スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第13話

  • 2010/06/21(月) 18:00:00

국가가 부른다
제13회

kuka_16.jpg

第12話「衝撃の?」告白の後は、エプロンでお料理?今夜のドフンはハナのために国籍不明のナゾの料理を作るようですが、現実のリュジン氏の料理の腕前はかな~りGoodだそうです。そういえば、「オンマ」のジョンウォンはずっと料理してたっけ…?

スタンバイ完了~。東京から速攻で帰宅。シャワーを浴びて、お茶を一杯飲んで…「告白」しちゃったドフンのその後を待ちましょう~。
「好きだから!俺がお前を好きだから!」言うだけいって、顔を覆う恥ずかしい~ドフン。それでもハナを車に乗せて走り出す。「キム秘書の気持ちに答えようと思うんだ…」「もっとよぉぉぉ~っく考えた方がいいんじゃないですか?」「信じないのか?」ハナが言って聞かせても聞き入れないドフン。レストランの代わりにやって来た怪しげな?冷麺屋?パスタのように冷麺を食べるドフン。「好きにならないでください…秘書のままでいいです…」ハナは何とかドフンを説得しようとするが…???
アジョシ三銃士たちは情報局の廊下で楽しくじゃれ合い~話題はシニル上司に彼女が出来たこと?仕事を終えてジニョクとアジトに向かうハナ。「ハン・ドフンが何かおかしなことを言わなかったか?」「いつもおかしなことばかり言ってますよ…いつもと違うことは…特にないですけど…」ハナも動揺している?
翌朝…ハナが出勤すると、ドフンが先に来てハナの机でゴソゴソ…。机の上にはソンムルと花が…。小学生男子のようなドフン。ソンムルの中身は…大量の「コーヒー・ミックス」…とお手紙。(しかも「詩」みたいな手紙)自分の部屋のドアに貼り付いて、ハナの様子をうかがうドフン。ウキウキドフンだが、新聞を見ると…深刻な事態が…。
ドフンに書類を届けるハナ。ドフンの行動が心配で忠告するハナに「いろいろと口出すなと言っただろ?」「俺はちょっと出かけてくるから…会いたくなったら探してくれ…」微笑みながら出かけるドフン。
情報局の会議はスルー…ドフンの事件に関しては、ハナしか仕事してない気がするんだけど…。ハナがジニョクからのメールで昼食に出かけようとするとドフンが止める。「チンサンと昼食を…相談があるって言うんです…」「俺も一緒に行くから、キム秘書が好きだからなっ♪」一緒に来たのは高級日本料理店。昼から刺身盛り~。せっかくハナを誘ったのに、ドフンがついて来て、面白くないジニョク。「食べて…美味しそうだから…」チンサンに「あ~ん」してあげるハナを見て。「俺も…」と「あ~ん」するドフン。笑っちゃいけないと思いつつ、噴き出してしまった~。目をつぶって「あ~ん」するドフンの口にわさびがいっぱいの刺身を突っ込むジニョク。一瞬顔をしかめてベロベロベロ~っと刺身を吐き出すドフン。(面白いけど、見てられない~)
ジニョクにお金を渡そうとするドフン。「理事長は本当にヌナが好きなんですか?」「あぁ!そうだよ」店を出て、「ヌナと話があるんで1時間…いいえ、30分時間をいただけませんか?」「ダメだ…」「家で話をして」ドフンと一緒に車に乗り込もうとするハナの袖をつかむジニョク。後ろ髪を引かれながら、車に乗るハナ。いつまでも後ろを振り向いているハナの顔に手を添えて前を向かせるドフン。「従兄弟でも他の男のことを考えているのは気分が良くないんだ…」思いっきり愛されちゃったハナ。
シニル上司はハナオンマとチキン屋でデート!情報局では、イソン財団の捜査の件で深刻な雰囲気~。携帯メールを気にするハナ。女性にぶつかられて階段から転げ落ちるドフン。気がつくとひたすら必死でハナの心配をするドフン。過去に何かあったのかな?立ち上がろうとして、尾てい骨を痛めちゃった…病院で「注射…」と言われた瞬間~「嫌です…注射は…」ハナに「ファイティン!」と言われて置いていかれちゃった~情けない~。(この回はドフンの壊れ具合がパワーアップしています!)
ドフンとハナにぶつかった女性は…麻薬組織の一員?「秘書の方と親しいようですね…」ハナを危険にさらすと脅してドフンを動かす気か?ハナを心配そうに見つめるドフン。情報局でも、ハナを突き飛ばした女性が怪しいとわかって、ジニョクがハナを心配している。
