スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「看病王子」…なのに…(泣)

  • 2009/12/22(火) 01:29:19

しょーもないボヤキでミアネ~。期待して見た『1000万回愛してる』33話…またしても裏切られました~。何を期待していたかって?セフン@リュジン氏の看病シーン。32話予告で寝込んでいるソンヨンを看病するセフンの姿がちらりと映り、「おっ!リュジン氏得意の看病シーン」とドキドキして見ていたのに…

kanbyo_01.jpg
何を隠そうリュジン氏は
「看病王子」
病気のヒロインを相手に
何度も麗しい看病シーンを披露しています
チャンソク刑事@『純情』では
白血病のセジン@トンマン公主を看病~
(自分が寝てるけど)

kanbyo_02.jpg
パク・チョンジェ理事@『夏の香り』では
嫌がらせのように肝心なところで倒れまくる
心臓病のヒロインを
健気に看病…

kanbyo_03.jpg
ズバリ!「看病王子」のポイントは
ベッドサイドで寄り添う!
ことと
麗しい指先で手を握る!
…しっかし…
『1000万回』のセフンは…

cyonman_kanbyo_01.jpg
何だ!
このタオルの乗せ方は!
で…

cyonman_kanbyo_03.jpg
何でベッドサイドじゃなくて
ソファ!?
おまけに

cyonman_kanbyo_02.jpg
寝てるし…
ZZZ…

セフンがベッドサイドに寄り添って、麗しい指先で手を握っていたら…ソンヨンの気持ちも少しは和らいだかも知れないのに…。壊れてしまった夫婦の絆を少しずつ取り戻すための感動的なシーンになるはずなのに…どうしてPDはこんな味気ない演出をするんでしょう?久しぶりにリュジン氏の麗しい「看病王子」を見たかったのに~すみません…ただのボヤキでした~おやすみなさい…ZZZ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クレド、寝顔は麗しい~☆

torakoさん、こんばんわ~
やっぱり、妻が怖かったんでしょうね^^;
目覚めて、いきなり「触らないでよ!」なんて拒否られたら、小心者のセフンは耐えられない・・。
2月までですかぁ・・・。そう聞くとなんだかさびしくなりますね。
やっぱり家事と育児に専念するんでしょうか?でも、今まで何もしなかった年はないし、扶養家族が増えるんだから、ちょっ休んだら世の中に出てきてくれますよね。
次は、卑怯でも恋に一途とか、非情でも何か悲しい過去を引きずってるとか、いっそのことコメディーでちゃめっけたっぷりのアッパとか、ファンが共感できる役をやって欲しいわ~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/12/22(火) 23:27:47
  • [編集]

同感です

torakoさん あんにょ~ん

私も予告を見て、すご~く期待していたので、え?これだけ?何よ・・・と思いました~><
ソンヨンが目覚めた時、セフンはベッドサイドで突っ伏して寝てて、それを見つめるソンヨンがセフンの髪を撫でる・・・とか・・・ねえ
torakoさんと一緒にぼやかせてください!
こういう演出も、PDはセフン@リュジン氏をわかってないよなあ~と思いますよね~
ナップンナムジャでもいいんです。それよりも、このドラマでのセフンの存在感の薄さが一番気に入らないところです!出演時間も短いし・・・
ひどいですよね(プンプン)

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/22(火) 23:45:34
  • [編集]

ラ講テキスト1月号…買うだけ買った…

chaさん
こんばんは!
そうか…小心者のセフンはソンヨンが怖かった…なるほど~
でも、タオルの載せ方も気に入らないのよ~見た目、すっかり乾いてるし~

でも、たいがいの女性はリュジン氏がベッドサイドで手を握ってくれたら、何でも許しちゃうと思うんですけどね~
何となく…消化不良のうちにもう次回は34話、残りはミニ・シリーズ1作分くらいしか尺がありません…全ての人間関係は収拾つくのでしょうか?
もう一作くらい…とか、映画でも…なんて思っても、9割産休でしょうね。
個人的にはやっぱり「京ス」のシーズン2が見たいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/23(水) 01:26:16
  • [編集]

あぁ!もう!私が演出代わりたい!

yukippeさん
アンニョーン♪
BGMはいい感じで流れていたのに、中途半端なシーンでしたね~

『純情』や『夏の香り』の看病シーンももちろんですが
なぜか、「京ス」で机に突っ伏しているスヒョンに覆い被さるソンジュのシーンを思いだして、あのスヒョンの100分の1でもセフンに存在感があったら…と歯ギシリしていました~
不倫してても、卑怯者でもいいんですが…演出がダメダメなのよ~
あぁぁぁ~他の作品見て、気をまぎらわせるしかありませんね!プンプン!

