スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スヒョンと「あの人」が同期だった!(追記あり)

  • 2007/11/01(木) 00:00:00

衛星劇場『京城スキャンダル』
12月26日(水)23:00スタート!

おぉぉ…こんな年末のいそがしい時に放送開始とは…とほほ

『白い巨塔 하얀거탑』(2007MBC)や『不良家族 불량가족』(2006SBS)『不滅の李舜臣 불멸의 이순신』(2004KBS)などで最近大活躍のキム・ミョンミン(김명민)氏。一部のファンの間では、スヒョン@リュジン(류진)氏と、SBS公採6期(1996年)の同期で、親友だということは有名ですよね。 

kyonsu_douki_1.jpg
ブレイクしました!『演技派』と呼ばれています

でも、私最近気がつきました…。実は「あの方」もSBS公採6期で、しかも…

kyonsu_douki_6.jpg
李舜臣です!これ、本当にミョンミン氏?

リュジン氏は、同期筋の中では、順調にスタートを切り早くに主演級俳優となりました。(1999年デビュー3年目でKBS演技大賞新人賞)
そんなリュジン氏とくらべ、ミョンミン氏は『不滅の李舜臣』でブレイクするまでは、地味~な下積みが長かったですよね。

kyonsu_douki_2.jpg
『無防備都市』です!大胆ベッドシーンあり!
リュジン氏では考えられません…

でも最近はミョンミン氏大ブレイク(おめでとう!)演技派俳優として高い評価を受けています。『白い巨塔』の大ヒット以降は、映画にも出まくり。『リターン』に続き、12月に『無防備都市』の公開が控えています。リュジン氏が『夏の香り』でひどい目にあったソン・イェジン嬢との共演で~す。

kyonsu_douki_3.jpg
『白い巨塔』です!
医者モノで是非リュジン氏と共演を!

飲酒シーンが多いくせに、お酒が飲めなくって、「同年代の友達が少ない」リュジン氏の「数少ない」親友、ミョンミン氏。今年3月におこなわれたミョンミン氏のファンミで無名時代に二人で無銭旅行した話が暴露されていましたね~。いま、二人でウロウロしたら大騒ぎになりそう!
ミョンミン氏は、結婚が早かった(2001年)ようで、可愛い息子さんがお一人いらっしゃいます。先輩パパとして、産婦人科のことなんかをリュジン氏にアドバイスしているようですよ~。

kyonsu_douki_8.jpg
かわゆい…かっこいい?

…ということで、リュジン氏とミョンミン氏の関係は一部で有名ですが、今回発覚したのがガング@ユン・ギウォン(윤기원)氏との関係!
その前に訂正…以前イ・ガングの「登場人物紹介」を書いた時は、ユン・ギウォン氏を1971年生の36歳だと思っていたんですが、再調査したところ、リュジン氏より2歳若い1974年生の33歳でございました!ゴメン、ガング氏ぃ!

kyonsu_douki_9.jpg
たぶん『思い切りハイキック』ではないかと

今回、ギウォン氏のプロフィールを見ていて気がついたんですが、

ユン・ギウォン氏も
SBS公採6期なんです!
しかもリュジン氏と同じ景園大学!
同じ観光経営学科!

韓国の大学の一般的な規模がわからないので、何ともいえないんですが、torakoの卒業した○○大学△学部××学科は定員30人でした。2歳リュジン氏が先輩で、リュジン氏は在学中に兵役に行っているようなので、もしかして、卒業は同年かも?
二人が顔見知りだった可能性も出てきましたね…。

kyonsu_douki_10.jpg  kyonsu_douki_13.jpg
大学生時代のお二人はこんな感じ?

