スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「童顔美女」ファッション男スンイルの毒舌レポート第4話

  • 2011/05/10(火) 22:00:50

동안미녀
제4회

「童顔美女」ファッション男スンイルの毒舌レポート
第4話


第4話の番宣ニュースでは、今日の放送でスンイルとソヨンが接近?今のところ、スンイルはソヨンのデザイナーとしての才能には気がついているものの、他の面では特に関心がないように見えますが…これからどうなるのでしょうか?それにしてもチャンナラ嬢を支えるリュジン氏…麗しいわね~

donan_ep4_01.jpg

自分の名前で見事大賞を取って「イ・ソヨン」としてザ・スタイルに入社した妹…何と同じデザイナー室で姉妹が逆転してしまった~。チーム長が妹に尋ねる「今おいくつですか?」心配そうに見守るソヨン。「…イ・ソヨン氏はデザイナーではなくて、モデルが夢なんですか?」妹に色々質問するチーム長。面談が終わり、階段に妹を呼び出して、入社を思いとどまるように説得するソヨン。「今は、私が本当のイ・ソヨンだからね」一方ミソン嬢が同じ会社にいることを全く知らないダニエル氏。自販機相手に格闘中。「ジニョクオッパー…?元気だった?」何の屈託もなく「電話してね!ご飯でも食べよう!」と名刺を渡すミソン嬢。ダニエル氏の片思い?BGMが切ないわぁ~あぁ~OST買わなくちゃ!
ミソン嬢との想い出に浸る未練いっぱいのダニエル氏。携帯の画像もまだ消してなかったのね~。…でなぜか新人歌手のオーディション会場。誰だ?これは?アフロヘアの男性。「…で僕は合格なんですか?」どうやら歌が上手いだけでは合格できないみたい…?この男性は誰?
一方、いつものブランコで、ウソをついてしまったことを後悔するソヨン。ソヨンが家に帰ってくると、例の歌手志望の男性が…「叔父さん?」オンマの弟なのだろうか?サムギョプサルを食べるソヨン一家。「あなた…本当に歌手になったの?」
翌日、飲み物の差し入れを持ってデザイナー室に乱入してくるダニエル氏。「あいつ何かあったのか?」陽気すぎるダニエル氏を心配する先輩。ヌナから電話?若い女性を誘ってくれって?デザイナー室に戻って女性陣を誘うダニエル氏。ソヨンといじわるな先輩を誘う。ソヨンが着ていく服を皆で審査?怪しげな服ばかり…この会社どうなってるの?「可愛いわ!良く似合うね~」紫のドレス。ソヨンの携帯に入ったメールは「誕生日おめでとう!34歳の誕生日!心からおめでとう!」近所のアジョシだ~。結局ダニエル氏の誘いに乗って、男性に会いに出かけたソヨン。紹介された男性は可愛いソヨンを見て、乗り気~!
会社の前でスンイルの車を追いかけるダニエル氏、そこに帰って来たソヨン。一体何?ひどい雨の中をタクシーで社長の車を追いかける。掃除のオバサンの服に着替えたソヨン。一体何をするのかな?スンイルの部屋には妹のヒョヨン嬢が訪ねて来ていた。スンイルの自宅のベルを鳴らすジニョク。「サンプルを持って来ました」サンプルを渡すために、ソヨンんの服を脱がせたの?モニターで二人の様子を見て苦笑いのスンイル。「行ってきて…もしうまくいかなかったら、死ぬからね!」ソヨンに励まされて?スンイルの部屋に向かうジニョク。帰ろうとするソヨンを見つけたヒョヨン。掃除のオバサンの格好のソヨンを見て気の毒そうに「あぁ~ここで働いてるのね~」帰ろうとしたら、すごい雨~これって、先週金土の雨の夜の撮影かな?携帯をドレスのポケットに置いてきたことを思い出すソヨン。ドレスはジニョクが社長に渡してしまった~。家のベルを鳴らしてスンイルを呼び出すソヨン。スンイルの部屋に入ると…。「何がどこに行ったって?」「サンプルのポケットに携帯電話が…」びしょぬれのソヨンに「あがらないで…ここで待ってなさい」黙ってまってればいいのに小銭を撒いてしまったソヨン。「あがるな」と言われているので、必死に手を伸ばす。そこにやって来たスンイル。「お前…」といいながら小銭を拾うスンイル。「社長…あそこ…そこも…」「社長…すみません…」「10ウォンが好きなのか?上がってさがせ…」ソファの下やあちこち小銭を探すソヨンを見てちょっと微笑んだ瞬間、ソヨンの携帯が鳴る~センイルメッセージを見られたら困る…慌ててスンイルに飛びかかり一緒に倒れるソヨン。そこにあらわれたチーム長。帰ろうとするソヨンにスンイルが手渡したのは…折りたたみ傘…「持っていきなさい」
