スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


torakoの厳冬期ハスクライフその1 ゲットしました~

  • 2010/12/25(土) 23:59:59

今日は午前中仕事だったので、朝いつものように「行ってきま~す」と家を出て、一仕事終えてから、関西空港へ。午後4時の仁川行きは、意外?にもガラガラで、出国審査もスムーズ。今日は寒いながらも穏やかな天候だったので、予定より10分早く、5時30分に仁川に到着~。仁川空港はすっかりクリスマス・モード!気温もマイナス6度と、覚悟していたより寒くない~

2010_12_08.jpg

午後6時27分発の6002番バスに乗り、とりあえず、ハスクのアジュンマに電話。「今日からお世話になるtorakoですが…今仁川空港に着いて、バスに乗ったところです~」あぁ~何だか韓国語がしどろもどろ…。アジュンマは「降りるのはシンチョンだから間違えないでね~」と心配してくれる…。今夜はなぜか高速道路もスイスイで、1時間かからずに、バスは新村へ到着。現代百貨店前のバス停で再びアジュンマに電話。「今、新村に着いたんですけど…」「ちょっと待ってて、すぐ迎えに行くから~」5分ほどで、気さくそうなアジュンマが迎えに来てくれた…。「寒いでしょ~」「いいえ、思ったほどは…」「いや~寒いよ、顔が痛いくらい」などと話をしながら、新村の繁華街を抜けると、お米屋さんの2階、3階がハスクになっているビルに到着しました。

2010_12_04.jpg
真っ暗なので、よくわかりませんが
ここが今回の私の根城です

2010_12_01.jpg

私が通されたのは3階の部屋。3階は全部で8室個室があります。広さは4畳半くらいかな?ベットと使いやすそうな机、小さな本棚など、1週間の生活に必要なものは全て揃っています。4室に1つシャワー室があって、バスタブはもちろんありませんが、ちゃんと熱いお湯がでました~(やった~)でも、2日に1回くらいは銭湯でお湯につかりたい~(明日探してみます)

2010_12_02.jpg

費用は1泊2食(朝夜)付きで、2万5千W、今回8泊なので、合計20万W、今夜は下宿生が少なくて、夕食を作らなかったということで、アジュンマが1万Wをキャッシュバックしてくれて、みかん2個とチョコレートをくれました~(コマウォ)夕食がないなら…と早速、大学生であふれる新村の街へ…。飛行機の中で遅い昼食(おにぎり2個)を食べていたので、今夜は軽~く「ソルロンタン」(6000W)

2010_12_05.jpg

秋に泊まった鐘路のホテルの近くのシクタンは4000Wでもっと牛肉が入っていたぞ~と、文句を言いながらも完食&体が温まったところで、時計を見ると午後9時…。昨日くちゅんさんから情報をいただいた本のことが脳裏をよぎる…。あぁ~がまんできない~足は地下鉄へ~2号線と5号線を乗り継いで、光化門の教保文庫に到着。

2010_12_06.jpg

なぜ教保文庫まで行ったかというと、ここでは、書名を入力すると、本のあるエリアと棚番号まで表示されるので、本がとても探しやすいからです~。昨日の記事を見て、グラビア系の本かと思っていましたが、実際手にとって見ると、読み応えのある、ちゃんとした本!

2010_12_07.jpg

内容は、過去に「ドラマティーク」という雑誌に掲載されたものの再録でしたが、お茶目な表情の写真とともに、24ページにわたってリュジン氏のインタビューが掲載されていて、他の俳優さんのインタビューも含めて、読み応えたっぷりです!

ああ~初日から飛ばしてしまった…
明日は6時起きで、全州に日帰りの旅に行ってきます!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いい感じ~

torakoさん あんにょ~ん

無事にソウル到着、ハスクライフ開始されたとのこと、おめでとうございます。(おめでとうはヘン?)
マイナス6℃も、やっぱり寒そう~
気温はさておき、ハスクライフは楽しそうですね!気さくなアジュンマがいい感じだわ~ 今後、同じ下宿生の人たちとの交流も楽しみですね!ホテルでは体験できないことができそうでいいですね!  
それに1泊2食付き2万5千Wってすごく安いと思うんですが、そんなもんなんですか? 
それから、torakoさんの行動力には、いつものことながら感心しますわ~ まるで大阪の地下鉄に乗って移動するかのようにソウルでもすいすい電車を乗り継いで出かけるんですもの~!すごいわ~
で、次は全州ですか? 全州って、私の貧困な知識では食べ物のことしか浮かびませんが、torakoさんのルポを楽しみに待っています。
くれぐれも体をいたわって、無理されませんように!

