スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初めて行った韓国コスメ

  • 2010/05/07(金) 23:59:59

昨日くらいから、習っていない文法や語彙が続々登場して、オロオロしています。「ぼーっ」としている時に作文をあてられて、オロオロしていたら、ソンセンニムがそういう状態を「방심하다(油断している、放心している)」というのだと教えてくれました。それ以降、我がクラスでは「방심하다」が大流行しています。
授業の合間、休み時間の話題は、ショッピングや観光。そして韓流スター。今まで仕事絡みだったり、一人旅だったで、一般的な韓国旅行情報も、リュジン氏以外のメジャーな韓流俳優さんもあまり知らない私。皆さんの会話はそういった意味でも勉強?になります。

2010_seoul_24.jpg

授業が午後1時に終わり、クラスメイトたちと昼食へ。今日は新村の焼き魚屋さんに行ってきました。食後、よい天気に誘われて、光化門広場へ。昨年の秋、世宗大王像ができた時にも見に来たのですが、今回は、広場の横に完成した、世宗大王と李舜臣の記念館の見学が目的です。

2010_seoul_25.jpg

世宗文化会館のすぐ横に入口が…内部は世宗大王のスペースと李舜臣のスペースに別れていて、李舜臣のスペースは4月28日にオープンしたばかりです。内部をじっくり見学した後は、記念館の中のカフェへ。そこで今日の宿題を仕上げます~(ううう…)

2010_seoul_26.jpg

やっとのことで宿題を終え、次は鐘閣の永豊文庫(書店)へ。いつもは光化門前近くの教保文庫に行くのですが、教保文庫は、4月から7月まで工事中で、営業はしているのですが、内部はかなり縮小している様子なので今回はパス。

2010_seoul_27.jpg

永豊文庫の入口から入って、地下に降りる階段で腰掛けて、本を読む人たち…。書店の中にこんなスペースがあるのがいいですよね。。。永豊文庫では友人からの頼まれものを合わせて3冊の本を購入~書店は一日いても飽きないですね~

2010_seoul_28.jpg

永豊文庫を後にして、徒歩で明洞へ。途中に清渓川にはカラフルな提灯が…?週末の明洞は人また人…。でも…一度行ってみなくちゃ…と思っていたのが、韓国コスメショップ~。教室の話題は「ネイチャー・リパブリック」というメーカーが今日から50%オフだという話。それじゃあ、話のタネに一度行ってみようか…と。何を隠そう、化粧品にあまり興味のない私。韓国コスメショップは初体験です。お店に入ると、おねえさんが一人つきっきりで商品の説明をしてくれました。薦められたのは「20年若返る」クリーム。リュジン氏のツルツルしたお肌は韓国コスメで日々お手入れしているからかしら…?なんて考えながら、学院のソンセンニムお薦めのコラーゲンパックと、お酒を飲んだ翌日の頭痛に効く部分パックをお土産に買いました!

kuka_koushiki_04.jpg
あぁ~人の多い明洞は疲れる…
公式HPで『国家が呼ぶ』
のリュジン氏インタビュー動画を見ることができますが
フォーエバーでは、インタビューの時、顔を少し上向きにする癖と
体を動かす癖は以前から指摘しているのに
直らない~というコメントがありました

確かにそう!でも、素のリュジン氏らしさが出ていて
それもまた良し~

20年若返るクリームの試供品を塗って寝ます~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

국가가 부른다

光化門広場、この次行きたいところの一つです。
まだまだ、見たい、行きたい所が沢山。
toracoさん、いろいろ 情報お願いします。

話しが、かわりますが、ドラマをみていたら
刑事役の人が、呼び出しの電話が来た時、彼女に、
국가가 나를 부른다!!(国家が俺を呼んでいる)
と言ってました。

こんな時に使うんだと納得!!

  • 投稿者: エコ
  • 2010/05/08(土) 19:13:41
  • [編集]

こんばんは

だから、アノ方の「イ・スンシン」が4月28日だけ、世宗文化劇場で上演されたんですね~~

あ~~、行きたかったです

12月に行ったときは、地下道と観光案内所とおみやげ屋さんと水のみ場とトイレはあった記憶・・・

  • 投稿者: M
  • 2010/05/08(土) 20:02:55
  • [編集]

Hi~~!!