実はギウォン氏、実質的な芸能界入りはもっと早く1991年、17歳の時、第1回KBS大学ギャグ祭で入賞して、TVに出るようになったそうです。そんな経歴なので、ギウォン氏は大学に入学した時点ですでに有名人(芸能人?)だったのかも?

kyonsu_douki_11.jpg
はぁ~やっぱりス・テ・キ

リュジン氏のデビューのきっかけは、大学卒業時に当時のガールフレンドが、モデルの応募書類をSBSの公採オーディションに提出したから、と言われていますが、実は、同じ大学で、すでに芸能界とのパイプがあったギウォン氏が絡んでいたりして…。(これtorakoの妄想…)

kyonsu_douki_15.jpg
キム・ミョンミン氏、ユン・ギウォン氏、リュジン氏出演
SBS公採6期合同ファンミを企画したい!
(一部のファンにはすごい豪華)

kyonsu_douki_16.jpg
『京城スキャンダル』最終話 ガング氏最後のシーン撮影終了後
健闘をたたえ合うスヒョン@リュジン氏&ガング@ユン・ギウォン氏
(たぶん放送前日の深夜ではないかと…画像粗くてすみません)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。
いつもながらのtorakoさまのリサーチ力のすごいこと!!
撮影終了のおサジン:ガングが、スヒョンの肩に手をやってますね!
年は下でも、芸能界では先輩なのね。。
ウチは、地上波とNHKの衛星だけなので、残念ながらTVで「京ス」をみるのは2~3年後かと・・。そのうちGyaoとかYafoo動画に出てくるかなぁ。

「白い巨塔」ソンギュン氏目当てで、見ようと思ってました。
美男子もいいけれど、声がいい人も素敵です。コヒプリで甘いささやくような歌声が、よかったんですよ。ミョンミン氏も見てみます。って ついででごめん!ミョンミン氏。

  • 投稿者: cha
  • 2007/11/02(金) 09:45:02
  • [編集]

torakoさん、こんばんは!
いや~、すごい情報ですね、リュジン氏とユン・ギウォン氏が、同時期に
同じ大学同じ学科で学んでいたとは!!いや~、これはすごい情報ですよ!
やはり「京ス」スヒョン&ソンジュファンミには、ガングも参加してもらわないと!
「京ス」DVD発売日、延びたんですね~。遅れている分、内容にこだわって
作っていると信じたいです!

  • 投稿者: シベリア
  • 2007/11/02(金) 22:45:40
  • [編集]

声重視!

chaさん、こんばんわ~

この二人、役柄でもビミョーな関係でしたよね。
地上派とか、Gyaoに出てくるのは、やっぱり1年くらい後でしょうか。
「めっちゃ」の1話がGyaoのランキング1位になっていましたね。
コメディはとっつきやすいのかしら…。

そうそう、私も、韓国ドラマは「声」重視です。韓国語は発音のバリエーションが多いからか、いい声のナムジャが話すと、気を失うくらい素敵ですよね。(リュジン氏はもちろん、それ以外でも)
そういえば、昔「ジェットストリーム」というラジオ番組で、ナレーターのアジョシの声にしびれてたなぁ…。

「白い巨塔」は見たくてたまりません。Mnetを契約しようとしたんですが、同居人に阻止されています。録画してほったらかしになっているドラマを見てからにしろって…

  • 投稿者: torako
  • 2007/11/03(土) 02:30:58
  • [編集]

ビッグニュース?

シベリアさん、こんばんわ~
ホントに一部の人しか反応ないと思うんですが、廃人同盟的にはビッグニュースかな~と思い、載せました。
衛星劇場での放送まで、韓国版DVDで遊んでようと思ってたんですが、発売が延期になって、がっかりです…。
11月はいそがしくなりそうで、9話以降の記事がなかなか書けないでいるんですが、見直すたびに、ガングの演技に感心しています。DVDインタビューでギウォン氏の「京ス」に対する思いを早く聞きたいですね。
それでは、ホントに寒くなってきました。ソウル旅行の疲れが出ないように、気を付けてください。さきほどシベリアさんのレポート見に行ってきました!
「ナイスガイ」見ていないけど、いいなぁ「怪しい日本料理屋!」
あとで、そちらにも遊びにいきますね。

