スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第12話

  • 2010/06/15(火) 21:52:37

국가가 부른다
제12회

kuka_ep11_01.jpg

昨日放送の第11話。ドフンが倉庫に閉じ込められる場面。昨夜はPCがフリーズして見れなかったリュジン氏の「体を張った」コミカルシーンを見ていて、ふと思う…。「窓ガラス割って脱出したらいいじゃん…」…でもドフンは育ちがいいから、そんなことできないのかな…?
オープニングはドフンの可愛いあくびから…ウンソを見て、笑顔のドフン。「その美しい方は誰かな?」ハナの友だち…ということにして、ドフンに説明するハナとジニョク。「あの人は…結婚しているのかな?」「いいえ、もしかして、関心があるんですか?」「関心じゃなくて…ただ…」ハナを先に行かせてジニョクに折り入って話があるというドフン。「キム秘書は俺を好きなんだ…キム秘書の前で他の女性の話をしてみたんだけど…」
秘書室にやってきたドフン…ウンソと個人的に会わせてくれとハナに頼む。オシャレなイタリアンにやって来た二人。慣れた雰囲気で注文するウンソ「キム秘書とはアメリカで一緒だったんですか?」いつの間にかファッションの話に…。二人を監視するハナとジニョク。
「ジエがイソン財団にいると聞いて驚いたわ…」ハナのことを良く言わないウンソ。「理事長は何かが気に入らないみたい…そんな顔してるわ」「顔を見ただけでわかるのか?」気にするジニョク。
ドフンとのデートを終えてジニョクと二人で歩くウンソ。「ハナ氏はいいわね…」あっ!ここでフリーズ!なかなかつながらない~CM二巡目~
場面は飛んでハナとジニョクのドライブシーン。この間にドフンでなかった?ハナが車のダッシュボードを開けるとネックレスのソンムル♪ソンムルをもらってもハナのむかつきは収まらない~。
インタビューを受けるドフン。「ハン・テシク先生は…財団を寄附しようということですが…」普段は父に関する質問は受けないドフンが今日は機嫌がいい?…と思ったら、そうじゃなかった!財団だけじゃなく、全ての財産を寄附するという話を聞いて、激しく傷つくドフン。「今日の全てのスケジュールをキャンセルしてくれ…出かける」しばらくハナを見つめて「一緒に来い!」
ハナを相手に女性の好みを語るドフン。「海でも行こうか?」「嫌です」「じゃあ…ドライブしよう…」「はぁ…」二人はどこに行く?
情報局の会議の後、帰宅するシニル上司。「メールしたでしょ!」ハナオンマに怒られるシニル上司。お金?を取り戻せると聞いて?急に態度が変わるハナオンマ。「まぁ~素敵!」
4時間のドライブの末に帰宅したハナとドフン。「二人は親しいみたいですね」「こんなふうに会ったんで、お茶でもどうですか?」アメリカンを持ってきた店員に「コーヒーミックスに変えてください」とドフン。「キム秘書が…好きだっただろ?」「アメリカンでいいんです!」雰囲気の変なドフンを不審そうに見るジニョク。ドフンとハナをあおろうとするウンソ…妙な空気が流れまくる4人…。睨み合うハナとウンソに「???」のドフン。
そして翌日…イソン財団の特別展がはじまった!例の中国からの美術品も展示されている?来客に挨拶するドフン。受付で仕事するジニョク。情報局のGPSが故障?アジトではなぜかイケメン部下とウンソがスパイ風の衣装で出動!「理事長…」とやってきた若い女性。「あぁ~スヨン氏」なぜか怪しい雰囲気…。いよいよ「ブツ」の受け渡し?
情報局ではシニル上司とイサンアジョシが端末の扱いで大混乱!そこに現れた次長。次長がボタンを操作すると…画面が真っ黒に?「例の携帯で連絡が取れなかったわ…」「なくしたんだ…」女性客と深刻な話をするドフン。「次は…別の方法で連絡するわ…」CCTVが見れずに「オ・ハナ氏~オ・ハナ氏~」と叫ぶだけのアジョシ三銃士。ハナはドフンを尾行中。ドフンに気づかれそう?ハナに近づいてくるドフン。ジニョクの指示どおりドフンと「かくれんぼ!」のハナ…。アジョシ三銃士は役たたず~。何とか見つからずにすんだハナ。ジニョクに手を振る~。
どこかに忍び込んで、麻薬を見つけ出そうとするイケメン部下。席をはずしてドフンに怒られるハナ。女性チーム長に怒られるチンサン@ジニョク。「…で、理事長はどこに行ってらっしゃったんですか?」「ビジネス…」にこっと笑うドフン。忍び込んだ先で小型のトランクを見つけるウンソとイケメン。これはドフンが以前持っていた…。
「理事長…どこに行かれたか知りません?」ドフンを探す女性チーム長。…ドフンは…ある豪邸の車庫に車を入れる。その豪邸こそは…ウンソとイケメンが忍び込んだ家…。ドフンの家?部屋に入って来たドフン。ハナから電話。「理事長…どこですか?」「あぁ…少し…」「お会いしたいんです、お話があるんです!」「話って何だ?」何とかドフンを家から出そうとするハナ。ハナがドフンを呼び出したのは…漢江のほとり…。「なぜ、こんなところに?いいたいことって何だ?」「コーヒーどうぞ…」「早く言え!」何を言ったらいいのか…考えていないハナ。「待っているんだから、早く言え!」「私も調子が悪いんです…」「逃げたくならないか?」「そんなことないですよ~家族だから…」「本当に大変な時はオンマの顔を思い浮かべますよ!オンマを失望させないかって…」「今まで親父を失望ばかりさせてきたんだ…」「なぜ今日はそんなことを言うんですか」「俺が…本当に悪いヤツだから…」二人で焼酎を飲むドフンとハナ。仲良く焼酎を飲む二人の姿を監視しながら口論するウンソとジニョク。
「もう終わろう、俺たち…」「努力もしないで…そんなことダメよ…」深刻なジニョクとウンソ。ハナのとなりで目を閉じるドフン「怖いだろ…」「笑顔なら良かったよ…」ハナを見つめるドフン。ハナが帰宅すると、ジニョクとウンソが待っていた…。「ハナ氏はドフンに何の感情もないの?」「ありませんよ…でも、麻薬に関係している様子もないし…」「ハン・ドフンが麻薬の運び屋をやっているのは、自分の欲心のためだ!」叫ぶジニョク。「理事長はいい人よ…」「だから…好きだって話でもするのか?」ドフンをめぐってジニョクと口論になるハナ。
ウンソとイケメンが見たドフンのトランクの中身は…?「今日が最後だな…」「今まで苦労をかけたな…」ジニョクに声をかけるドフン。「キム秘書は俺が好きなんだ…」というドフンにジニョクがハナの好みの男性像を吹き込む…。「理事長とこれ以上一緒にいるのはダメだと思います…」ドフンのせいでジニョクと喧嘩して落ち込むハナ。
屋上で沈むハナに話しかけるジニョク。「これからは…ハナ氏が一人になる注意して…」荷物運びをするジニョクが見たのはドフンとでかけるハナ。「運転は俺がするから、寛いで座っていてくれ…」「ちょっと待って!」車を追いかけるジニョク。ドフンがハナを連れていったのは…昔ハナがジョンス彼氏に振られたレストラン。顔を隠すハナ。「知り合いでもいるのか?」「話があるんだ…」にっこりと微笑むドフン。「あ!昔付き合ってた男がいるんだ!」店員に「また、来たんですか?」と言われて泣き出すハナ。「俺が間違ってた~」泣いているハナを連れ出すドフン。「そんなことで落ち込むな!自身を持て!」「何で理事長がそんなこと言うんですか?」「好きだから…!」遂にドフンから告白~あぁ~!ドフンは幸せになれるのか!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいドフン^^

