スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「童顔美女」ファッション男スンイルの毒舌レポート第10話

  • 2011/05/31(火) 01:43:53

동안미녀
제10회

「童顔美女」ファッション男スンイルの毒舌レポート
第10話

ジノク@ダニエル氏が第9話でソヨンに告白するなど、急展開の『童顔美女』。我らのリュジン氏は、恋愛レースでは大幅に遅れをとっています~そこで、これからの展開をtorako的に大予想してみました~


1.スンイルはジノクよりも先にソヨンが34歳なのを知る!
2.ジノクは一番遅れて真実を知り、ソヨンが7歳年上だという事実に怯む
3.スンイルはバツ一だし、34歳のソヨンより年上なので平気
4.ジノクが怯んでいるうちに、スンイルがヒョニを利用して積極的にアプローチ
5.そんなある日、スンイルの会社の危機をソヨンの才能が救う
6.ユンソもソヨンの才能を認めて、いさぎよくスンイルをあきらめ、アメリカに去る
7.傷心のジノクは会社をやめ、チョッパル屋をつぐことになり
8.ソヨンは「ザ・スタイル」の看板デザイナーに…
9.ヒョニの祝福のもと、スンイルとめでたく…

あなたの予想(妄想?)はいかが?
さて…今夜の第10話はどうなるのでしょうか?

donan_ep10_01.jpg
torako的には美しい人差し指を
口の前に立てて
「しーっ」と言っている
リュジン氏が好きです

あぁ~ドキドキ、さぁ!『童顔美女』とKBSにログインしたら、よくわからないエラーメッセージが!確か2話の視聴の時にもソウルで同じことが…あの時はハスクの食堂に走って、視聴できたけど、今は日本~深呼吸を3回して、一度ログアウトして、もう一度ログインしたら…何とかつながりました~