내일 일본에 가시는 군요..
그 동안 열심히 한국어 공부 하셨겠죠??
한국에서 만날 수 있어서 반가웠습니다.
블로그에 자주 놀러 오겠습니다. ^^*

  • 投稿者: 松尾順永
  • 2010/05/08(土) 21:42:39
  • [編集]

クリームの効果や如何に!?

torakoさん あんにょ~ん

20年若返ったら子どもになって目覚めたんじゃないですか?^^
きょうも充実のソウルライフ!連日のレポ、ありがとうございます!
書店の階段スペース、いいですね!じっくり本を選べそう^^
絵本なら絵を見れば何となく内容がわかるだろうけど、それ以外はどこに何が置いてあるか探すだけで時間がかかりそう・・・すらすら読めればいいのですが・・・
でも、本屋さん、行ってみたいです!楽しそう!

ところで、↑エコさんの「국가가 나를 부른다」の話、あ~そういう意味だったんですね!ドラマの題がどういう意味かわからなかったので、すご~く納得!エコさん、ありがとうございました。

torakoさん、あと一日ですね!気をつけて!
もう帰りたくないんじゃないですか~?

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/08(土) 22:01:18
  • [編集]

そうか!なるほど~

エコさん
こんにちは~
ただいま、仁川空港のインターネットラウンジでコメントを書いています!
10日間と今まで最長だったはずなのに、あっという間だった今回の滞在。
色々な人にお世話になって、本当に貴重な経験をさせてもらいました。
「国家が呼ぶ」の意味、そういうことだったんですね~
最初は「国家が呼ぶ」のか、「国家が歌う」のかすらわからなかったけど、韓国では決まり文句?みたいなものなのかしら?
ソウルは来るたびに色々な名所ができいていて、驚きます。
今年(センイル?)はご一緒させていただくことができたら、最高ですね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/09(日) 12:30:30
  • [編集]

今朝はオンニと…

Mさん
今朝はオンニと写真を撮って、別れの挨拶をして、バス乗り場へのタクシーに乗りました。宿泊の感想ノートを見たら、Mさんの感想が書いてありましたよ~
暖かな雰囲気で宿泊できたのも、Mさんとオンニのおかげです~
4月28日の開館の時には、大きなイベントがあったようですね。
ミュージカルもその一環?最近、TVドラマの『李舜臣』にはまっているので、ミュージカルのイスンシンも一度直接見てみたいです!
本当に色々お世話になりました~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/09(日) 12:34:47
  • [編集]

정말로 감사합니다^^*

松尾順永님
여러가지 정말로 감사합니다
덕분에 정말 즐거운 시간을 보낼 수 있었습니다
한국어 공부는… 열심히 했습니다만, 머리속에서 진님 일로 가득해 했아요^^*
재미있는 장소나、맛있는 음식、 그리고, 무엇보다도 한국의팬 여러분들을 만날 수 있었던 것이, 최고 했습니다.
한국에 갔을 때는 반드시 연락하겠습니다.
그리고 일본에도 반드시 놀러 와 주세요^^*


色々本当にありがとうございました
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました
韓国語の勉強は…
一生懸命やりましたが、頭の中はリュジン氏のことでいっぱいでした^^*
面白い場所や、おいしい食べ物、そして、なによりも韓国のファンのみなさんに会えたたことが、最高でした。
韓国に行った時は必ず連絡します
日本にも必ず遊びに来てくださいね

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/09(日) 12:45:39
  • [編集]

帰国しました♪

yukippeさん
アンニョーン♪
帰国しました~(やっぱり近いよね)今、関空からの電車の中です~
リュジン氏のサインの入った『国家が呼ぶ』のポスターと、フォーエバーのみなさんからもらったソンムルはしっかり手荷物で持って帰ってきました。
でも、同居人に買ってきた持ち帰りのソルロンタンはしっかりゲストハウスの冷蔵庫に忘れてきました~(泣)
ソウルで書店に行くと、みんな本が好きなんだな~と思います。
色々買ってきても、まだ、きちんと読める実力がないので、眺めるだけですが…
今回は『地図で読む韓国史』という本を買いました。
7月には光化門の教保文庫の工事も終わるらしいので、次回行く時は、リニューアルした教保文庫へ…。