何とか自宅にたどり着いたドフンとハナ。帰ろうとするハナを引き止める。そのころシニル上司とジニョクは深刻に語り合っていた…。「立派な男になりたい…」そう思ってもな…。ハン・ドフンが動けば…時間の問題だ…。
自宅で目覚めるドフン。鳴っているのはハナの電話。こっそり出てみるドフン。電話の相手はジニョク。「ハナ氏…大丈夫」「ハナ氏って…誰だ?チンサンか?」「あっ…?」「ハナって付き合っている女性か?」「ええ…間違ってジエヌナに電話してしまいました」
寝ているハナを喜ばせようと、何か思いついたドフン。冷蔵庫から野菜を出して、刻み始めた~いそいそと料理する~。できあがったのは…思いっきり怪し~い料理。寝ているハナを起こして、嬉しそうに料理を勧めるドフン。「これ、何ですか?」「野菜炒め…」「さぁ!早くたくさん食べて!」一口食べて、顔をしかめるハナ。ドフンに「あ~ん」させて無理矢理炒めご飯を口に突っ込むハナ。ハナを送り出して見送るドフン…腰が痛い…。
帰ろうとするハナにかかって来たのは…酔ったウンソからの電話。「ハン・ドフンと先輩とどっちにするのよ?」「あんた酔ってるの?」バタっと倒れたウンソ。「起きてよ~しっかりしてよ~」ウンソを抱えて帰ろうとするハナをジニョクが見つける。ハナ実家では、シニル上司が腰にサロンパスを貼っていた!「貼ってあげるわよ…ここ?」「もうちょっと上…左…」シニル上司を脱がせようとしているところに次長とイサンアジョシがやってきた!
ジニョクとウンソとハナは三人でアジトに向かって帰宅中~。「連絡つかなかったけど、どこに行ってたんだ?」「理事長と外回りに…」ドフンの家にいたことを知っているジニョク。知っていて聞くジニョクとウソをつくハナ。何か微妙~な空気?
取り調べ室にハナを連れてきたジニョク。「ここはいい記憶がないから…他のところで話しません?」「ハン・ドフンがハナ氏に告白したことも…今日ドフンの家に居たことも知っているんだ…」「それは…理事長が怪我をしたから」「わかっている…」その頃…自宅で苦悩するドフン。麻薬組織と縁を切ろうとすると、ハナが狙われる?
ほのぼのと爽やか笑顔で愛を語るジニョク。ハナを抱きしめる…。あぁ~ドフンが可哀想よねっ!翌朝…ハナがドフンの部屋に入ると、ドフンがいつも見つめている絵を動かしていた。「キム秘書…何か知っているのか?」二人の間に緊張が走る~。「約束あるから…」と出て行こうとするドフン。「あの絵はもう戻ってこない…」「理事長…今日は私がご飯をおごりましょうか?」「気をつけて…」様子のおかしいドフンが心配なハナ。
ドフンの身に何か変事があるのかな?ドフンがスポーツジムに来ると、例の女性がいた!手には白いスポーツバッグ。ジニョクとウンソがドフンを尾行している。少し遅れて出てきた女性がドフンと同じバッグを持っていた。
その夜…バーで一人ドフンが飲んでいると、心配したハナがやって来た。「本当は会いたかったんだ…キム秘書の顔を見ていると安心するよ…」「そんな苦しいことを何でするんですか?」「キム秘書…こんなふうに言ってくれ…大丈夫よ…なにもかも…大丈夫だよ…」「大丈夫…」「心を込めて…」「大丈夫ですよ…なにもかも…大丈夫…」ハナの言葉を聞いて、表情が和らぐドフン。男性秘書とドフンを抱えて家に入るハナ。ドフンはベットでグデングデン…。その時、ウンソから家の捜索を命じる指示が…。心配するジニョク。「ハナ氏が見つければ、この捜査は終わるわ…」いったいどこに?クローゼットを開けようとするハナ。寝ている…ドフン。引き戸を開けると…後ろでは目を覚ましたドフン。…どうなる?二人の関係?寂しいけど、もう次のドラマの番宣が…九尾狐?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

横から

スミマセン。torakoさん、おひさしぶりです。2枚目のリュジン氏のおちょぼ口がいいですね~。にょろは最近、『辛ラーメン』しかヨリしてません。

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/06/21(月) 22:15:48
  • [編集]

主役交代!

