スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏で振り返る2009年♪

  • 2009/12/31(木) 00:00:00

みなさん~
今年も1年大変お世話になりました!

昨日(30日)から実家に帰っています~さすがに雪!
一気にお正月気分になってきました~。
さて…この1年…みなさんにとってどんなお年でしたか?
さぁ!今年もリュジン氏で振り返る2009年
スタート!

◆1月15日◆
『総合病院2』爽やかな感動のうちに終映

36歳のリュジン氏が28歳のレジデント1年生ペク・ヒョヌ先生に挑戦
ギョロ目のノ・ドチョルPDのもと、キム・ジョンウンさん、チャ・テヒョンさんなど
とってもいい俳優仲間に囲まれて、暖かで爽やかな作品に仕上がりました
リアル視聴でmebakoさんはじめ新しい仲間との交流も広がりました~

2009ryujin_01.jpg

◆3月25日◆
奥さま同伴でベビーカー・イベントに参加

イギリスのベビーカーブランド「Maclaren」新製品ショーのため
ウェスティン朝鮮ホテルまで奥さまとお出かけしたリュジン氏
テレるリュジン氏と堂々とした奥さまが対照的!
どっちが芸能人かわからないじゃない!!

2009ryujin_02.jpg
◆4月23日◆
『ソドンヨ』ウズベキスタンで大人気

2008年12月からウズベキスタン国営放送で『ソドンヨ』が放送されて大人気!
この日はイ・ボヨンさんと一緒に、ウズベキスタン・カザフスタン国営放送の
韓流特集番組のインタビュー取材を受けたそうです~
ウズベキスタンでもキルは人気者?憎まれ役?

2009ryujin_03.jpg
◆5月22日◆
ヨ・ウンゲ先生逝去

『ストック』のクッスンハルモニ、『オー!必勝』の会長、『私の恋人誰かしら』など
多数のリュジン氏出演作で共演した
ヨ・ウンゲさんが肺ガンのために逝去されました享年69歳
5月8日には俳優チョン・テウ氏の結婚式に出席するなど
この頃のリュジン氏は冠婚葬祭しか公式の場に出てくれなくて…

2009ryujin_04.jpg
◆6月6日◆
『京城スキャンダル』2周年パーティ

2年経ってもファンの熱い声援を受け続ける
『京城スキャンダル』放映開始2周年を記念するパーティが
ファンの手作りで開かれました
当日はハン・ジュンソ監督、チン・スワン作家と
クンドク@チャン・テソンさんがかけつけました
リュジン氏は映像インタビューで参加したそうです♪
来年の3周年は私も参加したいな~

2009ryujin_05.jpg
◆7月3日◆
幻の名作『薔薇の戦争』DVD日本で発売!

リュジン・ファンの間で「幻の名作」といわれていた『薔薇の戦争』が
遂にDVDに!
この他、『三つ葉のクローバー』も5月22日に発売!など
視聴が難しかった過去作品が次々とDVDに…
あとは…『三銃士』ですよね~

2009ryujin_06.jpg
◆7月某日◆
リュジン氏とっても幸せな家族旅行

『総合病院2』の終映から半年…
「仕事してくれ!」のファンの願いはどこへやら~
韓国のファッション雑誌『InStyle』7月号で
リュジン氏の幸せな家族旅行のグラビア記事が…

2009ryujin_07.jpg
◆7月30日◆
暑い夏でもクールビズ♪

この日、CM契約をしているドイツの製薬会社ベーリンガーインゲルハイム社の
風邪薬「ムコペクト」の宣伝を兼ねた「クールビズキャンペーン」に登場
リュジン氏~パッピンス食べさせて~

2009ryujin_08.jpg
◆8月26日◆
『1000万回愛してる』制作発表会!

リュジン氏待望の新ドラマ『1000万回愛してる』(29日~放送)の
制作発表会がおこなわれました
素敵なスーツ姿に不妊でも、不倫でもドンと来い!
豪語していた私ですが
この時から忍耐とイバラの道が…

2009ryujin_09.jpg
◆9月12日◆
セフン@『1000万回』とんでもない柄シャツが公共の電波に!

「不妊」「不倫」といったリュジン氏初体験のドラマテーマと合わせて
『1000万回』の前半はセフンのとんでもスーツが話題(日本限定?)に

2009ryujin_10.jpg
おかげさまで今は落ち着いた上品なスーツに改善されていますが…
この他ヨニ@キツネ娘との不適切シーン
「ウリ・カッチサルッカ?」も一部で話題になりましたね~

2009ryujin_11.jpg
◆11月16日◆
リュジン氏37歳の誕生日♪

ソウルでは誕生日前日の15日に
リュジン・フォーエバーのメンバーのみなさんが
SBS本社で誕生パーティ!

