スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「主婦生活」 リュジン氏インタビュー その4

  • 2009/12/09(水) 20:52:27

今日12月9日はイム・チャニョン坊や2歳の誕生日!去年は盛大に1歳の誕生日をお祝いしていたけれど、今年は家族だけでしょうか?家族3人…いいえ、奥さまのお腹ですくすく育っている未来のトンセンと4人でお祝いする誕生日~めちゃめちゃ幸せそうですね♪インタビューの話題は家族のことに移っていきます…。

cyubu_scan_08_s02.jpg

7년 연애 끝에 승무원과 결혼
…아내의 든든한 내조 덕에 행복


7年の恋愛の末に乗務員と結婚
…妻の頼もしい内助のおかげで幸せ

가족들의 반응은 어때요
ご家族の反応はいかがですか?

이야기도 못 꺼내요. 아니, 아예 이야기를 안 꺼내요. 유쾌한 소재가 아니니까 집사람이 좋아하진 않겠죠. 모니터는 해줘요. 별 얘기 없다가도 키스는 제대로 하던데? 하고 뼈 있게 이야기하곤해요.
〈엄마가뿔났다〉에서는 신은경씨랑 베드신을 아주 격하게 찍었거든요. 그때 집사람이 약간 싫어하더라고요. 하지만 어쩌겠어요. 드라마니까 넘어 가야죠.
제 아들이24개월 됐는데 요즘 TV를 보기 시작해요. 그런데 드라마 에서 아빠가 항상 소리 지르고 인상써서 그런지 잘 보다가도 확 꺼버려요. 무서운 표정이 보기 싫은 겁니다. 언젠가부터 엄마표정 지어보라고 하면 방긋 웃는데 아빠표정 지어보라고 하면 금세 화난 표정을 지어요. 아이가 안 봤으면 좋겠어요 (웃음)


話を切り出すこともできないですね。いや、全く話を持ちかけません。気分のいい素材ではないので、家内が好みません。モニターはしてくれています。特に話がないなと思ってたら、「キスシーンはちゃんとしたの?」なんて、核心を衝く話をしたりします。
『母さんに角が生えた』ではシン・ウンギョンさんととても激しいベッドシーンを撮ったんですよ。その時、家内は少し嫌がりましたね。でも、どうすればいいんです?ドラマですから乗り越えなくては。
僕の息子が24ヶ月になったんですが、最近TVを見はじめています。でもドラマではアッパーがいつも大声をあげて険しい顔をしているので、よく見ていてもパッと消してしまいます。怖い表情は見たくないはずです。いつ頃からかオンマの顔まねをしなさいと言ったらにっこりと笑うのに、アッパーの顔まねをしなさいと言えば、すぐに怒った顔をします。子どもが見なければいいですね…(笑)

cyubu_scan_08_s01.jpg

2006년 쌍춘년에 백년가약을 맺은 류진. 바로 다음 해 횡금돼지해에 떡두꺼비 같은 아들 낳았다. 요즘 두돌된 아들 보는 재미에 푹빠져 산다는 그는 그 재미를 제2의 인생을 사는 기분 이라 표현한다.

2006年、「雙春年」に結婚したリュジン。すぐに翌年金豚に「トクトゥッコビ」(※餅ヒキガエル…たぶん“まるまるとして健康な”みたいな意味ではないかと…torako注)のような息子が生まれた。最近、2歳になった息子と過ごす楽しみにすっかりはまって暮らしているという彼は、その楽しさを「第2の人生を生きる気分」と表現する。

집에서는 몇 점짜리 남편, 아빠인가요
お家では何点の夫、アッパーでしょうか


솔직히 가장으로서 점수는 형편없어요. 많이 받고 싶은 바람뿐이죠.
正直、家長としての点数は最悪ですね。たくさん受け止めたい願いばかりがありますよ。

굉장히 다정다감하고 가정적 일것 같은데 의외네요.
とても情にもろくて、家庭的なようなのに意外ですね


가족에서 신경을 잘 못 써요. 밖에서 일하는 시간이 많은데다 집에 들어가면 피곤해서 바로 뻗어버리니까. 신혼 때나 임신했을 때는 많이 신경 쓰고 챙겨 줬는데 요즘에는 상대적으로 잘 못해주는 것 같아 미안해요. 집사람이 제 직업을 이해하고 저를 배려해주니까 그나마 다행이죠. 사람이 완벽할 순 없잖아요.

家族にきちんと心配りができていません。外で働く時間が多い上に、家に帰れば疲れてすぐにのびてしまうから。新婚の時や妊娠していた時は、たくさん気を使って色々としてあげられたけど、最近は相対的にちゃんとしてあげられないようで申し訳ないです。家内が僕の職業を理解して気配りをしてくれるから、それだけでもありがたいですよ。人間は完璧にはできないじゃないですか。

아내가 내조를 잘하나 봐요. 요즘은 남편이 아무리 밖에서 힘들게 일을 하더라도 집에 오면 육아며 가사일도 분담해주기를 바라는 아내들이 많은데요.

