スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「主婦生活」 リュジン氏インタビュー その8(最終回)

  • 2009/12/21(月) 19:00:59

『主婦生活』12月号インタビューもいよいよ最終回です!話題は夫婦のことから、息子チャニョン君のことへ…「撮影スケジュールが忙しくて、ちゃんと遊んであげられていない…」と言うリュジン氏。第二子を妊娠中の奥さまは2歳のわんぱく坊やと遊ぶのは大変…とすれば…。リュジン氏の一番長いお休みは『めっちゃ大好き』(2006年8月6日終映)から『京城スキャンダル』(2007年6月6日初放映)までの10ヶ月間、チャニョン君の時の産休は8ヶ月だったけど…あぁ…今度の産休も長いのかな~(泣)

cyubu_scan_12_ss.jpg
『主婦生活』インタビュー最終ページの写真は
ちょうど1年前
チャニョン君1歳の誕生日の時の家族写真でした

화해는 어떻게 하나요, 두 사람 중 하나는 생활습관을 바꿔야 할 것 같은데
仲直りはどのようにするんですか?二人の中で一人は生活習慣を変えなければいけないようですが。

화해랄 것도 없어요. 얘기하다가 언성이 높아지면 누가 먼저랄 것도 없이 꼬리를 내려요. 결혼생활이라는 게그렇잖아요. 100%똑같은 사람끼리 만나는게 아니니 서로 이해하고 노력 할 수밖에요. 설득할 수 없는 부분은 제가 그냥 넘어가려고 해요. 생각해보면 집사람은 더 큰 데서 아껴요. 봉사활동을 정말 좋아하거든요. 정모님이랑 떡 해서 독거노인들 대집하러도 다니고요. 제가따라다니면서 아껴 쓰라고 말하는 게 무색해질 정도로 잘해요.

仲直りというものはありません。話している途中に語気が荒くなれば誰が先にということもなく引き下がります。結婚生活というものはそんなものじゃないですか。100%全く同じ人どうしが会うのではないから、お互いに理解して努力するしかありません。説得できないところは僕がそのまま乗り越えて行こうと思います。考えてみれば家内はもっと大きいところで節約します。ボランティアが本当に好きなんです。お義母さんと一緒に一人暮らしのお年寄りの家に通って、私がつきまとって節約しなさいと言ってることが恥ずかしくなるくらいきちんとやっています。

결혼하고 아이를 낳으면서 그는 부쩍 성숙해졌다. 아내와 아들 찬형이, 두 사람의 존재는 삶의 이유다. 그래서 촬영장에서도 최선을 다한다.

結婚して子どもが産まれて彼はとても成熟した。妻と息子チャニョン、二人の存在が生きがいだ。そのため、撮影場でも最善を尽くす。

아내에겐 미안한 남편라고 하셨는데, 아들 찬형이에 겐 어떤 아빠인가요.
奥さまには申し訳ない夫だと言ってらっしゃいましたけど、チャニョンにはどんなアッパーなんでしょうか?


노력하는 아빠(웃음) 촬영 스케줄 탓에 많이 놀아주진 못하지만 시간이 나면 여느 아빠처럼 장난도 치고 놀아 주려고 해요. 놀이공원도 많이 데려가고 외식도 자주 하는 편이고요. 사나흘 얼굴을 못 보면 낯설어하기도 하는데 함께 있는 시간을 점점 더 늘려야죠. 가끔자다 일어나 아빠 꿈꿨다고 말하면서 제 품으로 들어오는데 어휴 얼마나 기분이 좋은지 몰라요. 아들에게 따뜻하고 친구 같은 아빠가 되고 싶어요. 물론 잘못할때는 따끔하고 엄하게 혼도 내고요. 앗, 또 보수적인면을 보인 건가요. 하하.

努力しているアッパー(笑)撮影スケジュールのせいでたくさん遊んであげることができないので、時間ができれば、普通のアッパーのようにいたずらもして遊んであげるようと思っています。遊園地もたくさん連れて行って外食もよくする方です。3~4日顔が見れないと知らんぷりされたりするので、一緒にいる時間をだんだんともっと増やしますよ。たまに寝て起きてアッパーの夢を見たといいながら私の懐に入ってくるのがもうどんなに気持ちが良いかわからないです。息子に暖かくて友だちみたいなアッパーになりたいですね。もちろん間違ったことをした時にはびしっと厳しくこらしめますよ。あっ、また保守的な面を見せましたか?ハハ…。

결혼 전에 비해 생활도 많이 바뀌었나요.
結婚前と比べて生活は大きく変わりましたか?


