スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第4話

  • 2010/05/18(火) 21:53:57

국가가 부른다
제4회

kuka_ep3_01.jpg

今日は残業があり、帰宅がギリギリ~でも間に合いました!第3回でホランさんが登場して、やっと主役4人が揃いましたが…視聴率は???ドフンの様子もまだ普通にかっこいいだけ…いつになったら、「間抜け」さを見せてくれるのか…期待しているのですが…。今夜は私のノートパソコン、過熱せずに最後まで耐えてくれるでしょうか?それが今一番心配です~

はじまりました第4話、チンピラたちに囲まれたジニョクを助けようとハナが車を暴走~かえってジニョクが轢かれそうなんですけど…。何をするかと思ったら…走り去るハナ…一人で逃げたの?次にジニョクが目覚めると、そこはベッドの上「あ!起きたの~」とドリンクを差し出すハナ。「逃げたんじゃないのか?」「パートナーじゃないの~」と笑うハナ。シニル上司と部下が病室にやって来る。札束を数えながら、病院を出るハナに部下が声をかける。部下に差し出したのは車のキー、受け取ったのは計算機??

厳しい顔で退院して、シニル上司の車で帰るジニョク。ハナが持っていたドリンクを二人で飲む。ジニョクを家まで送ってきたシニル上司。オンマ(元ジョンウォンオンマ)が怪我をしたジニョクに動揺~。会社の経営者だったっけ。家はお金持ち~。オモニはジニョクに危険な仕事をやめて欲しいらしい。ため息をつくジニョクの携帯にハナからメッセージ。

kuka_ep4_02.jpg
ジニョクの上司の情報局次長が
伝統家屋を利用した料亭で接待を受けている。
「いらっしゃい」ホストはドフン。

kuka_ep4_03.jpg
「こんなふうに一緒に食事をするのは初めてだな」
「一度ご招待しようと思っていたのですが、遅くなりました」

kuka_ep4_04.jpg
話の内容がよくわからないけど
情報局の麻薬捜査?に
探りを入れているような感じのドフン

kuka_ep4_05.jpg
「情報局の仕事は神経を使うでしょうね」
捜査のタイミングを聞きだそうとしているドフン?

kuka_ep4_06.jpg
「良い知らせは何かないのか?」
次長が突然話題を変えた~
「へ?」
「気に入った人はいないのかということだよ」
「あ…あぁ…仕事がいそがしくてそれどころじゃありませんよ~」
「ハッハッハ~」とごまかすドフン
ちょっとだけパボっぽい?

ジニョクは部下と自動車修理工場へ。「それで…オ・ハナ氏は今どこにいるんですか?」ハナは情報局の変なアジョシと遊んでいた。そこにやってきたジニョク「二人で何してるんですか?」情報局で働いている自覚が全くないハナ。「それって、わたしへの復讐?」「パートナーに復讐なんて…」「…でお給料はどのくらい?」事務室にハナを連れて行くジニョク。そこにやってきたのは、ウンソ@ホラン氏…なぜか気まずい空気。早速上司に「話になりません!」と抗議するジニョク。「全てご存じじゃないですか?ウンソとは一緒にやれません!」

上司の部屋を出るジニョクを追いかけるウンソ。「私…先輩を助けようと…私たち同僚じゃない」「同僚?そうなったのか?」ジニョクはまだ未練がある様子。そんな二人を見守るシニル上司。渋い~。「気をつかわずに、自分の役目を果たせ」ウンソを励ます上司。イライラするジニョクを見かねてハナが話しかける。「何かあったの?」「何もない…」

「イエッポヨ~」なあんて、歌を歌いながら、ネクタイを選ぶ麻薬組織のボス。「兄貴、ハン理事長から電話です」

kuka_ep4_07.jpg
「まだ、韓国にいるのはなぜなんだ!」
次長から得た情報で組織のボスに捜査の手が伸びるのが
近いと知ったドフンが焦って電話をかけてきた様子
「心配なさらないでください…」
ボスはあくまで余裕~

kuka_ep4_08.jpg
「一時間でも早く立ち去るんだ!」
焦るドフン
麻薬の運送をどういう事情かドフンが請け負っていた?

kuka_ep4_09.jpg
一方的に電話を切るドフン
上機嫌だった麻薬組織のボスは腹を立てて
ドフンとお揃い?のスカーフを
引きちぎろうとする…
でもちぎれない~
何で麻薬密売なんかにかかわっちゃったの?
ドフナ~!!

