
  • --/--/--(--) --:--:--


「1000万回愛してる」リアル視聴でGo!第18話

  • 2009/10/31(土) 20:50:59

今日は終日仕事で立ちっぱなしだったので、かなりヘロヘロです。でも明日の出勤は免れました~やったー!今晩は心ゆくまでセフンを鑑賞?して、いい夢見れるかな…しっ、しかし、予告編に出てこないセフン…果たして、第18話の出演時間は?

cyonman_hp_44.jpg
一人だけカメラ目線?
それとも「アッカンベー」しようとしているところ?

前回の続き、ウンニムとガンホ、公園のシーン。直球勝負のガンホ「嫌いだから、ガンホ氏が嫌いだから」と言われても帰ろうとするウンニムの手を引いてKiss!案の定、平手打ち!無理にキスしても嫌われない方法を兄に学べ!ウンニムを抱きしめても逃げられる…。何でウンニムに拒否されているのかわからずに、むやみに突進するガンホ。
「オンマ…あの人…いい人なんだけど…いい人なんだけど…」こんな時亡きオンマがいてくれたら…。一方ガンホはヒチョルと一杯飲んでいた、BGMは「サランチョムオリョプタ~」本当だよね。ヒチョルが酔っぱらい客に因縁つけられて喧嘩になる…喧嘩といえば、ガンホだ!兄は文系だけど、ガンホは体育会系~。
その頃ペク家では、セフン&ガンホ抜きで団らん中。そこに電話が入る「ガンホが飲み屋で喧嘩して…」「アイゴー」と慌てるハルモニ。ベラオモニとソンヨンが警察に向かう…ベラオモニったら、警察に来るのにファッションが派手…。喧嘩の原因はガンホじゃないと弁解するヒチョル。相手のアジョシとまたモメる。アジョシたちを冷たい目威嚇しながら「私は…ペク・ガンホの母親だけど…」とド迫力のベラオモニ。うむむ…この中で一番強そうだもんね。
家に帰ってペク会長から怒られるガンホ。ベラオモニは寝室に戻ってからペク会長に不満をぶちまける。「セフンは一度もこんなことはなかったわ…だからガンホは…」ペク会長が触れてほしくないガンホの出自の問題に触れて、怒っているような…
…で次のシーンはウンニム実家…といえば、継母とナンジョン。ソンヨンオンマとの低レベルの争い(見栄の張り合い)で落ち込んでいる継母。ペク家のハルモニからもらった指輪の値段をネットで調べている「1000万ウォン?」大変なものをもらってしまった~と騒ぐ二人…。そこへアボジが帰宅。妹も帰宅。まだ出番がないのは~ウンニムハルモニと、ヨニと…セフン…。本当に主演なんだろうか~
ナンジョンの事業のために、お金を貸すウンニム。珍しくしおらしいナンジョン。寝床に横になりながら、ガンホの強引なキスを思い出して眠れない。
翌朝…ペク家の朝ご飯、体調不良のセフンを気遣うハルモニ。まだちょっと顔色の悪いセフン。「昨日飲み屋で喧嘩したのよ~」と言うハルモニに、「なんだお前~」と怒るセフン。気まずくなって席を立つガンホ。ゑ!もう終わり?セフンの登場シーン、これだけだったら…SBS…覚悟しろよ~
ユビンを連れて実家に来るソンヨン。この家は危険だぞ~斡旋アジュンマがいるぞ~。姉のソンヨン、オンマ、叔母の三人から小言を言われまくるヒチョル。
同僚たちとお茶を飲むガンホ、同僚の一人がビッグ・ニュースを伝える「ペク常務に女がいるらしいぞ~!!!」「こないだ雨の日に…」どうやら、警備部長の見たセフンとヨニの様子が噂になっているらしい…。「そんなはずはない!」否定するガンホ。そこにウンニムが来て、その話はそこで立ち消えに…。
ブルーな感じで部屋を出るセフン。セフンを見る警備部長や受付嬢の様子がおかしい…噂の早い韓国社会。もうみんな知ってる?
慈善活動に来たソンヨン。セフンがネックレスをプレゼントしたと言っていた取引先の奥さまと会話…しかし、そんな話は出ない、ちょっと不審なソンヨン。その頃キツネ娘@ヨニは…またもや携帯のスライドショーでセフンとの思い出にひたっている…そのスライドショー欲しいよ~