torakoさん あんにょ~ん

12話、私は何回かフリーズしました。ドフンがインタビューを受けてるシーンは音声は聞こえるのですが、画面は女性インタビュアーのまま・・・リュジン氏の声は聞こえるのですが、いくらいい声でも話しの内容はさっぱりわかりませんでした・・・
画面が動いていても会話はほとんど聞き取れないので、torakoさんの実況中継とドフンワールドが頼りです。毎回ありがとうございます!
今回の私の一押しドフンは、ハナと焼酎を飲んでの帰り、クルマの中でハナを見つめる表情です。こんなふうに見つめられたら、メロメロヘナヘナだろうなぁ~と思いました。
ドフンはハナには本音をもらすことができるんですね。
けど、信頼して心許した女性が、実は自分を探るために近づいてきたのだと知ったら、ドフン傷つきますよね~かわいそう~
幸せになってほしいですよね~ドフン・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/06/17(木) 21:31:11
  • [編集]

こんばんは。

 今日日本に来ました。
祖母の体の調子があまり良くなくて
今回は両親と一緒に来ました。
夕方着いたので思ったより暑くなかったです。
日曜日の朝早く韓国に変える予定です。
祖母と祖父と一緒に楽しい時間過ごしたいと思っています。
 じゃ、また連絡します。

