スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ナン ケンチャナヨ…何をしているかというと…

  • 2010/09/20(月) 02:11:46

「便りがないのは、無事な証拠?」なんて、言葉がありますが、更新がないわが家の状況に、にょろさんからご心配?のコメントをいただきました~コマスミダ~。決して「国外逃亡」はしていませんよ~。リュジン氏の消息が入ってこないのと、仕事がいそがしいのとで、こんなにご無沙汰になってしまいました!
リュジン氏は、9月9日行われた女優のパン・ウニさん(『千万回愛してる』ソンヨンの叔母、『総合病院2』肝臓移植希望の患者)の結婚式に出席したらしいのですが、写真などは全く報道されず~。近況もピタリと止まったまま…。次の仕事に向けて、充電中&良きアッパーとしての日々を過ごしているのではないかな~と思いますが…。

kurimu_01.jpg

そんなこんなで、近況は、また韓国語の話題~なかなか進歩しない韓国語に「喝!」を入れるために、最近、文法や単語をビジュアルに書いて覚えることにしています↑
お見せできるような上手な「絵」「文字」ではありませんが、単語や文法の意味を考えながら、イラストに色(12色の色鉛筆)を塗っていると、文字だけでノートに整理するより、印象に残るような…。

もちろん『国家が呼ぶ』の日本語字幕版も見てますよ~。先週からやっとハン・ドフンが本格始動!リュジン氏演じる、可愛いけど、間抜けで、ちょっと切ないドフンに、日本のファンのみなさんから、どんな反響があるのか…?感想をぜひお聞かせくださいね~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本語がない~!

torakoさん、こんばんは~

絵のお上手さ、まめさも勿論ですが、
説明らしきものが・・日本語でなく韓国語~!
参りました。
すばらしすぎます^^

書くこと、描くことって大事だと思います。
鉛筆を動かす時点で、既に頭の中で整理できてると思います!

来週はtorakoガイドさん率いるご一行様の韓国旅行なんですね。
どうぞ楽しいお時間を~♪

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/09/20(月) 04:11:15
  • [編集]

やっぱりえらいわ~

torakoさん あんにょ~ん

相変わらずがんばっておられますね~!韓国語学習!
わかりやすいし、美しいノートです!
↑で、くちゅんさんも書いておられますが、ほんと、日本語がない~! 解説もすべてハングルだ~! すごいわ~!
とてもtorakoさんを見習えないけど、私もちょっとがんばらなきゃと思いました~

ところで、昨日某レンタルショップに「私の恋人誰かしら」を借りに行ったのですが、何と1・2巻がレンタル中・・・3巻から借りるのもなぁ~と昨日は諦めました。でも、何だかレンタル中ってうれしかったです^^
以前「京ス」を薦めたオンニが、その後リュジン氏にはまってくれて、「総合病院」「ストック」とお貸ししたのですが、ご自分でもレンタルショップに行かれて、「私の・・・」を見て、逆に私に「絶対いいよ~!見なさい~」と薦めてくださったんです!(リュジンファン増殖中!?)うれしいですね~
80話を超えるドラマだし、最後まで見れるか自信ないですが、またお店に行って見てみようと思います。

週末からの韓国旅行、気を付けて行ってきてくださいね!楽しい旅でありますように!
あ、そうそう、きょうの朝日新聞の2面に、今回のtorakoさんの旅行にちょっと関係ありそうな記事が載ってましたね~

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/09/20(月) 11:13:50
  • [編集]

便りがないのは、無事な証拠

だったんですね、torakoさん、更新を無理に急がせたようで失礼しましたー。それにしても凄いノートですね!このまま、出版社にtorakoさん著の本が出版できますよ~。torakoさんの才能の高さがうかがえます。

一方、にょろも最近、KBSラジオを聴きながらごく、たま~に、ハングルメモするときはありますが、内容は間違え+ぐちゃぐちゃです。さらには、ココでは申し上げにくいんですけど、地元若松競艇場のナイターレースのスタート展示のメモと予想着番のメモのほうが同じノートに多く書いています~torakoさんに比べてレベルの低さがうかがえますねっ。

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/09/20(月) 19:15:17
  • [編集]

リュジン氏も描きたいけど…

くちゅんさん
こんばんは!
コメントが遅れてミアネ~
学生の頃から記憶力が悪いのに、この年になると、「憶える」ということ自体がかなり高いハードルになっています。何とか印象づけるのに、こんなことを始めました~
リュジン氏の似顔絵が描ければいいのですが、『国家が呼ぶ』でオ・ハナが描いた、グエムルみないな絵になりそうで、自重しています~
「百済旅行」~今日は12名分の「旅のしおり」を作って印刷しました~
韓国旅行専門のツーリストが開業できる?なあんて…急に涼しくなったので、風邪ひきそうです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/09/23(木) 18:55:19
  • [編集]

禁断症状…

yukippeさん
アンニョン!『私の恋人…』ご覧になってますか?
前半のリュジン氏とミョン・セビン嬢のラブストーリーは、絶品です~
地下鉄の駅にセビン嬢を追いかけて、改札の前で抱きしめるシーン(何話だったっけ?)は何度もリピートしました~
演技の深みは今が一番ですが、ビジュアル的にこの時が一番完璧だったかも?
後半存在感が薄くなるのが、残念ですが、「冷たく見えるのに実は…」という性格もリュジン氏の個性にぴったりですよね。
リュジンファンになったオンニ~すばらしいです~そんなファンのためにも、早く~新作のニュースがあればいいのですが、本当に全く音沙汰がありません!
せめて雑誌のインタビューでも~『国家』の字幕版を見て、耐えていますが、そろそろリュジン中毒の禁断症状が出そうです~
明後日からの旅行~行ってきます!一人旅とまた違った緊張感がありますね…
面白いものがあれば(リュジン氏と偶然会った!とか)現地から記事アップしますね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/09/23(木) 19:03:52
  • [編集]

アジョシ・ノートも…

にょろさん
こんばんは!
やっぱり暑かった夏の疲れでしょうか?それとも、モチベーションの原点、リュジン氏が潜伏期間に入っているから?
秋のはじまりとともに、torakoワールドも再開したいと思います~
凝り性なのに、飽きやすい我が性格…使いかけのノートが何冊家で死んでいるか…
ビジュアル単語帳と、韓国語日記だけは、何とか続けたいですね~
にょろさんのアジョシらしいノート、一度大公開してほしいです~
韓国語のキャリアが長くなるに連れ、ハングルの筆跡と日本語の筆跡が似てくるような…
なんか不思議な感じです

  • 投稿者: torako
  • 2010/09/23(木) 19:11:15
  • [編集]

国家みてますよ~

いよいよリュジン氏ここ数話からたくさんの出番ですね(^^)/
コミカルなおバカぶりもかわいいですね
本当に悪(ワル)なのか・・・これからの展開が楽しみです
それにしても、あの背の高~いリュジン氏と並んでもそんなにバランス悪くない女優さん達、、、
みんなモデルさんみたいですね

  • 投稿者: カプチーノ
  • 2010/09/28(火) 23:31:35
  • [編集]

ハン・ドフン~

カプチーノさん
こんばんは!
ハン・ドフンが本格的に動き出しました~
今まで、端正なリュジン氏しかしらない人は、今回のキャラクターを見て、どう感じるでしょうか?反応が楽しみですね~
イ・スギョンさんは、前のドラマとは別人で、楽しそうに演じていますね~
キム・サンギョン氏も長身なので、4人とも巨大?
でも、一番はやっぱりリュジン氏!
早く新しいお仕事のNEWSを聞きたいです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/09/30(木) 01:34:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

