スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第11話

  • 2010/06/14(月) 21:59:22

국가가 부른다
제11회

kuka_koushiki_08.jpg
さぁ~今日も麗しくて可愛いドフンを見るぞ~
とKBSにアクセスしたら…

kuka_koushiki_09.jpg
どうした!
ドフン!

※このシーンって、映画『オールドボーイ』の
パロディらしいです…
現場で撮影していた監督も
大笑いしたそうです~

今夜は大あらすじ大会からスタート。今まで見ていなくても、これだけ見れば「大丈夫!」というくらい詳しいあらすじ~。ナレーションが…なんか変?…でやっと始まった本編は、死んだ先輩の命日に寺でウンソ&ジニョク&ハナが鉢合わせ!怒ったウンソが先輩が死んだ原因、それはジニョクの銃のせい…?
先輩が死んだ当時のシニル上司の言葉を思い出すジニョク…。ウンソが早口すぎて、なんでジニョクの銃のせいで先輩が死んだのかが???でもウンソが去ったのは、そのことが原因らしい…。
深刻な雰囲気の二人をのぞき見るハナ…ジニョクはハナを置いて、ウンソと車に乗り込んだ…。
そのころドフンは…なぜか気怠い雰囲気で車の後部座席に「止めてください…」車を降りた場所は?ウンソとジニョクは口論中。なぜかドフンは教会へ。誰もいない教会で一人もの思いにふけるドフン。あぁ~『ストック』を思い出すわ~。麗しい…しかも手のアップ!
ハナは…ジニョクに置いていかれて、寺でアジュンマたちと食事中。どんな目にあってもハナはたくましい!一人でアジトに帰ってきたハナ。家の前にはウンソがいた。「昼間、ジニョクさんとなにを話していたの?」「オ・ハナ氏には関係のないことよ」「関係ないことないわ!私はコ・チーム長の彼女なのよ!」「私とチーム長の間には、あなたが入れない過去があるのよ」ウンソの足を踏むハナ。あきれるウンソ。ハナの携帯には…ジニョクから電話「オ・ハナ氏…会いたいよ…」
ドフンは…一人隠れ家のような場所でウイスキーをあおる…かかってきた電話に出る「あ…はい…」ドフンは何をしようとしている?
ジニョクを抱えて自分の実家に帰ってきたハナ。マダンでジニョクをなぐさめて…次の日の朝…オンマとシニル上司の3人で囲む朝食。「コ・チーム長はどこに行ったの?」「明け方に家に帰ったよ…」バクバク食べるシニル上司。
ジニョクは…ウンソと食事中。「ハン・ドフンの事件が終わったら、先輩の事件を再捜査する…」「すまなかった…お前にだけ、しんどい思いをさせて…」
イソン財団では…ドフンがハナの持っていたドリンク剤を取り上げて…「不思議だ…?どうして俺が昨日飲んだのを知ってるんだ?」一口飲むドフン。ハナが慌てて取り戻す。そのドリンクを…ジニョクに持って行くハナ…。「昨日、たくさんお酒を飲んだでしょ…キューッといって、キューッと」中身が少し減っているのを不思議に思いながら、一気に飲み干すジニョク。ハナとジニョクのラブラブシーン…できれば少なくしてほしい~。
ジニョクと女性チーム長を連れて展示室で歩きながら打ち合わせするドフンとハナ。
「昼食時間なので…チンサンと昼食食べて来ます!」ジニョクの携帯が鳴る!「昼食時間にちょっと家に帰っていいですか?」ジニョクが向かった場所は…情報局の次長室。次長と言い争っているウンソ。「お前…全て知っていたのか?」次長を殴るシニル上司。「ありがとうございます…3年間できなかったことを…」事件の影には次長がいた?
ドフンと買い物に来るハナ。「ジニョクが電話に出ないんです…心配で気が狂いそうで…」そんなハナにかまわずショッピングを続けるドフン。紫の服を見て「どうだ?」「コスプレですか?」急に聞き慣れない携帯が鳴る…逮捕したチンピラの言葉を思い出すハナ。慌てた様子でその場を離れるドフン。
