
  • --/--/--(--) --:--:--


韓国語ジャーナル34号に二人の詩人が…

  • 2010/09/25(土) 01:33:47

いよいよ明日(もう今日!)から百済旅行です。今回の旅行の手配をしてくれた韓国の方へのおみやげを買いに行ったついでに書店に立ち寄ると、『韓国語ジャーナル34号』が発売になっていました。パラパラとめくってみると、「おっ!」「おおぉっ!」残念ながらリュジン氏が登場していたのではありません。蓮池薫氏の連載「韓国現代詩を味わう」で、チョン・ジヨンの「故郷」が紹介されていて、その数ページ後には、「尹東柱を読む」の特集が~。

donjyu_100924.jpg
荷物の中に
『韓国語ジャーナル34号』
を入れて行ってきます~

●第8話 スヒョンの「故郷」 その2 北に消えた詩人「鄭芝溶」
●京都に学んだ二人の詩人 尹東柱 ユン・ドンジュ
●京都に学んだ二人の詩人 鄭芝溶 チョン・ジヨン
●Carry me back to old Virginny
●「十字架」 尹東柱からイ・スヒョンへ
●冷たい月光が照らすもの… 「尹東柱 弟の印象画」
●抒情の力『空と風と星の詩人 尹東柱評伝』 その1
●抒情の力『空と風と星の詩人 尹東柱評伝』 その2
●尹東柱の歩いた道~同志社から立教へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お気をつけて~♪

百済旅行、いってらっしゃ~い♪
ってゆ~か、もうとっくに韓国到着されていらっしゃるかな!?^^;

どうぞ存分に楽しんでらしてくださいね~^O^/
道中あれやこれやのおみやげ話、楽しみにしています!

サテッキルによろしくっ!デス。^^;


torakoさん百済旅行中、ワタクシ、
torakoさんの「尹東柱さん特集」を熟読しておきま~す♪

  • 投稿者: そんじゅこ
  • 2010/09/25(土) 17:05:22
  • [編集]

二人の陰でサテッキルは…

そんじゅこさん
こんばんは!
昨夜帰ってきました~
涼しくなったとはいえ、日本はまだ蒸し暑い~
乾燥した韓国の気候がうらやましいです
百済・扶余には、ソドン&ソンファがあふれていました
おめでたい二人の犠牲になったサテッキルのことは…?(T_T)
「尹東柱特集」お読みいただけて、嬉しいです
韓国の書店に行くと、詩のコーナーが充実していて、ワクワクします~

  • 投稿者: torako
  • 2010/09/30(木) 01:20:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

