スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第2話

  • 2010/05/11(火) 21:55:46

국가가 부른다
제2회

kuka_koushiki_06.jpg
今日も出番…
ないのかな~?

昨日初放送の『国家が呼ぶ』。強力なライバル『同伊』と『ジャイアント』の前に視聴率は1ケタ台。リュジン氏を出さないからよぉぉ~!と日本で叫んでも聞こえないかしら?監督ニム~
ネットでサクサクとリアル視聴できるのは、視聴率が低いから?今夜も止まらず見れそうです!唯一リュジン氏の姿が拝めるオープニングフィルムを見るために少し早くからスタンバイしています。

始まりました、オープニング。リュジン氏の少し呆けた表情が新鮮だわ!…でも、オープニング後のCMが長い…。

ハナが麻薬密売の現場に偶然飛び込んでしまったところからスタート。ハナが警察官だと知っているチンピラがいたりして、とても逃げられる雰囲気じゃない~。思わず銃を構えてしまうハナ。そこに踏み込んだジュニョクのチーム。現場のナイトクラブは一斉停電。ただならぬ事件だと知って、客たちは皆パニック!もちろんハナオンマも。
麻薬組織を一掃しようというジュニョクのチームの計画は水の泡に…。またもや、ハナが原因?オンマの手を引いて帰ろうとするハナ。麻薬組織を追うジュニョクたち。逃げようとしてSWATに呼び止められるハナ。とっさにオンマに手錠をかけて、その場を逃れようとする。
駐車場で銃撃戦のジュニョク。派手なアクションシーンは事前のニュースにもなっていたけど…。そういえば、制作発表会でキム・サンギョン氏は「笑えるアイリス」と言ってたっけ…(だいぶ違うと思うけど…)
事件を伝えるニュース映像で、ハナの映像が流れた…これもハナの妄想?翌朝…オンマと朝食。朝からラーメン?やっぱりハナにも「朝からラーメン?」と突っ込まれている。「誰のせいでこんなことになったと思ってるのよ~」と怒るハナに、ちょっとイジけるオンマ。でも結局仲がいいのね…この二人。

一方ジュニョクはその頃、単独行動を上司に怒られていた。…で突然競馬場のシーン。麻薬組織のボスもこのままでは黙っていない。ボスの部下で服役中の男が一人。その男に鋭い視線を投げかける若い男。所長に怒られるジュニョクたち。「チーム長として責任を取ります」というジュニョクを制止する先輩。3人が深刻な顔で歩いていると、ジュニョクのチームのちょっと変な部下が追いかけてきてさらに怒られるジュニョクたち。暗い表情でエレベータに乗ろうとして、イケメン部下に報告書を渡される…。

そのころハナは派出所に帰って昨夜の騒ぎの真相を同僚から聞いていた。上司にガミガミ言われてむかつくハナ。退勤しようとしてロッカーを空けると、そこには元カレ@ジョンス氏の写真。笑ってばかりはいられない~麻薬組織の下っ端のチンピラが死体で見つかった。事件解決のために、事件当時の監視カメラの映像をチェックするジュニョクたち。死んだチンピラとハナが一緒に映っていた…。

元カレの職場(銀行)の前をウロウロするハナ。銀行の前で顔見知りのアジョシに会って元カレの婚約の話まで聞いてしまう…。先輩と柔道するジュニョク。運動の嫌いなリュジン氏には無理なシーン?「あきらめろ!」「あきらめることはできません!」「あきらめることを学ぶんだ!」今回の事件の話でしょうか?

ハナの派出所にFAXが届く。携帯通話記録?上司に見つかって、また怒られる。実は、調べていたのは、元カレの通話記録…。泣き出すハナに凍り付く同僚と上司。通話記録をチェックするハナ。お~い、違法行為じゃないのか?元カレの婚約者にぶりっこで電話するハナ。彼女の名前はイ・ソンミ。
ジュニョクがとある会社を訪問…女性経営者…はジュニョクのオンマ。「頼みがあって来たんだ」なかなか言い出せないジュニョク。
オンマと一緒にパーティに現れたジュニョク。リュジン氏の存在に近くなってきた予感…。パーティには、所長も来ていた!顔の広いオンマを連れて、何を企んでいるの?ジュニョク。オンマと親しい女性管理職に近づいて、今回の事件のミスをフォローする作戦?ジュニョクをじろりと睨む所長。

kuka_ep2_02.jpg
そこにやって来たのは…なぜか…ハナ。
場面はパーティ会場へ。
「イソン文化財団20周年記念チャリティオークション?」
ここでリュジン@ドフン初登場!!!