ヒョニと一緒にソヨンに会っていたスンイル、社長室に帰ってくると…ユンソが待っていた。「イ・ソジン氏のことで、オッパーに話があるの…」取りだしたのはソヨンの描いたスケッチ。「私はチーム長としてイ・ソジン氏の才能を認めているのよ…」少し安心したようなスンイル。でもユンソの真意は?
ソヨンがデザイン室に帰ってくると…チームのみんなが噂をしている…ソヨンに賞?…ユンソの部屋にソヨンがやってくると、「お祝いよ」と言って、クリムトの画集を渡すユンソ。
スンイルはソヨンのデザインと縫製室の部長に見せている。そんなスンイルの行動を冷たい目で見るユンソ。何をたくらんでいるのだろう~?
一人残って仕事をしているソヨンのとことにやって来たのはジノク@ダニエル氏。差し入れはチョッパル。「もうこんなことはしないで…負担だから…」「心配するなよ~何で負担だなんで言うんだ」「私はあなたと遊んでるヒマはないの…だから…」「わかった…これから注意するから…でも、これは食えよ…」一人寂しく部屋を後にするジノク。
そんなことをソヨンに言われても、負けないジノク。サイダーを買ってあげたり、ストーカーのようにソヨンにつきまとう。ある時、ソヨンが社長室のスンイルを訪ねて「時間少しいただけますか?お話したいことがあります…」会社を出ようとするソヨンをジノクが呼び止めた。「私…約束があるの…」ソヨンに電話「はい、社長…はい、あとでお会いします」約束の相手が社長とわかって焦るジノク。「やぁ~ソジン~」
レストランで待ち合わせてスンイルと会うソヨン。「さぁ…どうぞ…」「どこか落ち着かないの」「とてもいいところなので、緊張しています。」「ヒョニが良くしてもらっているから…」そんな二人を外から見つめるジノク。「実は…お願いがあって…」「こないだのデザインが成功したのは…チェ・ジノクさんのおかげなんです…私は賞をもらう資格はありません。」スンイルがソヨンに手渡したのは…名刺…ザ・スタイルのデザイナーとして認めた証拠…「イ・ソジン氏の才能を買ってるんだ…直接渡したかった…」「イ・ソジン」の名前が入った名刺入れを受け取って、複雑な気分のソヨン。
店の前で待っていたジノク。「こんな態度を取るのは社長のせいなのか?」ソヨンと話しているとスンイルの車がソヨンをむかえに来る。家の近くまでソヨンを送ったスンイル。自分の名刺を差し出して、新しく作ったソヨンの名刺を受け取る。「イ・ソジン氏の初めての名刺…受け取ることができて嬉しいよ」スンイルと別れて、家に帰る途中の階段でソヨンを待っていたのはジノク。もてもてっすね!ソヨンちゃん~
ソヨンに帰るように言われて暗く沈むジノク。「最後にもう一度聞くけど…本当に違うのか?」「ええ、違うわ…」「わかった…」帰っていくジノク。ソヨンがジノクを避けているのは…やっぱり7歳の年齢差のせい?
ジノクが帰った後、階段で一人泣くソヨン。泣いていると、ジノクが戻ってきた。「お前…泣いてるのか?俺のために?」優しく抱きしめるジノク…あぁ~
翌日…完全に上機嫌で出勤するジノク。「お前…もしかして、イ・ソジンとうまくいったの?」先輩に突っ込まれるジノク。デザイナー室のメンバーに愛嬌をふりまく~仕事するソヨンを「ぼ~っ」と見つめたりして…
「志願する人はいませんか?」チーム長のユンソが応援業務の要請?ソヨンが会議室に来てみると、部屋にはジノクが…。ジノクはウキウキで昼食の誘い「ここ、日本風カレーで、とってもおいしいんだ…」「ここのパスタは…」「…あの…話があるんだけど…こんな話…外ではできないんだけど…」ネットで年齢詐称の芸能人のニュースを見ているジノク。「で、話って何?」「私…私…できないわ…」「どうして?」「だから…二度と…」「しゃべるな!昨日のお前は何なんだよ…」「それは…ただ…昨日は…ただ…気分がそうだったから…」「気分…?」「とにかくゴメン…自分の席にもどってやるから…」
場面は変わって…会社の総会みたいな席…理事アジュンマが拍手を受けている…スンイルも複雑な表情で拍手。理事アジュンマの腰巾着の課長が部屋でお世辞を言っていると、縫製室の部長が理事アジュンマを訪ねて来る。会社の複雑な人間関係は難しいわぁ~。
縫製室部長と入れ替わりに理事アジュンマを訪ねるユンソ。「オンマ…ペク部長(縫製アジュンマ)がとっても苦手なようね…」
