スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第1話

  • 2012/04/09(月) 19:49:16

MBC 일일시트콤
스탠바이
제1회

MBCシットコム
スタンバイ
第1話

standby_ep1_02.jpg

いやぁ~超忙しかった年度末を乗り切って、今日は午後7時に職場を出ることができました!ギリギリで間に合った!記念すべきリュジン氏初シットコム『スタンバイ』が始まります!

standby_ep1_03.jpg

やはりオープニングはリュジン氏!ジネン@リュジン氏が格好良くニュースを読み上げている…と思ったら、男子トイレで練習中~「緊張しちゃダメだ、緊張しちゃダメだ~ファイティン!」と自分に気合いを入れている…

standby_ep1_04.jpg

ADに呼び出され、あわててトイレから出て行こうとして、ニュース原稿を床にばらまいてしまうジネン…あわてて拾い集めるが…オイオイ1枚足りないんじゃないの?

standby_ep1_05.jpg

今日の放送で300回目の長寿番組「時事の女王」のメインキャスターはパク・ジュングム女史とハ・ソクジン氏。ジネンは番組の冒頭で海外ニュースを担当している…

standby_ep1_06.jpg

格好良くニュースを読み始めたジネンだったが…「最初のニュースです。EUの首脳たちが集まり、ヨーロッパ発金融危機に対して対策を講じました。首脳たちは…海の深いところに集まった後、交尾をして産卵します…????」

standby_ep1_07.jpg

慌てるPDや作家たち…放送終了後、メインキャスターのジュングム女史から「放送は遊びじゃないのよ!」と怒られまくるジネン~。「とうてい理解できないな~何で失敗するの?」とクールなハ・ソクジン氏の冷たい言葉…。

standby_ep1_08.jpg

でも、PDのキム・スヒョン嬢からは「次にがんばればいいじゃないですか…」と励まされ…。どうやら彼女はジネンの大学の後輩のようだ…ジネンが彼女を見る目線も暖かいし、彼女がジネンを見るまなざしにも何か意味ありげ?

standby_ep1_09.jpg

帰宅すると、兄のジネンより背が高い(190センチくらいある?)ふざけた弟ギウが「兄貴~今日の放送はアナウンサーじゃなくて、お笑い芸人みたいだったぜ!」とからかう。アボジからは無理矢理お見合いをセットされて、何か言いたいことがありそうだが、気弱なジネンは何も言えない…。

standby_ep1_11.jpg

寝室に帰ったジネンはシートマスクでパックをしながら機嫌良く電話中「おやすみの挨拶をしたくて電話しました~」

standby_ep1_12.jpg

翌日、ジュングム女史がジネンを番組から降板させると言い出した…。「ひどいじゃないですか~」キム・スヒョン嬢がなんとかフォローしようとするが…そのころジネンはアボジに無理矢理セットさせられたお見合いで喫茶店に…。ジュングム女史は過去のジネンの放送事故の数々をあげて、「いくらイケメンでもダメなものはダメよ!」と怒鳴る…駆け足でスタジオに入って、息が切れてじゃべれなかったことや、インタビューの相手をマイクで怪我させたこと、ワールドカップ中継で、敵のゴールで喜んじゃったり…。それでもジネンをかばうスヒョン嬢。「ジネン先輩は生放送には合わないよ…」ソクジンがつぶやく…。

standby_ep1_13.jpg

ジネンは見合い相手と別れて、いそいそとレストランへ向かう…。「今日の僕…どうかな?シワンに初めて会う日だから、気を使ってみたんだけど…」「素敵よ…」そこにアボジから電話「見合いはどうだった?」テキトーにごまかして電話を切るジネン。「お父さまからの電話?ご挨拶しなきゃ…」「出張中だから…帰ってきたらね…」そうこうしている間に、女性の高校生の息子がやって来た!

standby_ep1_14.jpg
「こんにちは!イム・シワンです!」
超さわやかな若いイケメン男子!

standby_ep1_15.jpg

ジネンの弟のギウがコンビニでお腹をすかせた若い女性に会う。ジネンは恋人とその息子、3人で食事中。「二人の馴れ初めは?」と息子に聞かれて、エレベータの中で前の女性の抜け毛?がガマンできなくて…。潔癖な性格が二人の共通点…。

standby_ep1_16.jpg

素直な高校生だと思ったら…母親が席を立った瞬間、息子が豹変?「もうママに会わないでください…アジョシとママは似合わないと思いますから…」母親が戻ると一瞬で笑顔になるシワン…。ジネンもあ然とする…。翌日…スヒョンPDに呼び出されるジネン…。番組降板を告げられる。「こないだの放送事故があったから覚悟していたよ…平気なふりをするジネン。ギウと田舎娘はなぜか一緒にバスに乗っている…気がついて、バスを降りようとするが、ギウの足が長すぎて…。

