スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


京城蒼月倶楽部3周年♪みなさん、ありがとう~

  • 2010/08/15(日) 17:27:00

2007年8月15日にスタートした我がブログが、3年目を迎えました。2006年の秋、友人から送られてきた『ソドンヨ』のDVDがきっかけになって、韓国ドラマを見るようになり、初めてのリアル視聴が2007年6月にスタートした『京城スキャンダル』。『京城スキャンダル』をきっかけに、ネットの世界の中で、何人もの素敵な人たちにめぐりあって、自分でも、気になること、感動したこと、色々なことを表現したくて始めたこの空間。

kyonsu_ep2_kaikou_2010_01.jpg

バーチャルな世界での出会いの楽しさを経験して、2010年は、リアルの「出会い」の素敵さも味わっています。正直言うと、バーチャルな世界を抜け出すことには、少し迷いがありました。直接の人間関係じゃないからこそ言えることもあるし、相手が自分に対して抱いているイメージを、自分自身が壊してしまうのではないかという恐怖感…。実は、リュジン氏に対してさえ、直接お会いすることには、迷いがありました…。
しかし、そんな私の背中を押してくれたのは、韓国のファンのみなさん。5月のプチ留学の時にお会いしたフォーエバーのメンバーのみなさんは、言葉も満足に話せない私に対して、初めて会った時から旧知の友人のように接してくださいました。そして、本当に自然にリュジン氏に引き合わせてくれた皆さんに感謝…。
その後も、何人かのみなさんとの出会いがあって、本当にこの場は私にとってかけがえのない存在になっています。一時に比べて更新が「フレキシブル?」になってしまって申し訳ないのですが、リュジン氏に対する「熱い」思いは、彼が年齢を重ねるごとに、深~くなっているし、韓国語や韓国の歴史・文化に対する関心も、私にとってより日常的になっています。
8月15日という日を迎えて、隣国との関係についても、色々な特集が組まれています。政治的関係や歴史認識の問題もさることながら、やはり、「知る」ということが、何より大切なのをここ数年の経験から痛感しています。「知った」上で、そのことが自分の心にどう響くかを常に反芻して進んでいけば、少しずつでも相手に近づいていけるのではないか…漠然とそんな思いを抱きながら、いくつかの特集番組を見ていました。

バーチャルな世界の蒼月の君が、目の前にあらわれて2児のパパになった!?いいえ、どちらも素敵です…。また一年、リュジン氏とみなさんが、健康で幸せに過ごせますように~。

3주년 감사합니다
행복하세요
~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

8月15日でした。

torakoさん、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

>やはり、「知る」ということが、何より大切なのをここ数年の経験から痛感しています。「知った」上で、そのことが自分の心にどう響くかを常に反芻して進んでいけば、少しずつでも相手に近づいていけるのではないか…

この部分に反応しました。私もすごくそう思います。知識と感情の両面からアプローチしていってこそ、相手とわかりあえることができるのではないか、と。

そしてその努力を惜しまないtorakoさん、すばらしいです。これからもお元気で飛び回って(!)ください。蔭ながら応援しています。(自分のとこは停滞気味で申し訳ないのですが…)

  • 投稿者: na-mim
  • 2010/08/15(日) 22:49:12
  • [編集]

3周年、おめでとうございます♪

torakoさま、ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。

3周年、おめでとうございます♪

一緒に熱く語らせて頂いていた時はまだ、過去作品を粗い画面の中国サイト(&中国語音声)で必死に見ていたのに、今では『三銃士』までもが日本で発売され感、慨もひとしおです。
torakoさまの真摯で高潔な想いが、いろいろな人の心を動かされるのですよね。

なんのご縁か、最近私は美国ドラマ『グレイズ・アナトミー』を見ているのですが、これが『総合病院』を髣髴とさせ(『総合』の方がこちらをモデルにしたのかもしれませんが)、まるでハユンやヒョヌ、チンサンが引き続き頑張っているような錯覚を覚えるのです。
意外な楽しみ方をしております。