自分の部屋に帰って、ソヨンのことを色々と調べるユンソ。「イ・ソジン氏には私が伝えるわ…」そんなユンソの策略も知らずに必死で仕事をするソヨン。「6月1日ね…いいことが続くわね…賞もとって…」6月1日に何が起きるの?カレンダーを見つめながら、思いにふけるソヨン。ソヨンの名前で何かを書いている…。
仕事を終えて…縫製室を訪ねたソヨン、縫製室の部長に「今まで色々とありがとうございました…そして…申し訳ありませんでした…」「とにかく、またお訪ねして、全てをお話します」と言いながら、ハンドクリームを渡す。「あんた…ご飯食べたの?」アジュンマはソヨンをサムギョプサル屋に連れてきた…。焼酎を飲みながら色々と話すソヨンとアジュンマ。「お姉さんがいるの?」「妹が…いいえ、姉が可愛いもんだから、姉ばかりの服を買って…私には買ってくれなかったんです。」「それは悔しかったでしょう」「でも…」そんなソヨンの様子を見て、何かを感じたアジュンマ。
帰り道の公園でブランコに乗りながらヒョニに電話。「おやすみ…」翌日…ユンソは怪しげなオッパーを訪ねていた。「オッパーがイ・ソヨン氏へのインタビューを撮ってよ」ユンソに頼まれた男は、ソヨンの家を訪ねて、オンマのビデオレターを撮っていた「ソヨン…34歳になって、デザイナーになれて、本当におめでとう!」次は前の職場の上司。撮ってきた映像を見て、微笑むユンソ。次に会いに行ったのはスンイルの妹のヒョヨン嬢。「オッパーに好きな人ができて、それがソヨンだって?そんなことありえないでしょう~」
その頃、ソヨンは遊園地でヒョニと待ち合わせ…ヒョニの後ろからやって来たのは…ジノク@ダニエル氏、夫婦のように、ヒョニを真ん中に3人で遊園地を満喫~。いつの間にか寝てしまったヒョニ。「よく寝てるな~」まだ何となく気まずいジノクとソヨン。「今日朝目が覚めたら…お前にとっても会いたくて…会社にも来ていなかったから…つい…」ソヨンの携帯が鳴る。ヒョニを迎えに来たスンイルからの電話。「頼むから…先に帰って」ジノクに言うソヨン。「乗って…」「いいえ…寄るところがありますから…」スンイルに人形を渡すソヨン。「ジェシカの友だちです、ヒョニに渡してください…」「イ・ソジン氏が直接渡してください」「それは難しいと思います。ヒョニは可愛くて、賢いからすぐに友だちができると思います。ヒョニに会うのは…これで最後にします。」「イ・ソジン氏がそうおもうなら…」ヒョニを乗せて帰るスンイル。
そんな様子を隠れて見ているジノク。なにか吹っ切れたようにジノクにお礼を言って一人で帰るソヨン。車の中で目が覚めたヒョニ。人形を見つけて「これは?」「アジュンマがヒョニに渡してくれって…ジェシカの友だちだって。でもアジュンマはいそがしいから…これから電話しちゃダメだぞ…」スンイルがそう言っているのにすぐに電話しようとするヒョニ。「ダメだと言ったじゃないか~」電話に出ないソヨン。
ソヨンがチーム長の机にそっと置いたのは…辞表?ジノクはデパートの知り合いに頼んで、ソヨンがデザインした商品を来てパーティに行くように勧める。今日は会社の設立35周年パーティ?準備を手伝うソヨン。自分のデザインした服を着ている女性を見つけて…嬉しそう…。パーティ会場には、なぜか前の上司とオンマが…ソヨンの受賞にに合わせて例のビデオを流そうという作戦?パーティ会場を抜け出して、デパートに行き、商品として並んでいる自分の作品を愛おしそうに眺めるソヨン。会場のユンソから電話が入るが「パーティには行けません」と答えるソヨン。「デザイナーのイ・ソジン氏?」デパートの店員に呼び止められるソヨン。スンイルからもらった名刺をその場で破り捨て、「私は…イ・ソジンではありません」全てを明かす決意をした?
リビングで35周年パーティの招待状を見つけた妹の(本当の)ソジン。慌ててオンマに電話をする。ソヨンがパーティにあらわれない中、「ソヨン氏のビデオはキャンセルして」とスタッフに頼むユンソ…しかし、その時、ソヨンが会場に入って来た。予定どおりビデオを流すのか…それとも…?受賞者として舞台に上がるソヨン。「特別のビデオが準備されています」「ちょっと待ってください…」マイクに向かうソヨン。ぺこりと頭を下げて、「みなさん…私は…私は…イ・ソジンではありません。私の本当の名前はイ・ソヨンです。そして…私の年は25歳ではありません…私の年は34歳です。」驚くジノク…そして、スンイル…。これからどうする?ソヨン?

