スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第8話 「偽装恋愛」指令!?

  • 2007/10/22(月) 00:00:00

第7話で「賭け」の事実を、ガングがヨギョン@ハン・ジミン嬢にばらしてしまい、激怒したヨギョン、ミョンビンカンを訪れて、ソヌ・ワン@カン・ジファン氏に「二度と自分の前に現れるな!」と最後通告。せっかくいいムードになっていた二人なのに、全てが台無しになってしまいました。

kyonsu_gisou_2.jpg
このスヒョンの表情…なかなか素敵!

そんなある日、ソンジュ@ハン・ゴウン嬢から呼び出されたヨギョンに、エムルダンの首長から「新しい指令」が下りてきました。それは…?

위장연애
偽装恋愛

사랑만큼 든든한 방어막은 없으니까
愛ほど心強い防御幕はないから
연애는 조국 해방투쟁의 가장 위대한 혁명전술이니까
恋愛は祖国解放闘争の最も偉大な革命戦術だから

kyonsu_gisou_1.jpg

そして、そのターゲットは…
朝鮮総督府保安課イ・スヒョン@リュジン氏


そして、ヨギョンにイ・スヒョンの身上と行動半径の情報、
偽装恋愛のための接近法&恋愛秘法が伝授されます。
(スヒョンの情報、私も見たいっす!)

kyonsu_gisou_4.jpg

위장 연애 비법 하나
偽装恋愛秘法その一
우연한 만남을 가장하십시오
偶然な出会いと見せかけてください


あぁ…ヨギョンちゃんの「まちぶせ」
完全に破綻してましたけど…

kyonsu_gisou_5.jpg

위장 연애 비법 둘
偽装恋愛秘法その二
공통의 취미를 이용하십시오
共通の趣味を利用してください

うーん、「共通の趣味」ってなんでしょう?画面では、「共通の趣味」の部分で、ヨギョンが例の「林和の詩集」を開いて、詩を口ずさんでいましたが…(その時、ソヌ・ワンを思い出してしまうんですね)スヒョンの趣味は、読書と映画あたりでしょうか?やっぱり文系ナムジャですから、スポーツじゃないよね~。

ヨギョンがスヒョンを誘った映画はチケットを見ると、『女の一生』(6月28日午後3時・大興劇場)と書いてありました。実はチケットは翌日のものだったので、このシーンは1937年6月27日です。

『女の一生』はモーパッサンの大河小説が原作で、日本映画としては戦前戦後を通じて、何度も映画化されています。『京城スキャンダル』の時代だと、1928年版(栗島すみ子主演・池田義信監督・松竹)が一番近いんですが、封切作品としては、少し時間が経ちすぎているかな?

kyonsu_gisou_6.jpg

위장 연애 비법 셋
偽装恋愛秘法その三
위장 연애 사전에 중도포기란 말은 없음을
偽装恋愛辞典には中途放棄と言う言葉はないと
명시하십시오
銘じてください

ヨギョン嬢、気合いの入ったデートの誘いは、「その映画はもう見た」とスヒョンにあっさり断られます…(ヨギョンをからかうスヒョンの様子がめちゃお茶目です)

kyonsu_gisou_8.jpg

エムルダンの首長さんは、いったい何のために、この「偽装恋愛」を仕組んだのでしょうか?ソヌ・ワンが一人だけ本気にしていましたが、物語の本筋から言えば、あまり意味がないような…。

kyonsu_gisou_7.jpg

スヒョン@リュジン氏も、基本的にはソンジュ@ハン・ゴウン氏との関係一本だし…。エムルダンの首長本人からこの「偽装恋愛」の意味が説明されますが、理由としては、あまり説得力はありませんでしたね…。
ともかく、ずーっと硬い表情だったスヒョンがちょっとだけお茶目な表情を見せるのが、結構可愛いので、よしとしましょう。

kyonsu_gisou_10.jpg
あぁでも、この二人の身長差って…

ソヌ・ワンのヨギョンの様子を見て、ヨギョンと映画に行くことになったスヒョンですが、結局、ヨギョンちゃんの持っていた映画のチケットはこの日のものではなく(翌日のだった)二人は「映画の看板」だけ見て帰ってきたのでした。(誘っているはずのヨギョン、仏頂面、スヒョンはちょっと楽しそうでしょ!)
あと、torako的には、ヨギョンちゃんが、カルペディエムで読もうと思って持ってきて両手に抱えている本(題名が「리무해」人の名前???)が何なのかが気になります。

※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

