スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~ 第1話

  • 2010/05/10(月) 21:48:54

국가가 부른다
제1회

kuka_koushiki_05.jpg
すみません…
今夜は出番なかったです…

いよいよ今夜からリュジン氏新ドラマ「国家が呼ぶ」がスタートします~。「母さんに角が生えた(オンマが怒った)」以来、久しぶりにKBSのリアル視聴。裏番組が好調の「同伊」(MBC)と今日スタートの「ジャイアント」(SBS)なので、視聴率は大丈夫?なあんて色々心配の種は尽きませんが、久々のミニシリーズを楽しみたいと思います~。できるだけリアル視聴続けたいと思いますので、みなさん、よろしく~!!

最近ノートPCの調子が悪くて、心配です~加熱がはげしくて(使いすぎ?)加熱しすぎると自動的に休止してしまうんですよね~何とかドラマの時間は何とか耐えて~(叫び)

始まりました~007みたいなオープニング!リュジン氏は三番目に登場!ポスター撮影の画像をアレンジしたオープニング画面ですが、やっぱり麗しいぞ~こんなリュジン氏がどう「パボ」に変身するのか…楽しみですね~
コマーシャルが長いぞ~もう10時過ぎてるじゃないのぉぉ~
いきなり、キム・サンギョンさんがイ・スギョンさんを取り調べ?シーンから開始。4月13日?に何かが起きた?イ・スギョンさんの表情がかなりギャグ。オ・ハナの意識は何かが起きたその時に飛ぶ~。
市場で買い物をするハナ。ヤクザ者に絡まれる~「どなたですか~」と聞くヤクザへの答えは警察の制服!「これからあんなヤツらが来たらあたしに言って~」と胸を張るが…

バーでピアノを弾くハナ…バーテンに肩を揉んでもらうが…さて、本番だが…ピアノは下手くそ…しかも入ってきたのは、キム・サンギョン…続いて、イ・ジョンス氏~女性からのプロポーズイベント?はにかむハナ…でもジョンス氏の表情は硬い~。「私たち、結婚しよう~」指輪を差し出すハナ。「俺…お前と結婚できないよ」「俺たち、もう終わりにしよう…」お金の入った封筒を差し出すジョンス氏、この日はハナの誕生日?「誕生日おめでとう!じゃぁ、帰るから」ワインをヤケ飲みするハナ。

トイレで一人の男い会う。怪しいジャージの男。酔っぱらって男を取り押さえるハナ。「公務中なので…やめてください…」もみ合って…慌てて逃げるサンギョン氏、おいかけるハナ。かなりドタバタ。結局二人とも警察に連行~。酔い潰れているハナは千鳥足~。「しっかりしなさい~」「私の何が悪いのよぉぉ~」と絡みまくるハナ。「おぇぇ~」

場面は再び取り調べ室。「容疑者が逃げた?」何でハナが取り調べを受けているのが、もう一つ不明。「正直に言えば…女子トイレにいたから~」「オ・ハナは彼氏に振られて…」その言葉を聞いて、暴れるハナ~。

ウソは言っていないことがわかって、ハナは無事解放。でも上司のアジョシに怒られる~。目のクマを指して「こんな目にあったのよ!」「所長~これからどこに行くのかな~」と甘えるハナ。

ハナの家ではオンマがフラフープでダイエット。犬が一匹~。帰ってきたハナの顔のアザに驚くオンマ。きゅうりを食べながらギャーギャー言う二人に「うるさいわね!」と言いながら出てくるアジュンマは家主かな?どうやら家賃の取り立てに来たらしい。アパートへの引っ越しを持ち出すハナ。嬉しそうなオンマ。オンマ役の女優さん、普段はお金持ちの役が多いけど…。

部屋に帰って、別れた彼氏(ジョンス氏)との2ショット写真を見て、落ち込むハナ。「お金だよね…お金…」
サンギョン氏の捜査チーム。「サウナの中で麻薬の売買が?」部下にきびきびと指示をするサンギョン氏。場面は突然結婚式に。サンギョン氏が花道を逆進~新郎新婦の前に出て、「麻薬所持で逮捕します」突然新郎が逃げ出す~。現場は大混乱~捜査チームもやってきて、大騒ぎの逮捕劇。サンギョン氏は犯人?の新婦を遂に逮捕。車にかけよる新婦に「ありがとうという挨拶はいりませんよ…」サンギョン氏も変な人?

