スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「三銃士」雑感

  • 2010/12/07(火) 18:31:34

ソウルから帰って来て以降なかなか治らなかった鼻風邪が先週本格的な風邪にバージョンアップ!昨日から声が出ません~おまけに熱も出て、仕事にならないので、今日は一日休暇をもらいました。
せっかくもらった休暇なので、体も心も休めようと?『三銃士』第7話~8話を視聴。『三銃士』は完走していたのですが、この2話分だけ録画に失敗して見ていなかったもので…。

jyungi_08_01.jpg

既に日本のリュジンファンに「悪評」がとどろいている「泣き虫」ジュンギ。第8話では初恋のヒロイン、ソヨンが親友のボムスと付き合ってることを知らずに、10年前に自分が壊した想い出のバイオリンを買って、ソヨンの誕生日にプレゼントしようとするのですが…。ボムスしか見えないソヨンはジュンギが追って来ているのも知らずに、公園でボムスと抱き合っちゃって…。

jyungi_08_02.jpg

守護天使ジェムンにヤケ酒をつき合わせ、自分を片想いしているユンジョンのたらこスープも飲まずに、一人仁川港近くの波止場でブルーになるジュンギ。独りよがりに失恋する「泣き虫」ジュンギは、見ていて情けないのですが、このシーンだけは、少しドキッとしました。

jyungi_08_03.jpg

ソヨンに買ったバイオリンを海捨てようとして、やっぱり愛おしそうにバイオリンに指先を当てる…。そしてもう一度海を見つめて、バイオリンを抱えたまま肩を落として帰る…単にそれだけのシーンなんですが、ソヨンをあきらめようとしてもあきらめられないジュンギの葛藤が、リュジン氏らしい繊細な演技で表現されています。

『ストック』で、ヨンジュをあきらめようとして、あきらめられないキム・スンジョ弁護士の葛藤が描かれていましたが、その表現と共通するような~

jyungi_08_04.jpg

…とはいえ、『三銃士』のヒロイン、ソヨンは、ボムスからジュンギに乗り換える時もあまり悩まずに、アッケラカンとしていてジュンギの泣き落としの末に結ばれた時は、ため息ばかり…。

それにしても、完全に地下潜伏中(育児休暇中)のリュジン氏、年内に新作発表は無理かしら?長引く風邪を吹き飛ばしてくれるようなビッグ・ニュースを期待しています!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ケンチャナヨ?

torakoさん あんにょ~ん

風邪どうですか?
早く良くなりますように!くれぐれもお大事に!
ほんと・・・リュジン氏情報があれば、どんなクスリより効果ありますのにね!
いつまで育休なのかなぁ~  きっと家事・育児・家族の時間・・・楽しんではるんでしょうね~

それにしても、やっぱりtorakoさん!
しんどくて仕事を休んでも、リュジン氏を見ているなんて!
私まだ6話から先に進んでいなくて、この7話は見ていないんですが、こんなかわいいリュジン氏なら、また「三銃士」も見てみようと思いました。

私、密かに年末の演技大賞、期待してるんですが、無いですかね?ハン・ドフン!?助演あたりで・・・
KBSWORLDで1月5日から再放送あります、「国家が呼ぶ」

でも、新しい作品が見たいですよね~私もビッグ・ニュース期待しています!

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/12/08(水) 03:54:00
  • [編集]

お大事に!

torakoさんご無沙汰~笑!!
風邪引いちゃったの!?
そんな中流石リュジンシのレビューをなさっていたとは、、頭が下がるリュジン道です笑!!見習わないと、、笑。私全部手に入れたら一気に見ようと思って全然封印してるんですよ。まだ未入手なので、、笑。今レビューを拝見しててみたくてうずうずしてしまいました笑。

まだこれから冬も本番になりますから、どうぞご無理せず、ブログって魔物で知らない内に無理させられたりしたりしてしまいますからマイペースを大事にご自愛下さいね笑。torakoファンの一人として影ながら応援しております。しかしリュジンシの写真って何時見ても癒されるわ笑~♪この佇まいが絶品なのよね、、笑。早く見た食ってしまった笑!?チョンマルカムサンミダ!!*^^*

  • 投稿者: Lime
  • 2010/12/08(水) 20:54:36
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/12/08(水) 20:57:00
  • [編集]

ゆっくり休んで下さい^^

torakoさんお大事になさって下さい。リュジンさん若いですね^^
私は明日から弾丸ソウルです。バレエを観に行ってきます。
小さい時から可愛がっていたladyが明日国立バレエ団の客員に招かれ白鳥の主役を踊ります。

  • 投稿者: ranran
  • 2010/12/09(木) 11:17:20
  • [編集]

今年もおこたでみかん…?

yukippeさん
こんばんは~
やっと今日から仕事に行っています~
2日間も休んでしまったので大変だぁ~
しんどい時はリュジン氏の「ベルベット・ヴォイス」が何よりの薬です…
…とはいえ、長いですね~お休みが…
年内にビッグな情報が入れば、嬉しいのですが…あまり期待できない…かな?
「演技大賞」はノミネートされていても、画面に映らないことが多くて、トラウマになっています(泣)ドフンは意外性はあったような気がしますが、視聴率が苦しかったので、難しい…かも。
ここまでお休みしてるんだから、きっと大晦日のリュジン氏は…おこたでみかん…でしょうね…(半分あきらめ)
『三銃士』ぜひぜひ続きを見てくださいね~
何とも言えませんが、時々、ドキッとするシーンもありますから~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/10(金) 00:08:47
  • [編集]

ごぶさたしています!

