スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「千回のキス」ウジンの「愛してもいいですか?」

  • 2011/11/01(火) 00:14:29

「千回のキス」第21話、済州島に新婚旅行にいくはずが、二人そろって食あたりを起こして、入院するはめに…黄色いファンキーなペアルックを着て、デートする二人。初めての夜に歌おうとウジンがジュミに隠れて猛練習していた「愛してもいいですか?」ウジン@リュジン氏の歌は、すっごく上手というわけではないけど、暖かさに満ちていました…。


[広告 ] VPS



◆사랑해도 될까요◆

문이 열리네요
그대가 들어오죠
첫눈에 난
내 사람인걸 알았죠
내앞에 다가와
고갤 숙이며 비친 얼굴
정말 눈이 부시게
아름답죠 왠일인지
낯설지가 않아요
설레고 있죠
내맘을 모두
가져간 그대

참 많은 이별
참 많은 눈물
잘 견뎌냈기에
좀 늦었지만 그대를
만나게 됐나봐요
지금 내앞에
앉은 사람을
사랑해도 될까요
두근거리는 맘으로
그대에게 고백할께요
조심스럽게 얘기할래요
용기 내볼래요
나 오늘부터 그대를
사랑해도 될까요
처음인걸요
놓치고 싶지 않죠
사랑이 오려나봐요
그대에겐 늘
좋은것만 줄께요


◆愛してもいいですか◆
ドアが開いて
君が入ってくる
ひと目で僕は
運命の人だとわかったよ
僕の前に近づいて
うつむきがちに映った顔
本当にまぶしくて
美しくて
なぜなのか
見覚えがあって
胸がときめいて
僕の心を全て
奪っていった君

たくさんの別れも
たくさんの涙も
耐えることができたから
少し遅かったけど
君に会うことができたみたい
今僕の前に
座った人を
愛してもいいですか?

ドキドキする心で
君に告白するよ
慎重に話をするよ
勇気を出してみるよ
僕は今日からあなたを
愛してもいいですか?

初めてだよ
離したくないよ
愛がやってきたみたい
君にはいつも
幸せだけ捧げたい

※テキトー訳 by torako

歌詞を読んでみると、ウジンとジュミにぴったり!ジュミをベッドにそっと降ろすウジンの優しい気遣いも素敵だわ~ジュミにお姫様抱っこを要求されて、しかも「絶対落としちゃダメ」と言われているのを見て、ソンファ姫を落としてしまって恋が叶わなかった可哀想なサッテキル@ソドンヨを思いだしたのは私だけでしょうか?
でも気になる…カーテンを引いてからのセリフ「ジュミシ~」「○×△」「○×△~○×△」なんて言ってるのでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんと!ぴったりです!

torakoさん あんにょ~ん

わぁ~、ありがとうございます!
すてきな歌ですね!
放送では、リュジン氏の久々の生歌に聴き惚れていたし、韓国語の聞き取りはできないし、どんな歌なんだか、ちっともわからなかったんです・・・
おかげさまで、ウジン@ジュミにぴったりの歌だとわかりました!
こんな歌を歌ってもらえたら、幸せですね~!うらやましい!
あ~、やっぱりファンミで歌ってほしい!

私も思いました、「ソドンヨ」のあのNGシーン・・・
地面から抱え上げるのは、すっごくたいへんだとは思いますが(今回は下からじゃなかったかな?)お姫様だっこができなかったサテッキルほ、その後の運命を象徴していたんでしょうね・・・

またリピートしよう!何回聴いてもいいですね!
ありがとうございました。

  • 投稿者: yukippe
  • 2011/11/01(火) 21:03:40
  • [編集]

長椅子からなので…

yukippeさん
こんばんは!
リュジン氏らしい、ちょっと低いくぐもった響きの声が素敵ですよね~
公共の電波でこれだけ歌えるんなら、苦手意識持たなくてもいいのにね…
ファンミではどうするのかな?
「韓流すたあ」のみなさんは、日本のファンミでは、歌を歌うもんだと思っているという話を聞いたことがあるのですが。。。
歌ってくれたら、嬉しいですよね~
今回は病院の長椅子からの持ち上げだったので無事成功~
ソドンヨの時は、何度も落としてたのにねぇ~
キム・ソウンさんは、リュジン氏がお姫様抱っこを成功した女性の中でも最年長じゃないかな?
あとは、だいたい女の子ばかり~
撮影が大変な中の来日なので、ちょっと心配ですが、あと10日でリュジン氏に会えるとおもうとドキドキします~

  • 投稿者: torako
  • 2011/11/03(木) 01:07:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

