
  • --/--/--(--) --:--:--


韓国に来ています!2011年末ソウル~全州

  • 2011/12/23(金) 23:44:08

incyon_k_01.jpg
空港鉄道「仁川国際空港駅」の
クリスマス・イルミネーションです~

突然ですが、韓国に来ています~年末年始休暇の前にお休みを3日もらって、23日から1月1日までの予定で、ソウル~全州を旅する予定です!
インターネット・チェックインができるようになったので、関西空港に到着したのは、出発の1時間前。荷物をあずけて、すぐに手荷物検査と出国審査。もう夕方だったからか、空港はすいていて、ジンジャーミルクティで体を温めているうちにすぐに機内の人に…。

incyon_k_02.jpg

今回試してみたかったのが、ポケットWifiのレンタル。韓国に行くと地図やバス路線など、iPhoneのネット環境がどうしても欲しい~5月のプチ留学の時には、日にちを決めて、ソフトバンクの海外パケ放題に繋いでいたけど、海外パケ放題も高くなったので、どうしようか悩んでいたところ…韓国の高速インターネットWibroのレンタルがいいらしいという噂が…。
日本で予約して借りると、10日間で14000円…高すぎる…。仁川空港のカウンターで借りると、1日8000W(約550円)、10日借りても5500円。到着ロビーの9番出口と8番出口の間にあるレンタルカウンターに行き、パスポートを出せば、すぐお姉さんが手続きをしてくれる~保証金15万Wを取られるが、返却時に使用料を差し引いて返してくれるとのこと。IDキーを入力すると、簡単にWifiにつながった~。
高速鉄道に乗りながら、Twitterやメールも自由自在~ソウルとその周辺では接続に問題はないが、地方都市はどうかな?今回の渡航の主目的な全州市での交流事業なので、少し不安だけど…つながればラッキーということで~

incyon_k_03.jpg

いつもは、リムジンバスでソウルに入るのだが、今回は今年5月に開通した空港鉄道と地下鉄を乗り換えてソウルに入った~。たどり着いたのは地下鉄3号線ノッポン駅近くのゲストハウス。昨年5月もお世話になったオンニと「お久しぶりです~」と挨拶。思ったより寒くないが、外はすでにマイナス…。近くの食堂で、サムゲチュク(サムゲタンのお粥)を食べて気がつくともう9時30分…細かい雪が降っている…遊びに行こうという気持ちを抑えて、今日はおとなしく宿に帰りました~。

incyon_k_04.jpg

明日のクリスマスイブは、夕方、リュジンフォーエバーのBlueJinさんと待ち合わせ。明後日の夕方から全州へ移動して、31日まで交流事業に参加する予定です~ネットがつながる限り、Twitter等を中心に近況報告しようと思いますので、コメントくださいね~。

…ということで、明日と明後日の『千回のキス・ウジンの純愛日記』はお休みの可能性大。どんな展開だったか教えてくださいね~FMのDVDも26日発送だそうですが、帰国してからしか見れません~(T_T)同じソウルにいるのに、リュジン氏が遠い~!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Merry chiristmas^^

どうぞBULEJINさんと楽しい時間をお過ごしください。
寒いのでお風邪など召しませんように・・・

  • 投稿者: ranran
  • 2011/12/24(土) 00:25:23
  • [編集]

わぁ~ 

torakoさん あんにょ~ん

今夜はソウルなんですね!
さぞ、ソウルは寒いんでしょうね~
この週末は日本もクリスマス寒波だそうですが・・・

明日のイブは、BlueJinさんとデートですか!リュジンさんの話で盛り上がるんだろうなぁ~^^  またお会いしたいですね~

torakoさんの解説がないと、どれだけわかるか不安ですが、がんばってウジンを見ますね!

ポケットWiFiですか。我が家でも息子が使ってますが、親にはよくわかりません~ torakoさん、すごいなぁ~
全州の交流事業などのレポ、待ってま~す!

寒さ厳しい韓国、風邪ひかないように、気をつけてくださいね!

  • 投稿者: yukippe
  • 2011/12/24(土) 00:39:06
  • [編集]

寒さに負けないで!

いいなぁ。寒くても(^^)。すべての記事を楽しみに読ませていただきますよー。
Wifiの使用状況も気になります...。気をつけて楽しい旅をね~!

  • 投稿者: ハーちゃん
  • 2011/12/24(土) 02:25:52
  • [編集]

素敵なクリスマスを〈*^^*)

torakoさん いつの間にぃ~

韓国からの 実況ですかぁ?

お忙しそうですが リュジン氏との再会は・・・?
事務所訪問とかは どうなんでしょう?