「オッパーは変わっているのね…あんな子を家に入れて。」「コーヒーでも飲むか?」台所に行こうとしてソヨンの落とした小銭を見て微笑むスンイル。
ダニエル氏が偉そうなセンイルメッセージをソヨンに送ろうとしたら、びしょぬれのソヨンんから電話。先輩と一緒にTVを見ながら「先輩はどう思う?イ・ソジンのことだけど…」全然聞いてない先輩。
翌朝…ちょっと風邪気味のソヨンをからかうダニエル氏。二人でエレベーターに乗ろうとするとスンイル社長が乗ってきた…とっても気まずい雰囲気に…咳をするソヨンを見て「風邪…ひきましたか?」とスンイル。「イ・ソジン氏…」「傘は妹が持っていってしまって…」「これを受け取って…」ソヨンが忘れていった小銭を渡すスンイル。そんな二人を見つめるチーム長。オフィスを掃除していて、チーム長とスンイルの仲良さそうなスナップを見つけるソヨン。
部屋でデザイン画を書くチーム長。「チーム長…昨日…」「気にしてないわ…サンプルを持って来たんでしょ?」「風邪ひいたんですね」「このくらいの風邪は平気です、チーム長が気にされることはありません」「心配しないでください…」
すっかり風邪引きのソヨン。「帰れば…?咳が嫌なのよね~」意地悪な先輩に言われて帰ったソヨン。そこにあらわれたダニエル。「イ・ソジンは?」「帰ったわよ…風邪だっあみたいだから…」「そうか…心配だな…」家に帰って妹と喧嘩しながら寝込むソヨン。
ソヨンの携帯が鳴って、昨日会ったアジョシからの電話。ソンムルを持ってきたみたい~。アジョシに好かれてしまったソヨン。「もしかして…僕が年とってるから嫌なの?」「いいえ、そんなことはありません…」「顔が赤いから…とっても可愛いよ…」
翌日…階段室でジニョクに文句を言うソヨン。「だから…あんたがこれを始末して…」アジョシからもらったプレゼントをジニョクに突き返すソヨン。デザイン室に帰ると先輩からデパートへのお使いを頼まれた~。
会議室では、幹部が会議。理事アジュンマと縫製室アジュンマは仲が悪い?二人の口論を見るスンイルの表情も冴えない。デパートでアジョシに見つかり、「お茶でも一杯どうですか?」「退勤時間もすぐだから、お酒でもどう?」あおるダニエル氏。そんな二人の会話を聞いていたアジョシ。「俺をバカにしてるのか?」3人で飲みに来たものの、何となく気まずい雰囲気。「1ヶ月にどのくらい収入あるの?」「やぁ!~」とソヨンに絡むアジョシ。
絡むアジョシに啖呵を切るソヨン。なぜかジニョクが殴られる。そして…居酒屋で大乱闘~アジョシを倒すジニョク。…で、警察のお世話に~。「この二人…詐欺なんです」「アガシ…身分証持ってる?」「いいえ…」「じゃあ、住民登録番号は?」言えないソヨン。「指紋の機械を出す警察。どうしよう…。そんなソヨンの様子を見て不審そうなアジョシ。様子のおかしいソヨンを見てかばおうとするジニョク。ソンムルの箱を出して説明しようとする…何とか窮地を切り抜けたソヨン。「お前にはすまなかったな…」「心から…あやまるよ…」素直なジニョク。「俺の家はすご~い金持ちだぞ!」ソヨンを励ましてパトカーに乗るジニョク。そんなジニョクを見て、少し切なくなるソヨン。
…で翌日。ザ・スタイルでは緊急会議。ジニョクの処分問題?ジニョクが心配なソヨンはアジョシに謝りにデパートに来ていた。土下座をして「一度だけ、許してください、申し訳ありません~」そこにあらわれたのはチーム長。
来週は…スンイルの子どもも登場!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よくわからないのですが・・・