  • 投稿者: naneunna
  • 2010/06/18(金) 01:06:18
  • [編集]

公式HPはドフン祭り~

yukippeさん
アンニョーン♪
『国家が呼ぶ』公式HPの視聴者掲示板は「ドフン祭り」状態です~
リュジン氏の表情演技の豊かさをみなさん褒めていますね…
私も後部座席のドフンの眼差し「ドキドキ」しましたよ~ちょこんと座って焼酎を飲んでる姿も良かったけど…
最後の告白…個人的にはあんなふうに大声で言うんじゃなくて、焼酎でも飲みながら、「ぽつっ」とつぶやくくらいの方がドフンらしいような…
アボジとの確執や母の死、悪事に関わったことの後悔…
本当に複雑です…
公式HP掲示板でも「ドフンを幸せにして!」という意見も多く書き込まれていました
「ドフンを幸せにする会」日本支部を結成しましょう~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/18(金) 01:48:16
  • [編集]

晴れた空が見えるといいですね…

naneunnaさん
おばあさま、心配ですね
naneunnaさんやお母さまの顔を見て、お元気になられることをお祈りしてます。
日曜日に帰国されるとは、とてもいそがしい日程ですね…
短い時間でも、おじいさまとおばあさまと楽しい時間をすごしてください
日本は蒸し暑いでしょう?
湿気が多くて、すっきりしない天気が続いています
私も日曜日から1泊2日で東京に出張です
naneunnaさんが日本にいる間に、爽やかに晴れた空が見れるといいですね…
おじいさま、おばあさま、ご両親にもよろしくお伝えください
リュジン氏のドラマ、視聴率は低いけど、リュジン氏の演技は好評なようですね。
韓国での評判を教えてください~
それでは、またおしゃべりしましょう!

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/18(金) 01:55:28
  • [編集]

ドフンのことじゃなくてミアネヨ

torakoさん あんにょ~ん

きょうは出張中なんですよね?日曜日もお仕事なんですね・・・
お疲れさまです~
フォーエバーの撮影所訪問はどうだったのでしょうか?!

ところで、1ヶ月ほど前にtorakoさんが紹介してくださった、リュジン氏次男誕生を伝える「余裕満々」が土曜日にKBSWORLDで放送されたようです。ちょうど見ていたチングからメールがあったのですが、悲しいことに私は外出中・・・「すっごいよかったよ」とのことで、金曜日に再放送があるので、必ず録画するように言われました(当然します!)
KBSWORLDでは「オー必勝!」もやっていて、torakoさんご推薦の第4話の小話もやっと見ることができました~!!
ほんとにきれい!リュジン氏の指!エピソードもいいんですが、やっぱりリュジン氏の手のアップ、美しい薬指にほれぼれしました~  この他にも、ジェウン室長は、お酒を飲む時のグラスをもつ手・指の美しさが際立っています!手指の美しいだけでなく、仕草が麗しいんですよね。
リュジン氏の美しい手を見ながら、あ~torakoさんはこの手を握ったのね、いいなぁ~と思っています。

1週間はあっという間に過ぎて、明日はまたドフンの出番!
大声で告白しちゃったドフンに幸せは訪れるのでしょうか~

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/06/20(日) 15:50:41
  • [編集]

yukippeさん
アンニョーン♪
今夜は東京泊まりです~昼間はフリーだったので、関東在住のお友だちと新大久保でお食事&おしゃべり&お買い物をしてきました。
いわゆる「韓流グッズ」の店も何件か行きましたが、リュジン氏グッズなるものは、全く、全く~存在しないのね…やっぱり…「自分で作るしかない!」と厳しい現実を知った一日でした。
余裕満々~放送されたんですか?金曜日再放送?おぉ!ビッグニュースですね!
yukippeさんのチングに感謝!感謝!です!
「すっごいよかった」というコメントも気になりますね~良きパパぶりが良かったのかな?
『オー必勝!』幻の4話小話~指も麗しいのですが…ジェウンの笑顔がいいですよね…
初めて小話を見ることができた時、ユン・ジェウンってあんな笑顔のできる青年だったんだ~と感激したのを覚えています。
ドフンも最後は素敵な笑顔で終わってほしいな~
今日新幹線の中で8話をリピートしていて(何してるんだか…)住居侵入事件の前にドフンがハナに「一緒にいてくれてありがとう…」というシーンがあって、その時のリュジン氏の表情が何とも言えずに寂しそうな優しそうな切なそうな…
ジニョクはもうええ!ウンソとよりを戻したらええ!
たとえ一文ナシになっても、ドフンはハナと幸せになってほしいです~(切実)

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/20(日) 22:21:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。