明日から新ドラマですね。また気持ちが切り替わらないので、集中してリアル視聴できるかな?
前半は出番が少ないそうなので、ウォーミングアップ程度に。中盤以降は、気合い入れて見たいと思います~
悲しいかな、これから会議で職場へ~連休中のツケが心配です~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/09(日) 15:51:28
  • [編集]

おかえりなさ~い!

torakoさん あんにょ~ん

おかえりなさいませ~
空港や電車の中でまでコメを返していただいて、ありがとうございます!
ソウルでも連日の記事UPありがとうございました!
帰国されて、自宅に帰る前に仕事(会議)ですか?す、すごい!というか、えらいというか・・・ほんと、尊敬しちゃいますよ!
でも・・・ソウルのゲストハウスの冷蔵庫で、ソルロンタンは泣いているでしょうね・・・少女時代のCDは大丈夫でしたか?

くれぐれもお疲れがでませんように!
お仕事その他が落ち着いて、時間ができましたら、ソウルライフやイ・スンシン訪問(日帰り旅)の記事もお願いします~
あ、「国家が呼ぶ」のドフンさんも追いかけてもらいたいし・・・
いつものことながら、あれこれお願いしてしまって・・・^^

今夜はゆっくりお休みくださいね!(それともご家族と積もるお話でしょうか)

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/09(日) 16:36:58
  • [編集]

リュジン氏が呼ぶ...?

torako様

本当にお疲れ様でした。ずっと研修だったとは驚きました。カッコよかですバイv-218。間違いなく、上級クラスなのに、さらに上を目指して、チャレンジされるtorakoさんは凄い!の一言ですね。

PS:
にょろはノレバンで『キムテウ』のサランピを練習して、声が裏返って、さらには、扁桃腺を痛めました~

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/05/09(日) 21:53:38
  • [編集]

にょろから感謝

torakoさん、再び失礼します。頑張ってたtorakoさんの姿に本当に感動し、私も頑張りたいと思い、ノレバン練習に励みます。その模様です。もし、本日のにょろのページがご迷惑であれば、すぐ消しますのでお知らせください。

http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/192.html

  • 投稿者: にょろ
  • 2010/05/09(日) 23:13:34
  • [編集]

久しぶりに自宅で…

yukippeさん
アンニョン♪
無事家に帰り、久しぶりに自宅でごはん…
湯船につかれるお風呂…ソウルもいいけど、自宅もやっぱりいいですね~
忘れてきたソルロンタン、ゲストハウスのオンニに電話して、お礼と一緒に「オンニ…トゥセヨ~(泣)」と言っておきました。
少女時代は無事自宅に持って帰り~今、同居人は喜んで聞いています~
イ・スンシンの旅はぜひぜひレポしますね!
明日はいよいよリアル視聴~KBSはうまくつながるかしら?

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/10(月) 00:44:00
  • [編集]

真のミッションは?

にょろさん
こんばんは!
家族や周りの人には「語学研修」と言っておいて、真のミッションは…?
上級だなんてとんでもない!
中級の後半くらいのクラスに放り込まれて、最後はかなりついていけない状態でした~(受身と使役で混乱していた)
大部分女性で、私のクラスは全員女性でしたが、最上級の「マ」のクラスは3人アジョシがいました!にょろさんも一度いかがでしょうか~?

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/10(月) 00:47:50
  • [編集]

登場ケンチャナ~

にょろさん
引き続きこんばんは!
迷惑だなんて、とんでもない!
にょろブログに登場できるなんて、光栄です~
キム・テウって、巨大なガタイに似合わない繊細な高音のおにいちゃんですよね。
ソウルでにょろさんとノレバンに行きたいな~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/10(月) 00:50:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

