
  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第3話

  • 2010/05/17(月) 21:57:52

국가가 부른다
제3회

kuka_posterc_07.jpg

ニュース報道では、今週からホランさんとリュジン氏が本格的に登場して、視聴率の巻き返しをはかるとか…。「可愛くって間抜け」なドフンの出番が増えればいいのですが~。

第3話は車で張り込みをするジニョク@キム・サンギョン氏のシーンから。張り込みの対象は…事件あるところにこの女あり…オ・ハナ!チンピラが逃げ出して、ハナが追う、そのハナをジニョクが追う…また今日もドタバタから始まるのね…。
チンピラを追いかけて、トラックに轢かれそうになったハナをジニョクが助ける。これが「熱い抱擁?」一瞬で終わったけど…。ジニョクのチームの上司のカン・シニル氏が管理職と話。麻薬密売の捜査の件?ジニョクは公園でハナの事情聴取?「もう二度とつきまとわないで…」みたいなことを言って、ジニョクを睨み、バスに乗るハナ。ジニョクも同じバスに乗り込もうとするが…どんくさいジニョクをバカにするハナ。バスのドアが閉まりかけた瞬間、ジニョクを巻いてバスを降りる~。屋台で腹ごしらえしていると、追いかけてきたジニョクに捕まる~。

犯人のアジトを地道に捜査するチームのメンバー。ハナとジニョクは子どものように追いかけっこ~。「気分わるいから、私の前に二度とあらわれないで!」とメンチを切るハナ。なぜか次の瞬間、壁際にジニョクを誘って、色仕掛け?…と思ったら、狂言?巡回中の警官のところに泣きながら飛び込むハナ。「あぁ~もう家に帰りたい~」と泣きまねをしながら、逃げ出した~。家に帰ったら、帰ったで、オンマとアジュンマが大喧嘩中。何とかアジュンマの機嫌を取ってその場を納めるが、お金がないとどうにもならない~。

部下から捜査状況の報告を受けるジニョク。「何もでないのか…」上司と話しながら、困難な捜査の「何とか方法を探します」というジニョク。その鍵を握っているのが…オ・ハナ巡査?

何も知らないハナは、また元カレの銀行へ。婚約者とツーショットでいるところに出会ってしまう。ハナを尾行して、元カレとの会話を盗み聞くジニョク。だんだん興味本位に…。カフェを出る元カレを追いかけるハナ。彼を睨み付けて、拳を握る…。怒りをグッとガマンのハナ。スキップしながら帰る彼氏。そんな二人を盗み見るジニョク…お前は何なんだ~。

その夜…ヤケ酒をくらうハナと一緒に飲んでいるのは…なぜかジニョク。尾行してたんじゃないの?話が捜査のことになって、席を立とうとするハナ。自分の分だけ会計して帰ろうとしている?ジニョクに硬い話をされて、ムカつくハナ。嫌味を言って家に帰ろうとすると、家の前にはアジュンマが…。慌ててジニョクをつかまえて恋人?のふりをする。家に入る三人、ジニョクの顔を見てオンマはおどろくが、何とかごまかした~。

あぁ~ドフンはまだかいな~。アジュンマが帰ってから、神妙な顔でジニョクと向き合うハナとオンマ。いつものドリンクを出して、「一応」ジニョクを客としてもてなすつもりか…?ハナを捜査チームの一員に加えるというジニョクの申し出に、ハナ親子は手放しで喜ぶ~

kuka_ep3_02.jpg
あ!ドフンだ!
美術館みたいなところで職員に指示をしているドフン。
ファッションは例の紺ブレ。

kuka_ep3_03.jpg
電話が鳴って出て見ると…相手は麻薬組織のボス。
「ひさしぶりですね…ハン理事長…」
「もう電話するなと言ったじゃないか!」

kuka_ep3_04.jpg
「送ってきたものはちゃんと受け取ったよ」
すでにヤバイところに足を突っ込みかけてる?

kuka_ep3_05.jpg
「理事長~」
若い女子社員が紫の箱を持って駆け寄ってくる。
「記念品にするんですよ~」

kuka_ep3_06.jpg
「ああ…ええ…
外国人の観覧者の方がいらっしゃったら
記念品にしてください…」
女子社員の前では明るい表情…しかし次の瞬間

kuka_ep3_07.jpg
再び厳しい表情に戻るドフン
果たして彼の秘密とは…?