益々のご活躍、楽しみにしています。
お身体に気をつけて下さいね。

  • 投稿者: Misa
  • 2010/08/16(月) 10:58:33
  • [編集]

祝!3周年記念♪

torako様、
すっかりご無沙汰し失礼致しております~m(_)m

3周年記念、本当におめでとうございます!^O^/
心に燃えるような熱い情熱を秘め、向学心旺盛のtorakoさんに
いつも感銘致しております!
「torakoさんを見習わなければ!」と思いつつ、
怠惰のままのワタクシ・・・恥ずかしい・・・><

なにより、
torakoさんのこのブログとめぐり逢えたことは、
リュジン氏をたずねて3千里のワタクシにとって、
まさにお宝です!
torakoさんが3年前にスタートしていらっしゃらなければ
ワタクシ、今頃、流浪の民~だったと思いマス!^^;
本当にありがとうございます!
これからも、
リュジン氏についてははもちろんのこと、
韓国の歴史・文化もいろいろ知っていきたいと思いますので、
末永くよろしくお願い致します。m(_)m


torakoさんと「京城蒼月倶楽部」のますますのご活躍とご発展、
お祈りしております~♪

また韓国への旅が控えていらっしゃるとのこと、
再度、生リュジン氏とのご対面が実現できること、
熱望しております!!!

では、猛暑の折、お体にはお気をつけてくださいませ~。

  • 投稿者: そんじゅこ
  • 2010/08/16(月) 16:44:40
  • [編集]

^^

おめでどうございます。リュジンさんファン歴の長い私ですが・・
友人のお友達のレンハルモニに教えて頂いてこちらにお邪魔しました。2児の父になられたリュジンさんですが・・・みんなで末永く
見守っていけたらうれしいです。以前は小さなペンションをしてみたいとおしゃっていて、もしもしそんな日が来たら、みんなでお邪魔しましょう。そして私の夢は還暦のお祝いにリュジンさんからほっぺのポッポですが・・・今から言い続ければ夢は叶うかな・・・なんて一人で夢膨らませています。

  • 投稿者: ranran
  • 2010/08/16(月) 18:36:42
  • [編集]

ありがとうございます!

na-mimさま
こんばんは!
いつもおじゃまはしているのですが、なかなか参戦できる作品がなくって…
私の「趣向」が偏りすぎているのかな?
また、ワイワイいいながら見ることのできるいい作品にめぐりあいたいです。

「知る」という言葉、一つとっても、とても難しいですよね。
ネット社会で知りうる知識は本当に自分にとって「知った」ことになっているのだろうか…?どうしても、実際の現場に行って、モノを見て、話を聞いて…
バタバタと飛び回れる環境を許してくれる周囲に感謝しなければならないなぁ…と思います。

na-mimさまを目標に、何とか途切れず続いている韓国語…
さすがに5月、10日ハングル漬けになった時は、「上達したかも?」と思いましたが
今はまた、停滞モードです(リュジン氏ドラマもないので…)
後退はしていないのかも知れませんが、モノになるには、何かが足りない…
何なんでしょうか?でも、いいや、楽しめれば…と自分に言い聞かせています

漠然としていますが、3年目はシャープにがんばりたいです!(なんのこっちゃ?)

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/17(火) 02:09:57
  • [編集]

また熱く語りましょうね~

Misaさん
いつもお世話になっています♪
ここに来て毎年発売されるリュジン氏作品。リュジン氏作品だけでなく、過去作の豊富さは、日本ならではのようですね。かえって韓国のファンの人たちが、キレイな画像の過去作が見れなくて、探している状態のようですから…

『総合病院2』懐かしいです~不思議な魅力のある作品でしたね。
今から思うと、かなり役作り(若作り)が難しかっただろうと思いますが、自然にヒョヌを演じていたリュジン氏は、やはり、成長している!
なかなか、美ドラマまで遠征できませんが、ヒョヌやチンサン、ハユンのその後が気になります。

次は何でしょうね~ハーモニカのBGMが似合うような作品が見たいです~
お互い暑い夏を乗り切って、素敵な作品で秋を迎えることができますように!

