スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「笑の大学」でヨムジョンに会おう!

  • 2010/04/21(水) 23:46:22

4月30日からのソウル語学研修♪先日報告しましたリュジン・フォーエバーのオフ会以外、まだ予定は決めていません。現地でお会いしたい方は何人かいるのですが、バタバタしていてきちんと連絡が取れなくて~。夕飯一人は寂しいので、ソウルに行かれる方、声かけてね~…何て言いながら、今日の昼休み、舞台のチケットを予約しました。

usume_01.jpg

昨年10月の韓国旅行の時に、シベリアさんと一緒に見た、『웃음의대학 笑の大学』!現在もロングランで上演中です。検閲官と作家の二人芝居のこの舞台。昨年10月はアン・ソクファン氏@検閲官VSチョ・ヒボン氏@作家のキャスト、大学路の劇場で見ました。以前ミュージカルは見たことがあったのですが、演劇の舞台は初めて、台詞の聞き取り以前に目の前で熱演しているアン・ソクファン氏に舞い上がってしまって…テンションが上がったまま夢中で鑑賞していました。

usume_03.jpg

今回予約したのは5月4日の午後8時からの舞台、劇場も江南のコエックス・アートホールです。4日のキャストは検閲官がオム・ヒョソプ氏(下から2番目の人)、作家がチョン・ビョンウク氏です。今回のお目当てはオム・ヒョソプ氏、『善徳女王』のヨムジョンといえば、「あぁ~あの人」と思われる方もいるかも知れません。『善徳女王』を見ていて、ミシル様よりも、ピダムよりも、チルスクよりも、強烈な印象を残したヨムジョン。ちょっとだけマイ・ブームの俳優さんです。

usume_02.jpg

何と言っても奇っ怪なこの笑顔~ヨムジョンのファンタスティックな笑顔に心奪われながら、『1000万回』で、リュジン氏を見た瞬間ヨムジョンを忘れる…『善徳女王』の後半はこんな繰り返しでした~。アン・ソクファン氏の検閲官と、オム・ヒョソプ氏の検閲官、かな~り個性が違いそう…でもどちらも素敵~『善徳女王』つながりでいうと、チョン・ウンイン氏@ミセン公が検閲官のヴァージョンもあるんですよね。

usume_04.jpg

映画や演劇が日本より安い値段で楽しめる韓国。今回のチケットも24000W+手数料2000W=26000W(2200円くらい)。ウリ ヨムジョナ~素敵な演技を見せてくださいね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

^^

私も必ず最近は公演を見ます。これも面白そうですね…
楽しんできてください。
わたしは前回オペラ座の怪人を見ました。

  • 投稿者: rira
  • 2010/04/22(木) 10:21:50
  • [編集]

楽しいことがいっぱい!

riraさん
こんばんは!
韓国は、演劇、ミュージカルともにチケット代が安いので気軽に見に行けます。
大学路は若い人たちでいっぱいですね。
「オペラ座の怪人」もいいな~
ソウルに行くと、日本では仕事に追われてできないこと、公演に行ったり、映画を見たり、博物館に行ったり…ができるので、とても楽しみです。
今回は楽しみなことが多くて!楽しんできますね~11月にはご一緒できればいいな~

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/23(金) 00:47:33
  • [編集]

もりだくさん~♪

三谷幸喜の作ですよね?!
確か、以前三谷さん渡韓し、チョ・ジェヒョンと対談?して観劇したよ~な…
すごいロングラン→韓国でもこの劇が定着ってコトですね。

豪華キャスト~♪
ワタクシも見てみたいデス!(言葉はわかりませんが・・・^^;)

アン・ソクファン氏、好きデス!
ミセン公に、
torakoさんのマイブームのオム・ヒョソプ氏!
ヒョソプ氏、
「HIT」の時、怖~くて、とっても上手い!と思いました。
確かに、この時も、「奇怪な笑顔」でした♪^^;
「インスン・・・」の時はガラッと違ってて、びっくりしました。>@O@<
「善徳」にも出てるとは知りませんでした~><
まだ25話あたりまでしか見てないので、
これから登場するであろうファンタスティック笑顔を、楽しみにしてマス。^O^/

オフ会&この観劇で、
最高なソウル語学研修になりそうですネ!
どうぞ、
思いっきり、笑ってご堪能してらしてくださいませ~♪

  • 投稿者: そんじゅこ
  • 2010/04/23(金) 01:37:37
  • [編集]

こんにちは~

 お久しぶりです。
韓国にいらっしゃる日が近づいていますね。私も帰りの日にちが
決まりましたが5月15日出発なのでお会いすることが出来なくて
とても残念です。でも、韓国でいっぱい楽しんでいただきたいです。
 私は最近少し不眠症ぎみで疲れてはいますが、他にはとても
楽しく学校生活と一人暮らしを楽しんでいます。先週まで学校の
すみに少しですが桜の花が咲いていてとても綺麗でした。ここは
厚かったり急に雨が来て寒くなったりすごく気まぐれな天気が
続きましたが、今週はそんなに暑くも寒くもなくちょうどいい
気温が続いてとても過ごしやすいです。日本はもう大分暑く
なりましたか。
 ここは冬休みが短くて韓国に帰れないと思いますけど、
来年の夏休みにはtorakoさんと会える機会があるよう心から
ねがっています~
 じゃ、また遊びに来ます。

  • 投稿者: naneunna
  • 2010/04/23(金) 05:57:03
  • [編集]