…で場面はすぐに変わって捜査会議。意見が対立するウンソとジニョク。怒鳴るジニョクに周囲が凍り付く…。完全に私情が入りまくり…。「今日はここまで」というジニョクの声に突然元気になるハナ。スキップで出かけようとするハナに「どこに行くんだ?」「昼食時間じゃない…ちょっと銀行へ…」もめる二人を避けるかのような同僚たち。しかたなく二人で車で出かけるジニョクとハナ。車の中でももめる二人…そしてやって来たのは、また元カレの銀行…(しつこい~)「次はよろしくね…」と意味ありげに嫌味を言って立ち去るハナ。結局元カレを呼び出してスネに蹴り!それを見ているジニョク。「俺たち別れても、人生を捨てちゃダメだよ…」と元カレ。ジニョクとシクタンに入り、食事を待つ間に顧客アンケートに嫌なことを書いて、元カレに復讐しようとするハナ。
注文した料理が来て…。

情報局に戻った二人に新たな報告。ハナはややこしい話は苦手…。部下にキビキビと指示を飛ばすジニョク。銃を装備するジニョクに「その手でどうするつもりなの?」と手伝おうとするハナ。そこにやってきたウソン「オ・ハナ氏、ょうっと席はずしてちょうだい」「少しお話があるんです」「時間はないんだ」「オ・ハナ氏の話なんです」「あんな人を信用できるの?」ハナを捜査からはずせというウンソに反論するジニョク~。

捜査が本格化して打ち合わせを続けているスタッフ。しかし…ハナは手持ちぶさた。上司には「もう帰っていいぞ~」と言われちゃった。仕方なく帰ろうとするハナ。警備室でカバンと携帯を受け取って、携帯をチェック。
一方正規のスタッフたちは容疑者を洗い出す会議中。検討されているのは空港の図面?あいかわらずウンソとジニョクは対立~。

一人だけ先に帰ったハナは、近所の社長アジョシとラーメンの食事中鍋を囲んでいた~何か重要な情報が?「飛行機じゃなくて…???」社長に具を差し出して「どうぞ~」と機嫌を取るハナ。もっと何か聞きだそうとしている?

空港に出動する情報局のメンバーたち。ジニョクはハナが退勤しているのを知らない。ハナは社長アジョシと車を走らせている。そこへジニョクから電話「30分以内に戻って来い!そうじゃないとクビだ!」「早く戻って~」と叫ぶハナに「ここは高速道路だから…」

「30分だけ待とう」というジニョクに反発するウンソ。ハナの所在をGPSで確認。ハナは京仁高速道路を移動中。ハナの動向に不審を抱いているウンソ。「30分…いや、20分でいいから…」あくまでハナを待つというジニョク。
高速から出られずに社長アジョシと車を走らせるハナ。ジニョクはウンソと仁川に向かう。ジニョクの携帯が鳴る。ハナからの電話。「仁川に向かっているのか?」「もしかして…追跡してます?」「もし容疑者を取り逃がしたら、オ・ハナ氏を許さないからな!」ジニョクの怒鳴り声にびびるハナ。

防弾チョッキを付け、準備OKのスタッフたち。出発しようとして姿の見えないジニョクの携帯に上司から怒りの電話。その後ろには管理職~。なぜか関係者が皆空港に集まってきた~。「急げ」というハナに「我が国は余裕が必要だk~」なんてテキトーにごまかすアジョシ社長。

仁川港にやって来た社長アジョシとハナ。駐車場の入口で、駐車料金を見て怯むアジョシ。一人で車を降りるハナ。ジニョクも現場に到着。偶然ぶつかったのは…麻薬密売組織のボス。ボスの顔に見覚えのあるジニョク。
ボスに近づき話かけるジニョク。同じ現場にはハナと因縁のあるチンピラ。チンピラに手錠をかけるハナ。財布を出してチンピラに札束(5万ウォン!)を見せびらかすハナ。
「よくご存じじゃないですか、お立ち下さい」とボスに拳銃をつきつけて、一緒に歩き出すジニョク。もう一人のチンピラがその様子を見ていた~。ウンソからの電話も通じない。ハナとチンピラを見つけたウンソ。ハナに手錠をかけて連れていこうとする。

ボスを駐車場まで連れて行くジニョク。「飛行機じゃなくて、船だったでしょ」と自分のカンが正しいことを主張するハナ。情報局のメンバーは空港に向かっている。慌ててメンバーに連絡するウンソ。駐車場でボスと二人歩くジニョク。ハナとチンピラは落ちた5万ウォン札の奪い合い!やっと手錠を自分ではずしたハナ。社長アジョシにチンピラを任せてジニョクを探しに行く。