薄暗い会議室で寛ぐハナのもとにシニル上司がやってくる…。疑り深いハナの様子に「信じてくださいよ…」と困り果てる上司。ジニョクも部屋にやってくる。ジニョクと上司が女性管理職を見つける。あわててハナを隠すジニョク。隠れていたジニョクとハナを見つけて、関係を疑う変な同僚アジョシ。仁川空港に到着したのは…モデルのようなお姉さん@ホランさん。やっと主演4人が揃いました~。

kuka_ep3_08.jpg
競馬場のVIP席で
二人のアジョシと競馬に興じるドフン…

kuka_ep3_09.jpg
変なスカーフとワッペンの服だぁ!
「あぁ~いい雰囲気だな~」
突然、やってきた美声の麻薬ボスアジョシ
ドフンはあからさまにイヤな顔をする…
「楽しく観戦してますか?」
「競馬は紳士のスポーツだから…」
「それのどこが容易いんですか?私は最近よく考えるんです」
「無理に続けるのか…ここでひと休みするのかをね…」

kuka_ep3_10.jpg
「損得をはかるタイミングがあるでしょうね」
「そうしなければ損失がでるかも知れません」
「もう一度機会を狙うんです…十分な準備をしてね…」

kuka_ep3_11.jpg
しばらく沈黙していた麻薬ボス
突然ドフンを指して
「うわぅ!スカーフが可愛いですね!」
彼らの「密談」は抽象的すぎて内容がイマイチ不明~(泣)

ハナがジニョクとやってきたのは、怪しげなゲームセンター。ここではハナは「顔」らしい。容疑者の写真を支配人に手渡して聞き込み。キャバレーでも仲良しの水商売チングに聞き込み。型破りなハナの捜査に不機嫌なジニョク。「こんな捜査は認められない」と原則主義者のジニョク。コンビニの前で小休止。カップ麺をガツガツ食べるハナと、あくまで科学的な捜査をしたいジニョク。

CCTVの映像を確認しようと情報センターにやってきた二人。いきなり機械の電源をオフにするハナにあきれるジニョクと部下。捜査会議の場では居眠りをして椅子(階段)から転げ落ちるハナ。ジニョクが廊下に出てみると…そこには別れた彼女ホラン氏の姿が…。「もしかして…ウンソが帰って来たんですか?」

二人の間に何があったのか?射撃場で再会する二人。「元気そうに見えるわ…」

突然、怪しい男の素敵な歌声…この男は麻薬組織のボス。何かを焼き捨てているチンピラたち。
荷造りをするハナに「旅行なの?」と声をかけるオンマ。オンマがハナに持たせたのは…サンバイザー?車の誘導をするハナ。注意したアジュンマに「公務遂行中です…」そこにやって来たのは麻薬組織のボスの車。チンピラたちを尾行するジニョク。あ!ここでいきなりパソコン加熱のため、休止モードに~うわわ~ラストと予告が見れなかった!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝!ご次男誕生

torakoさん、こんばんわ~
まぁ、もう生まれたんですね。チャニョン君も大きくなってますね。
記念品は、いつか写真で抱えてた物ですね。
例の不思議なマルのついたジャケットも今夜着てましたね。
今夜の雰囲気では、そのままかっこよかったけど。
ラストは、ジニョクは、男たちと格闘し倒されそこに、ハナが車のエンジンかけて突っ込みそう~で終わりました。
予告は、次男誕生の記事に気をとられ、ちゃんと見てなかったけど、リュジン氏はちらっだけ出ました。誰かちゃんと見てるといいですね。

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/17(月) 23:24:23
  • [編集]

放熱が課題です

chaさん
ありがとうございます!
これから夏に向け放熱との闘いになりそうです
「冷やし台」を買わなくちゃ…ドフン出演シーンで「突然休止」は悲しいので。。
どうも主人公二人のドタバタに違和感がありますね
まだドフンがどう絡むかわからないので、何とも言えないのですが
ドラマとしての成功は???
今回最初の出演シーン、美術館のようなところでしたね
あの美しい手で掛軸を巻き上げてほしいです~理事長はそんなことしないかな~?
どんどんアッパーが板についていくリュジン氏…
若い子ウケ路線よりも、ミディ路線の方が希望があるような気がしますけど…

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/18(火) 02:30:59
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/05/19(水) 21:25:41
  • [編集]

인상적이네요^^

松尾順永님
안녕하세요^^
오늘에 오사카에서는 비가 왔습니다.
제3화의 진님…확실히 스카프가 인상적이네요.
진님의대사가 조금 밖에 이해할 수 없기 때문에
어떤 것이 허당 것인가 모릅니다
다음주 방송에서는 좀 더 출연 시간이 길면 좋겠는데…

松尾順永さま
こんばんは
今日大阪では雨が降りました。
第3話のリュジン氏…確かにスカーフが印象的ですね
リュジン氏のセリフが少ししか理解できないので
どこが「間抜け」なのかわかりません~
来週の放送ではもう少し出演時間が長いといいんですが…

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/20(木) 01:30:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