  • 投稿者: torako
  • 2007/11/03(土) 02:40:38
  • [編集]

京スが延期!?

torakoサン今晩は!
  アンマリ充実した記事の連続で皆にレスしたいんですが、先ずはやっぱりこの話題から、、え!?京スが延期!?ちょっとがっかりですよね、、放送も12月のクリスマスの次の日という皆忙しくて大騒ぎの頃でしょ。なんか何時もみんなのスケジュールを無視してくれます笑。せめてこの放送はノーカットで音楽も吹き替え無しの完全オリジナルバージョンでやってもらいたいものです。特にあのヒマンガはそのまま流して欲しいなあ、、あれ変えられると効果半減ですよね、、

ミョンミンシは不良家族を見てしまったせいで、私の中では完全にコメデイ俳優になってしまいました笑。でもこの仕事の仕方リュジンファンとしては羨ましい限り、、彼には見習って欲しいものですっ苦笑。白い巨塔は私も見てみたいのよね、、コピの彼も出てるので凄く気になってるの、、、一体いつになったら仕事してくれるのかなあ、、もう年末だヨ~!リュジナ~!!TへT

  • 投稿者: Lime
  • 2007/11/03(土) 19:28:46
  • [編集]

二世誕生の方が早い?

Limeさん、こんにちは~週末仕事が入ってしまって、レス遅れてスミマセン。
そうそう、さんざん待たせといて、12月26日って、なんというタイミングで放送するかな、衛星劇場!これでBGM変えたり、カットしたりしたら、爆弾投擲です!
DVDも発売延期で、少しヘコんでいました~。
衛星劇場の放送開始より、リュジン氏の二世誕生の方が早いかも!
海外にいる息子夫婦を見守るハルモニ?の心境ですね。
リュジン氏の仕事がますます望み薄なので、私もこの秋~冬の穴埋めはミョンミン氏で行こうかな~。『英雄時代』と『テジョヨン』のアジョシ祭では、あまりにも悲しすぎるけど、ジャニ系のナムジャはどうしても馴染めなくて…。
Limeさんのレビュー見て、『不良家族』から入るか、『白い巨塔』から入るか、悩んでおります。

  • 投稿者: torako
  • 2007/11/04(日) 15:42:34
  • [編集]

はじめまして~

Limeさんのところから飛んできました~
masamotomamaと申します。

リュジン氏の親友のキム・ミョンミン氏の大ファンでブログを始めました~
といっても、最近は少しさぼり気味でほかの話題が多いのですが~
ただいま衛劇で放送中の「京城スキャンダル」にはまり、こちらに来ました。
ネタバレしないように気をつけながら記事を見させていただいていたところ・・・
ナントミョンミン氏関連の記事をはっけ~~ん!!
こめさせて頂いております~!!
京城廃人として、またお慕いするナムジャが親友どおしとのことで
今後もよろしくお願いします。
京城、8話まで見終わって先が見たい!蛇の生殺し状態です・・・
あー、あんな面白いドラマを作るなんて、罪だわ~

  • 投稿者: masamotomama
  • 2008/01/20(日) 01:10:46
  • [編集]

ようこそ~♪

masamotomamaさん、はじめまして~
ようこそ、廃人傾倒部屋へ!
実は、リュジン氏ご結婚の折に、masamotomamaさんのブログに(見るだけでしたが)おじゃましたことがありました!
ミョンミン氏のファンの方に来ていただいて、とても嬉しいです!

いつも、ミョンミン氏のことを「息子の友だち」のように親しみを込めた視線で注目しております!
残念ながら、『白い巨塔』はまだ見ていないのですが、「見たい~」と騒いでいたら、心優しき友人が貸してくれると連絡がっ!
視聴したら、masamotomamaさんのところにおじゃまして、コメさせていただきますね~。
「京ス」と「白巨」特集の『もっ知り』でリュジン氏が「白巨」の出演依頼があったと話していましたが、いつか二人の共演をこの目で見てみたい!

