スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は梨大で…

  • 2010/05/06(木) 23:59:59

研修も4日目に突入しました。ソウルは朝から雨…だんだん天気は回復してきました。天気は良くなったのに、なぜかとっても寒い!日本は暑いそうですが…ホント異常気象ですね。
今日の授業は後半「受動と使役」の文法を勉強しました…。そろそろヤバイです…まだ日本の講座ではきちんと習っていない範囲じゃないですか~。「受動」の会話をしている時に「日本のオヤジ狩り」の話題を出したのはいいけど、「不良学生たち」と「アジョシ」の主語を間違えて、先生に「日本では、アジョシが学生を脅して、お金を取るんですか?」と言われて、大爆笑~。私を入れて6人のクラスメートは皆さん個性的でとても面白い方ばかりです。

2010_seoul_20.jpg
こんな教室で
毎日勉強しています~

昨日は運良く宿題がなかったんですが、今日はかなりたくさんの宿題が…。しかし、午後8時から、研修仲間たちと大学路の劇場に行く約束もしているし…。クラスメイトたちは、宿題をしに一旦ホテルや下宿へ…。私はゲストハウスが新村から離れているので、帰れない~。どうしようか…と考えて、今日は梨花女子大学に潜り込むことにしました。

2010_seoul_21.jpg

梨花女子大は、通称梨大(イデ)ご存じのように、韓国一の有名女子大。歴史も古く、3・1独立運動の柳寛順の母校ということでも知られています。キャンパスの中には1935年建築の本館を初めとしたクラシックな建物と近代的な建物が混在しています。図書館は学生証がないと入れないようだし、延世と違って、そこかしこに警備員のアジョシはいるし…仕方がないので、学生文化会館(サークル部屋などがある建物)に潜入~。

2010_seoul_22.jpg
ちょっと狭いけど
机もある学生文化会館の休憩室
あたりまえだけど、男はいない…

2010_seoul_23.jpg
はい…一応
勉強もしています~

kuka_koushiki_03.jpg
いよいよ5月10日が初放送です!
5話までは
ハン・ドフン@リュジン氏の出番は
少ないそうですが…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

終電の時間、行って帰ってきてまた出かけるなど時間の制約がなければ、快適に過ごせるゲストハウスなんですよね・・・
一山に近いのに、北漢山もすぐそこなのに、全然観光しなかったなぁ~~

オンニに会いたいです

  • 投稿者: M
  • 2010/05/07(金) 12:17:25
  • [編集]

大学めぐり

torakoさん あんにょ~ん

リュジン氏に浮かれてると言いながらも、語学研修もしっかりがっつり励んでおられるご様子!生活の中(研修もふくめて)で韓国語を「使う」ことって、普段はない(私はですが)から、すごく貴重な経験ですよね。楽しくがんばってくださいね!
大学巡りも楽しそう!torakoさんの行動力はすごいです!
大学って、簡単に潜り込めちゃうんですか?オープンなんですね!
それとも、誰にも不審に思われないくらいtorakoさんが溶け込んでいるということなのかな?!
次はどこの大学ですか?^^

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/05/08(土) 00:27:58
  • [編集]

オンニはもう一人のソンセンニム

Mさん
こんばんは!
今日夜ゲストハウスに帰ってきた時、迎えてくれたオンニに、「Mさんが会いたがっているよ~」と伝えておきました。
毎朝、少しフライングで朝食を食べる私に韓国語で話しかけてくれる優しいオンニです。
大阪へ来たら、Mさんと一緒に案内するよ~と言いました。
新村まで地下鉄を乗り換えて40分くらいかかるのですが、ソウル市民の通勤気分が味わえてこれもまた良しです。
明日の夜にEマートで最後の買い物をしようかと思っています。

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/08(土) 01:36:56
  • [編集]

比較的自由かな…?

yukippeさん
こんばんは!
6日の授業くらいから、知らない文法、語彙が出てきて、ハアハアいいながら授業を受けています。
大学は場所によってはガードのきついところもあるかな?
延世は「アイリス」のロケ地になった関係で観光バスもガンガン入っていて、学生に見えないアジュンマが侵入してもとがめる人はいませんでした。
それに比べて梨大はあちこちに警備員さんがいて、ヤバイ感じかも。
でも、学生会館系の建物は基本出入り自由のようなので大丈夫ですよ~
梨大も延世も歴史が古いので、構内に博物館もあるので、ソウルに行かれる時は、ぜひ立ち寄って見てくださいね~
今日は…高麗大に行きたかったのですが、買い物もあったので、都心周辺をウロウロするだけでした~

  • 投稿者: torako
  • 2010/05/08(土) 01:43:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