あぁ~いきなりはずれた大予想
ジノクもスンイルも同時にソヨンの秘密を知って…
第11話はどういう展開になるのでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヌルボさん

のブログにこのドラマの視聴率が出ていました。
そしてそこにtorakoさんのブログも紹介されていましたよ(^^)。

  • 投稿者: ハーちゃん
  • 2011/05/31(火) 17:49:22
  • [編集]

ヌルボ家に行ってきました

ハーちゃんさん
見てきましたよ~ヌルボさんのブログ…
何となく嬉しいですね~
もっと聞き取り耳を鍛えなくちゃ…と思いつつ、かな~り無理やりリアル視聴しています。
『童顔美女』深みのあるドラマとは違いますが、テンポがあって、そこそこ面白いですよ。
お時間あったらぜひ一度、リュジン氏を鑑賞してください~

  • 投稿者: torako
  • 2011/05/31(火) 23:16:21
  • [編集]

予想♪

torakoさんの展開予想、面白いですっ!!
いよいよ、実年齢が公表されましたね~。

たしかに、年齢的にはスンイルは関係ない気がしますが、
社長という立場なので、仕事上はぎくしゃくしそうですね。

社長がせっかく作ってくれた名刺なのに、
名前が違うからってビリビリやぶかれちゃうの
ちょっと切なかったです。

ナラちゃんは好きですが、年齢を偽ってる負い目のせいか
ソヨンのキャラに魅力がないように感じるのは私だけでしょうか?

  • 投稿者: らま
  • 2011/06/01(水) 21:03:23
  • [編集]

ラブシーンはないのか・・・

torakoさん あんにょ~ん

ソヨンはついに真実を告白しましたね~ みんなの前で!自分から!
辞表(ですよね)を出して、ヒョニともスンイルともジノクとも決別して、歩き出す!
いえ、スンイルは社長として、きっとソヨンを引き留めると思います。ほんとは社長としてでなく、一人の男性として引き留めたいんでしょうけど・・・で、ソヨンは、スンイルに感謝して会社に堂々とデザイナーとしてもどる→スンイルの右腕として力を発揮し会社になくてはならない存在になるソヨン→仕事を通じてお互い近づく→ヒョニも応援「オンマになって~」→めでたしめでたし~~~
って無理かなぁ~
今回のドラマ、スーツ姿はもちろんですが、カジュアルな服装も上品でかっこよくて、リュジン氏によく似合ってますよね~
開いた胸元がステキです~!
あと・・・いつラブシーンがあるのでしょうか・・・
そろそろ・・・「国家が呼ぶ」みたいに「カジマ!イ・ソヨン」って言ってソヨンを抱きしめる・・・ってどうですか?

  • 投稿者: yukippe
  • 2011/06/01(水) 21:08:08
  • [編集]

ストーリー展開は…

らまさん
こんばんは~
第10話を見て、のっけから大予想が覆ってしまいました~(泣)
らまさんのご指摘のように、ドラマのストーリーとしては
ちょっと練れてないな~と思うところがいくつかありますね~
私は、ユンソとジノクの関係が理解しにくかったです
再会したばかりの頃はユンソを見ると初恋を思いだしてドキドキしていたジノクですが
今はソヨンに夢中すぎて、ユンソは眼中になし…
もう少しユンソへの思いを引っ張った方がいいんじゃない?と思います。
ちょっとジノクがソヨンにつきまといすぎですよね~
4人の関係のバランスがもうひとつ取れていないような気がします
ソヨンが真実を告白して、これからが本当の勝負かな?
人間関係やキャラの押し出しを整理して、がんばって欲しいですね~

名刺のシーン、私も「あぁ~もったいな~」と思いました…

  • 投稿者: torako
  • 2011/06/02(木) 01:13:39
  • [編集]

カリスマ社長?微笑社長?

yukippeさん
こんばんは~
スンイルの優しげな表情はすっごく素敵~
これからどうソヨンに愛情表現をしていくのでしょうか?
ユンソオンマの理事アジュンマの攻撃からソヨンを守れる?
ソヨンが危機に直面した時に優しく支えるスンイルであって欲しいです
縫製室のアジュンマ部長のように「ご飯食べた?」とか…

yukippeさんのおっしゃられるように
ファッションは完璧、着こなしもナイス!
最近の若い男子向けのスーツも着こなしちゃうリュジン氏の努力に敬意!です
でも中盤にさしかかって、表情が優しいせいか、社員に怖れられるカリスマ社長って雰囲気が薄れてきましたよね~

とにもかくにも、第11話でソヨンにたいしてどんな態度を取るか大注目です!