ドラマ撮影なんか 見られないんでしょうかぁ・・・

あぁ~いいなぁ

冬の韓国も素敵でしょうね

こちらも寒波到来ですが、torakoさんもお身体にお気をつけくださいませね

実況また 楽しみにしています  v-25v-33

  • 投稿者: kosumosu
  • 2011/12/24(土) 06:29:58
  • [編集]

Merry Chiristmas☆彡

torakoさ~んv-10

こんばんは~!いいですね~v-351
一度は韓国でクリスマスを体験したいけど・・・ほとんど無理に近いものがありますv-292

レポを楽しみに待ってますね~v-291
リュジン氏にも会えると良いのにですね~。
くれぐれも風邪を引かれませんよう~気をつけて~v-505

  • 投稿者: aya
  • 2011/12/24(土) 22:18:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/12/24(土) 22:24:39
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/12/25(日) 13:57:28
  • [編集]

コマオヨ~

素敵な クリスマスソンムル 届きました♪

DVD 鑑賞してますが!!
さっぱり 理解できません::
もっと 勉強しなくては・・・

いつも パワフルな torakoさん!!
楽しんで 帰ってきてね~~

  • 投稿者: エコ
  • 2011/12/25(日) 15:03:21
  • [編集]

カンジャンケジャンでイブ!

ranranさん
ありがとうございます!
昨夜はBlueJinさんとリュジン氏を語り合いながら、安國駅近くのお店でおいしいカンジャンケジャンを食べました!美味しかった~
カレンダーの件も了解しました~1月1日にもう一度仁川空港でお会いした時に、まとめて受け取ってきます!

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 21:56:26
  • [編集]

寒いけど…

yukippeさん
ソウルは半端じゃなく寒かった~でも今晩はもっと冷え込むみたいです
全州はソウルに比べると暖かい感じ…でも韓屋の屋根には見事につららが…
Wifiは全州ではダメかな…と半信半疑でしたが、民泊のお部屋でもばっちりです
eggのメーカーと全州市が協力しあっているみたいですね~快適なネット環境です
明日からは色々な行事が始まりますので、あまり更新はできないかも知れませんが
またお土産話を楽しみにしていてください~

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:00:38
  • [編集]

ありがとうございます!

ハーちゃんさん
こんばんは!
寒いけど、このくらい寒いくらいが冬らしくて好きです~
民泊のお部屋は布団は電気毛布で暖かいけど、エアコンなどはなくオンドルだけなので
布団や床にへばりついていないと寒いです~
それに仕方ないけど、シャワーだけしかないので…
明日くらいは湯船に入りたいです~

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:03:16
  • [編集]

今回は…サプライズはないけれど…

kosumosuさん
こんばんは~
残念ながら今回はサプライズはありません~
でも、BlueJinさんと韓日ファン会談でリュジン談義をしてきました~
韓国語と日本語チャンポンの会話は楽しいですよ~
ドラマも終盤、リュジン氏も寒い中で撮影をがんばっているみたいなので
私たちもがんばらなくちゃ~
次回作、いい作品に出会えればいいなぁ~

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:06:21
  • [編集]

がんばります~!

ayaさん
そうですよね~クリスマスとか年末年始とかなかなか厳しいものがありますよね~
私も周りから不良?と呼ばれています…(T_T)
でも、この時しか休みが取れない~と優しい同居人に了解をもらい…
今朝も乗車したタクシーのアジョシが「メリー・クリスマス!」と声をかけてくれました~
リュジン氏の代わりに優しいアジョシでもけっこう嬉しいものですね!
それでは明日からの行事、がんばります!

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:10:04
  • [編集]

こちらこそ!

2011/12/24(土) 22:24:39の鍵コメさま
こちらこそ、失礼しました~
ファンミの時はテンションが上がっていたもので…
DVDは周りの人の洗脳用に使ってください~
では~またよろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:12:17
  • [編集]

オッケーです~

2011/12/25(日) 13:57:28の鍵コメさま
DVDの内容はどうですか?
リュジン氏の歌はカットされてませんか?(それが一番気になる~誰か教えてください~)
カレンダーの件、了解しました~
1日にもう一度BlueJinさんにお会いする予定なので、その時に…

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:15:56
  • [編集]

今度は絶対~

エコさん
こんばんは~
韓国に来てすぐは、耳が慣れていないせいか、コンビニのお姉さんの韓国語も聞き取れずに
落ち込むばかり…
韓国の方がみんなリュジン氏のように、優しくゆっくり話してくれればいいのに…なあんて…
今度ファンミがある時は、絶対一緒に応援しましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2011/12/25(日) 22:18:54
  • [編集]

^^

よろしくお願いします。
ケジャン・・・クンキワチップではないでしょうか・・・^^
韓国に一緒に行ける日を楽しみにしてます。
返信は大丈夫ですよ^^

  • 投稿者: ranran
  • 2011/12/26(月) 17:30:33
  • [編集]

美味しかったです~

ranranさん
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
あまり美味しくて、お店の名前をチェックし忘れました~
素敵な韓国の旅~今年の目標です~
リュジン氏が素敵な次回作に恵まれるように、大晦日の爆竹を聞きながら、全州の神さま?にお祈りしてきましたよ~

  • 投稿者: torako
  • 2012/01/07(土) 22:06:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