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/23(水) 01:33:33
  • [編集]

torakoさん、こんばんは~!
乗り遅れ気味ですみません~!

チョンジェの指、本当に美しいですね
女性の手かと勘違いしそうです・・。
・・って自分についてる女性の手と見比べてみても、やっぱりリュジンシの手がずっとずっと美しい~です
この美しさを出してしまっては、セフンの特徴がぼやけちゃうんでしょうね~残念だけど。。
このドラマで幼虫やさなぎをやってると思うようにしてます^^;
またおぉ~~と驚く素敵な役を演じる時の為に・・。

ヨニに「連絡するな」って言う事態が今までに何回かありましたが、その時々のヨニへの気持ち、そしてソンヨンへの気持ちを聞いてみたいです。
自分勝手病がヨニを傷つけたり、ソンヨンを傷つけたり・・。
いつ自分の罪に気付くのかしら。
いや、既に気付いてる??

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/12/26(土) 01:44:41
  • [編集]

納得できるシーンは唯一…

くちゅんさん
こんにちは~
忙しい年末~私も昨夜は忘年会…今夜も忘年会…ううう、リアル視聴ができないよぉ~
『1000万回』リュジンファンが見て、納得するような演出ができていませんよね。
唯一、「おぉ!」と思ったのが、電柱にもたれてヨニを引き寄せる「ウリ・カッチサルッカ?」のシーンだけ!
あとは、リュジン氏の良さを全く生かしてない~
「連絡するな」とは言ったものの、別れるつもりはないのかしら?
ヨニも「二度と捨てられない…」と決心していたし…
一番心配なのは、ヨニがウンニムの秘密を知ってしまった時
ユビンがソンヨンの子じゃやないと知ったら、どう行動するのでしょうか?
どちらにせよ、セフンは翻弄されるだけ…?
予告ではまた飲んだくれていたし、どうなることやら…??

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/26(土) 11:57:03
  • [編集]

他の作品で気を紛らわせていたら・・・

torakoさん こっちでもあんにょ~ん

torakoさんのアドバイスを聞いて、リュジン氏の他のドラマを見てました~ひっさしぶりに上記の「純情」を見ました。
チャンソク刑事、茶髪で破れジーンズで、協調性なくてけんかっ早くて・・・でもヒロインを命がけで愛して・・・(個人的な好みで言えば絶対タヘが好きですね、私は)
torakoさんご推薦の看病シーンを見よう!と思って見出したら、結局16話どっぷり見てしまって、若くてかわいいリュジン氏に惚れ直しました~
あ~あ、ほんと、他のドラマで癒されなきゃやってられませんよね~(ってまた話はそこかいって! ミアネ~torakoさん)
あ、それでね、15話に、チャンソク父を陥れた女性が最期に謝りに来る場面があって、その女性が、「母角」のジョンウォンオン・オンマでした~!今回初めて気が付きました。皆さんはもう知ってるのかも・・・わ~昔にも共演(短時間ですが)してたんだ~と、ひとり夜中に騒いでおりました^^

「夏の香り」も初めてまともに見てるのですが、ヒロインにむかむかするのは私だけ?  あんな素敵なオッパをよく裏切れるよな~私がチョンアなら、もっと罵倒してたかも・・・
勝手すぎるわ!

「純情」も「夏の香り」も10年近く昔の作品ですが、リュジン氏は今もかわらず麗しいですね~ 同じ役を今やっても違和感ない気がします。やっぱり俳優は他の人より若い?!


  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/28(月) 17:07:17
  • [編集]

クールで暖かで…

yukippeさん
こちらでもアンニョーン♪
『純情』チャンソク刑事、いいですよね!
ビジュアル的には一番好きかも知れません。荒っぽいけど優しくて「クールで暖かい」リュジン氏ならではの魅力が120%生かされた作品だと思います
今演じたら、「クールで暖かくて、ちょっぴり男の色気がある」チャンソク刑事になりそう!麗しい顔が傷だらけなのも、痛々しいけどカッコイイ!

