スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第20話

  • 2012/05/07(月) 19:53:40

MBC 일일시트콤
스탠바이
제20회

MBCシットコム
スタンバイ
第20話

standby_ep20_01.jpg

大型連休~みなさんは、いかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに日本で過ごす連休~それなりに充実していましたが、やっぱり韓国に行きたかったよ~!!連休明けの今週、オンタイムで見れるのは、月曜日と金曜日くらいかな?でも視聴率アップのために、『スタンバイ』レビューは毎日欠かしませんよ~(力こぶ)
TV11の局長が新しくなって、ジネンを夕方のニュースのアンカーに起用したいと言っているらしい。ジュングム部長は「ニュースは遊びなの?」と怒っているが、ジネンは嬉しくてたまらない。一度ジネンがニュースを読むのを見てからジネンにするか、ソクジンにするか決めるらしい…。
ソクジンが局を出ようとすると、ジネンが新局長から励まされていた…。その姿を見ながら複雑なソクジン…。
ギウはパスタ屋に友人を連れて行ったら、その友人がソミンを気に入ってしまった…。ジネンが帰宅すると、夕方のニュース起用の話を聞いて、アボジが大喜び。シワンも「アジョシ、おめでとう…」とクールに祝福。「アボジ…まだ決まったわけじゃないよ…一度テストしてみるだけだ…」
翌日…ソミンが着飾って出かけようとしている…ギウの友人にデートに誘われたらしい…。
ジネンの様子が気になるソクジン。いつもの呪文(よく聞いてみると訓民正音序文)をつぶやきながら、デスノート?にジネンの名前を書いている~そこにニュース原稿の練習をしながら入ってきたジネン。
帰宅して、滑舌の練習をして、ニュースの音読練習をするソクジン…なぜか突然の腹痛が…。デートに出かけたソミンは一人でぶらんこ遊び…なかなか来てくれないギウの友人。ギウに友人から他の女性と会うのでデートに行けないと電話。ソミンに連絡を取るが電話が通じない…。
盲腸?で緊急入院したソクジン。3日の入院を医者から命じられる…。夕方のニュースのテストが控えているのに…。ソミンを探しにでかけたギウ。寒い中待っていたソミンに優しく上着をかける。「ぐぅ~」とお腹が鳴るソミン。「友だちのお詫びにおごるから、食事に行こう」二人で出かけた先はパスタ屋。「パスタ屋でバイトしてるのに、何でパスタなの?」「私にとってはパスタは特別な食べ物なの…」何と!ソミンの夢はイタリアンレストランのシェフだった~。ワインを注文して、ラブショットをしようとするギウ。

standby_ep20_02.jpg
局長はお前の頼みを聞いたのか?
テストされるのはリュ・ジネンだろ~
standby_ep20_03.jpg
ソクジンから原稿を取り上げて
読み始める
ブラック・ジネン

中央選挙管理委員会では
毎年5月11日を
有権者の日として…
有権者の日から一週間
有権者週間として…
ハハハ~
standby_ep20_04.jpg
もうお前は必要ないんじゃないのか?
(何を言うんですかぁ~)
医者は無理するなと言ったじゃないか
standby_ep20_05.jpg
盲腸の手術をしたばかりの
ソクジンの鼻をくすぐり
くしゃみを出させる
嫌がらせをするブラックジネン
standby_ep20_06.jpg
もはや第一人者の座は
俺に譲り渡して
俺の足の裏を…???
standby_ep20_07.jpg
永遠にな…
영원히…
ブラックジネン特集~
블랙 진행 특집

