スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第5話

  • 2010/05/24(月) 00:59:21

국가가 부른다
제5회

kuka_11.jpg
本日の『国家が呼ぶ』は
午後10時15分からの放送です~
ハン・ドフン@リュジン氏が本格的にドラマの中心に
なってくる…らしいです~
お楽しみに♪

20分遅れではじまりました~今日からは…第5話からは…ドフンが主役…と思いたい~けど…麻薬組織のボスに拳銃をつきつけたハナ…のシーンから始まる第5話。「動くな…」「オ・ハナ氏?」「お前も動くな…」オハナとボスと…ジニョクとウンソ…四すくみ状態~。ふとしたスキにボスがハナの拳銃を振り払う、もつれ合って逃げるボスをハナとジニョクが狙撃…倒れたボスを逮捕~。「うまく行ったんだって!」チームのみんなも大喜び!
「私がうまくやったのよ~」と喜ぶハナ。「これから無謀なことはしないでください」ジニョクはハナにひと言。
事務所で電話を受ける次長、用件はハナのこと?情報局に戻って次長に呼び出される。「あんたは何だ?」「警官です」「時間はあるんだ…ゆっくり話してみろ…」その言葉にハナは自分の世界に入り込んで話はじめる。「早く話せ!時間がないんだ!」なぜ巡査が情報局の捜査に関与しているのか、チームのメンバーを責める次長。「お前らみんな出て行け!」せっかく手柄を立てたのに、怒られて落ち込むメンバーたち。一人で帰ろうとするハナを呼び止めるジニョク。「ごめんよ…」ボスの逮捕を祝って、情報局のメンバーたちはみんなで宴会。ハナはイサンアジョシと一緒にサムギョプサルを争っている~。「ハナ氏、一杯飲んで…この前は悪かったわね…」謝るウンソ。ウンソとハナの飲み比べをはやし立てる同僚たち。一次会が終わり~イサンアジョシと無邪気に遊ぶ。ウンソは一人でタクシーで帰る。仕方なくハナを家まで送ろうとするジニョク。タクシーの中で目を覚まし「オッパー?」寝言のようにつぶやきながら、眠るハナ。優しく上着をかけてやるジニョク~。

kuka_ep5_01.jpg
確かなことなんですね?
ええ、わかりました。

kuka_ep5_02.jpg
麻薬組織のボス逮捕の情報を聞いて?
焦るドフン@リュジン氏
一瞬で場面が変わっちゃった~。

kuka_ep5_03.jpg

ジニョクの部下がイソン財団のことを報告している。捜査の手がドフンに伸びていくのか…?

撃たれて入院中のボスは余裕でTV鑑賞中。そこに入って来たのはジニョクとウンソ。韓国内の麻薬流通ルートを聞かれて、「話は弁護士を通じてするよ」と全く動揺していない。
いつもの社長アジョシの事務所を訪ねたハナ。アジョシから情報を聞きだそうとしている?「私が手伝ってあげるから~?」ハナに絡まれるとロクなことがない!

「おっはようございます~!」と陽気に出勤するハナ。「ボス逮捕の報奨金が出るんですよねっ!」「報奨金はありません…」「ゑ!約束したでしょ~」家賃、借金~もくろみが外れた~。なぜかジニョクの家に来て、家の立派さに驚くハナ。「一つ聞いてもいいですか?もしかして、ここに住んでるんですか?」ジニョクの車を借りて、荷物を運ぶハナ。「おかげさまで、色々勉強させてもらいました。」痛い手で握手して別れようとする二人。

家に帰ってきたハナにオンマは「報奨金は?」「それより、チーム長ってすごい金持ちなのよ~」「そんなに金持ちなのに、しんどい仕事をしてるなんて…」「…で、独身?」
翌朝、出勤しようとするハナの上からジニョクが神のように1万ウォン札を撒いている…これは絶対妄想~。夢から覚めると隣のオンマも同じような夢を見ているらしい…。

kuka_ep5_04.jpg

情報局の捜査線上にドフンがあがった!麻薬ボスとの通話記録など状況証拠から、ジニョクはドフンを容疑者と見ているらしい…33歳?少しサバ?ドフンの父が超大物なので、ビビるメンバーたち。「イソン財団が何なんですか?」一人気合いの入ったジニョク。

kuka_ep5_05.jpg
ジニョクは一人でイソン財団にやってきて
ドフンの様子を探る
部下にあれこれと指示をしているドフン

kuka_ep5_06.jpg
あそこにかかっている写真
他のものに換えてはダメなのか?

