
  • --/--/--(--) --:--:--


第9話 苛立つソンジュ 第3の殺人

  • 2007/11/13(火) 00:00:00

ガングの拷問で精神的にも肉体的にも打撃を受けたヨギョン@ハン・ジミンちゃんを見舞ったソンジュ@ハン・ゴウン嬢。カルペディエムVIPルームでの第2の殺人をめぐって「新参組織員にあんな大変な指令を出すなんて」と「エムルダン」の首長への怒りを顕わにします。

kyonsu_sonjyu_kill_6.jpg

ソンジュの怒りの原因はもう一つ。第8話で「あなたの正体は何?」と問いただしてもスヒョン@リュジン氏の答えは「朝鮮総督府保安課 イ・スヒョン…」
苛立つソンジュは、ヨギョン連行のきっかけを作った男爵を標的にして首長に無断で「七必殺」を実行しようとします。

kyonsu_sonjyu_kill_4.jpg
ソンジュは男爵を呼び出し…

kyonsu_sonjyu_kill_9.jpg

어때요?새로운 장소가 맘에 드시나요?
どうですか?新しい場所はお気に召しましたかしら?

kyonsu_sonjyu_kill_8.jpg

사랑을 나누기엔 너무 삭막한 장소 아닌가?
愛を分かち合うには索漠としすぎてる場所じゃないか?

kyonsu_sonjyu_kill_11.jpg

죽을 장소로는 딱이죠
死ぬ場所としては、ぴったりですよ

kyonsu_sonjyu_kill_12.jpg

おおっ!

kyonsu_sonjyu_kill_13.jpg

うわわ~ひゃーっ!

kyonsu_sonjyu_kill_17.jpg

このシーンのソンジュ、ド肝を抜かれましたね。場面ごとに変わる衣装と髪型で、私たちの目を楽しませてくれるソンジュですが、ここでは「必殺シリーズ」レギュラーでいける迫力―<希望歌のお珠>なんていかがでしょうか?―

kyonsu_sonjyu_kill_19.jpg

ぐさっ、どぼーん!

kyonsu_sonjyu_kill_20.jpg

でも、「日帝打倒」「独立」という大義のためとはいえ、テロリスト然としたソンジュの姿を見て、「これは幸せな結末にならないかも…」と不安な予感がしました。

kyonsu_sonjyu_kill_25.jpg

男爵行方不明の情報を聞き
顔をしかめるスヒョン@リュジン氏
まさか…ソンジュが?(心の声)

さて…ソンジュにひきかえ、リュジン氏。10年以上のキャリアのある俳優さんなのに、彼の「殺人シーン」って見たことないです。映画出演が少なくって、ドラマ中心ということにも原因があるとは思いますが。
『ソドンヨ』でのアクション?シーンや、『京城スキャンダル』での拳銃乱射(最終話)で、もしかして、何人か死んでるかも知れませんが、明確な「殺意」をもって人を殺したことはないのでは?
「殺意」の演技すら、私の記憶にありません。最終話も(以下ネタバレ・反転してお読みください)
一時、ガングの最後で引きがねをひいたのはスヒョン説が出ましたが、結局は自死だったわけですから。

kyonsu_sonjyu_kill_26.jpg

いつも主人公のライバルでヒロインを主人公に奪われる役ばかりでしたから、その度に殺意を持っていては身が持たない?

最近、生まれてくる二世の胎教に悪いからと「殺人とラブシーン」は、オファーが来ても断っているそうですが、ファンとしては、30代のうちに、ノワール系の作品にも出て欲しい!リュジン氏、役者さんが贅沢言ってはアンデヨ!ソンジュを見習いなさい!

※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

