スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏ロケ地めぐり!情報募集~

  • 2012/04/21(土) 12:58:31

rokechi_03.jpg

今年のGW~はじめは、語学研修を兼ねて、ソウルに行こうと飛行機の予約を入れていました。ところが、ANAのマイレージ予約の出発便は確保できたのですが、帰国便は空席待ちの期限が切れてしまって。。。仕事もなかなか片付かないので、今年のGWは日本残留決定です~。そのかわり、別の機会に1泊でも2泊でも3泊でもいいから行きたい~と思っています。そして、今年もし、秋にドラマの撮影があれば…撮影地でのセンイルパーティー!!実現すればいいですね~。そんな妄想をしながら、韓国への旅に思いを馳せていると…京城蒼月倶楽部のお仲間の「ごん」さんが、素晴らしいMAPを作ってくれています!題して「リュジン氏ロケ地マップ」!!


リュジン氏ロケ地めぐり第一弾
なんと19箇所!!

「旅行に行こう!Let's go for a trip ブログ版」より

rokechi_01.jpg

連休中に韓国に行かれる方はぜひぜひごんさんの記事を参考にして、リュジン氏ロケ地めぐりをしてみてくださいね~…と同時にまだまだあるに違いない韓国各地(特にソウル周辺)のリュジン氏ロケ地をご存じの方!ぜひ情報をお寄せください!!11月に実現(するかも知れない)リュジン氏センイルパーティの日本チーム独自企画で、ぜひみんなでロケ地めぐりをしましょう~!!

rokechi_02.jpg

ちなみに私のお薦めは、地下鉄高速バスターミナル駅の目の前にある「カトリック聖母病院」です!この病院が新築工事をしていて、まだオープンする前に『総合病院2』のロケ地として借用して、全面的にロケに使った病院。中に入ると、白衣姿のヒョヌがちょっとはにかんだ笑顔で迎えてくれるような気がします~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご紹介 コマッスムニダ

ごんです。
ロケ地マップご紹介ありがとうございます。

どうにかGoogleMapへのプロットもできました。(重くて遅いー)

torakoさんおすすめの聖母病院もプロットしました。自販機を蹴る姿もカッコいいですね。

「ここも」という情報があればプロットして、リュジンロケ地Mapを韓日合同で作りたいです。情報お待ちしております。
そしてセンパinソウルでめぐりたいでーす!

  • 投稿者: ごん
  • 2012/04/22(日) 00:56:28
  • [編集]

ごんさん、コマスミダ!

ごんさん、素晴らしい企画、ありがとうございます~
韓国のBlueJinさんからも「情報があれば協力します~」というメッセージをいただきました!
私はどちらかというと、ソウルのロケ地よりも地方のロケ地が得意かも?
ハプチョン@「京城スキャンダル」や、扶余@「ソドンヨ」、仁川@「三銃士」などなど。
等身大のリュジン氏人形(ハリボテ)を作って、持ち歩きながら、ロケ地めぐりができたら最高?ですよね!!
『スタンバイ』も面白いですよ~まだまだ序盤~一緒に見ましょう!!

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/24(火) 02:48:56
  • [編集]

ほんとに、行きたいです!

torakoさん あんにょ~ん!

「スタンバイ」おもしろいですね!でも、なかなか毎日最初から~って見れなくて・・・
torakoさんのレビューを頼りにしてま~す!

ごんさんのマップ、見てきました~
すばらしい! よくこんなとこまで、調べられましたね~すごいわ~(ぱちぱちぱち)
ソウルの街は、開発、再開発がすすんでいるでしょうから、11年前、「ストック」の、あのオレンジの街灯の場所はもうないのでしょうか? 行きたいです。
それで、私は、やっぱり時間があれば、ハプチョンに行きたいです。
スヒョナ~!!
ヒョヌで行きたい地方といえば、医療奉仕に行ったワンドです。そう、あの寄りかかりの口づけの石垣です。
ソウル以外のところを巡るには、時間がかかりますね~
torakoさんの案内で、プヨにもインチョンにも行きたいけど、
う~(>o<) いつになったら行けることやら・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/04/24(火) 20:55:25
  • [編集]

私もハプチョンに1票

こんにちは、ごんです。
yukippeさん、ごん家においでいただきありがとうございます。

マップはよそ様が調べたものをマーカーしただけなので、私はあんまりがんばってません。テヘ

「ストック」の階段のところは、ハンガンの流れ方と教会の鐘楼で漢南近辺トッケビ市場付近ではないかと思ったのですが、再開発も済んでしまって、当時の面影はないとあきらめました。
「ストック」の情報ははすでにネット上では探せなくなり、他のロケ地も解読は難しいです。残念!

私もスヒョンから入ったので、ハプチョンのセット村に行きたいです。
実現すればソウルからプチ旅行になりますね。

  • 投稿者: ごん
  • 2012/04/25(水) 14:17:38
  • [編集]

ハプチョンの想い出…

yukippeさん
アンニョーン!
『ストック』の雰囲気、いいですよね~ラストシーンもどこなんだろ?って気になりますが、古い作品なので、調べる手立てが少ないですね~リュジン氏本人が教えてくれれば、いいのだけれど…。
ハプチョンは、想い出深い場所です…何せまだ韓国語が全く話せなかった頃に思い切って行った場所なので、行きたい場所のメモをタクシーの運転手さんに見せながら、必死で行った想い出が…。そうそう、先日の『白磁の人』にも出てましたよね!ハプチョンのセット場!
機会があれば、ハプチョンのセット場見学と、近くにある海印寺のテンプルステイを組み合わせたツアーなんて、楽しそうでしょう~!!

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/30(月) 14:47:40
  • [編集]

行きたいところは数々あれど…

ごんさん
こんにちは!
やっぱりソウルより地方都市がのんびりしていていいと思います~
ワン・ディ・トリップのお薦めは、やっぱり仁川
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-805.html
おいしいジャジャンミョンを食べて、『三銃士』のロケ地を見て、ついでに『ドリーム・ハイ』のキリン芸校のロケ地になった仁川アートスペースも近くにあります~遊覧船も楽しい~
ハプチョンはテンプルスティとセットかな?6月に公開される映画『白磁の人』には、スヒョンのいきつけのカフェ「カルペディエム」が出てくるので、必見ですよ~

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/30(月) 15:06:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