torakoさん あんにょ~ん

フリーズもせず、4話まで順調にリアル視聴はできているのですが、会話の内容が、ほっとんどわかりません・・・見てるだけ~状態です。torakoさんが解説してくださっているので、何とかついていっています。
厳しい表情が多いスンイルですが、ソヨンが落としていった小銭を拾った時の微笑みが、とってもステキでした!!
ソヨンのことを少しずつ意識していくのでしょうか?ソヨンのペースに巻き込まれていくというか・・・
次回予告には、スンイルの娘も登場していましたね!
視聴率もUPしているみたいだし、ますます楽しみです!
いろんなファッションに身を包んで見せてくれるリュジン氏!
と~っても麗しいですわ~

  • 投稿者: yukippe
  • 2011/05/12(木) 20:10:49
  • [編集]

せめて、一時的でもいいから…

yukippeさん
私もそうです~
久しぶりのリアル視聴で、登場人物どうしの会話が速すぎて、なかなかついていけません~
「毒舌レポート」も、会話ではなくて、それぞれの人物の行動を追っているだけです。
ソウルで、フォーエバーのみなさんとお会いした時も、「字幕なしで理解できる?」と聞かれましたが、「リュジン氏の声なら必死で聞き取るから大丈夫」と答えましたよ~(汗)
今回こそ、スンイルの一方的な感情ではなく、ソヨンも、一時的でもいいから、スンイルを好きになって欲しいですね~
ドフンの時は可哀想だったので。。。
今回、ファッションセンスはバッチリですね~
それでもって、スリムだから後光が射してるわぁ~
第5~6話は会議があって、リアル視聴危うし!なんですが、何とか帰ってきたいです~

  • 投稿者: torako
  • 2011/05/15(日) 01:41:42
  • [編集]

傘とコイン

torakoさん、こんにちは!
台風v-474が今夜にも関西に最接近するようですね。梅雨前線を刺激して雨量がすごいようですのでお気をつけてv-279下さい。

やっとPCv-216が戻ってきました。新品なのに、横にボーダーがあれよあれよという間に入ってv-12、隙間から文や画像を見る・・って信じられないことになってしまったのですが、ちゃーーんと直って4話がじ~っと見られたのがうれしかったです。少しずつ遅れを取り戻さねば~!v-222

スンイルの家での服装、シンプルで素敵ですね!(信じられない色・柄合わせの二つ前のドラマのホームウエアをつい思い出してしまう・・v-356v-356
スタイルも良いし、時々ポケットに手を入れるしぐさが引き立ちます~v-10

ずぶ濡れで帰っていくソヨンに折り畳み傘を差し出す、翌朝大事に拾っておいた一つのコインを渡す・・。スンイルに対してのソヨンの印象アップ!e-70の大事な時なのに、いつもこわぁ~いチーム長のジェラッv-293とした視線を強調した映像になってるのが残念~!

二人が重なってひっくり返って立つときも、(リュジンシの目が真ん丸子なのに笑ってしまいました)ソヨンは携帯を拾ってからスンイルを心配してました。まだ社長~っていう気持ちのようですね。もうずいぶん進んでますね。これからがどうなるのでしょうか?楽しみに追いかけていきます。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2011/05/29(日) 16:03:38
  • [編集]

ファッションは合格点!

くちゅんさん
復帰おめでとうございます~
麗しいスンイルですが、恋愛レースでは遅れを取っています
天真爛漫、積極的なダニエル氏に比べて、社長という地位と年齢が邪魔をしているのか…
でも、本当に今回のファッションは合格点ですね~
個人的にはもう少しダサイくらいの方が好きですが…
4話の傘のシーンで、「いよいよ急接近?」と思ったんですが、なかなかそうはならず
少しジリジリしながら見守っています~
キム・ウンソさん、可愛い女優さんなのに、意地悪な役で少し可哀想かも?
チャン・ナラさんが可愛らしすぎるからどうしても対照的になっちゃうんですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2011/05/30(月) 23:31:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