本格的に捜査開始。潜入捜査専門の女性捜査官が彼氏とデート。…いきなり倒れて入院。「おめでとうございます~妊娠?」喜ぶ彼氏と驚く上司&ジニョク。これでは潜入捜査ができない~。

本格的に登場するはずなのに…あいかわらず「瞬間芸」のようなドフン@リュジン氏。オンマと内職をしながら、ジニョクの部下に電話をするハナ。金持ちのジニョクに近づこうとするオンマとの共同作戦?
イソン財団の美術館にやってきた次長とシニル上司。「俺は先に帰るからな…」「俺はここを捜査するからな…」なぜか二人のボクシングシーン。捜査に反対する次長とシニル上司の闘い~?セコンドにはジニョク。アジョシ二人のボクシング~。うぁぁぁ~早くドフン@リュジン氏を出せ~!!!「イ次長」「だめだって言ってるじゃないかぁ~」「助けてください~」真剣な眼差しのシニル上司に向かい合う次長。

「オ・ハナ巡査を潜入させるんですか?」次長の命令はハナを使うこと。イソン財団の秘書室にハナを送り込む作戦?「何してるんだ!早く出てすすめないか!」「オ・ハナは話になりません!」詰め寄るシニル上司。捜査の継続の条件がハナの潜入?「そんなことできません…絶対に」言い残して去るジニョク。
「何で電話に出ないんだ?」ジニョクの家を訪ねるシニル上司。「考えてもみろ…」何とかイソン財団への捜査を続けるためにジニョクを説得しようとするシニル上司。つべこべ言わずに早く決めてくれ!苦悩するジニョクにハナからメール。サングラスをかけて屋台の客引きのアルバイトをするハナを訪ねるジニョク。客引きだけじゃなくて、オンマと作っていた縫いぐるみまで売っている~。
情報局に来たハナにウンソが直談判。契約書?を差し出す。慌てて情報局にやってきたジニョクに「チーム長!何かあったんですか?」とあくまで明るいハナ。一方ジニョクとウンソはハナの起用をめぐって大もめ~。昔何があったのかな?「先輩!私を助けて!」聞く耳を持たないジニョク。おいおい~ドフンはどうした!

kuka_ep5_08.jpg
その頃イソン財団では…
颯爽と真っ白なスーツであらわれたドフン

kuka_ep5_09.jpg
秘書がドフンに退職を申し出る
「へっ?」
という表情の
キューピーなドフン

kuka_ep5_10.jpg
しばらくは秘書の言い分を黙って聞いていたが
秘書がまとめた荷物にふと気づく…

kuka_ep5_11.jpg
荷物をゴソゴソ…
カップを一つ取りだしてひと言
これ…俺のだけど…?

kuka_ep5_12.jpg
引き続きゴソゴソ…
何だ!この男は~
ヘアスタイル(キューピー風)も変だけど
性格も変!?

kuka_ep5_13.jpg

ハナがなりすます秘書のプロフィールを教えるジニョクとウンソ。英語…中国語、留学経験?次はハン・ドフン研究?身長はどのくらい?…185センチです…財産は?どこに住んでるの?父親は?ドフンの父親の名前を聞いて、「できません!」と席を立つハナ。ドフンの父親とハナは何かあるの?

予告では…やっとドフンとハナの絡みが登場…長かった…。第6話こそは…第6話こそは…ドフンの出番が多いことを…祈ります…。

KBS社長ニムに私は言いたい!!
「瞬間芸」のような出番

キューピー風ヘアスタイル

何とかしてください!!(怒)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早々に待ってたら、今夜は遅放送

torakoさん、こんばんわ~。
あぁ、こんな姿を見せたら、またチャニョン君がパパのまねと言って、また怒ってみせるのでは?とちょっと気になりました~。
中年(?)俳優もボクシングに体をはる。俳優って、体力が必要ですね。
予告をみると、やっと次回からかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/24(月) 23:32:54
  • [編集]

明日こそは…

chaさん
こんばんは!期待して臨んだ第5話だけに、最後は叫んでしまいました~
「ドフンを出せ!」…と。小さな画面なので、評価が難しいのですが、リュジン氏のキューピー風の髪形はNGに近いです~
長髪…まではいかなくても、せめて『オンマ』のジョンウォン程度にしてくれないかしら…
途中の「カップ」のシーン、少しパボさ加減が出てましたね。
…でも、そもそもドフンが犯罪に荷担した動機がわからない~
まだまだナゾ多き『国家が呼ぶ』ですね。

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/25(火) 01:20:07
  • [編集]

キューピー風^^

torakoさん、こんばんは~

今日はリアルできなかったのですが、予告を見ました
ドフンが生真面目な顔して、ハナの手をパチン!って叩くのが笑えましたよ~
叩かれてみたい~~・・あ、いやいや・・ゴホホッ
これからに期待です!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/25(火) 02:03:03
  • [編集]