そうそう、『母角』のジョンウォンオンマとの共演、実は私も発見していたのですよ…ふふふ…
伏魔殿のような過去記事から探してきました↓(一番下)
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-268.html
こうやって見ると、やっぱりチャンソク刑事って素敵!

『夏の香り』はいかがですか?
チョンジェ@リュジン氏の周りだけ、白いオーラが取り巻いているみたいに清潔感のある素敵なオッパーですよね
わが家では家族全員、チョンジェ派でミヌ@ソン・スンホン氏をボロカスにけなしてました…。本当にヘウォンの気が知れません…きっと死んだミヌの恋人に取り憑かれているんですね…(オカルト)
『1000万回』と別の意味で忍耐が必要ですが…
『主婦生活』インタビューで「いい役をもらったと思ったのに反響が少なかった」と残念がっていた、チョンジェ@『夏の香り』とジェウン@『オー!必勝』…私はどちらも好きですが…世間の評価はやっぱり主演に目がいっちゃうんでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/29(火) 00:25:58
  • [編集]

あちこちすみません・・・

torakoさん あんにょ~ん

「夏の香り」はまだ途中ですが、チョンジェの端整さはドラマの中で際だってますね!眉毛王子よりずっ~とステキです。
「オー必勝」ジェウン室長の涙でリュジン落ちした私としては、このドラマ、この役は絶対はずせません!!かっこよかったです!
スヒョンは別格で、他のどの役も好きですが、ジェウン室長は私にとってとても重要な役です!
あ~、また見たくなりました~!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/29(火) 21:30:28
  • [編集]

ベスト・オブ・オッパー♪

yukippeさん
アンニョーン♪
今見ていらっしゃる『夏の香り』は18話?20話?18話バージョンでは、大部カットされているシーンがあるようで、私は日本語字幕版を18話で見て、字幕なしの20話バージョンを見ました。
あの時期のリュジン氏って一番「オッパー」と呼ばれるのが似合う雰囲気ですよね。
折り目正しい雰囲気やファッション、髪形も好き~
チョンジェは私のベスト・オブ・オッパーです~
ジェウン室長は、チョンジェと全く違う雰囲気ですが、母性本能をくすぐるタイプかな~。意地っ張りだけど寂しがり屋で…私は雨のシーン(最新記事の写真)が好きなんです…。あぁ~見たい病が伝染する~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/30(水) 02:02:07
  • [編集]

聞いててムカ~ッ

torakoさん あんにょ~ん

一応年末らしく掃除なんかもしながら、「夏の香り」はTVの前でしっかり見ました。全18話の字幕版です。ユンソクホ監督のヒロインは冬ソナのユジンといい、このへウォンといい、いい男を二またかけて悩ますのが美人の宿命と考えているのか・・・きっと、サンヒョク@パク・ヨンハのファンも今の私と同じ思いで「冬そな」を見てたのかしら・・・などと思いながら、きょうは11話でした。
内容はもう言うことはないと思うのですが、私にはひとつショックなシーンが・・・それは、別荘にヘウォンを軟禁したチョンジェとヘウォンが涙流しながら話す場面で、「ストック」の主題歌がインストで流れたんです!
いや~シロ!シロ!  「ストック」ヨンジュは気高くて賢い強い女性でした。ヘウォンの場面で使わないでほしかったです。  儚げでか弱い女性はどうも苦手です・・・まだまだ修行がたりませんね・・・

リュジン氏はほんと「ベスト オブ オッパ」です!麗し~  でも年末年始も暗い顔のリュジン氏を見ることになりそうです・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/30(水) 16:48:40
  • [編集]

悲歌と『夏の香り』

yukippeさん
こんばんは!
私は冬ソナは見ていないのですが、当初サンヒョクにキャスティングされていたのがリュジン氏だという話からすれば、どちらにしても報われない愛なのかも…

私も『ストック』のテーマはやはり、ストックの世界だけにしてほしいです…
『夏の香り』ファンの間でも「あの曲は?」と話題だったようですよ
韓国で長く愛されている歌なのかな「悲歌」という曲ですが、今年の8月に釜山に行った時も、夜タクシーに乗ったら、ラジオから流れていました…誰かがリクエストしたのかも…

別荘のシーンは辛い場面が多いですね
チョンジェが支え続けていたからヘウォンが生きているということを自覚してほしいです~この恩知らず~ぅぅぅ~
せめて『母角』ジョンウォン&ヨンスのラブラブシーンで癒してくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/30(水) 22:35:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