  • 投稿者: torako
  • 2011/06/02(木) 01:21:08
  • [編集]

リュジンシ!

torakoさんこんばんは!

肌寒くなったり、急激に気温が上昇したりで、周囲には風邪ひきさんが多いです。お忙しい毎日でお体壊されていませんか?

ドラマの方は、追いつこうと思いながら、まだちょっと追いつけていません。今週末に頑張りますよ~
torakoさんの10話までの記事を、実は指と指の隙間から見て^^楽しみにしております~!

イノライフのトップページにリュジンシが~!
以前のものに少しずつ加えられていってるものですが、なんだか嬉しいです!
http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=818

  • 投稿者: くちゅん
  • 2011/06/02(木) 18:59:01
  • [編集]

プロフィール!

くちゅんさん
こんばんは~
コメントが後先になってミアネ~
イノライフのプロフィール見ましたよ~
少しずつ追加されている感じ~出演作を見回して、これだけの間、一定の地位を維持しているのはやっぱりスゴイ!と改めて思いました!
韓国のファンの人たちは「欲心がない」とリュジン氏のことを言ってらっしゃいましたが、無理をせず、背伸びをせずに堅実に一つ一つのキャラクターに最善を尽くす姿が本当にいいですね~
このまま息の長い俳優さんとしてがんばってほしいです~

  • 投稿者: torako
  • 2011/06/06(月) 02:19:01
  • [編集]

そう願いたいです!!

torakoさんこんにちは。

大予想、まさに、願望でございます
16話中10話・・もう中盤から後半に向かってるんですね。
全ての人に偽りの負い目はあって、相手を思う気持ちの大きさに罪悪感も比例してそうですが、ソヨン自身の人に対する気持ちの大小に変化はなさそうですね。

私もユンソとジノクの元カップルという設定がまるで意味をなしてないように思います。知人っていう程度ですよね。まったく気まずさのようなものがなかったし、ジノク一人が意識してたかと思ったら、いつの間にかソヨン一筋男になっていて、ユンソとしたらそれに対して妬くどころか、ジノク&ソヨンになるのは大歓迎のはず~。
恋愛には臆病そうな離婚経験者のスンイルが、ソヨンに対して徐々に意識し始めていくのはファンだからかウキウキしますが、ジノクからは大きく遅れをとったし、ソヨンにとっては社長でヒョニの父親。二人の男性の間で揺れる場面がない。で、スンイルも物わかり良く引いちゃいそうで寂しい!!お人形渡されるシーンって、実はかなり悲しいシーンでは?

どうして遊園地デートがこの組み合わせ?ヒョニはパパの応援をしてるわけじゃなかったのね・・。

おまけにせっかく二人で食事するシーンのBGMがシューベルトの♪セレナーデ♪・・『夏の香り』♪Main Title♪で、ちょっと縁起良くない・・

ほかの登場人物も、歌の先生?のおじや、パク・チョルミンさんの設定が安定してなくて、もったいない~。

でもでも・・!
前回の研修室に入ってくるスンイルと同じく、社長室を訪ねたソヨンのところで資料に目を落としながら出てきてドア前のソヨンに気づくスンイルのしぐさが何とも素敵で~!リュジンシはふっと視線を投げかける瞬間がとってもいいかも~~。
車内で自分の名刺を渡す時のスンイルもなぁ~~んか表情が素敵!ソヨンは、ただただ自分の名前じゃないことで頭いっぱいで、この素敵さにまったく気づいてないんだけど・・。

ラストの授賞式パーティー。大事なスンイルの立場を考えたら、ユンソがそんな場でソヨンの正体明かしを計画するなんて、そして母親まで呼んで傷つけようとするなんて、こわいすぎ!あぁ~文句が多くてごめんなさい!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2011/06/09(木) 01:27:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

