スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」第6話 ドフンワールド!その1

  • 2010/05/29(土) 20:06:29

日本のファンを「ホッ」とさせ、韓国のファンを驚喜乱舞?させた『国家が呼ぶ』第6話のリュジン氏。韓国メディアでは、「毒舌家」「王子病」「完璧なファッションに注目」などと報道されているようです。
リアル視聴できないみなさんのために、早く記事に写真をつけたかったのですが、(ドラマを見るために)無理矢理仕事を終わらせた月・火以外は、悲惨な一週間…日によっては飲んでもいないのに、午前様の状態だったので、第6話の報告が大幅に遅れています~。やっと落ち着いた週末…第6話をリピート視聴しなくては…と思い立ち…出演時間もかなり長いので、リアル視聴の記事とは別に、「ドフンワールド」をレポートします~。

국가가 부른다
제6회
도훈세계

ドフンワールド
その1

kuka_ep6_01.jpg

麻薬犯罪の捜査線上に上がったイソン文化財団の理事長、ハン・ドフン@リュジン氏。父親は大統領にも影響力を持つ財閥のハン・テシク。情報局の幹部にとっても、ドフンを捜査対象にすることは大きな冒険。…なのに、潜入捜査員として選ばれたのは、よりにもよって、オ・ハナ巡査~。退職した秘書の代わりに面接を受けに行くハナ。なりすますのは、留学経験のある才媛、キム・ジエ。

kuka_ep6_02.jpg
面接の相手は理事長…ハン・ドフン…その人!
白い陶器で緑茶をいれる美しい指先の持ち主は…
もちろん、ハン・ドフン@リュジン氏

kuka_ep6_03.jpg
さぁ…どうぞ…
ハナにお茶をすすめるドフン

kuka_ep6_04.jpg
うぅん…
やはり済州島から来た緑茶は
最高の味わいですね…

kuka_ep6_05.jpg
ええ、そうですね…
調子を合わせるハナ

kuka_ep6_06.jpg
ドフンはハナの顔をしげしげと見つめながら…
この履歴書の写真より
だいぶ違うように感じますね

ええ…写真ではだいぶ年上のように
写っているんです…

kuka_ep6_07.jpg
履歴書を見るとかなり
立派な経歴のようですが
韓国では大丈夫ですか?

kuka_ep6_08.jpg
はい…私は高校の時に移民したので
韓国に対する郷愁が大きいんです
アメリカで勉強をしながら
韓国の○×△…したいんです

kuka_ep6_09.jpg
ん…私たちは同じですね
私もアメリカで留学しながら
同じように思いましたよ
ハハハハハ…
ホホホホホ…
うまく話を合わせるハナ~

kuka_ep6_10.jpg
滑り出しは順調~
CCTVで二人のやり取りを監視する
情報局のメンバーたち
面接は、まだまだ続く~

kuka_ep6_11.jpg
アメリカオークション
にいらっしゃったんですよね
「クルーベさん」があったでしょう
少し前に私たちが行った時
そこで会ったので…

kuka_ep6_12.jpg
え…えぇ…
クルベル氏…
健康で、お元気でいらっしゃいましたよ

kuka_ep6_13.jpg
へっ?…
『こんにちは、クールベさん』
のことですが…
ハナの反応にちょっと???なドフン

kuka_ep6_14.jpg
こんにちは…クールベさん…
私があそこにいた頃は
一緒にお茶も飲みました…

kuka_ep6_15.jpg
あぁぁぁ~
焦る情報局のメンバー
「ボンジュール、ムッシュ・クルーベ」
ボンジュール
ムッシュ
クルーベ

kuka_ep6_16.jpg
ゑ?
ゑ?
ますます不審そうなドフン…

kuka_ep6_17.jpg
絵の題名だ!

kuka_ep6_18.jpg
ギュスターヴ・クールベ
Gustave Courbet
「こんにちはクルーベさん」
1854年
モンペリエ、ファーブル美術館所蔵

kuka_ep6_19.jpg
ボンジュ…ル
ムッシュ…
クルー…ベ

こんんにちは!
クルーベ氏!

私の冗談はとても
高度なギャグみたいですね

kuka_ep6_20.jpg
あぁ…

私は
あの絵がとっても好きなんです

kuka_ep6_21.jpg
あぁ…ギャグ
そう…ギャグ…

キツネにつままれたような
ドフンの表情が可愛い!

kuka_ep6_22.jpg
ドフンの面接はまだまだ続く…

東洋美術史を専攻してらっしゃるんですよね

ええ!

kuka_ep6_23.jpg
ここが○×だと考えて
最も○×なのは何だとお考えですか?

kuka_ep6_24.jpg
最も○×なのは…
「シンサン」でしょう~

私がこんなふうに
○×なので…

台本が非公開なので
聞き取りが難しいです~

kuka_ep6_25.jpg
はぁ…
がっくりと肩を落とす情報局のメンバーたち
ハナの面接は…
絶望的…か?

ドフンワールド!
その2に続く…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございます!

torakoさん あんにょ~ん

お仕事とってもお忙しいんですね、お疲れ様です。
そんな中、ドフン@リュジン氏の写真UPありがとうございます!
もう一度見たかったお茶をいれる麗しい手のアップ、きゃあ~ステキで~すv-10
「王子病」ですか!? この表現に納得してしまいました。そんな雰囲気があります、今回のリュジン氏!なるほどね~
リアル視聴では、ほとんどわからないので、「ドフンワールド」うれしいです!
でも無理のないように・・・お体大切に!

近頃「薔薇の戦争」をまたまた見ていて、ジェハ@リュジン氏の完璧な王子ぶり(王子病ではなく)とグラスを持つ美しすぎる指先にうっとり状態なんです。美しい手は今も変わらずですが、私はやっぱり髪型が・・・前髪をおろしてソフトな感じがいいなぁ~と思ってしまいます。ジュヌォン@ドクちゃんもいいし・・・
今回のキューピーは、それはそれでいいんですが・・・

さあ、また明日!かわいいドフンを見なければ!

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/30(日) 14:00:24
  • [編集]

ドフンな週末

yukippeさん
アンニョン♪
週末、いかがお過ごしですか?
第6話のリピート、聞き取りは大変ですが、お茶目なドフンは見ていて楽しいです~
「王子病」本当の王子じゃなきゃできないですよね~
でも、ドフンが本当のパボには見えなくて、ハナをからかうために
わざとやっているように感じてしまいます~
「毒舌」もリアル視聴の時は、何が毒舌なのかわからずに(情けない)
リピートでゆっくり聞いて、やっと言ってることの半分くらいわかる程度…
「韓国語がんばらなくちゃ!」のモチベーションアップには最適ですね

「京ス」の後に「薔薇」ですか~?
ドフンが霞んじゃう~
「薔薇」もどこかでTV放送されれば、いいのにな~と思います
キャストもいいし、リュジン氏も王子の王道行ってるしね~

ヘアスタイルは…私も長髪の方が好みです
内面のパボさを強調するために
外見を超完璧にするのが今回の狙い?
イマ風のヘアにファッションなんですが、リュジン氏はやっぱりクラシカルな雰囲気の方が似合うと思います~
また、いつか近代モノに出てほしいですね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/30(日) 17:18:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