kuka_ep2_03.jpg
アボジ社長が紹介される。
笑顔と拍手でアボジを祝福する
ドフン@リュジン氏~

kuka_ep2_04.jpg
挨拶するアボジを見つめる
ドフン@リュジン氏が麗しい~

kuka_ep2_05.jpg
明るい表情と白いジャケット
蝶ネクタイもナイス?

kuka_ep2_06.jpg
文化財団のお仕事について
「我が息子ながら立派じゃないですか~」
とアボジにほめられて
少しはにかむドフン
可愛い!

同じホテルの別の会場ではハナの元カレの婚約式が…。ハナを見つけて焦る元カレ。別れた原因は素行の悪いオンマのせい?

kuka_ep2_07.jpg
ジュニョクの上司に
「おひさしぶりです」
挨拶するドフン。

kuka_ep2_08.jpg
横に立っているジュニョクに気がつき
上司に「誰…?」質問しても
上司は「いや…行きなさい」
とジュニョクを促しドフンには紹介しない~

元カレをめぐって彼氏と騒ぎを起こし、つまみ出されるハナ。「また…あいつか…」みたいな目で見るジュニョク。逃げるハナをつかまえようとして、逆襲される~。ハナを追って女子トイレにやってきたジュニョク。追いつめた!と思ったら、出てきたのはハルモニ。「ここは…女子トイレじゃないの…?」男子トイレに隠れていたハナ。まんまとジュニョクを巻いて逃げよう…と思ったら…ジュニョクにつかまっちゃった!
手錠をはめられ、警察の車に乗せられるところを、元カレと婚約者に見られて、更にムカつくハナ。ぎゃーぎゃーうるさいハナの口にティッシュを詰め込むジュニョク。ハナはまた「おぇぇぇ~」
三度目の取り調べ…。もうジュニョクとハナの因縁は十分わかったから、ドフンを出してぇぇ~!!
全ての計画がハナのせいで台無しになったジュニョク。「本当に偶然なのか~」とハナを問いつめる。泣き落としのハナ。その手には乗らない…とジュニョク。あれれ?ここで、画面がストップ~。この間にドフンのシーンがないか心配ですが…。一旦閉じて、再接続…30秒のCMが悲しい~。
再開~ハナのポリグラフのシーンから。ハナが事件に絡んだのは、本当に偶然か?真剣に考え込むジュニョクと先輩~。やっと解放~「今何時?」「11時10分です」「私は11時から仕事なのよ~」「もう終わったのでおかえり下さい」所持品を返されて、職場の上司に電話。

解放されたハナを迎えに来たオンマ。二人でジュニョクを睨みつけて、帰っていく…。その日の夕飯は「豆腐(出所祝い?)」とキムチ…そしてトントンジュ~。「オンマと私はいつまでも仲良く暮らそうね~」といいながら、彼氏と別れたことを告白するハナ。驚くオンマ。そこにやってきた家主のアジュンマ。家賃の取り立て?「何としてもお金をつくらなくちゃ!」と気合いを入れるハナ。

そして…麻薬組織のボスとチンピラたちは…?こんどは偽造パスポート?職場を追い出されたハナを待っていたのは、近所の怪しげなアジョシとアジュンマ。この人たち何なの?…これもハナの妄想?
アジョシの事務所で居眠りをしていたハナ。何かお金を儲ける方法はないか?探りを入れるハナ。ハナに何やら耳打ちをするアジョシ社長。急な階段を登ってハナがたどりついた先は…?チョ・インソンのドラマを見ながらくつろぐチンピラ二人…家から出てきた一人を取り押さえるハナ。チンピラともめているハナの前に現れたのは…何と!またジュニョク!!

予告編では…
明るい表情だった第2話と違って
怒鳴るドフン@リュジン氏

kuka_ep2_09.jpg
俺をもっと出せぇぇぇ~

kuka_ep2_10.jpg
くそっ…
こんなに出番が少ないとは…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リュジンシ求めてオープニング待機中

>リュジン氏を出さないからよぉぉ~!