ハルモニの健康診断の付き添いに来たベラオモニが斡旋アジュンマとニアミス。せっかくユビンを得て幸せなのに…斡旋アジュンマの存在に怯えるベラオモニ。ハルモニを病院に残して車で帰ってしまう。
診断を終えたハルモニ…ベラオモニがいない~斡旋アジュンマに携帯を借りる…。恐ろしい偶然が続く…。「急にめまいがして…」言い訳をするベラオモニ。
斡旋アジュンマに娘のヨニから電話。喫茶店で抱き合う母娘。「友だちとは別に住むことになったから、一緒に住もう」というヨニ。
あいかわらず騒がしいソンヨンオンマと叔母。斡旋アジュンマが帰宅。「明日から娘の家に行くことにするわ~♪」と上機嫌のアジュンマ。家に帰ってセフンの服や写真を片付けるヨニ。もうセフンのことは吹っ切るつもりなのかな?その写真、いらないんだったら、サイン付きで私にちょーだい!
ヨニがウンニムに電話をして夕食に誘う。…しかし、ウンニムがヨニ母@アジュンマを見たら大変なことに…。ソンヨン実家に頼み事に来た継母。もう!ますます人間関係がややこしくなってきた~
重い荷物を引きずって帰宅中のナンジョンを見つけたヒチョル。荷物運びを手伝って家に上がり込む。そこに継母帰宅し、ガミガミ文句を言われる~
ペク家はペク家でベラオモニが動揺して赤いドレスで大騒ぎ!そこにハルモニが怒って帰宅。「頭が痛かったら、病院なんだから治療してもらえばいいでしょう~」気が立っているベラオモニはハルモニに大声で口答え。そこにタイミング良くペク会長帰宅。最近ペク会長と喧嘩ばかりのベラオモニ。あ~怒鳴り合いばかり~
「今日のメニューはトッポッギ」「屋上でちょっとだけ会いましょう」メールで連絡を取り合うウンニムとガンホ。ガンホは元気に屋上にやって来るがウンニムの顔色は冴えない。「もうガンホさんとは一緒に夕食には行けないわ」いくら断られてもしつこいガンホ。屋上に一人残されて、ちょっとだけ落ち込む。
エレベーターで顔を合わせても気まずい二人。ウンニムはガンホを避けるように行ってしまう。
ウンニムはヨニと夕食。ビールを飲みまくるヨニ「彼と別れたの…」「彼の持ち物を処分したのに…忘れられない…」「ヨニ…まさか、彼って妻帯者なの?」
帰宅したセフン。元気がない…。エンジェル商事の奥さまに会ったけど、ネックレスもらってないって…「エンジェル商事じゃなくて他の人だよ…」不機嫌そうにシャワーに行くセフン。ため息をつくソンヨン。
翌朝、ユビンを抱いて出かけようとするソンヨン。ガンホの好きな女性のことが気になってソンヨンに調査を依頼するハルモニ。
ソンヨンの行き先は会社。あいにくセフンは留守。「じゃあ、一緒に食事でも…」とウンニムを誘う。ロビーでガンホに出会って、ユビンが「サンチュン…」と寄っていく。「兄貴の嫁さんなんだ…」ガンホの正体を知って驚くウンニム。ガンホも一緒に食事することに。ユビンとウンニムが席を立ったタイミングでソンヨンがガンホに尋ねる。「まさか…好きな女性ってウンニムさん?」「何でわかるの?」そりゃー見れば誰でも…。ガンホがウンニムを好きだとわかって、張り切ってキューピット役を引き受けるソンヨン。後で自分の墓穴を掘ることになるのに…。
食事を終えて、車に乗って帰るソンヨン。ガンホと二人になって、突然冷たい態度。会長の息子でも、大統領の息子でも関心がないわ!逃げるウンニム、追いかけるガンホ。車道に飛び出すウンニムを庇って車に激突するガンホ。あぁ~『ストック』のミニョクオッパーを思い出すわ。頭からも血が出てるし…。「ガンホ氏、愛してる…だから…」
予告~ウンニムが「チング」としてガンホにヨニを紹介。セフンとも再会~あれぇ~人間関係超複雑。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、こんばんは~