2009ryujin_13.jpg
わが家では17名のファンのみなさんが
リュジン氏へのメッセージを寄せてくださいました♪

2009ryujin_12.jpg
◆11月22日◆
『主婦生活』12月号発売!

リュジン氏がドラマのこと
家族のこと
率直に語った素敵なインタビュー記事が掲載されました~

2009ryujin_14.jpg
◆11月22日◆
おめでとう!リュジン氏来年2人目のパパに♪

奥さまが妊娠3ヶ月だということをファンに報告したリュジン氏
来年の初夏には2人目のパパになる予定です
とっても嬉しいことだけど
ファンの間には早くも「産休」を心配する声が…

2009ryujin_15.jpg
◆12月26日◆
セフン浮気発覚!遂に修羅場~

『1000万回愛してる』も残り3分の1を切りました
ソンヨンに浮気がバレて、妻の前で愛人をひっぱたくという修羅場を演じた
リュジン氏…私生活が幸せだから、安心して演じられるのかな?
さぁ!残り2ヶ月、麗しくて素敵な演技を見せてくださいね~

cyonman_ep34_04.jpg
修羅場も素敵よ~リュジン氏
来年は子育てと仕事の両立が目標ですよ~


今年も個人的には大過なく健康に過ごすことができました。韓国にも8月と10月に行くことができきて、嬉しかったな~。語学は初級から中級への「壁」に悩んでいますが、「継続は力」でへこたれずがんばっていきたいと思います。

そして…今年もまた、このブログを通じて、たくさんのみなさんと出会い
交流することができて、とても嬉しかったです
それぞれの場所で、いろんな分野でがんばっているみなさん
そして、リュジン氏を応援している全てのみなさん
今年一年、本当にお世話になりました!そして…


来年もよろしくお願いします!
&よいお年を~♪


己丑年大晦日 by torako

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一年、お世話になりました

私も振り返れば・・・
MYK氏へ爆走した半年だったなぁ~~と(6月からなんで)

MYK氏に↑のような振り返りの手紙を作り、渡してきました
(ちゃんと読んでくれたかは、不明)
翻訳機ナンチャッテ韓国語で書いた手紙ですけどね

韓国語の勉強・・・
私は「中級クラス」へいつになったら、レベルUPできるのやら
いつになったら、検定に合格できるレベルになれるのやら

「愛と勇気と行動力」で、来年は爆走してくださいね
やっぱり最後は「当たって砕けろ」だと思います(いつも撃沈してますけど私・・・)
「ためらい」は、ダメですよ

では、よいお年を~~~!!

  • 投稿者: M
  • 2009/12/31(木) 08:27:47
  • [編集]

ありがとうございました

torakoさん あんにょ~ん

実家でゆっくり羽のばしていますか?楽しくお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと○時間・・・

去年の今頃は、リュジン氏を知らずにいた私が、3月にKBSで「オー必勝」のジェウン室長の涙にころっと参ってしまい、それからは怒濤のリュジン氏一直線!
torakoさん家にも、昔からいるような厚かましさで、すっかり入り浸りの毎日でした。本当に楽しくて!
たくさんの情報、リュジン氏に限らず、お隣の国のことをいっぱい教えていただきました。
ほんとうにありがとうございました。torakoさんのおうちに来られるリュジンベンのみなさんのお話もたいへん楽しく拝見しました。
チンシムロ カムサハムニダ~!
そして、来年もよろしくお願いします!
来年、リュジン氏のお誕生日をまた一緒にお祝いさせていただけたらうれしいです!そうそう、一緒に柱の陰から生リュジン氏を見たいですね!

お体大切に!
よいお歳をお迎えくださいね!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/31(木) 16:41:37
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/12/31(木) 18:44:50
  • [編集]

torakoさん、こんにちは。
今年もリュジンさんと共に過ごされた一年でしたね。ドラマに出てない時でもずっと情報、消息を追い続け、決して離れ離れにはならないという姿、すばらしいです。

おかげで私、ファンでもないのに今リュジンさんが何をしてるのかちゃんと知ってるという微妙な位置にいます。またいつの日か、ドラマで会えることを願いつつ...