standby_ep1_17.jpg

シワンを喫茶店に呼び出すジネン。「何の用ですか?」「顔が見たくて…」「用事がないなら帰ります…」冷たいシワン。「待って、用事はあるんだ、少女時代…知ってるだろ?人気があってサインをもらうのが大変だったんだ…」「最近の高校生はみんな少女時代が好きなんだろ?」「少女時代って何ですか?」「勉強ばかりしているからしらないんだなぁ~ジーだよジー」ジッジジ…と歌う出すジネン。

standby_ep1_18.jpg

「そっか、ガールズグループには興味ないんだな…男性グループのサインをもらおうか?ゼアはどう?」「そんなことはいいから、もうママに連絡しないでください、わかってますね」「シワン…どうしてそんなこと言うんだ…僕をどうして嫌いなんだ?話してみろよ直すから」「ただ単に嫌いなんです…」「シジョンさんを本当に愛しているんだ…だから君と仲良くなりたいんだ…」

standby_ep1_19.jpg

「ママに隠れてお見合いをしてたでしょ!」息子が反発していたのは、若い女性と見合いしていたのを見られていたから…。「アジョシこそ、恥ずかしくないの?」

standby_ep1_20.jpg

今日はジネンのコーナーの最後の放送。最後にコメントを言う時間をつくってくれたキム・スヒョンPD。「最後だから…握手しよう…」「今まで本当にありがとう…忘れないよ…」

standby_ep1_21.jpg

ジネンの放送を見守っているのは、見合い相手とその父親を連れたジネンのアボジや、ジネンの恋人とその息子。「残念ですが、ジネンアナウンサーは今夜が最後です。ひと言お願いします。」しゃべろうとして、客席に父親の姿を見つけてフリーズするジネン。また放送事故?と思ったら…「ちょっと待ってください…ひと言…」

standby_ep1_22.jpg

「実はここに、僕が愛している女性が来ています。あそこに座っている、あの人です。」「アナウンサーとしては失格でも、あなたにはいい夫、シワンのいい父親になります。」「命の限り、あなたを愛します。シジョン、結婚しよう!」

standby_ep1_23.jpg

生放送中に突然プロポーズするジネン。倒れるジュングム女史、呆然とするスヒョン。ジネンにつかみかかるアボジ…。

standby_ep1_24.jpg


あぁ~30分(実質23分なんです)は短い…でもリュジン氏の出番は多い…ふりかえってみると1時間のドラマよりも長い時間出ているかも…高校生のオンマとの純愛も素敵です…。でも、どうしても無能なアナウンサーに見えない…。素敵すぎるから…?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

始まりました~!!

torakoさん あんにょ~ん!

わ~い、始まった~! リュジン氏のアップだ~!
主役ですね!ほんとに主役!
かっこいいです~ステキです~
どじなアナウンサーには見えませんよね!
スーツがやっぱりよく似合います!声ももちろんステキだし!

30分は、あっという間ですね。(けど、これが金曜日まで続くわけですよね・・・うっ)もっと見たいです~
けど、私ずっと見ていたはずなのに、パックしてる場面に記憶が無いです・・・

あ~やっぱりうれしいです!ドラマに出てるリュジン氏が見られるのは!

torakoさん、明日もよろしくお願いします。

  • 投稿者: yukippe
  • 2012/04/09(月) 21:00:04
  • [編集]

興奮して見ました!

yukippeさん
見ましたよ~全速力で帰宅して、すぐにPCをON!MBCにつないで…
やっぱり主演はいいですね~オープニングからリュジン氏のアップ…
かな~り、おまぬけなシーンがたくさんありましたが、展開が早くて、セリフもホームドラマより聞き取りにくくて大変でした!
パックは一瞬、すぐに違うシーンになっちゃいましたが、また画像でご紹介しますね~
facebookやtwitterでも盛り上がってるみたいで、リュジン氏も本当に久しぶりにツイートしてましたよ~さきほど公式HPの掲示板にも書き込みをしてきました!!
お付き合いしている女性(『欲望の炎』のシン・ウンギョンさんのお姉さん)ともいい感じですね~でも二人ともあまり神経質には見えない…かも。
先入観で見てしまうせいかな?
若い女性PDのキム・スヒョンさんからも好かれているらしいのが嬉しいですね~
明日はリアルができるかどうか、心配ですが、できる限りがんばろうと思っています~
リュジン氏が韓国のお茶の間の人気者になればいいなぁ~(^^)

  • 投稿者: torako
  • 2012/04/09(月) 22:07:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