Limeさん
こぶさたしています~
リュジン氏主演作で日本で公開されていなかった『三銃士』
怪しい中国サイトで必死で見たのが、いい想い出?ですよね~
思いっきり期待して見たのですが…うむむ…
「ストック」時代の麗しい佇まいを感じさせるシーンは、いくつかあるにしても
どうしてもキャラがぁぁぁ~友人役のイ・ジョンジン氏は、とってもいい感じなんですけどね~
ぜひぜひご覧いただいて、Limeさんのレビューを読みたいわぁ~
また廃人同盟が再結成されるような、素敵なドラマを一緒にリアル視聴したいです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/10(金) 00:14:35
  • [編集]

コマスミダ~

鍵コメさん
ありがとうございます!
また遊びに行きますね!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/10(金) 00:15:29
  • [編集]

雪の白鳥~

ranranさん
もう出発準備を終えて、お休みでしょうか?
ソウルは雪が降っているようなので、気をつけて行ってらっしゃいませ~
それにしても、バレエ鑑賞!しかもお知り合いのお嬢さんがプリマなんて、何て素敵なんでしょう!
雪のソウルによく似合う、優雅な白鳥なんでしょうね~
暖かくして、素敵な旅になりますように!
…お時間あったら…引きこもりのリュジン氏を起こしてきてくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/10(金) 00:20:38
  • [編集]

いまさらながら、

リュジン氏のこのポーズ、シブイですね~。いつも横からすみません。福岡にょろです。

toraちゃん!大丈夫ですか?実はにょろも喉が腫れて熱が出て寝込んでいます。情けなくてもう、声が、かすれてしまっていますが、せっかく、かすれた声なので、この声で『ケイウンスク(桂銀淑)さん』の物まねを布団の中で懸命にしています~...もはや、ahoでしょ?!

お互い早く治しましょう、toraちゃん、失礼しましたー。

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/12/11(土) 21:06:35
  • [編集]

ハスキー同盟(犬ではない)

にょろさん
こんばんは!
お風邪はいかがですか?喉が腫れる…声がかすれる…同じ症状ですね
私も、先週はずっとハスキーな声で過ごしました
いつまで経っても直らないので、遂に水薬まで?導入~
喉のカサカサを直す強力なヤツです~それでもまだカラオケは歌えません~
ケイ・ウンスクさんの歌を持ちネタにしておけばよかったと思う今日このごろです
年末を控えて、早く直してくださいね~
わが家では、インスタント、プゴックッ(干し鱈のスープ)が流行っています
あたたまるわぁ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/13(月) 01:38:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/12/13(月) 23:03:21
  • [編集]

すごい~

鍵コメさま
こんばんは~
それはスゴイ情報ですね!
前の所属事務所が一緒だったので、マネージャーさんとも親しいのでしょうか?
消息不明のリュジン氏の貴重な目撃情報、しかも…
うらやましい限りですぅぅぅ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/15(水) 01:25:32
  • [編集]

オットッケ~?

torakoさん あんにょ~ん

長らくご無沙汰しています~
お元気ですか~ぁ??!!
風邪はよくなりましたか?

更新がなくて寂しいで~す・・・

torakoさんのことだから、「リュジン氏で振り返る2010年」の構想を練ってらっしゃるのでしょうか・・・

それにしても・・・リュジン氏はどこでどうしているのやら・・・ですね・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/12/19(日) 16:30:15
  • [編集]

風邪の神さまに好かれてしまった…

yukippeさぁん~
あんにょ~~ん!
元気なんですが、リュジン氏の音沙汰がなくて、テンションが上がりません~
帰国後ひいた風邪がやっと治ったと思ったら、次はノロ系の風邪をひいてしまいました~
土曜日は忘年会も断念してダウン…
ううう…
韓ドラ的には『戦友』と『ジャイアント』(どちらも近代モノ)のシビアな世界で、リュジン氏のいない心のスキマを埋めています~
…しかし、弱ってはいられない~年末に少しサプライズを考えています~
リュジン氏で振り返る2010年ももちろん…
みなさまの印象深い2010年のリュジン氏…教えてくださいね~ふふふっ!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/20(月) 01:29:29
  • [編集]

それはたいへんでしたね・・・

torakoさん あんにょ~ん

オモオモ、ノロ系風邪だったんですか~!
しんどいですよね~・・・
ゆっくり休養できましたか?早く良くなりますように!
年末のお休みまで、あと1週間と少し・・・
がんばりましょうね!