よいお年をお迎えください。今年もお世話になりました。ありがとうございました。

  • 投稿者: na-mim
  • 2009/12/31(木) 20:25:47
  • [編集]

ソウルよりは暖かい…

Mさん
こんばんは!
大阪とえらい違いでやっぱり寒いですわ…
でもKBSのニュースだと明日の朝ソウルはマイナス14度だとか…
それとくらべれば、なんのその…
そんな寒い中精力的にお仕事されているMYKさん
素晴らしいですわ~
MさんとMYKさんの関係の深まりをドキドキしながら拝見していました
「沈黙の声」大阪公演に行っていれば、少しでも身近に感じることができたのに~
また大阪に来ることがあれば、お仲間に入れてくださいね~
ううう…突撃ですね
怖がられなければいいのですが…オッパーと呼べなくても、怖がらないでね…

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/31(木) 22:25:21
  • [編集]

こうやって見てると

やはり、男前ですね~。
(↑失礼しました。)

来年もよろしくお願いします。
来年もリュジンさんの良さを学んでいきたいと思ってます。

  • 投稿者: にょろ
  • 2009/12/31(木) 23:24:54
  • [編集]

2009年は記念すべき年!

yukippeさん
こんばんは♪
あぁ~いつのまにか2009年も残り30分~
yukippeさんにとっては今年はリュジン道に目覚めた記念すべき年だったんですね!
そんな素晴らしい年のリアル視聴初体験が『1000万回』だったなんて…
(ちなみに私のリアル視聴初体験は『京城スキャンダル』でした~幸せ者でしょ!)
でも大丈夫、『1000万回』でこれだけ鍛えたんですから、これからどんな作品でも耐えられます…そして…いい作品に出会えたら、嬉しさ100倍は間違いなし!
紅白とKBSの演技大賞を交互に見ながら、リュジン氏はこういう華やかな席には縁がないわ~でもきっとお家で家族揃って新年を迎えているんだろーな!なんて思っていました
来年もかわらず…いえ、今年以上におしゃべりができたら嬉しいですね~
それでは…よいお年を!

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/31(木) 23:25:09
  • [編集]

はじめまして~

鍵コメさん
こんばんは!はじめまして♪
嬉しいコメント本当にありがとうございました
私も史劇が好きで、サテッキルで初めてリュジン氏に出会ったので、同志を得た気分です~
『ホジュン』や『商道』も夢中になって見た韓国ドラマの一つ。さまざまな題材を大胆にドラマにして、ぐいぐい視聴者を引き込んでいく魅力があります~
何とも説明し難いのですが、リュジン氏に感じる魅力と、朝鮮半島の詩や文学に感じる魅力とは自分の中でつながっています
こんなtorakoワールドですが、これからも楽しんで、時々鍵コメさんのお感じになった感想をお寄せいただけると嬉しいです
…そして、リュジン氏が来年もいいドラマに巡り逢って、私たちを楽しませてくれるように…
一緒に応援しましょう~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/31(木) 23:38:18
  • [編集]

今年も…そして来年も…

na-mimさま
こんばんは~
年末はご家族でお忙しくお過ごしのことと思います
『京ス』で出会った2007年からあまり進歩せずに2009年も暮れていきます。
リュジン氏は情報量が過剰でも過少でもないので、おいかけるのはとても楽な俳優さんなのではないかと思います。
ものすごく人気のある方だったら、情報量が多すぎて、整理しきれないでしょうから。
韓国語では2007年からずっとna-mimさまの後ろを憧れながらついていってる感じです
学習の原動力はリュジン氏で、羅針盤がna-mimさま、同志は多数…といったところでしょうか。
もう目の前まで来ている2010年も、それぞれに充実した日々になりますように…
そして、na-mimさまが「これだ!」と思うようなドラマにリュジン氏が出る日がまた来れば…とっても楽しくなりそう~こればかりは天のみぞ知る~
来年もよろしくお願いします!

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/31(木) 23:45:08
  • [編集]

「男前」?嬉しいわぁ~

にょろさん
こんばんは!
うわぁ!紅白も終わってカウントダウン間近…
男性のにょろさんに「男前」と言われると価値がありますねぇ~
『母さんに角』をご覧になっての感想もお聞かせください!
「クデルルサラハンニダ~」がご縁で出会うことができて、嬉しかったです
来年もおいしいブログと素敵な歌に挑戦してくださいませ~応援しています

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/31(木) 23:51:03
  • [編集]

新年です~

torakoさんv-308あけましておめでとうございます[絵文
字:v-457]
2009年をじっくり振り返させていただきました~!有難うございます。
次のお仕事は?と楽しみにしながらいろんな場面でお目にかかりましたね。

私もKBSの授賞式を見てました
ハン・ゴウンさんがチャ・インピョシと出てこられた時~何ともいえぬ気持ちがしました!!
違う、貴女の横は月明かりの似合う彼よ~~!と^^
今はセフンで視聴者側には全てわかっている役でまるで息子のオイタの様にハラハラしてますが、
次はスヒョンのように、何か秘密を抱えてるような、でも簡単には近づき難いミステリアスな役でお会いしたいです

こちらも大晦日は積雪してました
明朝は新年に相応しい、真っ白な元旦の朝かもしれません

今年もよろしくお願いいたします

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/01/01(金) 01:50:46
  • [編集]

セヘボンマニパドゥセヨ!