逮捕した犯人を取り調べるサンギョン氏。取りだしたのは一人の男の写真。しらばっくれる犯人。「本当に知らないのか?」取り調べを見ているチームのメンバーも何となく変な人たちばかり…。「何を食べていたんですか?」取り調べを終えて、控え室に戻ったサンギョン氏。残ったポテトをゴミ箱に捨てる…潔癖性?
ハナの彼氏(ジョンス氏)は銀行員。銀行に現れて、ジョンス氏を睨み付けるハナ。ライバル?の女子行員にいいがかりをつける。カウンターを乗り越えて、女子行員につかみかかるハナ…でもそれは妄想だった…。

やっぱリュジン氏はなかなか出て来ない~。ハナオンマは近所のアジュンマたちと花札中。帰宅途中のハナを見た雑貨屋のアジュンマがあわててオンマに電話。娘が警察なのに、さすがに賭博はヤバイ?ハナが帰ってくると、和やかにお茶を飲んでいるふり…のアジュンマたち…しかし、座布団の下からは花札がぁぁ~ジョンス氏からの手切れ金?をオンマに渡すハナ。

サンギョン氏は捜査会議中。「さすが、チーム長だ!」と上司にほめられるサンギョン氏。やっぱり今の捜査の焦点は麻薬問題。会議は続く~。でもリュジン氏は出てくる気配もなし。ライバルの別のチーム長に嫌味を言われるサンギョンチーム。

ふて寝するハナ。「どうしたのよ~」眠れない様子のハナを一応心配するオンマ。制服を着て、やって来たのはチンピラ?の事務所。飲み物を持ってきて、「20万ウォンちょうだい~」封筒を渡す社長。オンマとアパートに引っ越したいハナ。お金を増やす方法を相談している?その時突然家主のアジュンマから電話。家賃はオンマに渡したはずだったのに…。でも、オンマは楽しくクラブで豪遊中。なぜか偶然、そのクラブで麻薬の取引が…。
サンギョン氏のチームが捜査に入っていた…。そこにやって来たのが、オンマを探しに来たハナ。危険なおとり捜査。チームのメンバーにも緊張が走る~。その時オンマはハナから渡されたお金で怪しげな薬を買っていた?(ダイエット薬?)一方では女性刑事を使ったオトリ捜査が続く…。オンマに薬を売っていたのは顔見知りのチンピラ。ハナがお金を取り戻そうとすると「買っちゃったのよ~痩せるんだって~」
同時進行している麻薬取引。今日大ボスをつかまえれば、大きな捜査は終わる。その時ハナはオンマに薬を売っていたチンピラを脅していた~。ハナを突き飛ばして逃げるチンピラ。シリアスに踏み込もうとするサンギョン氏。女性スタッフの正体がバレた!現場に急ぐサンギョン氏。サンギョン氏の姿を見つけてテキトーな部屋に飛び込んだハナ。そこが事件の現場だった!思わずチンピラたちに銃を向けるハナ。「ぎゃぁぁ~」で終わり。あぁ~とうとう、リュジン氏は出て来なかった!予告編にも…出てこない…。このままでは、明日も望み薄…です~覚悟はしていましたが…(泣)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

姿なし・・。

torakoさんこんばんは~お疲れはありませんか?

うぅ~10時過ぎにPC前に座ってからは画面が固まることなくスムーズでしたが・・。リュジンシの姿は皆無でした。オープニングには映るんですか?明日は早めに座ります。

ハラハラシーンで終わりましたね。続きが気になります~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/05/10(月) 23:17:09
  • [編集]

やっぱり・・・

torakoさん、始まりましたね~!でも、いませんでしたねT T
今回の副題は、「パボと呼ばないで~」ですね。毎回これも楽しみです~。
2回目の取調室の時に、夫が帰ってきました。月曜はいつも遅い!繋がるかどうか心配だったけど、伏兵は違うところにいましたT T
やっと初夏めいてきたので、PCも熱くなってきましたね。扇風機はまだ人間が寒くなるので、ウチワで時々扇いであげようと思います。
明日も・・・のでしょうか。。限りなく・・・がよぎります。