ハナの運転する車の助手席のドフン。目的地は…?どこかの公園。「私は過去が嫌いですよ!」「俺は過去が怖い…」また携帯が鳴る…ナゾの携帯に出るドフン。密かにアジトと連絡を取ろうとするが…。メンバーは皆居眠り中。ハナの様子をうかがいながら、どこかへ移動しようとするドフン。物置のようなところに隠れるドフン。ここは…もしかして…!!管理人のアジョシが来て、物置に厳重に鍵をかけて帰っていった…。…出られない!!ドフンにも連絡がつかず、一人で車に乗って帰るハナ。「キム秘書…俺はここにいるぞ~」「おーい、ここにいるぞ~誰もいないのか?」あぁ~閉じこめられちゃったドフン。
「利川?」ハナがジニョクに電話しているところでPCがフリーズ!次に接続したら、ハナがドフンを発見して、涙目のドフンがハナに手を引かれて車に乗り込むシーン…???一番いいところを見逃したぁ~!!!!!
シニル上司と次長が飲み屋でサシで対決中。死んだ先輩の葬式の席での出来事を思いだして涙ぐむシニル上司。この二人の間に何があったのか?よくわからないのよね~(語学力の限界…)
やっとソウルに帰って来たドフンとハナ。車のドアから「例の携帯」を投げ捨てるドフン。「ラジオでもつけましょうか?」「いや…キム秘書の声が聞きたい…」「ハン・テシク先生のことを聞きましょうか?」「いつから仲が悪いんですか?」「でも…うらやましい…」「どうして?」「理事長はお父さんがいるじゃないですか?」ハナの言葉に少し心が暖かくなったドフン…。
雨の中…別れるシニル上司と次長。ハナ実家に帰ってきたシニル上司。「どうしてこんなに遅いのよ!」シニル上司をクンクン嗅いで「何で公務員がそんなに飲むんですか!」と文句をつけるオンマ。そこに訪ねてきたのはジニョク。「ハナ…は?」「ハナ氏が今日、少し忙しいんです…シニル上司に用があって…」
その夜…眠れずにジニョクに電話するハナ…。でもジニョクは電話に出ない。翌朝…職場で荷物をまとめるウンソ。止める職場の仲間たち。そんなウンソを呼び出すシニル上司。「苦しくて逃げ出すのは…後輩として…必要のない人間だ…」口論するハナとイケメン後輩…止めるメンバーたち。「みんな付いてこい!」なぜか柔道着のジニョク「さぁ!はじめよう!」「私は…妊娠中なんですが…」「年寄りですが…」「初めてなので…」「俺は…」イケメン部下を投げ飛ばすジニョク。かな~り本気。次はハナ。イサンアジョシ…。3人でジニョクを囲むメンバー…そこにやって来たのはウンソ。6人でチキンを食べながら…語り合う。ガンガン飲むウンソ。飲んだグラスをハナに渡す…二人で飲み比べ?「助けてください…」ようやく素直になったウンソ。「…だから、助けて、みんなの力が必要よ…」結束力が戻った?チーム。「私は最後の仕事だから…」と妊婦捜査員。「私は他に選択がないもの…」とハナ。夜の公園で一人たたずむウンソに歩み寄るジニョク。「先輩がいなくちゃ…」姿が見えないジニョクとウンソが気になるハナ。「先輩の心の中にはオ・ハナ氏がいるのは知ってるわ…」アジトで寝込んじゃったメンバーたち。「なにしてるんですか?」「ハン・ドフンの動静を見ているんだ」ジニョクとウンソの動向が気になるハナ「待っててくれ…信じて」
次の日…ばっちり決めたスタイル抜群のウンソの姿に驚くハナ。ウンソもイソン財団に投入されるの?車の中ではジニョクが好きなボサノバ…?ハナには何だかわからない~二人しか知らないハナの入れない世界…。
3人が車を降りたところで「いい朝ですね…」とドフンが近づく…厳しい表情のドフン…疑ってる?でも一瞬で笑顔に変わる「このお美しい人は誰ですか?」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ストーリーはさておき・・・