くちゅんさん
セヘボンマニパドゥセヨ!
あけましておめでとうございます~
こうして1年を振り返ると、2009年も半年くらいは待ちぼうけだったのね…。
でも、『総合病院2』は充実感があったから…ねぇ…
また空白期間には『ストック』や『純情』や、素敵な過去作で慰め合いましょうね
そして…新しい素敵な作品にリュジン氏が出会いますように
うん、今年の初詣の願い事に入れてあげてくださいね!

私も、チャ・インピョ氏とハン・ゴウンさんを見て、おぉぉ~と思いました
史劇なので、ソンジュのイメージとも近かったし…
でも、KBSの新史劇『名家』ちょっと面白そうですね
『1000万回』が終わったら、リュジン氏もゲスト出演してくれないかしら…
両班の貴公子なんて、似合いそうです♪

あぁ~新年から妄想だ~
…と相変わらずのお正月ですが、今年もよろしくお願いします

  • 投稿者: torako
  • 2010/01/01(金) 02:34:26
  • [編集]

KBS授賞式で

torakoさん、こんばんは

昨夜、じぃぃ~~っと見ていたつもりでしたが、所々見逃してたところがありました。
友人から「ヨ・ウンゲさんって亡くなってたのね?」とメールが入ったんですが、PCから離れていたのかそのあたりに記憶がなくて、今三部全部見直して確認しました。
娘さんが、亡くなる瞬間まで演技したいと仰ってたお母様の言葉、そしてウンゲさんを忘れずにいる皆さんへの感謝を述べられたと記事で読みました。
あらためて【功労賞】が相応しい方だと思いました。

キム・テヒさんの受賞コメントの様子にもウルウルしてしまいました。
賞を頂いた方も残念ながらそうではなかった方も、皆さん真摯に役を研究して演じてらっしゃるんだなぁ~と、華やかな場面を見ながら、実は地味で地道に努力されてることを感じました。

リュジンシも、セフンに対してクエスチョンマークがいっぱいでも、演じる時は真剣勝負、人から好まれない人格の人間をちゃーーんと研究して消化されてますよね。
応援しようっと!

ウンニム&ガンホカップルは、何月号だったか忘れましたが、In Styleに掲載されるそうです。
ドラマ視聴率、4位になってるんですね。すごい~!
ベラオモニ様の受賞に納得。

そしてtorakoさんの仰るように大変なソンヨンを演じてる、コ・ウンミさんに差し上げたかったですね。2010年末にはもうチャンスはないのですか?
山あり谷ありの夫婦セフン&ソンヨンがプレゼンテーターをする姿も見てみたかったです。
笑顔の状況なら、絶対絵になる二人だと思います!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/01/02(土) 04:01:09
  • [編集]

役の中のウンゲさんは永遠ですね…

くちゅんさん
こんばんは~
私もKBSの演技大賞は第二部からしか見ていないので、ウンゲさんの「功労賞」の場面は見逃してしまいました~
最後まで現役の俳優さんであることに誇りを持たれていたんですね、きっと演技には厳しいけど、面倒見のいい、役柄そもののような人柄だったんだろうな~
韓国ドラマには欠かせないキャラクターだっただけに、早すぎる死が本当に惜しまれますね。
韓国のTVドラマ界を見ていて、「いいなぁ~」と思うのは、作品数が多くて共演回数も多いからか、「一家」のような雰囲気があること。どんなに大スターになっても、先輩を敬う態度を忘れないのが、気持ちがいいです。

涙が止まらなくなったキム・テヒさん
いつもは美しすぎて、人間味が薄い?のに、あういう場面では役作りの裏の努力や苦労を感じられて、人間らしい別の魅力を感じますね
『アイリス』第5話まで見終わりました。海外ロケの美しさや息つく間もない構成は「さすが!」のひと言。舞台になっているハンガリーは好きな街なので、嬉しいです。

ソンヨン役のコ・ウンミさん、ドラマがもう2ヶ月早く始まっていて、年末までに終映していたら、絶対受賞するんじゃないかな~。
不倫発覚の演技も迫力あったし、代理母問題をめぐってさらに「毒々しくなる」ソンヨンに期待です。でも…授賞式で笑顔で並んだら、一番絵になる30代カップルだろうな~
本当の奥さまの次にお似合いかも知れませんね~

  • 投稿者: torako
  • 2010/01/02(土) 20:51:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