そうだそうだ~~!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/11(火) 21:58:57
  • [編集]

あっ きゃぁ~~~!!待ってた人が!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/11(火) 22:40:05
  • [編集]

はかない・・

torakoさん、こんばんわ~
出た~ぁ!と思ったら、紙芝居になって消えましたT T
入りなおして繋がった時には、いらっしゃいませんでしたT T
世界のリュジンファンが、「出たーっ!」と目に力を込めたせいかも。。
これだけでは、パボかどうか、わかりませんねぇ。

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/11(火) 23:21:22
  • [編集]

出たわ…

くちゅんさん
リアル視聴の叫び~
今日も出ないかと思っていたので、チラリでも出て嬉しいです
でも…ほとんどセリフはなし。
「松の箱」のナゾは解けそうですね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 23:49:24
  • [編集]

出ることに意義が…

chaさん
こんばんは!
フォーエバーの世話人さんが「まだ撮影らしい撮影がないので、撮影現場に連れて行ってあげられなくて残念」と言っていた訳がわかりました。
もっと印象的な初登場かと思ったら、なにげに登場していてすぐ消える…
イ・スギョン嬢の過剰な演技がウケるのか、それともコケるのか…
リュジン氏のパボぶりはどの程度なんでしょうかね~
イ・スギョン嬢を見ていると、「弾けすぎは怖い」と思いました~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 23:53:19
  • [編集]

その時だけ・・・

torakoさん あんにょ~ん

そうそう、このへんで出てきそう!って思ったんですよ。やっぱり登場だったんですね!ジュニョクがオンマと会場に入ってきて女性管理職と話しているところでフリーズ・・・え~!!
次につながった時には、リュジン氏はもう登場した後だったんですね・・・悲し・・・何でそこだけ・・・
予告編で少~しだけ姿を拝めました~!!
来週は少しは登場されるみたいですね!がんばって見ようっと! 予告では何やら叫んでいたリュジン氏・・・できれば静か~な演技が見たいです・・・が、このドラマの雰囲気では望めないかなぁ~

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/12(水) 00:01:44
  • [編集]

コミカルなのかキレ演技なのか?

yukippeさん
アンニョーン♪
ゑ?あそこだけ切れちゃったの~?
豪華なパーティ会場に画面が切り替わったところで、「ここだぁ!」と気合いが入りました~でも、ほとんどセリフなし…
ジュニョクの上司(所長)に向かってジュニョクを見て「ヌグ…?」と言ってましたが…。
嫌味な感じでもなく、パボにも見えず、普通の財閥二世(どんなんだ!)って感じでしたね…でも実物リュジン氏目撃の後遺症か、どのリュジン氏を見ても、「本物の方がかっこいい~」と思ってしまいます。
頭の中のリュジン氏の幻が消えるのはいつの日か…?

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/12(水) 00:27:55
  • [編集]

きっと・・

torakoさんだけでなく、chaさんやyukippeさんの証言から・・
多分、そのフリーズした時が「最高瞬間視聴率」だったんじゃないかと・・。
そこ【だけ】見る・・。気持ちわかりますわ・・。
熱演すぎるのかしら・・。

台本は素晴らしいはずなのでは・・?
この二話分で主役二人の紹介はよくわかったので、来週からが本題・・だと期待してます~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/12(水) 01:13:10
  • [編集]

ジュニョクオンマはジョンウォン(母角)オンマ?

torakoさん あんにょ~ん

頭の中のリュジン氏を消すなんて、もったいない!!消さないで~!!
テレパシーで送ってほしいです!倶楽部員(勝手に部員になってま~す^^)全員に! 超能力があれば・・・
実物、本物、素顔のリュジン氏は、どんなにステキなんでしょう!シンプルなスーツ姿(袖口はカフスでお願いします)のリュジン氏が見た~い!
来週から出番が増えるといいのですが・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/12(水) 01:39:28
  • [編集]

ハナとドフンの出会いは…?

