スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第6話

  • 2010/05/25(火) 22:01:37

국가가 부른다
제6회

kuka_13.jpg

キャー!ギリギリですが、オープニングに間に合いました~。キューピー風ヘアで偉そうにしているドフンですが…実はパボ?第6話からは、いよいよ、オ・ハナがドフンの秘書として潜入捜査?ドフンの父のハン・テシクの名前を聞いたとたん、「この仕事はできません!」と情報局を飛び出すハナ。「これが最後の機会です…」と真剣な表情のジニョクに。「わかりました…私やります…」
「この事件が終わったら、お願いがあります…」「頼みって?」「コチーム長と24時間パートナーになりたいんです」

kuka_ep6_92.jpg
バーでナイスバディの
お姉ちゃんを眺めるドフン
白いスーツが眩しい~

kuka_ep6_93.jpg
お姉ちゃんの向こうには次長
友人たちに断って次長のテーブルに移動するドフン
次長!ここにどうして?
おぉ~ハン理事長
ワインがお好きだとは知りませんでした
ここにはよく来るみたいだな?
ええ…ここのオーナーは同級生なんです
ご一緒に一杯いかがですか?

いいや…忙しい仕事が終わったから
少し休んでいるだけだから…

kuka_ep6_94.jpg
ゑ?
終わったんですか?

あぁ…大物を捕まえたからな…
ハハハ…
良かったですね
じゃあその捜査はもう二度と担当されないんですか?

kuka_ep6_95.jpg
行かなくちゃな
ゑ?もうですか?
来られてそれほどたっていないのに
約束に遅れるから…

kuka_ep6_96.jpg
捜査が終わったと聞いて思いっきり安心するドフン

また会おう
ええ…

kuka_ep6_97.jpg
しかし…
それは…
ドフンに仕掛けられた
アジョシ三銃士?の罠だった…

次長が店を出ると車で待っていたのは、シニル上司とイサンアジョシ。
ハナとジニョクたちは潜入捜査の勉強中。イソン財団の秘書になるためには美術の知識は不可欠…でもハナの歴史の知識は…『チュノ』『イルジメ』『キム・マンドク』その間にもハナは「恋人いますか?」「好きな食べ物は何ですか?」とジニョクの身辺調査。お化粧からメイクまで…秘書らしい雰囲気にハナを仕上げるために情報局は一致団結。ハナに隠しカメラとマイクを仕込んで…いよいよハナをドフンのもとに派遣!!!
→詳細は「国家が呼ぶ」第6話 ドフンワールド! その1へ
「キム・ジエさんですか…」反応のないハナ。もう一度…「キム・ジエさん?こちらへどうぞ…」ドフンの部屋でお茶を飲むハナ。「う~ん、済州島のお茶は香りがいいな~」「私もアメリカに留学していたので…ハッハッハッ~」と楽しそうなハナとドフン。そんな様子を監視するメンバーたち。
「アメリカオークションにいたんでしょ?」「ア…ア…」「アンニョンハセヨ~クルベシ~」「東洋美術は詳しいんでしょう?」はちゃめちゃなハナの応対にメンバーたちは冷や汗…。
ウンソは麻薬ボスの尋問中。めっちゃ余裕のお茶目なボス。一方イソン財団から帰ってきたハナは…「万一…落ちたら…どうしますか?」ハナの携帯が鳴る「イェ~オ・ハナ…」焦って止めるメンバー。「キム・ジエです…」「仕方ない…他の女性を探そう…」「私合格したんです!火曜日から出勤です!」「ゑ…?」驚くメンバーたち。イソン財団の…いや…ドフンの目は節穴?
ハナをねぎらうジニョク。食事に誘う様子を見つめるウンソ。シクタンで家へのお土産まで頼むハナ。ジニョクがハナにカードを渡す。「買うのは必要なものだけにしてください。限度額は100万ウォンです。」
カードで次々と買い物をするハナとオンマ。買い物帰りの二人の前に現れたジニョク。「うわぁ~会いたかったんです~これ、可愛いでしょ!ハナが買ってくれたんです!」「DSもですか?」全てオンマのために買い物をしたハナを叱れないジニョク。ハナを連れて洋服を買いに行く。高い服でもかまわないというジニョクが光り輝いて見える~。
イソン財団の秘書になるために、家との連絡も禁じられる。オンマとはしばしの別れ…ジニョクを見ながら、目をキラキラさせるオンマとハナ。「ハナ…人生はわからないものね…」
車を運転しながら何やらしみじみを話すジニョクとハナ。ハナにも何か過去の秘密があるのかな…?「これから時々ドライブでもしましょうか?」ハナの新しいアパートに到着。監視用の事務室もある。帰ってきたハナにウンソが「これからは24時間監視しますから…」「ゑ…そんな私はロボットですか?」怒って出て行くハナ。ウンソの態度は何か個人的な感情が入っているよう…。追いかけるジニョク。「チェ・チーム長を誤解するな…」「オ・ハナ氏は必ず守るから…」そして…帰ろうとするハナの腕をつかんだのは…ウンソ。「行かないで…」この3人…微妙な関係~。ジニョクと言い争って落ち込むウンソをなぐさめるシニル上司。
ハナと二人きり…のジニョク。「なぜ…戻ってきたんだ?」「私を…信じているのか?」翌朝、情報局の女性陣にメイク、服装を指導されて…秘書として出勤するハナ。盗聴器も隠しカメラも準備オッケー?細かな注意を指示。「じゃあ…行ってきます」心配そうなメンバーたち。
→詳細は「国家が呼ぶ」第6話 ドフンワールド!その2へ
イソン財団に出勤するハナ。美術品を見てタメ息…「うぁぁ緊張する」「キム・ジエ氏?」後ろから話しかけるドフン。「ア…アンニョンハセヨ…理事長…今日の理事長は素敵ですね…」「キム・ジエ氏も~」何か妙な空気が…。
ドフンがネクタイを締めているところにハナがお茶を持ってくる。「座って…初日なんで、緊張でるでしょ…家族のように親しくしたらいいから…」手を差し出すドフン。笑顔で握手するハナ。
二人のやり取りを興味本位で見守る情報局のメンバーたち。「済州島のお茶はうまいな~」「私はこれで…」とコーヒーカップを傾けるハナ。「カフェ…ラッテ?」「いいえ、コーヒーミックス」「アメリカ育ちなのに?」
→詳細は「国家が呼ぶ」第6話 ドフンワールド!その3へ
ドフンにネクタイを結ぼうとするハナ…首締めてる?ハナの手を「パシン」と叩いて、ハナをからかう?ドフン。微妙な表現が???大慌てで会議の準備をするハナ。資料配りも、お茶の手配も…いい加減?
→詳細は「国家が呼ぶ」第6話 ドフンワールド!その4へ
会議の主催者はドフン。「少し遅れました…始めましょうか?」ハナの出したお茶を飲むドフン。「これは何のお茶?…ん、なかなかいいね…」お茶パックなんだけどな~。会議中のドフンのいたずら書き?いったい何?妙な二人のやり取りがおかしい~。
「ハナ氏はうまくやってる?」部下と話すジニョク。そのころハナは秘書室で居眠り。退勤しようとするハナに絡むドフン。「アメリカと韓国はとっても違うから~」退勤後も情報局で打ち合わせ。そして…再び財団の建物に戻って何かを探索。真っ暗な理事室…ハナは何を探している?「ハナ氏、右を探して…反対だよ…」そこに帰ってきたのはドフン慌てて逃げようとするハナ。でもヘマばっかり…。近づいてくるドフン。あぁ~めちゃくちゃ!「オ・ハナ氏、すぐに出て!」「ハン・ドフンが今入ります」ドフンは酔っている~ソファで寝込むドフン。ソファの後ろにいるハナが身動きができない。監視カメラに向かってブロックサインを送るハナ。ドフンはすやすやおやすみ中。ハナが出て行こうとすると、ぐっすり寝ているはずのドフンがハナの腕をつかんだ「動くな…」
ドフン…本格稼働の回でした~この人…何なんだろう?不思議なキャラ…ドタバタじゃないけど、妙におかしいハナとの絡み…次週も期待しましょう~!!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっと~