ところで! サプライズ企画って何でしょう?!
わぁ~ 楽しみだわ~
印象深い今年のリュジン氏ですね! うん!いくつか思い浮かびます!
年末企画、待ってま~す!!

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/12/20(月) 02:58:08
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/12/21(火) 14:04:33
  • [編集]

早く出てこい~

yukippeさん
こんばんは~
土曜日は完全にダウンしていましたが、日曜日は必死で少し早め?の大掃除~
年末まで秒読みになると、何かしらバタバタしますね
リュジン氏も年内はゆ~っくり休んでもらって、2011年は飛躍の年?にしてほしいものです~。自分はどうなんだろう~すっかり更新が止まってしまっていますが、体調を整えて、また始動したいと思いますっ!!!(と自分に気合いを入れる)
…とはいえ、麗しいリュジン氏の最新の姿が見れないとテンションが…
ファンのテンション維持のためにも、育児ネタでもいいから、早く出てこい~と日本から叫びましょう!!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/22(水) 01:17:01
  • [編集]

はじめまして!

鍵コメさま
こんばんは!
コメントいただけて、とっても嬉しいです!
どんなきっかけでリュジン氏を?
どの役が一番好きなんですか?
などなど、色々、お話&情報交換していきたいですね~
リュジン氏が育児休暇中のため、最近更新が滞っていますが、ボチボチと再始動していきたいと思います。
リュジン氏が活動再開するまでは、韓国もろもろの話題になるかも知れませんが、ぜひ我がブログにご参加ください~
みんな心優しい方ばかりですので、ご安心を~
日本には公式ファンクラブはありませんが、韓国にはファン有志で作っている「リュジンフォーエバー」というカフェ(ファンんクラブ)があって、もう10年以上も活動されています。リュジンフォーエバーのみなさんとも、交流していますので、わからないことがあったら、何でも聞いてくださいね!
これからも、どうぞ、よろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/22(水) 01:23:31
  • [編集]

torako様、皆さんはじめまして!宜しくお願いします!
私は、「夏の香り」で初めてリュジン氏を知り、それ依頼出演されているドラマは拝見するようにしています。FCを含め検索していたら、此方のブログを見つけ楽しそうなのでコンタクトさせて頂きました。これからも宜しくお願いします!

  • 投稿者: whitedog
  • 2010/12/22(水) 14:00:01
  • [編集]

Merry Christmas

e-234torakoさん、Merry Christmas~!e-489です
いかがお過ごしでしょうか??

今年は気忙しいまま、クリスマスという楽しみな行事も気付いた時には終わってる~っていう過ごし方です(TT)
まだ『三銃士』・・見てないのです~

見てはいませんが・・
↑↑↑
なんて、夜の景色に、このコート来たリュジンシ、似合ってるのでしょう~~v-238v-238

http://news.nate.com/view/20101224n02053
久々にこんな記事が上がっていました。
一冊の本の14人の中に、ミョンミンシと一緒に名前が挙がってるなんて、ちょっと嬉しかったです~

whitedogさん、はじめまして!
『夏の香り』がきっかけなんですね~私の最初は『ソドンヨ』なのですが、最近は『本当に本当に好き』の豊かな表情のジュヌォンが好きです~。
もしかして『国家が呼ぶ』でも、そんな面が全開なのかな?と期待しているところです~。時間を作って見ようと思っています。

リュジンパパは今頃トナカイに乗ってプレゼントが入った袋を背負って、お子様達のサンタさんでしょうか~v-480

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/12/24(金) 23:26:15
  • [編集]

どうぞよろしく!

whitedogさん
メリークリスマス!
『夏の香り』が初めての出会いとは、お目が高い~
韓国でいつもお会いするフォーエバーのBさんも『夏の香り』派だと言ってました!
何回見ても、パク・チョンジェ理事は完璧ですよね!
完璧だから、主役の二人が許せない~
新年の幕開けとともに、新ドラマの情報があればいいですね~
これからもどうぞよろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/25(土) 02:17:14
  • [編集]

素敵なクリスマス・プレゼント!

くちゅんさん
メリークリスマス!
素敵なクリスマス・プレゼントをありがとうございました!
ちょうど明日から韓国に行くことにしたので、この本を探してみますね
リュジン氏は映画の作品が少ないので、「俳優」より「タレント」と呼ばれることが多いようですが、「14人の俳優」と書かれると、ちょっと嬉しいですよね
久しぶりのリュジン氏情報なので、テンションが上がりました!
めっちゃ寒いソウルですが、リュジン家は家族水入らずで、ほんわかなんでしょうね…子どもたちの枕元にプレゼントを置くリュジン氏…想像するだけで、微笑ましいです!

  • 投稿者: torako
  • 2010/12/25(土) 02:22:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