torakoさん あんにょ~ん

今回はもう完全にドフンが主役!!出演時間も存在感もドフン@リュジン氏が一番v-219
それにしても色んな表情を見せてくれますね~^^
私も「あ~ん」のところは、吹き出してしまいました~そのあと全部出しちゃったのは、おもしろいけどいただけない・・・
「あ~ん」は、今までのリュジン氏では、あり得ない表現でしたね~ 初めて見るリュジン氏でした・・・
何かもう、捨て身の挑戦とでも言いましょうか・・・
階段落ちのドフンは、ほんと、過去に何かあったかのようでした。辛いことがあったのかなぁ~
注射を嫌がるドフンは、かわいかったです!子どもみたいでした。
それに「ケンチャナ、ター ケンチャナ」の場面も、昔そう言って勇気づけてもらったことがあるのかなぁ~(死んだオンマに?)と思わせるシーンでした。リュジン氏の声(台詞)が耳に残ります。
最後の寝顔はステキでした~!(寝てる格好はへんでしたが)
そして、ふっと目を開けてハナをじっと見つめる目もすてきでした~!
次のドラマの番宣も始まって、ドフンのドラマもいよいよ佳境!ドフンの身に危険が迫っているような・・・いや~ん、幸せにしてあげて~

torakoさん twitter始めたんですね、今気がつきました。
どんなもんか、私よく知らないんですが・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/06/21(月) 23:58:27
  • [編集]

ヨリハヌン アジョシ

にょろさん
辛ラミョンも、ケンニプも美味しそうです~
料理の上手な男性は魅力倍増ですね~ニュース記事ではリュジン氏、韓式料理なら何でも来い!だとか…。わが家で作ってほしいです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/22(火) 01:53:23
  • [編集]

笑わせながらもホロリとさせて…

yukippeさん
アンニョン♪
大爆笑したのが、ハナへのソンムルのシーン、お刺身のシーン、注射のシーンかな。
ソンムルは中に入っているコーヒーミックスを見て、最初は大爆笑したんですが、その後、高価じゃなくてもハナが大好き(だと思ってる)ものを精一杯用意したドフンの気持ちにホロリとしてしまいました。まるで、小学生の男子が、ドキドキしながら、お母さんに贈り物をするような感じ…。
注射のシーンでは、チ・ジニ氏の「結婚できない男」を思いだして、「ま…まさか…」と期待半分?恐怖半分で見ていましたが、お尻出さなくてよかった~
そして…ケンチャナ~のシーン、切ないです。例の絵の秘密と会わせて、ドフンの過去…母を亡くした時のトラウマが何かあるんでしょうね。
最後…どうなるんでしょうか?納得できる最後になるんでしょうか?あぁ!
twitterは、チングから教えてもらいました~でもまだ要領がわからなくて、テキトーにつぶやいているだけです。韓国語のつぶやきも見れるので、「류진」でtwitter検索すると、ドフンの演技に大笑いしている韓国の視聴者の反応がよくわかって面白いですよ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/22(火) 02:08:23
  • [編集]

もう、韓国ツイまで制覇?

torakoさん、こんにちは!
ドフンの料理は、男の料理でしたね^^;
私も「結婚できない男」を思いだして、ぎえ~っ、そんなことになったらオットケーッ!と心で叫んでましたよ。
次記事の視聴者のコメントに涙。まるで『魔王』スンハじゃありませんかぁTT
‘九尾狐’ひょっとして、ホン姉妹の?!っと思ったけど、違うようで『九尾狐の復讐』。
ホン姉妹の『僕の彼女は九尾狐』は『悪い男』の後続とか。
韓国人は‘九尾狐’が好き?夏だからでしょうか?

  • 投稿者: cha
  • 2010/06/22(火) 13:44:44
  • [編集]

まだ要領が…???

chaさん
こんばんは~
ツィーはまだ要領分かってないものでレスポンス悪くてミアネ~
『国家』だんだん切なくなってきましたね…
ギャクもスレスレだけど、リュジン氏らしい節度は守っているかな?
フォーエバーのアクセスが昨日は300を超え(普段は70くらい)ドフン人気が盛り上がっているのを実感しています。今日、初めてフォーエバーのチャットに入ってみたら、いいキャラの時は視聴率が悪くて、もひとつのキャラの時は視聴率がいいと嘆いている韓国のファンの方がいらっしゃいました。
前者がスヒョン&ドフン…後者がセフン…?
泣いても笑ってもあと2話…あぁ来週まで落ち着きません~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/23(水) 02:03:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