入院中のソクジンの病室に黒服のブラック・ジネンが登場~行動は変だけど、カッコいい~。やっぱりソクジンの夢だった…。夢から覚めたソクジンは病院を抜け出す。
さて、局長のテスト本番。アンカーの席についたジネンは机の上のゴミが気になって仕方がない…そんなことをしている場合じゃないのに…。「じゃあ、ジネン氏から始めましょうか…」「ちょっと待ってください…僕にこんな機会を与えていただいて、本当に感謝します…」

standby_ep20_08.jpg
ブラックじゃないジネンは
こんな感じ~

「中央選挙管理委員会では…」カッコ良く読み始めたジネン…途中で涙ぐんでしまう…「とっても感激して…」感極まって泣き出してしまい、そのまま退場させられるジネン。次はソクジン…傷口を押さえながら、完璧にニュースを読むソクジン。横で座り込んで泣いているジネン~。
「先輩、また機会があるから、元気出して…」スヒョンPDに励まされるジネン。金メダルより、銀メダルより銅メダルが一番だという話をしてジネンを励ます。何とかがんばって看板アナの地位を維持したソクジン。ジネンがまともなアナウンサーになる日は来るのか!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もどきどきしました

torakoさん あんにょ~ん!

うん、ほんとにブラックジネンはかっこよかったです~!!スヒョンっぽいけど、スヒョンの頃より今のほうが痩せてますよね・・・
たまには、ああいうクールなジネン@リュジン氏も登場させてほしいです!もっともこのドラマだと誰かの妄想や夢の中だけでしょうけど・・・
せやけど~こんなアナウンサーおらんやろ~と突っ込んでしまった泣き虫ジネンのシーンでした。それに、40前の男がパパと抱き合うか~とか・・・
リュジンさんだから、なんでも許せちゃうんですけどね!^^

確かにこの時間に見るのは、きついですよね。視聴率が低いのは、時間帯の問題があるんでしょうね~
私たちも毎日見てるけど、視聴率には貢献できないし・・・
でも!毎日見ます!
torakoさんのレビューを頼りに!

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/05/07(月) 21:21:34
  • [編集]

ブラック特集組んでみました!

yukippeさん
久しぶりにクール?なリュジン氏を見たわ~ブラックジネン
黒のスーツにオールバック気味のヘアスタイルもスヒョンぽいんですが、最後の「永遠にな~」の顔は笑えました~
いい人のジネンも微笑ましくていいのですが、時々、「ブラック」なジネンも見たいですね
リクエストしようかな?
最後のアナウンステストも、ビジュアル的にはばっちりなのに、「ありえない~」状態ですね~
ジネンがまともにアナウンサーとして、自立できる日は来るのか…ソクジン氏とのボケ合いも見逃せませんね~

  • 投稿者: torako
  • 2012/05/08(火) 01:02:02
  • [編集]

わ~い、ブラックジネンだ~

torakoさん あんにょ~ん

ブラックジネンのサジン、コマゥオヨ~
ステキステキ!
最後のまじめなアナウンサー姿も、とってもステキ!ビジュアル的には・・・
しっかり、大人の男になってほしいですね~

きょうの21話もよかったですよ!シワンくんとの、ちょっと泣ける話でしたよ!きょうは韓国では「父母の日」ですよね。(ヘスクさんのカレンダーの書いてありました)それについての話でした。ジネンがシワンくんを抱きしめるシーンは、ほろっとしましたね~
私の聞き取りでは、ジネンアボジがシワンくんの何が気に入らないと言っているのか(何を言って言うのか・・・)、全然わからないんですが、アボジはシワンくんが気に入らないのかな?
また、レビューお待ちしています~!!

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/05/08(火) 20:47:39
  • [編集]

シワン君!

yukippeさん
アンニョーン
21話情報ありがとうございました!
遅ればせながら夜中に見ていましたが、ジネンも良かったけど
シワン君の涙の演技にシワン落ちしそうです~
可愛い~清潔感のあるところが、リュジンファンのオンマ心をくすぐりますね!
あぁ~こんな息子が欲しい~(変?)
アボジはオボイナルのソンムルが欲しかったのにもらえなかったから、シワン君に八つ当たりしていたのかな?
いつもながら、年配の方の韓国語は聞き取りにくいですね
『スタンバイ』はジネンアボジとジュングム部長が大変です~

  • 投稿者: torako
  • 2012/05/10(木) 01:14:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