정말 많이 변했어요. 일단 생활패턴이 완전 반대로 바뀌었어요. 결혼 전에는 일하고 집에 들어오면 푹 퍼져서 쉬었거든요. 지금은 집에 들어와도 뭔가를 항상해야 하니까 마냥 쉴 수는 없어요. 물론 집안일을 일이라 생각하면 안 되지만요. 내가 진짜 가장이 됐구나 싶어요.(웃음)무엇보다 책임감이 많이 생겼죠. 가족을 위해 살아야겠단 생각이 커요. 나혼자 잘먹고 잘살면 되는 게 아니니까.
솔직히 결혼 전보다 많이 힘들어요. 하지만 힘든 만큼 그이상의 행복이 있으니까 열심히 뛰는 거죠. 행복하니까.


本当にたくさん変わりました。生活パターンが完全に正反対に変わりました。結婚前は仕事をして家に帰ってくれば、ぐったりのびて休んでいたんですよ。今は言えに帰って来ても何かを常にしなければいけないから、ただ休むことはできません。もちろん家事を仕事だと思ってはいけないんだけども、僕が本当の家長になったのかな…なりたいですね(笑)何よりも多くの責任感が生まれました。家族のために生きていかなければという考えが大きいです。僕一人が豊かに暮らせば良いのではありませんから。
正直、結婚前よりずっと大変です。でも、大変なこと以上の幸せがあるから一生懸命走れるんですよ。幸せだから。

말한마디, 행동 하나에도 신중을 기울인다. 결혼 전에는”에이 대충 하고말지” 하고 쉽게 결정내리고 행동했다면 이젠 다르다. 자신의 행동 하나하나를 아들이 보고 배울 것 같다는 생각이 들어서다.

言葉一つ、行動一つにも慎重を期しています。結婚前には「え~いテキトーでいいや」なんて安易に決定して行動していましたがこれからは違います。自分の行動一つ一つを息子が見て学ぶということを念頭に入れています。

모성애 못지않게 부성애도 참 무서운 것 같아요. 제 생활의 중심이 찬형이로 완전히 옮겨갔어요. 아들을 위한 일이지만 저한테도 좋은 쪽으로 변하니 다행이죠. 힘들거나 우울할때는 저를 믿고 있는 사람이 있다는 게 큰 힘이 돼요. 가끔 흔들릴 때도 아들 생각을 하면 번쩍정신이들어요. 내가 이러면안되지 생각이 들어 오뚝이 처럼 바로 일어서죠.(웃음)

母性愛に劣らず父性愛も本当に恐ろしいようですよ。僕の生活の中心はチャニョンに完全に移りました。息子のためのこととはいえ、僕にとっても良い方に変わったら幸いです。大変ですが、憂鬱な時は、私を信じている人がいるということが大きな力になります。たまに心が揺れる時も息子のことを考えればハッと我にかえります。「僕がこんなことじゃだめだよね」という考えがおこって、起き上がり小法師のように、まさに立ち直るんですよ。(笑)

몇년 동안 피워온 담배도 끊어볼 생각이다. 자신의 건강을 위해서 이기도 하지만 아들 찬형이와 살을 맞대며 놀기 위해서기도 하다.

何年もの間吸ってきた煙草もやめるつもりだ。自分の健康のためでもあるが息子チャニョンとスキンシップをしながら遊ぶために計画している。

한 가정의 가장이 되면서 스스로 많이 변했어요. 그뿐 아니라 다른 사람이 저를 보는 시각도 바뀐 것 같아요. 결혼하고 아이를 낳고…어쩌면 사람이 한 평생거치는 과정에서 반 이상을 밟았다고 볼 수 있잖아요. 앞으로 더 열심히 노력해야죠. 아빠로서, 남편으로서, 그리고 연기자로서도

一つの家庭の家長になって自然にたくさん変わりました。それだけでなく、他人が僕を見る目も変わったようです。結婚して、子どもが産まれて…もしかしたら、人間が一生を過ごす過程の半ば以上に達したと見られるているんじゃないでしょうか。これから、もっと一生懸命努力しなくてはいけません。父として、夫として、そして演技者としても。

****END****

8ページにわたったインタビュー記事はこれで終わりです。仕事のこと、家庭のこと、そうだろうな~という一面、意外な一面、みなさんはどうお感じになったでしょうか。私は…読んでる途中から、本当にこの人、普通の人だなぁ…と思いました。結婚に対する感覚も、妻や息子に対する想いも…今どきの37歳のお兄ちゃん。確かに子育ては大変だけど、子どもと一緒に自分が成長し、家族と過ごす幸せがある…普通だけど、さらりと素直にこんなことが言えるのは、さすが!我らがリュジン氏でしょ!

