スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第21話

  • 2012/05/08(火) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제21회

MBCシットコム
スタンバイ
第21話

standby_ep21_01.jpg
今日のベストショットは
やっぱりシワン君
オンマの祭壇の前でジネンを振り返る
シワンが最高にピュアでした~

今日は夜の会議が入り、『スタンバイ』のオン・タイム視聴はできませんでした~。リピート視聴しながら、ジネンを見守りたいと思います!
本日5月8日は韓国では「オボイナル(父母の日)」オボイナルなのに、プレゼントをもらえないジネンアボジはかなり不機嫌~帰ってきたシワンにもガミガミ言う…。「シワン、明日学校が終わったら、すぐに帰ってきて!」というジネンにもブツブツ文句。シワンは「夕方時間がないんだ…いく所があるから…」一人で部屋に帰ったシワンは参考書の間に隠しておいた1万ウォン札を財布に入れている…何か買いたいものでもあるのかな?切ない表情…。アルバイトに出かけるシワンに「さっきのアボジの言葉、気にするな…」と慰めるジネン。「僕は大丈夫だから気にしないでください。」「それならいいけど…」
パスタ店では、サムディがオボイナルのプレゼントをみんなに見せびらかしている。「家に来てよ~お肉を受け取るのが負担なら、私が直接焼いてあげるから~」と女子高生にからまれるシワン。そこにあらわれたジネンアボジ。「仕事をしていると思ったら、女の子とイチャイチャかぁ~」とまたシワンを怒る…。
パスタ屋の掃除を終わらせてシワンが急いでやって来たのはCDショップ。去年から注文していたレコードが届いていた…。「お母さんが喜ぶだろうな!」シワンの事情を知らないCD屋の主人。そこに突然の雨…レコードが濡れないように雨の中走り出すシワン。
翌朝…風邪気味のシワン。「体が熱いぞ…熱でもあるんじゃないか?」朝食を持ってきたジネンが気がつく。「そんなことないですよ。」慌てて否定する。
胸のカーネーションを着けて出かけるアボジ。ジネンは調子が悪そうなシワンのことばかりが気になる。TV11では、キム作家が例の鞄の中からオボイナルソンムルを取り出している~四次元鞄!ジネンの車で出勤途中に腹痛に襲われているジネンアボジ。「病院に行きましょうよ~」というジネンに、「そこに公園のトイレがあるから行ってくる」と車から降りるジネンアボジ。

standby_ep21_02.jpg

アボジがいない間に、シワンに電話するジネン。電話がつながらない…。「授業中だから出れないのかな…」電話を切るとすぐにシワンの担任の先生から電話。「え?シワンが欠席ですって?」「はい、僕が調べます、電話くださってありがとうございます」アボジを忘れて、自宅に戻るジネン。その頃アボジはトイレでやっと腹痛から解放…と思ったら、トイレの紙が…ない!ジネンに電話してもつながらず…その上バッテリーがなくなってしまった!(ジュングム部長のシーン中略~)
スヒョン家では弟のギョンピョが姉にカーネーションとプレゼントを渡している。「プレゼントまでくれたんで、私もギョンピョの願いを一つだけ聞いてあげる!」「じゃあ…僕を叩かないで…」(ジュングム部長略…)
あわてて帰宅したジネン。シワンは部屋にいない…。
ジネンが向かったのは…シワンがきっと来ているであろう場所…そこは…シワンのオンマの遺骨を納めてある祭壇。シワンはオンマの遺影にレコードとカーネーションを捧げていた…。去年のオボイナル、レコードがなくて、シワンが電話でオンマに歌ってあげたボブ・ディランの「天国の扉」…「オンマ…僕は元気だから心配しないで…オンマに会いたくて、眠れなかったら…その時はまた来るよ…」振り返るとそこにジネンがいた…。

standby_ep21_03.jpg
standby_ep21_04.jpg
standby_ep21_05.jpg
standby_ep21_06.jpg
standby_ep21_07.jpg

「母さんに会いたかったら、そう言ったらいいだろ…」「いや、オボイナルなんだから、オンマに会いたくなって当然だな…」シワンの額に手を当てて「熱があるじゃないか…病院に行かないと…」「大丈夫だよ…大丈夫…」そういいながらシワンの目から大粒の涙が…
シワンをそっと抱き寄せるジネン…。

standby_ep21_08.jpg


シワンを家に連れて帰ってきて介抱するジネン。「僕だってジジョンさんが恋しいのに、シワンはどのくらい恋しかったか…シジョンさん、ごめんよ…シワンが大人びているから耐えているって錯覚していたよ…辛ければ、僕を頼ることができるように…もっと努力するよ…」

standby_ep21_09.jpg

帰宅したギウとシワンの様子を話しているうちに、アボジを放置していたことを思いだしたジネン。「アボジ~」といいながら家を飛び出す~。その頃ジネンアボジは…。

明日5月9日夕方に
韓国のファンサイト
リュジンフォーエバーのみなさんが
一山のMBCドリームスタジオで
おこなわれている
『スタンバイ』の撮影現場に
差し入れを届けにいかれます~
みなさん~がんばってね~!!
日本から応援してます!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

差し入れ

torakoさん あんにょ~ん!

この回よかったですよね~ほんとに、イケメン親子です~
シワンくんが心を開いて、親子でも親友でもいいから、仲良くなってほしいですね~

それにしても、差し入れ!
きょう行かれているんですね!
どんなようすだったんでしょうか?
撮影所、行きたいですね~

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/05/09(水) 21:45:29
  • [編集]

絶対次回は~

yukippeさん
撮影所訪問、無事終了したみたいです!
本当に行きたいですよね!
『スタンバイ』の撮影は平日中心らしいんですが
1泊でもいいから、行きたい!
本当に準備されているBlueJinさん初め、フォーエバーのファンのみなさんはエライ!と思います
もっと近かったら、色々お手伝いできるのに…
日本海(東海)が恨めしいです~

  • 投稿者: torako
  • 2012/05/10(木) 01:17:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。