そうそう、torakoさんのご主人に感謝ですよね~
年末年始お正月に妻がひとりで旅行するのを快く送り出してくれる夫なんて、そうそういませんよ~
けど、こういうのって、ご主人だけがえらいのでなく、torakoさんもきっとそういうスタンスで、お互いがいい関係でいらっしゃるんだろうなぁ~と、うらやましさ半分、反省半分のわたしです~

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/12/26(日) 04:01:58
  • [編集]

すばらしや~♪

おお~っ!>@O@<
クリスマスの中、
いつの間にかもう韓国にいらっしゃるのですね~
「初日から飛ばして」いらっしゃるtorakoさん、
いつもながら
その志と行動力にはひれふでございます!m(_)m

氷点下の厳冬下で、
早々にお宝ブックゲットされたとのこと、
すばらしい~です♪^O^/

お体、くれぐれもお大切になさって、
ハスクライフ、
そして、今日の全州日帰りの旅
存分に楽しんでくださいませ~♪

フォーエバーの皆様との再会レポも、楽しみにしてマス^O^/

  • 投稿者: そんじゅこ
  • 2010/12/26(日) 10:55:35
  • [編集]

torakoさんがソウルに?!

びっくりしました。福岡にょろです。極寒の中、研修だとは凄いです!お体に気をつけて楽しんでください~。

お値段もお安く、お部屋も綺麗ですよ。座布団が何ともいい味だしてくれてますv-290。6000Wソルロンタンもおいしそうで上等ではないですか~、肉の少なさは、周りのキムチご飯をかきこんでゴマかすのだー。torakoさんは良いところを知ってらっしゃるので尊敬します。

にょろも今年、コンテストで6002番ポスに乗りましたが、t-moneyをピッっとした直後!座る前に即、発進されたので、にょろジジイは何と、座席に強烈に!頭打ちました~。全くもって、どんくさい。しかし、あの、ウンジョン(運転)には参りましたバイ。

それではtorakoさん良いお年を!

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/12/26(日) 19:05:19
  • [編集]

2日目も飛ばしました~

yukippeさん
こんばんは!
ハスクの相場は、だいたいそのくらいの値段だそうです~長期になると、月額になるので、一日あたりの値段はもっと安くなるんじゃないかな…?
いまいるハスクは、メインの入口の鍵と自分の部屋の鍵を渡されるので、24時間出入り自由で、そのあたりはあまり気をつかわずに過ごせそうです。
初日のトイレットペーパーを2ロール渡されたので、何に使うのかと思っていたら、トイレに行く時には自分の部屋からペーパーを持って行くんです。忘れて「ありゃ~」ということにならないようにしなければ…。
同居人は、心の中でどう思っているか…でもまあ、「○×元気で留守がいい」みたいな感覚じゃないでしょうか?どうかな?

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/27(月) 01:01:59
  • [編集]

氷点下のロケは辛いですもんね…

そんじゅこさん
こんばんは!
さすがに帰りの大渋滞、5時間のバスは疲れました
明日からは一日の半分は授業です~がんばらなくては…
何かリュジン氏の消息がキャッチできれば、いいのですが
また明日授業が終わったら、ソウルをウロウロして情報収集に努めますね
…しかし、寒いのは嫌い(という噂)のリュジン氏、こんな中でお仕事したくない気持ちもわかるわ…
ぬくぬくのマンションでチビちゃん二人のアッパーの幸せをかみしめているのでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/27(月) 01:07:50
  • [編集]

風呂オケが恋しい…

にょろさん
こんばんは!
ふふふ…座布団に見えるのは、実は毛布なのですよ…
これがなかなか暖かくて…
確かに値段の割には、部屋も広くて快適です
…しかし、そろそろシャワーだけでは悲しくて、モギョクタンかチムチルバンに行こうと思っています
11月は同じ6002番でも鐘路だったので、アジョシの街を堪能しましたが、ここ新村は若者の街。どちらかといえば、鐘路にシンパシィを感じます。
色々あった2010年も終わりですね~
にょろさんの2011年が栄光の年になりますように!
ノレハヌン・アジョシパワー期待しています~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/27(月) 01:12:30
  • [編集]

あけましておめでとうございます~

torakoさん、
遅くなりましたが・・
v-457あけましておめでとうございますv-457
・・・ってよく読みたらv-255クリスマスv-480にアップされた記事・・かなり時間がずれていてすみません・・・

それにしても・・わぁ~!torakoさん、ほんとに韓国に行かれたんですね!
クリスマス・・そして新年を韓国で迎えられたのですね~!スゴイ!

・・で、この本をクリスマスに手にされるとは・・!!
この本が欲しい!と思っても、書店を見つけるところからできなさそうな私なので、ささっと地下鉄で移動できてしまうところがすごいし・・そんな寒い時にお出かけされるところがtorakoさんらしいです。
リュジンシへの思いの強さのなせる業でしょうか??
写真を眺めるだけではなく、文字を追えてしまうtorakoさん・・。
2011年も元気に活動されますね!
よろしくお願いします。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2011/01/10(月) 03:56:06
  • [編集]

ありがとうございました~

くちゅんさん
本年もよろしくお願いいたします
本当にグッドタイミングで、この本の出版情報を教えていただいて、ありがとうございました~
発売日直後にゲットできたので、現地で会った韓国のリュジンファンの方にも教えてあげましたよ!
教保文庫も永豊文庫も書名を入力するだけで、その本がある棚(ワゴンも)番号がわかるので、とっても便利です~
今は買ってきて、本棚の肥やし?ですが、リュジン氏のページはもちろん、スンジェハラボジや他の俳優さんのインタビューも読んでみたいと思っています!
また紹介しますね~

  • 投稿者: torako
  • 2011/01/12(水) 01:09:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