羨ましすぎます~~~

torakoさま、ご無沙汰しております^^
韓国語研修にリュジン氏ペンオフ会だけじゃなく、
再度『笑の大学』をご覧になられるなんて、羨ましすぎます~~~><
私が行けるものなら、是非チョン・ウンイン氏Ver.を拝見したい!!!
これで新ドラマの放送が延びなかったら完璧ら渡韓でしたのに。
でもどうぞ、いろ~~~んなことに堪能され刺激を受け、
ますます知性に磨きをかけて来て下さい。
お土産話、楽しみに待ってます♪

  • 投稿者: Misa
  • 2010/04/23(金) 14:04:14
  • [編集]

リュジンさんがOFFでなけらば、みんなで行きましょう^^
5月のソウルでの集まり楽しんで来て下さい。

  • 投稿者: rira
  • 2010/04/23(金) 19:04:18
  • [編集]

前から2列目…

そんじゅこさん
こんばんは!
そうです!三谷氏の戯曲です~
韓国では2008年が初演で、キャストを変えながらロングランになっているようですね。
1940年の日本を舞台にしたこの作品が、韓国の若い世代に支持される理由は何なんでしょうか?もしかして「笑を失った時代」「笑が渇望されていた時代」が日本より身近に感じるのかも?
昨年10月にソウルに行った時には、アン・ソクファン氏が検閲官だったのですが、このお芝居が楽しくて、楽しくてしかたがない…という雰囲気でした。
オム・ヒョソプ氏は、『善徳女王』は初めてだったんです…『HIT』の悪役も見たいし、『員スンはきれいだ』の善良?な役も見てみたいです~
予約した席は前から2列目なので、リュジン氏なら卒倒モノですが(ミアネ~ヒョソプ氏!)思う存分ヒョソプ氏を堪能できるかな?と思っています~
仕事でバタバタしていて、まだ何も準備ができていないのですが、久々のソウルなので、楽しく過ごしたいと思います!

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/24(土) 00:24:02
  • [編集]

一足先に韓国へ

naneunnaさん
こんばんは♪
5月15日帰国なんですね!少しの差で残念です~
日本では今年の春は天候が不安定で、雨が多く、寒い日が続いていました。
こんな天気が続くので、野菜や果物の値段が上がっています。
韓国も寒いようですね~
連休頃には暖かくなっていればいいのですが…
ニューヨークの桜、何か不思議な感じです
とても東洋的な花なので…でも桜で有名なところもあるんですよね
会社の後輩が4月からニューヨークに派遣されたり、知人がNPTの会議に出席するためにニューヨークに行ったりしているので、遠いNYが少し身近に感じています
でも、お手紙を差し上げると言っておいて、まだ出していない…ごめんなさい~
必ず、日本語と韓国語の両方で手紙を書きますね!
今度はぜひ、韓国か日本で会えますように…
夜眠れない時は、生姜のお茶を飲んで、お布団の中で楽しいことを考えてください~
リュジン氏の新しいドラマも始まります!
また、おしゃべりしましょう~

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/24(土) 00:33:46
  • [編集]

ウンイン氏も見たい!

Misaさん
こんばんは!
いつもお世話になっています~
チョン・ウンイン氏もいいですね~
渡韓中の日程では5月5日と8日がウンイン氏です~
『国家が呼ぶ』の制作発表会はいつだろう?なんて考えています。渡韓中だったら、会場の傍まで言ってみようかしら?でも、たぶん「柱の影」ですが。。。
好奇心と無謀さは、幾つになっても衰えません…(でも体力が…)
今回の旅は、「人と出会う旅」にしたいな…と思っています
現地でもブログ更新も予定していますので、またコメントくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/24(土) 00:39:31
  • [編集]

11月には…!

riraさん
ありがとうございます!
今回の『国家が呼ぶ』が6月末まで。その後は産休で、11月から新ドラマ…なんて、勝手に想像しています。センイルパーティでriraさんやみなさんにお目にかかれたら、本当に幸せ!
もちろんリュジン氏が目の前にいたら?…(幸せを通り越して、恥ずかしくて、遠くから眺めるだけのような気がします)
来週の今頃はもうソウルです
あぁ~緊張してきた…うまく話せるかしら…?

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/24(土) 00:44:05
  • [編集]

いってらっしゃいませ~

torakoさん、明日出発ですね。
いろいろな人と出会う旅になりそうで、なぜか私までワクワクしてきました。
オム・ヒョソプ氏の「笑の大学」も楽しみですね!
ぜんぜん違う舞台になっていることだと思います。
また帰国されてお土産話を聞くのを楽しみにしています。
(ゆっくり休まれてからでOKですのでm^^m) いってらっしゃいませ~!

  • 投稿者: シベリア
  • 2010/04/29(木) 23:31:08
  • [編集]

感動再び!

シベリアさん
こんばんは!
昨年の10月も感動の出会いでしたが、今回も「モノを見る」よりも「人と出会う」旅にしたいと思っています。
オム・ヒョソプ氏の検閲官、ソクファン氏と全く違う、でもきっと楽しい舞台にしてくれそうで、楽しみです。時間があれば、ウンイン氏も行って見たい!
これに、リュ・スンヨン氏が加われば、最高なんですが…
せっかくの機会なので、日本では味わえない体験ができれば…と思っています。
つつじやれんぎょうの花はまだ見れるかな~?

  • 投稿者: torako
  • 2010/04/30(金) 01:04:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