「京ス」折り返しましたが、どんどん廃人度アップしてください!
私もここまで、ハマるとは正直思っていませんでしたが、キャスト・脚本・演出、と三拍子揃った、奥の深~い、とても素敵な作品です。

2月中旬に釜山に行くので、まだ上映中だったら、『無防備都市』狙っています。リュジン氏にもハードボイルドに出てほしいんですが、ラブシーンと殺人シーンはNGだそうなので、無理かしら~(^^;)
また、そちらにもおじゃましますね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/20(日) 02:23:34
  • [編集]

うれしい~

早速のレスをありがとうございます。
そうですか、拙宅にもおいでくださったことがあるんですね~
光栄です~

京城廃人は悪化するばかりで、OSTまで手に入れました。
またあの雰囲気に浸りたいと思います。

そうそう、記事のコメが後回しになりましたが・・・
イ・ガング役のユン・ギウォン氏もSBSの同期なんですね~
こりゃあ大発見ですよ。
ギウォン氏、私の初見は「オールイン」、最近では「守護天使」「パンチ」(どれもとSBSドラマだわ)にくせのある脇キャラでご出演した姿を見ておりました~
今回の京城もひとりで悪役ですが、このようなくせのある役をこなせるあたりがいい役者さんだと思いますよ。
「SBS同期のファンミ」私もぜひ参加させてください~~!

それから大事なお願いが・・
是非ブログのリンクをお願いします~

  • 投稿者: masamotomama
  • 2008/01/21(月) 17:11:04
  • [編集]

torakoさん、masamotomamaさん今晩は!
え~!?守護天使に出てた!?全く気がつきませんでした!何処だったんだろう、、守護天使の文字に思わず出てきてしまいました笑。スミマセン、、あ、京城のOSTはいいですよ~!どうせなら是非ヒマンガも一緒に聴いて欲しいな笑♪そして是非、廃人同盟にも笑!!お待ちしてマース笑(ちらし風に)♪^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/01/21(月) 19:53:12
  • [編集]

6期トリオ~!

masamotomamaさん、こんばんは~
廃人仲間が増えて、嬉しいです~
リンク、是非よろしくお願いします!こちらでもmasamotomamaさんのところのリンクさせてください!
SBS公採6期ファンミ、想像しただけで、頭がスパークしそう!。
でも、「京ス」と「白巨」特集の『もっ知り』のユン・ギウォン氏インタビューでは、同期だけど、リュジン氏とはあまり仲が良くなかったみたい。
俳優になりたくて、努力しまくっていたギウォン氏は、何となく受かっちゃって、2・3年で主演級俳優になっちゃったリュジン氏に対して「こいつぅ~」と思っていたんじゃないかしら。
でも、「京ス」でお互い認め合ったそうです。
お酒も飲めなくて、「さびしんぼう」のリュジン氏を見捨てずに、親友やってくれてるミョンミン氏に感謝!
今週末も確か女優さんの結婚式でリュジン氏が司会で、ミョンミン氏がお祝いの詞(歌?)朗読するらしいですね~。
今週の京スご覧になって、また廃人同盟で盛り上がりましょう!

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/22(火) 00:15:19
  • [編集]

廃人増殖中?

Limeさん、こんばんは!
衛劇版で廃人になる人が増えて嬉しいですね~。
私のまわりでの評判もみんな「面白い!」「続きが楽しみ!」って言ってます。
日本版DVD発売のタイミングくらい(何時かな?)で是非イベントをやってほしいな~。
4人とも次回作が決まって、マモルやガングもお仕事いそがしそうだけど、実現プッタカムニダ!
リュジン氏次回作も今週くらいから情報が出てきそうですね!
かっこよくて、暖かくて、おもしろくて…どんな役なのか、ホント気になります!

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/22(火) 00:26:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

