
  • --/--/--(--) --:--:--


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第2話

  • 2012/04/10(火) 19:27:36

MBC 일일시트콤
스탠바이
제2회

MBCシットコム
スタンバイ
第2話

stanby_ep2_01.jpgstandby_ep2_02.jpg

ウキウキの第1話から一夜明けて…番組のfacebookには、ジネンの結婚式の写真があがっていました!展開早っ!今日も早めの退勤でリアル視聴できますが、明日は歓送迎会…と思っていたら、韓国の国会議員選挙の日なので、明日の『スタンバイ』の放送はお休みです~。

standby_ep2_03.jpg

『時事の女王』降板前の最後の放送中に恋人に愛の告白をしたジネン…しかし、同席していたアボジがジネンにつかみかかって…帰宅してアボジに思いっきり責められる~。「よりによって年増で子どもまでいる女性と…若くて家柄のいい女性はいくらでもいるだろ!」「僕と性格がぴったり合う女性は彼女しかいないんだ!」土下座してアボジに許しをこうジネン。「どうしてもあのアジュンマと結婚するって言うんなら、すぐこの家から出て行け!」「申し訳ありません…シジョン氏との結婚を許していただくまでは、僕はこの家に帰りません!」堂々と宣言して家を出て行くジネン。「今の時代は教育費が大変だよね…高三のアボジになるんなら、どのくらいかかるか…」見当はずれなギウのつぶやきにアボジの怒りはますます…。

standby_ep2_04.jpg

TV局では、ジネンの爆弾発言で視聴率が急上昇~「アボジが許してくれないから家を出てきて…会議室で寝泊まりするよ」「結婚はどうするんですか?」「とにかく一旦結婚して、それから許してもらおうと思って…」「さぁ!掃除でもしようか!」嬉しそうなジネンだが…。

standby_ep2_05.jpg

ジネンに好意を持っていたキム・スヒョンPDはヤケ酒…。学生時代、母校を訪問したジネンに憧れていたことを思い出す。ジネンに憧れて放送局に入社したのに…。「はぁ~」ため息をつきながら帰宅…受験生の弟に悪態をつく。
ネットの掲示板では、ジネンの結婚を応援するメッセージが…。「二人は全然似合わない…」書き込みをするスヒョン。ジネンは事務室のお掃除中。

standby_ep2_06.jpg

アボジと弟のギウは、ジネンの恋人に会いに来て、シワンに出会う。「二人の結婚は絶対に許さないから、そう伝えろ…」「ハラボジが反対されていることは理解できます」礼儀正しいシワンの様子に感心するギウ。「賢そうだし、いいんじゃない?」

standby_ep2_07.jpg

キム・スヒョンPDは二日酔いなのに、弟にたたき起こされる…。弟のIDでしたスヒョンがした書き込みが炎上?
コンビニで出会ったソミンが泥水を捨てようとして、またまたギウにかけてしまった…。ドラマのような因縁…。「あれ?いつかの?」カレーパンの匂いの水だな?「急がないなら、洗って干しますから…」バイト先のカフェで服が乾くのをエプロン一枚で待つギウ。服を洗っていると思ったら、ソミンは呼び出されて?
たまり場の喫茶店にあらわれたスヒョンPD。話題は例の書き込みの件…。ビクビクするスヒョンヌナ…。
掃除を終えて一息のジネン。着替えるためにアボジにこっそりしようとするが…ギウはいつまで待っても来ないソミンをエプロンいっちょうで捜していた…。落ち込む弟をなだめるスヒョンPD。「バカみたいな弟~」
ミスをしてクビになる

standby_ep2_08.jpg

ジネンが部屋で着替えていると、アボジが帰って来た…アボジを振り切って逃げるジネン。濡れた服を持ってエプロンいっちょうで帰ってきたギウ。パンツいっちょうで逃げるジネン。あぁ~大男二人がぁ~。

standby_ep2_09.jpg

場面はいきなりジネンの結婚式~「先輩!おめでとうございます!とっても素敵ですよ!」「キムPDも早くいい人を見つけて結婚しなくちゃね」少し悲しいキムPD。

standby_ep2_10.jpg

すねて結婚式にいかないと言い張るアボジ。「しかたないな~一人で行ってきます。後で後悔しないでね~アボジ」かけつけた弟に「アボジは…?」というジネン。
「美容室からさっき出発したという連絡があったけど…」まだ到着しない新婦を心配するジネン。「新郎の方ですか?新婦が乗った車が交通事故に遭って…」えぇ?驚くジネンとシワン…。

standby_ep2_11.jpg
明日4月11日は
韓国国会議員選挙のため
『スタンバイ』はお休みです~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱ、いいです~

torakoさん あんにょ~ん!

きょうは少し出遅れました~(ToT)
だって、ちょうど今!って時に子どもが帰って来るんです~「めし!」って・・・(`´)
明日はお休みなんですね。残念だけど、仕方ないですね~

やっぱり、主役っていいですね~主役、主役、主役!
実物はあんなにかっこいいのに、今回のキャラに合わせて、おどおどしたようすや、どんくさい感じ、洗練されてない仕草・・・など、今までに無いリュジン氏の姿がかわいいわぁ~
ストーリーもテンポいいし、もう結婚式!?
早く次が見たいですね!

やっぱり、リュジン氏のドラマは、元気の素です!

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/04/10(火) 20:55:38
  • [編集]

あんにょ~ん

torakoさん、こんばんわ~
2話まで見ました~。
主役はいいですねー。ほとんど出てるものね。
情けなキャラなのに、走る長い脚やら(あ、今日はモロ脚^^;)、結婚式のお客様をお迎えする姿は、綺麗ですねぇ。
あちらでも、評判いいのかな?こんな記事がありました。
http://10.asiae.co.kr/Articles/new_view.htm?sec=news2&a_id=2012041003170888799
毎日ですからねぇ。
torakoさんも、身体を壊さないように追いかけてくださいね。

  • 投稿者: cha
  • 2012/04/10(火) 23:43:23
  • [編集]

色々妨害の多い時間…

yukippeさん、こんばんは!
やはり平日の7時台というのは色々ありますよね~
私も明日はどうしてもリアル視聴できない!
そわそわしながら、会議に出たり、残業をしたり、家族を追い払ったり~!!
でも帰宅したら、すぐリピート視聴します!
第2話は情けなさ加減がこなれて来ましたね~
性格の悪い小心者じゃなくて、ちょっと天然だけど、性格の良い小心者で良かった…
ジネンを慕うPD嬢もいい感じです~

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/12(木) 01:32:16
  • [編集]

長身イケメンとアイドルの山~

chaさん~
情報ありがとうございました
今のところ、KBSのシットコム(チャ・インピョ氏が出ているらしい)に僅かの差で勝っています!でもまだまだわからない~
男性陣は長身イケメン&アイドルを揃えているので充実していますが、女性陣が少し弱い感じか…?
パク・ジュングム女史がやっているカリスマアナ役は当初は別の有名女優さんがキャスティングされていたらしいんですが、事情があって取り止め…。
でも、PD役のキム・スヒョン嬢がイイ味出しているような気もするし、今後に期待ですね。
シワンオンマと意外と似合っているのに、突然の別離が可哀想…。
毎日リアル視聴はさすがに難しいので、休み休み細く長くがんばります~

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/12(木) 01:39:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