torakoさん、こんばんわ~
ドフンとハナのかみ合わなさ、面接に合格なのが不思議です。
う~ん、ドフンが元々変わってて、誰とも発想が違ってれば、おかしいとは思わないかぁ。。
ハナの腕をつかんだドフンには、ハナと一緒にドキッ^^

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/25(火) 23:29:38
  • [編集]

やっと・・・

torakoさん あんにょ~ん

あ~やっとリュジン氏のまともな出番が!
今までの栄光?の人物達(スヒョンやヒョヌやスンジョやジュヌォンや・・・)の匂いを感じさせないドフンなリュジン氏のように思いました。
確かにこれまでのリュジン氏とは違うような・・・
髪型も役作りの一環かと。

最後のショット、かっこよかったですね!ああいう表情ステキです!ぜひ、お写真お願いしま~す!
それと、お茶をいれてる手元も!

それにしても、会話がほっとんど聞き取れず、リュジン氏がいくら麗しいと言っても、このわからなさは少々ストレスです~
あ~情けない~;;

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/25(火) 23:43:42
  • [編集]

やっと…やっと…

chaさん
こんばんは~
ここまで来るのが長かった…
緑茶を美味しそうに飲むドフンを見て「バカ殿さま」という言葉を思い出しました~
ハナとドフンの掛け合いは、きっとセリフがわかったら、もっと面白いんだろうな…と思いながら、それでもリュジン氏のトボけた雰囲気に笑ってしまいました!
来週の展開は?そしてハナへの感情は?
それでも二人が並んでいると「ユビンはどうした?」と突っ込んでしまいます…

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/26(水) 01:17:32
  • [編集]

ドフン中心で~

yukippeさん
確かにこれまでのどの役とも違いますね…
リュジン氏自身が楽しんで演じている雰囲気が伝わってきます
来週以降も全てはドフン中心でドラマを展開してください~
オシャレな服装とキューピー風のヘア。確かに完璧に格好いいんですが~リュジン氏は素がいいから、あまり作り込まなくても麗しい~ので、ジュヌォンみたいな雰囲気が私の好みです

最後のドフンの表情はパボではありませんでしたね。
一瞬正気に戻ったように…
来週からの展開がとっても楽しみです
ドフン中心の物語が最後まで続きますように…

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/26(水) 01:23:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。