パボでもステキ♪

オレガンマネ~。
「国家・・・」始まりましたね。

キューピーヘア、気になりますねぇ。どんななんだろう??
実は、「国家・・・」でのリュジンssi、かなりいけてるわぁ♪と思っているので、
髪型がNGになってしまった というのはがっくり。
なんだかますます美しさに磨きがかかったと思うのです。
今まではローズ・・・や私の恋人・・・など、若かりし頃の美しさに目を奪われたりしましたが、
ここ最近のリュジンssi、私の中ではピカイチです。
なんと、マイランキングではスヒョンを抜いた~~~。
認めたくないけど、幸せだと心が豊かになって、それが表にどんどんでるのでしょうかね・・・
ぐすん。 好きな人が幸せなことを祝えないなんて。。。ぐすん。

それにしてもチャニョン君、どんどんママのクローン化してきてますね。
次男ちゃまはどことなくパパ似?って気がするけど、まだ決めるのは早すぎるでしょか~。
なんとなく細身のお顔にすっとしたお目目?(ママはかわいらしい系なので)と思いました。
女の子が欲しいようだけど、パパがあんなステキじゃ、将来結婚相手決められなくてこまっちゃいますよ(笑)。

リュジンssiにとってパボは新領域だけど、これで「冷たい人」「優等生」って印象も減って
ファンが増えてくれたらいいな と思います。
「オンマ」ではだいぶファン増えたようですし。
6話以降の愛すべきパボぶり、楽しみです~。
torakoさん、いつもありがとです♪

  • 投稿者: ちぃ
  • 2010/05/25(火) 12:33:46
  • [編集]

麗しいけど…毒舌?

くちゅんさん
こんばんは!
リュジン氏…麗しいイメージを逆手に取って…
独特なキャラのようです
ハナの手「パチン~」は第6話で出ましたよ~
かな~り面白いこと(トボけたこと)言ってるようなんですけど
聞き取りの能力がぁぁぁ~
来週からドンドン面白くなっていって欲しいです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/26(水) 00:22:37
  • [編集]

スタイリッシュなパボ?

ちぃさん
アンニョーン♪
お元気でしたか?
ふふふ…『国家が呼ぶ』イライラさせられていましたが、やっとドフン@リュジン氏、本領発揮です!
昨夜はゲゲゲっと思った髪形ですが、NGとまでは言いません~
でも、服装も含めてスタイリッシュすぎ(これも役づくり)で、少しダサいくらいが好きな私にとっては、ちょっと違和感が…
確かに今回は麗しいです~『1000万回』よりさらに体重管理を厳しくしてのぞんでいるらしくて、痩せすぎるくらいスリムだし。。。
でも少しダサくて、ちょっと「ぽっちゃり」くらいの方が私は好みです
だって、素材がいいんだから、磨き上げすぎると、近寄りがたくなっちゃう!
制作発表会の時の実物は、まさしく麗しい~オーラがビシバシ出てました

ベビーちゃんも誕生して、充実の私生活
下のお子さんはリュジン氏に似てほしい~
チャニョン君は(奥さまに似て)やんちゃみたいですから
次男くんは、リュジン氏に似ておとなしい子になるかも…

第6話からやっと本格的に登場したリュジン氏のパボ演技
ニュースを見ているとなかなか好評のようです
記事に写真を入れていきますので、楽しみにしていてください~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/26(水) 01:09:25
  • [編集]

怪すぃ人~

torakoさん、こんばんは

やっと5話が見られました~
厳しい表情と、マヌケな表情が頻繁に出てくるようで、確かに今までのエリートだったり、ソフトなイメージとは違って面白そう~

少ないながらも、しっかり印象に残る5話でした!
今ここにたどり着くまでに、6話にいっぱいいっぱい写真が上がってるのを見て、6話が楽しみです♪
それに、手をパチン!も出てきますね。明日の7話までに追いつきますね~!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/31(月) 01:44:44
  • [編集]

ドフンなリュジン氏

くちゅんさん
5話まで来られたんですね
ふふふ…
6話は「ドフン・ワールド!」を見ていただいて
おわかりのように
大ブレイクでした~
視聴率が低いのが惜しい!
こんなドフンなリュジン氏をたくさんの人に見てもらいたいのに…
ドタバタではなく、こんな感じのシュールな笑いがいいですね
ふとした表情をかなり研究していて
口調も面白くて
リュジン氏の「新境地」って思ってしまいました
第6話、たっぷり楽しんで、感想をお聞かせくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/31(月) 02:35:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