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/17(火) 02:18:14
  • [編集]

秋から冬は…

そんじゅこさん
いつもありがとうございます
私こそ、リュジン氏を語れる仲間を得て、「流浪の民」から「安住の地?」
を見つけることができました。
今は、日韓双方でリュジン氏を愛する人たちとの輪が広がって、本当によかったなぁ~と思っています。
きっと世の中にはリュジン氏を見て、気になるんだけど、語れる仲間がいない、寂しいリュジンファンがまだまだたくさんいらっしゃると思います。
一風変わったわが家ですが、そんな人が、ふらりと立ち寄れる気軽な場所でありたいな~

…とはいえ、かな~り新作が待ち遠しくなっています~
秋~冬にかけて、韓国がぐっと近くなる予定ですが、リュジン氏の活動期に重なればいいなぁ~。
リュジン氏をモチベーションにして、お互い、がんばりましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/17(火) 02:29:17
  • [編集]

感謝して1年、また1年…

ranranさん
ありがとうございます!
私はリュジンさんのファンになって3年半ほどなので、昔からファンの方がうらやましいです!
『ストック』をリアル視聴していたら、どんなにドキドキしただろう…って思います。
若いリュジンさんも素敵ですが、やっぱりいつも思うのは、「今の」リュジンさんがいいんですよね…一人の俳優さんが、年を追うごとに素敵になって、毎回私たちをワクワクドキドキさせてくれる…本当に感謝したいです

リュジンさんのペンション…みんなで行きたいなぁ~
あの素敵な声で、恥ずかしがらずに歌を歌ってほしいです
でも、ペンションをやりながらでもいいから、ハラボジになっても、体が思うように動かなくなっても、常に「最新の」リュジンさんを見せてほしいんです…
わがままかな…?
リュジンさんとみなさんに感謝をしながら、1年、また1年、よろしくお願いします!

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/17(火) 02:41:30
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/08/17(火) 17:35:31
  • [編集]

^^

ストック・・・クラッシクですが・・・本当に素敵なリュジンさんですよね・・・歌もあるし・・・
でもTORAKOさんも御存じのように・・・あのお顔とはまた正反対の
素朴で暖かいあのお人柄が、素敵です。
俳優として・・・いろんな役柄をこなしてイスンジェさんように
長ーくお仕事をして頂けたらと思います。
うわさではすごーくいいパパみたいです^^

  • 投稿者: ranran
  • 2010/08/17(火) 17:41:23
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/08/18(水) 07:30:33
  • [編集]

やっぱり素敵なアッパー!

ranranさん
こんばんは!
「ストック」の話をしていると、また久しぶりに、キム・スンジョ弁護士に会いたくなりました…「京ス」のスヒョンと双璧に完璧にカッコイイ、スンジョ弁護士。一つ一つの台詞が全て名セリフですね~
私も、思います。スンジェさんのように、長~くお仕事を続けてほしい~40代、50代、60代、70代のリュジン氏の演技を見たいです(私が生きてるか不安ですが)
しばらくはパパを楽しんで、秋には私たちを喜ばせるような素敵な役で帰ってきてほしいですね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/19(木) 00:49:18
  • [編集]

おめでとうございます

3周年おめでとうございます!!

すっかりご無沙汰してます(汗)。
実は最近読み逃げしておりました。きゃぁ~。

なかなか普段DVDを見る時間が取れず、なのでなかなかレンタルはできず、
こちらでリュジンSSIのでているドラマのあらすじをチェックしてすませているものもあります。
でも、こちらだと、リュジンSSIばかり見れるから効率的で(笑)。
なんて風にTORAKOさんに甘えきりでございますが、
今後もこちらのブログ、楽しみにしております♪

この3年、着実にハングルを身につけているTORAKOさんにくらべ・・・(汗)
1歩1歩TORAKOさんに近づけたらなと思っております~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2010/08/19(木) 12:49:04
  • [編集]