torakoさん あんにょ~ん

教会のシーンのドフン@リュジン氏、麗しかったですね~!そうそう手のアップも美しい~!ああ、きょうはもう、このシーンだけでも満足だわ~ きょうはこのシリアス路線かと思いきや、あの倉庫のシーン!視聴者の笑いも取らないといけないドフン!
これまでのリュジン氏なら、かっこよく脱出しただろうなぁ~いやその前に倉庫に閉じ込められるというシチュエーション自体ありえなかったわ・・・などと思っていたら、ハナに助けられて、子どもみたいに手を引かれて助けられたドフン!目の下にクマ作って、迷子になった子どもが母に再会できたときみたいで、かわいい!ね、torakoさん!情けない表情もいいです!
(けど、ドフンはいったい何がしたくてハナから隠れたんでしょうか?何の電話だったのでしょう?コミカルシーンを演出するためだけの演出か?!)
それにしても、情報局の皆さんには、もっとしっかりドフンの監視をしてもらいたいです!みんなで飲んでちゃあダメでしょう!夜も休日もしっかり監視してモニターしてくれないと!
麗しいドフンをもっと出してほしいです。
torakoさんの「ハナとジニョクのラブラブシーンを少なくしてほしい」に賛成!私情は捨ててしっかりドフンの監視をしてほしい!ジニョクができる男に見えなくなってきました~
最後のシーンのリュジン氏、厳しい表情から一転、ややパボな作り笑顔を見せるシーン、よかったです!さすがです!こういう表情の変化が魅力的なドフン@リュジン氏です!

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/06/15(火) 00:19:02
  • [編集]

リピートしなくちゃ!

yukippeさん
アンニョーン♪
教会のシーン~ドキドキしましたね!
麗しいリュジン氏によく似合う敬虔な雰囲気…ううう…ストックでヨンジュとミニョクの結婚式にやってくるスンジョの天使のような姿を思い出しました~
亡くなったお母さんと関係のある教会なんでしょうか?
車の中で、ハナに「ぽろっ…ぽろっ…」と本音を言うところも可愛いです~
今夜は途中で1回フリーズして、ちょうど倉庫のシーンで…
ボロボロになるドフンやハナに助けられるドフンがきちんと見れませんでした~(泣)
後でリピート!です
ニュース記事などを参考にして推測すれば…
ドフンはどうやらハナを試しているようで…(まだ疑ってる?)
他人名義の怪しい携帯にわざと自分でアラームをしかけて、電話が来たように見せかけて、ハナの反応を観察してるうちに…閉じ込められてしまった!ようです
ドラマを見ていて今一番???なのは、ジニョクとウンソの過去の事件…
次長とシニル上司の話は複雑すぎて…怒ったウンソは早口すぎて、さっぱりわかりません~
このドラマ…ジニョクのキャラがちょっと弱いですね…

あと5話でどうまとめるのでしょうか?
ハナが捜査員だと知ったら、ドフン…傷つくだろうな~

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/15(火) 01:57:20
  • [編集]

今夜無事に間に合うかなぁ?

torakoさん、こんにちは!
出張お疲れさま~。
教会のシーンやっと見れました~♪後ろ姿、綺麗ですね~。画面の比率が間違ってるのかと思うくらい細いですね。
ドリンク剤を飲んだ後、ハナが去った後の小わざも、いいなぁ~。
美術館(?)でのおバカップルの会話も何を言ってるのかわからないけど、おもしろかったし、「電話に早く出ろ、俺のじゃないかの」シーン、笑わずにはいられませんね。
でもこれ以上、ギャグに長けないで欲しいなぁ。
きれいな映像で見ると、側頭部の地肌が透けて光ってるのが、悲しいTT あと2週間では伸びませんよね。。

  • 投稿者: cha
  • 2010/06/21(月) 17:16:42
  • [編集]

評価されるのは嬉しいけど…

chaさん
こんばんは♪
無事帰ってきました~もちろん9時55分も間に合いましたよ~
ドフン@リュジン氏の演技が大好評のようです~世間から評価されるのは嬉しいけれど、リュジン氏がこのくらいの演技ができる…ということは不思議でも何でもない、当然このくらいはできる人だ…何で世間(の一部)はこんなに騒いでいるんだ~と思っています
コミック演技で評価されつつも、王道でもがんばってほしい~
そのためには…やっぱりヘアスタイル?
そうそう、地肌はやっぱりねぇ~もう年齢も年齢だし…

  • 投稿者: torako
  • 2010/06/22(火) 01:50:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。