしょ!」「誰が何と言ったって、シワンは僕の家族なんです!最後まで僕がシワンを守ります!」「僕は…アジョシを家族だと思ったことは一度もありません…」冷たいシワンのひと言にショックを受けるジネン。
今日はシワンオンマの誕生日…。シワンが納骨堂に行くと、シワン、オンマ、ジネン3人の肖像画がそなえられていた…。添えられた手紙には…。「僕たちは一度も家族写真を撮れなかったね…もう撮ることができないから、絵を描いてみたんだ…僕たちは家族だから…」手紙を見て、あわてて家に戻るシワン。
帰宅してジネンアボジにもう一度ここに置いて欲しいと頭を下げるシワン。シワンとジネンが出て行った後、貯金箱を持ったギョンピョがシワンの生活費にしてくれ~とアボジに頼む…。
夜の公園で誤解していたことをジネンに謝るシワン。「アジョシ…オンマと結婚してくれて、ありがとう…」「僕こそ…シワンがヒジョンさんの息子でいてくれて、ありがとう…」「父さんが怒っているかも知れないから、もう帰ろうか」「うん…」二人で連れだって歩き出すジネンとシワン…。
ちょっと「ほろっ」とするシーン。最後のシーンのジネンの表情がすごく良かった!!素敵で優しそうなリュジン氏が見れて、幸せでした!
こんな優しいジネンの心の中に、まだまだスヒョンの入る余地はない?その間にソクジンとギウはどう出てくるのでしょうか?『スタンバイ』のラブラインが気になります!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかった~ウルウル~

torakoさん あんにょ~ん

きょうも途中からしか見れなかったので、torakoさんのおかげでストーリーがわかりました。コマウォヨ~
ジネンとシワンのシーン、よかったですね!
ジネンがアボジに怒るところも、リュジン氏の表情よかったです!
もちろん、シワンを見つめる温か~い眼差しがすてきなのは、言うまでもありません!
スヒョンPDとのラブラインより、シワンくんとの親子愛の路線でジネンは進むのでしょうか~? それでもいいか~とも思うのですが、やっぱり最後はジネン&スヒョンでおさまってほしいかな・・・当分無理そうですが・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/06/15(金) 20:46:54
  • [編集]

涙 ほろり

torakoさん、あんにょん
ご無沙汰しています。
でも、スタンバイは見続けていますよ~。
torakoさんが記事にした途端に、ジネンの場面が増えたような。
弟ギウ氏には負けて欲しくないわぁ。
まだドラマも序盤だもの。シワン君がいるし、ロマンスは当分なしでしょうかね?
出てくるとしても、後半?終盤?
そう思った49話でした。

  • 投稿者: cha
  • 2012/06/17(日) 12:31:20
  • [編集]

当分はジネンとシワンで

yukippeさん
こんばんは!
最近のジネンはすっかりラブラインから外されていますが、シワンオンマ一筋なのも、ジネンらしくていいかも…なんて、開き直って見ています!
ちょっと不満なのは、シワン君がいい子すぎることかな?
もう少し影があったり、整頓フェチのジネンと正反対の性格だったりする方が面白いのに~なんて思ったり。でも、イム・シワン君は美形なので大好きですが…お馬鹿なギョンピョも可愛く思えています~
後半はどうなるのかな~?スヒョン嬢はジネンを思い続けてくれるのかしら…?

  • 投稿者: torako
  • 2012/06/19(火) 20:20:25
  • [編集]

一つだけ気に入らないのは…

chaさん
ごぶさたです~『スタンバイ』見続けてくれていて嬉しいです~
リュジン氏はもちろん、シワン君、ギウ氏、ソクジン氏と、もともとクール系イケメン男子たちが、右往左往するのが微笑ましいですね~
ワンパターンにならず、変化をつけながら、少しずつ視聴率も盛り返してほしいです(希望)
ただ…韓国のBlueJinさんとも意見が一致したのは、最近のジネンのヘアスタイルが気に入らないこと…
韓国的に言えば「ネズミがかじったような」ヘアスタイルだそうです…
元に戻して欲しいです…ううう…

  • 投稿者: torako
  • 2012/06/19(火) 20:25:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

