スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新年あけましておめでとうございます!

  • 2011/01/01(土) 01:47:44

새해 복 많이 받으세요!

2010_12_31_02.jpg
新年あけまして
おめでとうございます!


檀紀と西暦が両方書いてあるところが韓国ですね~

みなさん!良いお年をお迎えのことと思います。私は、初めてソウルでお正月を迎えています。さきほどまで、鐘閣周辺で行われるカウントダウン&花火を見に行ってました。とにかく若者ばかり。鐘閣から清渓川のあたりまでは交通規制がひかれて歩行者天国になっていました。12時の合図とともに夜空に風船が舞い、あちこちで打ち上げ花火が上がっていました~

2010_12_31_03.jpg

地下鉄も今夜は午前2時まで運転しているので、帰りの心配はいりません…でも今日はひときわ冷え込んでいて、マイナス14度~。でもお天気は良くて、いいお正月を迎えることができました。昨年1年間は、ブログに来てくださるみなさんのおかげで、本当に充実したリュジンライフ?を送ることができました。今年はきっとリュジン氏も眠りから覚めて大活躍…の年になると思います!新しい1年、みなさんが健康で元気に過ごせますように!そして「京城蒼月倶楽部」も引き続き、よろしくお願いします~!!
明日は最後の授業&リュジンフォーエバーの友人と新村デート!早く寝なくては…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとう

torakoさん あんにょ~ん

ハスクのアジュンマに子どもとカップルが行くものだと言われても、こんな機会はそうそうない(こともないかもしれませんが^^)だろうから、絶対行ってよかったですよ!
(日本にいたらこういうところには行かないかもね!)
しかし・・・寒いですね!マイナス14℃って、想像できませ~ん!

「檀紀」って初めて聞きました。お恥ずかしいですが、全く知りませんでした。日本の元号みたいなものですか?

演技大賞は見れませんでした・・・リュジン氏が出てるなら、再放送を見ます!フォーエバーの方達は見ておられたでしょうか?情報あったら、教えてください。
番組表で見たら、KBSWORLDで16日に再放送があるみたいです。

半年間、消息不明のリュジン氏ですが、今年は私たちの前に颯爽と登場してくれることを切に!切に願っています。

torakoさん、今年もリュジン氏をたのみます!
「京城蒼月倶楽部」に今年も入り浸らせていただきます!
torakoさんやみなさんにとって、良い年でありますように!

  • 投稿者: yukippe
  • 2011/01/01(土) 02:17:28
  • [編集]

あけましておめでとうございます!

yukippeさん
あけましておめでとうございます~
昨年は本当に色々とお世話になりました
今年はぜひぜひ一緒にリュジン氏に会いに行きたいですね~

「檀紀」は韓国の建国神話の中の檀君が即位してからの年で、日本でいえば、戦前の「紀元」に近いかな?植民地時代が終わってから本格的に使われていたようですが、1960年代に再び使用が止められて、最近また復活しつつあるようですよ~
自分の国のプライドや歴史の古さが意識されていますよね

演技大賞は、出演はしていなかったようです~
ノミネートも???
帰国してから確認しなくては…

本当に今回もまわりの人たちのおかげで充実した韓国ライフでした
さぁ!気持ちを切り替えなくては~

颯爽と登場するリュジン氏…楽しみです~今日のフォーエバーのみなさんとのお話会でますます期待がふくらんでいます~

  • 投稿者: torako
  • 2011/01/01(土) 23:12:14
  • [編集]

新年おめでとうございます

torakoさん

いつも楽しいブログをありがとうございます。ソウルでのハスクライフも元気にすごされているようですね。今年もこのブログを通して、リュジンssiや韓国への理解を深めて行きたいなと思っています。よろしくお願いします!

ところで、KBSworldで「演技大賞」を録画して大急ぎで見てみたんですが、ミニシリー
ズの優秀演技賞には「国家が呼ぶ」からはキム・サンギョンssiがノミネートされていました。残念ですけど、私としてはもちろん「イサジャンニム」が最高です。

  • 投稿者: kumija
  • 2011/01/02(日) 01:19:44
  • [編集]

やはり…

kumijaさん
あけましておめでとうございます
早速の情報ありがとうございます~
はやとちりしましたが、やはりノミネートされてなかったんですね~(泣)
でも、絶対キム・サンギョン氏より、イサジャンニムの方が印象的で、世間の評価も高かったのに…
現地で仕入れた噂では、「国家が呼ぶ」以降、バラエティ番組のオファーもあったらしいのですが、本人が固く拒否しているとか…
バラエティに出て欲しい気もするし…演技者一本でがんばって欲しい気もするし、複雑ですが、とにかく早く公式の場に出てほしいですよね~
今年も一緒にリュジン氏応援しましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2011/01/03(月) 21:33:51
  • [編集]

「あけましておめでとうございます」は・・

torakoさん、こちらにもお邪魔します!
あけまして・・は、こちらですね。
先程はメリークリスマスのところでした^^;ズレテル。。

「檀紀」は私も初めて聞きました。
そうだとわかるだなんて、凄すぎます~

え?カウントダウンする頃、外にいらしたんですか?
-14度!?そんなに寒い日に・・出歩くtorakoさんも、多分「ばかり」の「若者」なのでしょう~
どんな服装なのかしら??
帰ってもお風呂がなくて大丈夫でしたか??

  • 投稿者: くちゅん
  • 2011/01/10(月) 04:03:48
  • [編集]

アンニョーン♪

くちゅんさん、アンニョン!
ソウルにいた時は、完全防備だったので、寒さはさほど感じませんでした…
でも、日本に帰ってきてから、厚着クセがついてしまって、タイツが手放せません~
大阪はソウルより10度くらい暖かいはずなのに~
その上、暖かいオンドルパンのハスクに慣れてしまって、自分の部屋が寒い~
湯船にゆっくりつかれないことを除いては、かえってソウルの方が暖かくすごせるような気がします~
帰ってきて、「もっと韓国語気合い入れなくては…」と一念発起?
でも、やっぱり仕事に忙殺されて…
だんだんモチベーションが低下していく~
でもがんばります~リュジン氏の新作発表の日まで~

  • 投稿者: torako
  • 2011/01/12(水) 01:14:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