奥さまが内助をよくされてるようですね。最近は夫がいくら外で大変な仕事をしても、家に帰れば、育児や家事も分担してほしいと願う妻が多いですよ。


그러게요. 그걸 아니까 더 고마워요. 아내가 너무 심할 정도로 주부생활에 충실해요. 아기는 베이비시터 에게 맡기라고 일러줘도 고개를 가로젓는다니까요. 집안일 하랴, 아이 돌보랴, 너무 힘들어 보이니까 더 잘해줘야겠다는 생각이 들아요. 결혼 전까지만 해도 와이프가 굉장히 활발한 성격에 이리저리 잘 돌아다녔거든요. 요즘에는 대개아기랑 집에만 있으니까, 내가 이사람 인생을 바꿔놨구나, 청춘을 빼앗았구나, 하는 생각이 들어 미안해요.
남자들이 보통 아이 생각나서 집에 빨리 가고 싶다고들 하는데, 전 아내와 아이가 항상 함께 생각나요. 둘이 자웅동체 처럼 늘 함께 붙어 있으니까. 집에서 보고 나온 지 얼마 안 됐는데 벌써 보고싶네요.(웃음)


そうですね。それが分かるからもっとありがたいです。妻がひどすぎるほど主婦生活に忠実なんです。赤ん坊はベビーシッターに任せたらと言い聞かせても首を横に振るんだから。家事をしようか?子どもの面倒をみようか?とても大変そうだから、もっとよくしてあげなくちゃいけないという気がします。結婚前だけでも妻はとても活発な性格であちこちよく歩き回っていたんですよ。最近はたいがい赤ん坊とだけ家にいるから、僕がこの人の人生を変えてしまったな、青春を奪ったな…という気がして申し訳ないです。
男たちが普通赤ん坊を思い出して家に早く帰りたいなんて言いますが、僕は妻と子どもをいつも一緒に思い出します。二人が雌雄同体のようにいつも一緒にいるから。家で会って出かけてからいくらもたたないのにもう会いたくなりますね。(笑)

その5に続く~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

 お元気ですか。本当におひさしぶりです。
私は今東京のホテルにいます。これからアメリカのニューヨークへ
いきます。留学の準備でいろいろストレスを受けて体の調子が
悪くなりどうなるのかなと心配しましたが何とかこうやって
出発することができました。これからまた長い旅です。
 日本も雨が降って結構寒いですね。torakoさん風引かないように
気をつけてください。アメリカについて少し落ち次いてから
また来ます。
 안녕히계세요~

  • 投稿者: naneunna
  • 2009/12/12(土) 08:52:26
  • [編集]

夫婦円満家内安全

torakoさん あんにょ~ん

翻訳ありがとうございます!
リュジン氏ってやさしいですね~
「僕がこの人の人生をかえてしまった、青春を奪った・・・申し訳ない」って・・・
リュジン氏は家庭的で、家事もよくする、また育休とるんじゃないかって評判ですよね?なのに、このインタビューでは妻が家事や育児を完璧にしてくれて、自分の仕事も理解してくれて~自分があるのは妻のおかげ・・・すご~く感謝しています、ってのろけて?ますよね~
うらやましい!こんなに妻を愛しているのね!
と思うんですが、結婚しても仕事を続けてる妻(今は休んでるでしょうけど)への風当たりはきついのかなぁ~新婚から第一子出産前後のリュジン氏の献身ぶりは、中には妻への批判(夫にそこまでさせて!)もあったのかなぁ~だから妻を庇ってるのかなと、穿った見方をしてしまう私・・・
もしかして、やきもち?!^^

今KBSで「母さんに角・・・」の再放送をしています。火~土曜日まで「母角」を(録画で)見て、土・日は「1000万・・・」毎日新しい(私にとっては)リュジン氏に会えて幸せで~す!「オンマ」はtorakoさんの記事で、予習復習しながら見ています^^ コマウォヨ!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/12/12(土) 09:03:06
  • [編集]

ファイティン!がんばれ!応援してますよ~

naneunnaさん
こちらこそ、久しぶりです!
いよいよ留学に出発ですね♪
今頃は飛行機の中でしょうか…
本当に寒い季節なので、体調には十分気をつけてくださいね
NYはソウルや大阪よりも寒さが厳しいですから…

きっと楽しい出会いもいっぱいの充実した留学生活が待っていますよ。
そうなるようにお祈りしています
また、日本か韓国に帰ってくる時には、お会いしたいです!
大阪のユニバーサルスタジオもnaneunnaさんと一緒なら楽しめそう?
温泉も案内しますよ~
必ず連絡くださいね、そして、アメリカの生活に落ち着いたら、ここに遊びに来て、みんなでお話しましょうね~
私も、ここに来てくださるお友だちもみんな、naneunnaさんの留学生活が楽しく、充実したものになるように願っています♪
ファイティン!naneunnaさん!

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/12(土) 22:24:28
  • [編集]

やっぱり産休かな~?

yukippeさん
アンニョン♪
結構感動的…
あんなに素敵な旦那さまにこんなこと言われたら…一日だけでも変わってほしいですよね…。
奥さまのお仕事…どうしてるんでしょうか?
今年の春の韓国のニュースでリュジン氏が奥さまのフライトに同乗してロスに行った話が出ていたので、春まではお仕事していたのは間違いないんですが…
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-531.html
今はベビーがお腹にいるからお休みなんでしょうね。
仕事がいそがしくて、奥さまに申し訳ない…家を出てもすぐに会いたくなる…と言っているリュジン氏…やっぱり『1000万回』終わったら産休かな~
もう一作やってからにして欲しいんだけど…
『オンマ』と『1000万回』二本立てですか?
どちらもストレスたまるかも?
『オンマ』torako版は妄想度が高いので、あまり参考にならないでしょ~
よければ、そちらにもコメントくださいませ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/12(土) 22:33:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。