スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


iPhone4がやって来た!

  • 2010/06/27(日) 16:01:17

以前から使いたいと思っていた「スマートフォン」に思い切って替えました。今話題?のiPhone4です。予約をしていたので、無事発売日の夜に入手することができました。ここ何日か、今までの携帯からアドレス帳を移したり、アプリをインストールしたりと、大忙し…。もともとデジタルモノが好きな方ですが、iPhoneに替えた一番大きな理由は、やっぱり~

iphone4_01.jpg
韓国語が入力&表示できるからっ♪

iphone4_02.jpg
iPhoneには
各国のソフトキーボードがインストールされていて
簡単な設定で
韓国語が自由自在?
に入力、表示できるようになります

iphone4_04.jpg
世界各国から提供されている
アプリをインストールすれば
韓国の三大紙の一つ
『中央日報』(無料)
でニュースをリアルタイムで閲覧したり…

iphone4_05.jpg
NAVER地図(無料)
で、GPS(位置情報)とリンクした
地図を持って
ソウルを徘徊することもできます
※3G(高速データ通信)の国際ローミングを使用すると
料金が莫大にかかりますが
3GをOFFにして
WiFi(無線LAN)で接続すれば
大丈夫!
ソウルは街中に無料の無線LANが飛んでいるので
現地でも役に立ちそうです

iphone4_06_20100627155036.jpg
NAVERのリアルタイム検索ワード(無料)
は韓国で今何が注目されているかが
ひと目でわかり
そこからNAVERのサイトにジャンプすることもできます
ジャンルも総合、スポーツ、芸能、人物、本など…
リュジン氏が検索ワードトップに来る日は
あるのだろうか…

iphone4_07.jpg
MBCのインターネットFM(無料)では
最新の音楽とDJのおしゃべりを
クリアな音質で楽しむことができます

iphone4_08.jpg
もちろん…
わが家の閲覧や更新
コメントの書き込みも…
便利な時代になったもんだ~

iphone4_09.jpg
NAVERの検索で
リュジン氏の動向を調べたり

リュジン・フォーエバーに
コメントを投稿したり

hanmailやnaverメールのやり取りも
iPhoneで全部できちゃいます!

有料のアプリでは…
韓日・日韓辞書や
キク単iPhone版などもあるそうです♪

…あ…それと…
電話も普通にできます…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ついていけな~い!!

おひさしぶりです。

iPhone ですか??!!
本当に、べんりですね。
韓国に行ったとき、チングたちは、みんな持ってました。
韓国語、入力させてもらいました。とても、簡単でしたね~~
すらすら、入力できたらの話ですが。

ドラマで見てるのも、この機種なんでしょうね。
Skypu、やっと出来るようになって、またこれも、あったらいいな~なんて・・・

本当に、ついていきたいけど、ついていけないわ!!!


hanmailやnaverメールはなにか、特別なんですか?

  • 投稿者: エコ
  • 2010/06/28(月) 20:20:28
  • [編集]

こんばんは~

エコさん
こちらこそ、ごぶさたしています~
『国家が呼ぶ』はご覧になっていますか?
私も韓国に行った時、若い人からアジョシまで、皆スマートフォンを持っているのを見て、欲しくなりました。
ちょうどiPhone4が発売になったので、「エイヤ~」っと替えてしまいました。
韓国のサイトが普通に表示できるのがいいです(今までの携帯では文字化けしていました)
私はまだスカイプはやったことがないのですが、これを制覇すれば、海外でも無料で電話ができますね!
hanmaiやnaverメールについては、今まで使っていた携帯ではハングル入力ができなかったので、家に帰ってからPCで送るしかなかったのが、iPhoneを使って出先でも送ることができるようになったのが一番の変化です~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/29(火) 01:11:03
  • [編集]

時代に取り残されてしまう・・・

torakoさん あんにょ~ん

ほんと、便利な時代になりましたね~。
しっかし、5年前の携帯を使っている私にはもう時代の流れについていくことが出来ませぬ・・・
twitterもぽっぽ首相とほりえもんさんを覗き、先日torakoさんを覗き、他全然使ってないし。
iPhoneやらiPadやら、使いこなせたら、いつでもどこでものユビキタスなのですわね~。
私もボーナスはいったことだし(笑)、電気やさんに遊びに行ってみようかしら?

  • 投稿者: ちぃ
  • 2010/06/29(火) 08:27:00
  • [編集]

遊び道具…

ちぃさん
iPhoneという新しい遊び道具のせいで、ますます睡眠時間が短くなっていく…
twitterは私もまだ慣れていなくて、ブログの更新情報をあげているだけ…みたいになっています。
使いこなすというよりも機会に遊ばれている感じ…
でも、いつでも韓国サイトがのぞけるのはいいですよ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/30(水) 02:31:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

