スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MOLESKINE color dairy box

  • 2010/01/11(月) 23:59:59

閑話休題。連休中に買い物のために、近所のLoftへ…。何を隠そう、リュジン氏の次に好きなのは文房具…。日本でも、韓国でも書店と文房具店は何時間いても飽きません。ウロウロと物色していると、ダイアリー・コーナーの一角に目が釘付けになりました~。

moleskine_04.jpg

「MOLESKINE color dairy box」普段も、しっかりした表紙と書きやすい紙質が気に入って、仕事の備忘録にはMOLESKINEのラージサイズのルールドノートを使っています。そんなMOLESKINEシリーズで今年初めて発売された12色のポケットダイアリーが入ったボックス…。ネットでは見ていたのですが、実物を見るのは初めて。今年こそは韓国語で日記を書こうと思っていたので、1日1ページ、でも1ヶ月ごと分冊で薄いので、今使っている手帳に挟み込める…。しばし、考えてレジへ…。5,460円は正直高い…でも、こんなノートに文字を埋めていくことを考えると、それだけで、嬉しくなってしまいます。

moleskine_03.jpg

家に帰って早速、過ぎてしまった日のページにお気に入りの歌の歌詞をメモしてみました。今年はこのノートに一行でも二行でも毎日自分で考えた韓国語の文章を書き込んでいこうと思っています…。リュジン氏の麗しいシーンの写真と秘密の感想なんかも書いてみようかしら…!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

かれこれ何年になるんやろか?
スケジュール帳を持たない生活・・・

朝仕事行って帰ってくるだけの生活の毎日
デートがあるわけでもなく、友達との約束があるわけでもないし
何もない日(空白)が多いので買うのをやめました

韓国に行けば、たくさん書くことが多いのですが、日本ではさっぱりです

素敵ですね
韓国語で日記が書けるなんて
私、いつになったら、ハングル文字が書けるようになるやら・・・です

  • 投稿者: M
  • 2010/01/12(火) 21:00:26
  • [編集]

ハングルの丸文字が書いてみたい…

Mさん
こんばんは…私…メモ魔なんです~
スケジュールがなくてもスケジュール帳を文字で埋めるのが幸せ…なタイプで…
昨年も何度か韓国語で日記を書こうとして、何度も挫折…
日本語でも書けないのに…
今の悩みは書いた韓国語が正しいかどうかわからないこと…
ソンセンニムに見せるには、内容が恥ずかしい…
書きためて、将来?もっと語学が進歩したら、自分自身で間違いに気づくかも…です。

  • 投稿者: torako
  • 2010/01/13(水) 01:00:00
  • [編集]

わたしも欲しいです!

torakoさん あんにょ~ん

今週は仕事などで何だかばたばたしてて、torakoさんの記事を読ませてはいただいていたのですが、コメはやっと今日書くことができました~^^

私も文房具、大好きです~!
色鉛筆やサインペン、パスなどの色つき筆記具が特に好きなんですが、使うの半分、見て楽しむの半分です。
この日記帳いいですね!なかなかキタやミナミには出て行けないので、ネットで見てみたのですが、現在品切れ中でした・・・
日記帳は書きかけのがあるので、次の機会にまた・・・
それで、私もハングルで日記を書くぞ!と何回決意しては挫折したことでしょう・・・
腹たったことや誰かの悪口書いても、人に読まれる心配ないし・・・^^  ハングルの練習にもなるかな~と思うのですが、続きません~ 時々ハングルの先生に添削してもらってますが、自分では完璧~!と思っても毎回チェックいっぱいで返ってきます~
torakoさんみたいに、詩や歌も書いてみようかな・・・
今「再訳 朝鮮詩集」読んでいるところです。
ぱっと私の感性にひっかかってくる詩、じっくりじんわり感じられる詩・・・まだ途中ですが、時間かけて読みたいと思います。

今週のあと2つの記事にも、また後ほどコメさせてください。
今夜はリアル視聴ですね!がんばりま~す!

  • 投稿者: yukippe
  • 2010/01/16(土) 16:59:54
  • [編集]

寒い中、ご苦労さまです~

yukippeさん
お仕事ご苦労さまです~土日はのんびりできそうですか?
文房具がお好きだなんて、仲間が増えて嬉しい~
大阪だと心斎橋のカワチか、堺筋本町のイケマン、神戸ならナガサワ文具センター、東京なら伊東屋と、各地に行きつけの文房具屋さんがあって、近くに行く時は必ず立ち寄ります~
このダイアリー、私もネットで買おうと思ったら、どこも売り切れで、阿倍野のロフトで買いました。…でも日記は正直なかなか続かない…
気になる言葉をメモしたり、好きな歌の歌詞を書いたり…とにかくハングルで埋めることだけは守っていますが…
今日は新しい韓国語教室の初日でした…90分オール韓国語で、ぐったり…。
でも、今年の目標は「話せる韓国語」なので、がんばらなくちゃ!
『再訳朝鮮詩集』の感想も聞かせてくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/01/16(土) 22:07:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