読んでいただけるだけで…

ちぃさん
お返事が遅れてミアネ~
読み逃げなんて、とんでもない~お読みいただけるだけで幸せです~
…といいつつ、最近は更新のペースが…(T_T)
リュジン氏のオフに合わせて、オフにしているわけではないのですが…
やっぱり、最新ドラマが進行中だと気合いが入りますね~
今日午前中時間が少しあったので、「京ス」を見ながら身支度をしていました…
しみじみ…スヒョンは素敵~と感動していたら、出かけるのが遅くなり危うく新幹線に乗り遅れるところでした~
午後からの会議を終えて、今は広島のホテルにいます~
明日はオフなので江戸時代、朝鮮通信使が立ち寄った「鞆の浦」を訪ねてみようか…と思っています
リュジン氏の仕事の再開を期待しつつ…引き続き、ご一緒に応援しましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/21(土) 21:12:14
  • [編集]

torakoさん、3周年おめでとうございます!
今思えば、『京城スキャンダル』を見て本当に良かったと思います。ドラマを通じてtorakoさんやいろいろな方と出会えました!リュジン氏を知ったのもこのドラマからです。生torakoさんとお会いしたのももう2年前!?
知的なtorakoさんを見習ってこれからもいろいろ知ったり、知識を吸収していきたいです。これからも宜しくお願い致します!

  • 投稿者: シベリア
  • 2010/08/21(土) 21:36:05
  • [編集]

おめでとうございます!

torakoさん、3周年おめでとうございます。リュジン氏への熱い思いは伝わってくるようですし、いままで知ることで得たものは今後の大きな財産になることと思いますね~。

それでは、本日はにょろアジョシから、torakoさんに、あの、うっとうしいノレではなくて、夜食をプレゼント(画像のみ)します。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/210.html
↑こっちも暑苦しかったかな~?

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/08/22(日) 22:20:01
  • [編集]

おめでとうございます

祝3周年
torokoさんおめでとうございます!!
まだ3年ですか?もっとず~っと前から見せていただいているような気がします。 凄いです。
ここにくれば何時でもリュジン氏に会えるし、最新情報も教えて頂ける まさに私のオアシスです。
リュジン氏への愛に溢れたこの「京城蒼月倶楽部」これからも宜しくお願いします。

  • 投稿者: カプチーノ
  • 2010/08/23(月) 00:29:13
  • [編集]

出会いのドラマ

シベリアさん
こんばんは~
本当に『京ス』は、単なるドラマ以上の「出会い」を与えてくれた記念すべきドラマです。
スヒョンやマモルがいてくれて、よかった!
先日久しぶりに『京ス』をリピートしていて、スヒョンの麗しさとマモルのお茶目さを再認識しました…
「一歩踏み出す」勇気というか、勢いがついたのは、やはり「あの」チキン屋事件からです。
ソクファン氏のように、社会に目を向けながら、人に対して優しいアジョシは人間的に本当に魅力的です。今度チキン屋に行くことがあれば、もっと深~いお話を韓国語でしたいですね~。これからもどうぞ、よろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/24(火) 00:44:26
  • [編集]

チャル モゴッスミダ~

にょろさん
一日遅れでお夜食いただきました~
リュジン氏への「熱い~」思いは、今年の猛暑にも負けませんが、にょろさんのチャレンジ精神は、ぜひ、学びたいと思います。
リュジン氏やにょろさんはじめ、色々な人に刺激を受けた、この3年~
次の1年もワクドキの1年にしたいものです~
これからも、どうぞよろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/24(火) 00:49:00
  • [編集]

こんなわが家でも…

カプチーノさん
メッセージ、ありがとうございました…
こんなわが家でも、楽しみにしている方がいらっしゃると思うと、本当に嬉しいです。
『ストック』のパダスギなど、もっと続けたい企画があるのですが、この暑さで、すっかりなまけものになってしまいました~
リュジン氏ミアネ~
次回作が本当に楽しみです~これからも一緒に応援しましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/08/24(火) 00:52:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