隠れていたもう一人のチンピラがジニョクに襲いかかる。ウンソも人質に取られた。「銃を捨てろ!」「ダメよ!」ジニョクピンチ!銃を地面に置くジニョク。微笑みながら去ろうとする麻薬ボスの頭に銃をつきつけたのは…オ・ハナ!!…ここで終了~あぁ~ドフンの存在は何だろう?「4話までは…」の言葉を信じて、来週に期待することにします。エンディングは4話のリプレイ~純粋な予告はなし!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パボと呼んでください

torakoさん、こんばんわ~。
Ableが動かなかったので、久々ちゃんとKBSにログイン。
のんびり昨日の『同伊』なんぞを見ていたら、いつまでたっても始まらない。画面をよく見たらKBS1でした。
torakoさんの中継読むと、。「ハッハッハ~」と会話するドフンを見逃したわ。2つしかなかった貴重なシーンのひとつ・・TT
・・・ということで、車の運転をしながら怒るドフンだけ見ることができました。
やっと、間接的にドフンがハナ達と繋がりましたね。どう絡んでくるんでしょう?
早くパボなドフンを見てみたいんですが・・。

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/18(火) 23:17:02
  • [編集]

ナド・・・

torakoさん あんにょ~ん

私も来週からの展開に期待します・・・
もっと出して~~!!

きょうは5月18日・・・ですね・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/18(火) 23:37:33
  • [編集]

不安いっぱい~

chaさん
こんばんは~
4話までは『オンマ』や『千万回』よりしんどいわ~
ジニョクとハナのドタバタには「もぉえぇわぁ~」の世界
脇を固めるアジョシ軍団はなかなか渋いのですが。。。
5~6話も同じ調子だったら…暴れそうです
まだ元カレのジョンス氏の方が出番多そう…はぁ~
ドフンのパボ…雰囲気は様子のパボさじゃなくて、言葉がパボなら、もっとパボな私はどこがパボなのかわからない…??
今後がかなり不安になってきました~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/19(水) 01:06:19
  • [編集]

30年目の年…

yukippeさん
仕事と『国家』視聴で終わってしまった5月18日。
今年は事件から30年の節目の年なんですね…
KBSのニュースを見ていたら、さまざまな催しがあるようです。
実は、週1回プライベートレッスンをしてくれる韓国語の先生(女性)が光州出身、先日ソウルで私を半日案内してくれたアガシも光州出身なんです。
光州で育った若い女性が事件に対してどんな意識を持っているか…一度聞いてみたいと思っているんですが、突っ込んだ質問ができるまで、韓国語のレベルを上げなくては…
キム・サンギョン氏も「光州5・18」では良かったのに…
『国家』まだこれからです!うううう…ドフンを出せ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/19(水) 01:12:24
  • [編集]

やっとわかりました~

torakoさんこんにちは。

先日見ただけでは頭の中にいっぱい?マークがあって、主役二人の賑やかなやり取りには頭の中が停止状態になってしまって、「ドフンが出た!」しかわからない、情けなさ~
でもこうして写真を上げてくださったお陰で、ドフンの(短い・・?)台詞とやってる事が理解できました。ほんとだ!悪い人だ~v-411って喜んだりしてv-410

第一週の記事に「ビッグカードのリュジン」って読みました。
第二週ではちょっとだけでしたが、でも、何かやらかしそうだぞ~~と思わせてくれてよかった!
第三週期待してます^^

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/22(土) 12:25:52
  • [編集]

『千万回』に比べると…

くちゅんんさん
こんにちは!
私もリアル視聴では、ほとんど言ってることがわからなくて、放送後に何度もリュジン氏のシーンだけリピートして、理解できたのがこの程度なんです~
KBS公式HPでも台本は「制作陣の意向」で非公開になっているので、わずかに聞き取れる単語と、登場人物の行動、ニュース報道の内容などで想像するしかないのが辛いところです。
『千万回』が日常会話中心だったのに比べると、専門用語も多いので、まだまだ私のレベルでは難しすぎる~!!
明日の放送からドフンの出番が増えて、ドラマの展開の中心になる(らしい)ので、楽しみなんですが、内容が??かも?
でも麗しいリュジン氏が見れれば…それで満足です~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/23(日) 16:16:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

