スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏 30代のク・ジュンピョ?

  • 2010/05/20(木) 22:59:39

『国家が呼ぶ』第4話までは、出番の少なさと、「どこが間抜けやねん!」と叫びたくなるようなドフンの言動にイライラしていましたが、来週の第5話以降は期待できそう?なニュースが出ていました。「格好良くて」「可愛い悪役」を期待しているんですが…どうでしょうか?

kuka_jyunpyo_01.jpg
俳優リュジンが30代のク・ジュンピョになった?

KBS新月火ドラマ『国家が呼ぶ』(台本チェ・イラン、イ・ジンメ・演出イ・ジョンギュ)で「お粗末な財力家」ハン・ドフン役で熱演中のリュジンがチェ・イラン、イ・ジンメ作家の間で「30代のク・ジュンピョ」と呼ばれていて話題だ。

「間抜けな悪役」という可愛いカリスマを披露するハン・ドフンは、大統領までが信任するハン・テフンの年老いてからできた息子で大切に育てられたが、欲心ほど能力がなくて30歳を過ぎても父親の機嫌を伺いながら、生きる人物。

ハン・ドフンはその「消化できない欲心」のために麻薬密売犯罪にまで加わるようになって、今まで放送された4回まででは、財閥の息子で貴公子のような風貌を見せる一方で、麻薬密売の運搬役という事実が明らかにされていらだつ「普通の悪役」としての姿だけを見せた。

しかし、情報局の指示でオ・ハナ(イ・スギョン)がハン・ドフンの秘書で偽装潜入をするようになってからは、余裕があって、マナーあふれた完璧な見かけとは違って、この間わからなかった「間抜けは本性」を表す予定だ。

kuka_jyunpyo_02.jpg

『国家が呼ぶ』を共同執筆しているチェ・イランとイ・ジンメ作家の間では、ハン・ドフンが「30代のク・ジュンピョ」と呼ばれていて、次第に「完璧なビジュアル」「財閥のボス」の中に隠されていた、ちょっと厚かましくて、思慮が浅くて、お粗末な姿が現れて、「大きな笑い」を与えてくれることが期待される。

特にイ・ジンメ作家は「個人的にハン・ドフンに一番愛着がわいている」「全てのものを全て取りそろえたように見えるが、失敗が多い寂しい人物で、多様な魅力を持っている」として「登場は遅い方だが、かなりインパクトは大きいだろう」と伝えて、ハン・ドフンのキャラクターに対する限りない愛情を示した。

リュジンは「ハン・ドフンは間抜けなのが魅力だ」「れっきとした財団の代表なのにOECD弱者を知らなくても堂々としている。「自分だけがわからないのではないから…」と言いながら、いつも偉そうな顔、強いふりをするが、臆病で愛に弱い、反転がある人物だ。」「今まで演技したことのない可愛い姿をお見せすることができるようでワクワクしている。」と新しい役での変身に嬉しい気持ちを伝えた。

一方、麻薬密売捜査のために秘書に偽装して忍び込んだ、オ・ハナとハン・ドフンとの間になんだかんだと「小学生のケンカ」が始まって、四人の男女主人公たちの本格的なロマンスがはじまる『国家が呼ぶ』第5回は24日夜9時55分放送される。

◆オリジナルの記事はこちら◆
(韓国ニュース、サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

絵になるドフン

torakoさんこんばんは

うわぁ~!ありがとうございます!モデル?かと思いました。
どこからどう見ても、ため息の出るような素敵なドフン。
マヌケにしちゃうなんてもったいないけど、役の上での変身を楽しみにしてます~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/21(金) 00:49:15
  • [編集]

スリムなリュジン氏よりも…

くちゅんさん
こんばんは~
下の写真を見ると、かな~りスリムになってますよね。(実際もそうだった)
スリムでモデルみたいなリュジン氏も素敵ですが
個人的には、「めっちゃ」から「京ス」に至る、少しぽっちゃりリュジン氏が好きです。
4話までは肩透かしでしたが、5話からは…期待してもいいですよね!

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/21(金) 01:46:25
  • [編集]

^^

久しぶりに髪型もファッションも決まってますね・・・
時々心配になるセンスの時が・・・^^;ありますね。
役にも磨きがかかってるハズなので、期待します。^^

  • 投稿者: rira
  • 2010/05/21(金) 07:33:41
  • [編集]

どんなパボなんだろう・・・

torakoさん あんにょ~ん

いつも最新のリュジン氏情報ありがとうございます!なかなかステキなリュジン氏ですね~^^/
でも、わたしもジュヌォン先生好きです!体型も髪型も・・・
消化不良でイライラ気味の4話まででしたが、来週からの展開に期待していいんですね?!こんなかっこいいリュジン氏が、どんなパボになるんでしょうか?!
今回は今までにない役柄みたいですが、このドラマのドタバタした雰囲気は私はあんまり好きじゃないんですよね~
リュジン氏には、静かでしっとりした大人の男を演じてほしいんです・・・闘志は内に秘めて・・・
俳優さんだから、多様な人物を演じたい欲求はあるんでしょうね・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/21(金) 20:46:55
  • [編集]

微妙に役作り?

riraさん
こんばんは~
「元がいい」から何着ても、どんな髪形でも似合うけど
あまり飾らない方が素の素敵さが出るような気がします~
今回のドラマでの服のセンス…どうでしょう?まだ出番が少ないので何とも評価できませんが…。
ドフンの落ち着きのなさや視線の飛ばし方や、半仕方が、微妙ですけど、いつものリュジン氏と違うような…?
来週からのドフンに期待しています~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/21(金) 23:50:37
  • [編集]

ソフトな感じがいいな~

yukippeさん
こんばんは~
今日は会議で静岡に…ホテルで記事を書いています~
同じコミカルな役ならジュヌォン先生のようなソフトな雰囲気がいいですよね
あまり痩せすぎちゃうと、麗しすぎて近寄り難い雰囲気になってしまうから…
ドラマそのものは私もなかなか馴染めません~セリフが理解できないせい?
主演二人のドタバタに「いらっ」としています
特にイ・スギョンさんは好き嫌いがはっきり出そうですね
脇のアジョシたちはいい感じだと思うんですが…
報道だと、ハナがドフンの秘書として潜入捜査するとか…
ドフンも巻き込まれてドタバタになるのでしょうか?
期待半分…うむむ…半分…かな?

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/21(金) 23:58:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