  • 投稿者: cha
  • 2010/05/10(月) 23:20:30
  • [編集]

出番なし・・・

torakoさん あんにょ~ん

きょうは出番なしでしたね・・・
オープニングは見れなかったのですが・・・
明日はリュジン氏出るのかなぁ~ う~

ところで、絶対リュジン氏は長髪の方がいい!と思うのですが・・・その方が若く見えると思うんですが、どうでしょう?
(ヒョヌはかわいかったですけどね・・・)


  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/10(月) 23:27:49
  • [編集]

torakoさん、こんばんは。
お疲れ様。
久しぶりのリアル視聴です。きれいに入りました。
今日はナラシです。

『大王世宗』『朱蒙』『善徳女王』『イサン』
時代もんを欲張って見ています。ツカレます。

  • 投稿者: kiru
  • 2010/05/10(月) 23:52:48
  • [編集]

オープニングだけ

くちゅんさん
こんばんは…予想していたとはいえ、チラリもなかったのは、やはり悲しいですね~
オープニングの画面には、キム・サンギョン氏→イ・スギョン氏→リュジン氏の順番で登場します。
KBSがスムーズに動くと、「視聴率悪いの?」なんて不安に思ってしまいます。
明日も苦しいかな~?リュジン氏…チラリとでも出てきていただけると嬉しいんですが…

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 01:10:28
  • [編集]

久しぶりのミニシリーズ

chaさん
平日のこの時間なら、たいがい家にいるけど、じゃましないよう、同居人に言っておかなくちゃ~
予想どおり…でも主演4人の一人でしょ~
5話以降でもいいから、ストーリーの要になって欲しい~と思います
ドラマは…かなりドタバタ色が強いですね
イ・スギョン氏だけだと浮いた感じになるけど、キム・サンギョン氏がうまくリードしていましたよ~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 01:14:52
  • [編集]

勝手な予想

yukippeさん
アンニョーン♪
やっぱり出番なし!
出番は少なくても、記憶に残る役になればいいのですが…
明日も難しいかも。
制作発表会の時、ハイライト動画の試写があったのですが、リュジン氏は最後のあたりのチラリとしか出てこない~
第4話の最後の場面で出てくるのでは?と勝手に予想しています。

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 01:21:01
  • [編集]

史劇オン・パレード!

Kiruさん
アンニョーン♪
今日は私もKBS公式からでしたが、すぐつながりました~
リュジン氏が出てくるまで、本当にナラしです。
史劇ですか~わが家も史劇が好きで、今のマイ・ブームは「李舜臣」です
アジョシしか出てこないけど、ストーリーはなかなか面白い
さて…新ドラマですが
ライバルが強力なので、お笑い路線…はわかりますが、リュジン氏の変身!はあくまで上品に!

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/11(火) 01:27:57
  • [編集]

torakoさん、こんにちは。
お久しぶりです。
『国家が呼ぶ』 BSで始まりました。
一話 出番が無かった ガックシ
改めて「国家が呼ぶ」ハン・ドフンのパボと呼ばないで~を覗きにきました。
カット盤だからかなと思ったけどやっぱり出てなかった。
コミカル ドフン@リュジン氏楽しみにしてたから、毎日すっ飛んで帰ります。

久しぶりにTSUTAYAに行きましたら、
『恋する国家情報局』が一面を占めていました。ヒョヌ君のおかげかな。

  • 投稿者: kiru
  • 2011/07/21(木) 12:51:24
  • [編集]

前半はガマン~

kiruさん、コメント遅くなってごめんなさい~。
『国家が呼ぶ』改め『恋する国家情報局』前半はガマン~。中盤から、ハン•ドフンのおとぼけキャラが炸裂!後半は切ない感じです!ぜひ、あきらめずに根気よく視聴して下さい!仕事が忙しかったり、暑かったりで、夏バテしておりましたが、そろそろ復活しなくては~新ドラマも、8月20日スタートなので、とっても楽しみです。韓国は豪雨で被害も出ていて大変みたいですね。リュジン氏も、夏バテしないようにがんばって欲しいです~!

  • 投稿者: torako
  • 2011/07/29(金) 12:34:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