そんな普通の感覚を持っている貴男だからこそ、映像の中でますます光り輝くのです~そんな貴男を待っているファンのことも忘れずに、『1000万回』が2月に終わった後、もう一作素敵な作品に出てから、産休に入ってくださいね~♪(日本のファンの切なる願い)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色付きの文字ありがとうございました

8 page にも及ぶ記事の ハングルの入力!
           ↑
       ロ_ヘ(^^;) カタカタ

本当に大変だったでしょう。v-436

♥진님♥ の写真も載せていただき、とっても嬉しかったです。

  • 投稿者: milky way ~☆
  • 2009/12/22(火) 03:56:02
  • [編集]

突っ込みが厳しい~

milky wayさん
こんばんは~

ハングルタイピングの練習になりました(^_^;)
何せ翻訳に自信がないので、ハングルを併記すれば、誤訳も見つけてもらえるかな…と。あと微妙なニュアンスで、かなり大ざっぱに訳しているところもありますので、みなさまなりに解釈していただければ~

でも…韓国の雑誌の記者さんは突っ込み厳しいですね~
私生活の話題もちろんですが、役柄について、もっとたくさん語っていただけたら、嬉しいな~(過去作品でもいいので…)

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/23(水) 01:09:49
  • [編集]

お疲れ様さまでした

torakoさん あんにょ~ん

長~い記事の翻訳、ほんとうにご苦労様でした。そしてありがとうございました。リュジン氏の生活や思考の一端が見えて、たいへん興味深く読ませていただきました。(奥様をうらやましく思いながら・・・^^)
torakoさんがおっしゃるように、世間一般のふつーの男性の感覚をもっているリュジン氏にほっとしましたし、嬉しかったです。
結婚して、父親になって、成長したんだな~と、アジュンマとしては微笑ましいエピソードもいっぱいで、読んでて楽しかったです!
家庭が幸せで平和だから、今のセフンみたいな役もできるんでしょうね・・・あ~ほんとに、何で・・・(と、いつも話はそこに行き着きますね~)
私もやはり、次回作に期待しています。産休前にお願いだから気分良く見られるドラマを1本撮ってください!
まだまだいける20代の役も!麗しいラブシーンが見たいです!

torakoさん ありがとうございました!これからもよろしく!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/23(水) 15:22:27
  • [編集]

等身大のリュジン氏は…

yukippeさん
こんばんは!
祝日はいかがお過ごしでしたか?
いつも土日は夜に『1000万回』があるので、それに合わせたスケジュールになるんですが、今日は普通の祝日なので、夜はボーッとしていました。
長~いインタビューだったけど、終わってみれば、等身大(といってもかなり大きいですけど)のリュジン氏が感じられるいい内容だったと思います。
明日のイブも家族で仲良くケーキでも食べるんでしょうか?
『1000万回』以外のドラマを見るたびに、「あぁ~この役、リュジン氏がやったらどうだろう…」と考えてしまいます。
ホントこのまま産休は辛いよね。。。。
韓国のファンも同じ気持ちのようですが…ファンの願いが届きますように~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/23(水) 21:24:28
  • [編集]

アッパ~

拝読いたしました。
今も、これからも、このインタビューそのまんまの方だといいなあ。
妙に偉ぶるでもなく、フツーのかっこいい隣の兄ちゃん。仕事が役者なだけ。
すべてのファンがそうだとは思わないけれど、どうも勝手に理想化してしまう傾向が。役柄の影響も大きいし。
ひいきの引き倒しとか、非難めいた言葉に○○さんはそんな人じゃありません!とか。なんで知ってるの?と突っ込みたくなることがあったりする。あ、torakoさんちで愚痴っちゃった。クリスマスなのに^^。
理想に応えるスターもたいへんだとう思うけど、社会人としてその職業を選んだら、職業倫理上、できればあんまりひどく裏切らないでほしい、なんて思う。夢を売るのが職業なんだし。

クリスマスにあわせて、総合病院DVD-BOXⅡが届きました。
リュジンさん演じるヒョヌの、牡鹿のようなやさしいまなざしに癒されてしまいますー。

んー。
産休に入る前に、映画なんぞに出演してくれないかなあ。
公開したら、産休に入っていいから♪

  • 投稿者: mebako
  • 2009/12/25(金) 21:41:35
  • [編集]

ジョンウンさんの映画ももうすぐですね

mebakoさん
こんにちは♪
「普通のお兄さんで職業が俳優」という表現がぴったりですね。
そんなリュジン氏がいいわ~思う反面、もうワン・ステップ、次のステージに進んでほしいな~なんて、少し思ってしまいます。
ちょうど、今の年齢が転機なのかな…とも。
今の『1000万回』は転機の作品としては???
今のドラマのように、自分より若手に気を配りながら演じる長丁場の週末ドラマよりも、ミニシリーズか映画がいいんじゃないかな~
リュジン氏より少し年上の俳優さんと共演して、思いっきりクセのある役でも…

『総合病院』DVDBOXいいなぁ~
差し替えは残念だけど、やっぱりいい作品は残しておきたい…
10月に実際に歩いたカトリック聖母病院を思いだしながら、もう一度見なくちゃ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/26(土) 11:47:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。