くちゅんさん
アンニョーン♪
確かに、ハナとジュニョクのドラマのような偶然話はもう十分ですよね。
ドフンの「悪事」を中心にした話に早く移ってほしい~
でも、まだハナとドフンは出会ってませんよね。。。
またまたリュジン氏の片思い?
今のハナなら住む世界が違う感じですが…

とにかくいまのところ、かなりドタバタで大変な感じですね
脇役は渋いところを揃えているので、落ち着いてくればいい感じになるかも?と思います。
来週に期待~ですね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/12(水) 02:07:01
  • [編集]

マジャヨ!ジョンウォンオンマ!

yukippeさん
こんばんは!
どうしても、この目で見たリュジン氏と比べてしまう~
この気持ちをみなさんにも味わってもらいたいです!
あの衣装でこんなに感動してたら、もし、スヒョンの衣装で会ったらどうなるのでしょうか?卒倒?
第2話で登場して「ほっ」としました。
最悪このまま4話まで全くでないのかと覚悟もしていました~
早くドフンを中心にした事件が進行して欲しいですよね

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/12(水) 02:10:08
  • [編集]

今は白

torakoさん、おはようございます

ついつい視聴率が心配になってしまって、調べてちょっとムムム・・ですが、この呆気にとられるドタバタが落ち着いて、ストーリーが本題に入っていけば、また面白くなっていくでしょう。

予告のリュジンシ、2カットとも白い上着を着てました。
ちょっと悪くなっていくと、グレーやブラックになっていくのかしら?
変な表現だけど、リュジンシの色合いでストーリーももり上がっていきそうな予感~?

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/12(水) 09:03:01
  • [編集]

赤信号…だけど

くちゅんさん
こんばんは!
視聴率は赤信号ですね~イ・スギョンさんのドタバタ演技が好きか嫌いかにもよりますし…
脇のアジョシたちはなかなか渋いところを揃えているので、ドフンが絡んだ「悪事」がどうなるか…?で今後のドラマの行く末が決まるかも?
そういえば、ホランさんもまだですよね…
第2話のリュジン氏は、晴れやかな表情だけど、これがだんだん険しくなっていく?
あまり怒らずにコミカルに演じて~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/12(水) 23:49:51
  • [編集]

torakoさん あんにょ~ん

わあ、お写真UPありがとうございます!見れなかったシーンなので、うれしいです!今まで見たことない蝶ネクタイ姿!かわいい!
(けど、ちょっとコメディはいってる気がするのは私だけ?)
これまでとは違ったテイストのリュジン氏のような・・・
次回からは普通?のスーツ姿で、どんな「パボ」を演じてくれるのか楽しみです~^^
出番が多いといいなぁ~

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/14(金) 02:01:45
  • [編集]

可愛い?

yukippeさん
短いシーンだったけど、ドフンの単純さや可愛らしさが何となく出ていたような…
アボジに褒められて、はにかむ様子なんかは、今までにない感じですね~
韓国のニュースでも「可愛い」という記事が出ていましたよ~
期待したいんだけど、何せ出番がまだ少なくて…
来週は少し増えるでしょうか?
今回も台本が公開されていないので、内容はかなり妄想気味…
イ・スギョン嬢とキム・サンギョンさんのドタバタはもういいから、ドフン中心で行ってほしいです~(祈)

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/15(土) 00:27:48
  • [編集]

黒シャツに反応

torakoさん、こんばんは~
遅くなりましたがお帰りなさいませ~
最後の写真、リュジン氏の黒いシャツに反応しました~
かっこいい~~。こんなにかっこいいのに出番が少ないだなんて
もったいないですね!
イ・スギョンさんのドタバタ演技ですか・・・。前に『大韓民国弁護士』というドラマでもそうでした。
私はあんまり好きじゃ・・・(略)。抜けてるドフンがもっと出てきますように!(祈)

  • 投稿者: シベリア
  • 2010/05/15(土) 00:42:02
  • [編集]

館長目線…でも今はドフン目線…

シベリアさん
こんばんは~チェ館長の盛り上がりについていってませんが、時間ができたら、館長目線で見てみたい~
今は、イ・スギョンさんのドタバタに耐えつつ、リュジン氏の出番が増えるのを待つ忍耐の日々です。
楽しかった韓国ヨヘンが過ぎて、生活の目標が…。同じ学校の人たちと一緒にいった大学路の劇場が例のチキン屋の隣だったりして、色々な想い出が重なるソウルでした。
シベリアさんは黒シャツがお好み?私はどちらかといえば、ホワイト系でしょうか?
前回ドラマで見せてくれた花柄はNGです~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/16(日) 00:40:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