お疲れのところをいつも有難うございます。
そのお疲れを癒すのに一番効果ありなのがセフンなのに、なーーかなか登場しませんでしたね。

いやぁ~もう、頭の中がゴチャゴチャです。
一体誰と誰が知り合いなのか、その人のどこまで知ってるのか?わからなくなってきました。
一番??なのがやっぱり斡旋アジュンマかしら・・。
この人って、ソンヨンの母と縁がありながら、子供を斡旋してますが、斡旋先にソンヨンがいるってわかってると思ってたんですが・・??
今日、セフンのハルモニにも親しげに話しかけていませんでしたか?あれは偶然?

番組後半は紙芝居になってきて、なぜか映像と音声がズレズレでした(;;)
おまけに、セフンとソンヨンのシーン、まるで水中の会話のようで・・。

会社でもう噂が?ソンヨンにわかっちゃう日も近いかな・・どきどき。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/10/31(土) 23:19:26
  • [編集]

超複雑人間関係

くちゅんさん
こんばんは!本当に今夜のセフンは見せ場が少なかった…(泣)
明日こそは…と期待しています
登場人物が動き出して、ややこしくなってきましたよね。
それと、1シーンが短く、次々を場面が切り替わるので、ついていくのがやっとで、聞き取りはほとんどできませんでした。
斡旋アジュンマは斡旋先がソンヨンの婚家だと知らなかったんじゃないかしら?
斡旋アジュンマがソンヨンオンマと知り合いで、ウンニム継母もソンヨンオンマの同級生で…
ペク家のハルモニとは偶然でしょうね。
超複雑な人間関係。ヨニはせっかく気持ちを整理したのに、ウンニムとの関係でセフンと再会してしまうのかしら…
会社での噂は中途半端に広まっていますね。
まだソンヨンはセフンを疑っていませんが…
コ・ウンミさんのインタビューに、ウンニムが息子の実母だということと、セフンが浮気をしていたことを知って、ソンヨンは「変わる」と書いてありました。
とてもキレイな人だから、幸せそうな顔の方が素敵なんですが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/11/01(日) 00:57:11
  • [編集]

気持ちも複雑です・・・

torakoさん あんにょ~ん

このところずっと順調にアクセスできて、ドラマは欠かさず見ることができるのですが、昨日も見終わった後欲求不満、イライラ、ぶつぶつ・・・私の気持ちが順調にいきません・・・こんなことでこれから見続けられるかしら・・・でも、予告でちょっとでもセフンが出てくると、やっぱりきょうも見てるんでしょうねぇ~ 
ほんと・・・主演のうちのひとりなんだったら、もう少し出番多くして欲しいです!セフンを大事にしてよ~と言いたい!セフンの不当な扱いに、拗ねちゃいそうですぅ~

torakoさん
わたしも欲しいです~ ヨニが箱に投げ入れていたセフンの写真&スーツ(ここから出勤したこともあるのね・・・ セフンが一度でも着用したものなら高値買い取りOK!?・・・ほんとストーカーかも^^)ケータイのスライドショーも欲しい!
セフンが二度とここに来ることはないから(来させないから?)母親と一緒に暮らすのでしょうか、ヨニは。再会してどうなるのでしょうか?

ガンホの交通事故のシーンですが、ウンニム子どもじゃないのに、あんなとこで道路に飛び出すか~しかもガンホは頭なんて打ってないじゃない!なんで血が出るん?とPCの画面につっこみ入れて見てた不自然な設定・・・
私の不満もイライラも、セフンの扱いがあまりにひどいから・・・torakoさん!私はドラマ見たいのでなく、リュジン氏を見たいものだから、こんなことで不満言ってるのですね~
やっぱ私はりストーカー・・・?!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/11/01(日) 15:35:50
  • [編集]

しんどいけれど…がんばりましょう!

yukippeさん
欲求不満も、スネちゃう気持ちも痛~いほどわかります。
このドラマの「ベタ」な展開に馴染めないのも…。
でも、耐えましょう~
あぁ~どうしてリュジン氏のファンには、イバラの道、試練が待っているのか…?
一人一人の感情を動きを丁寧に描けばいいのに、次から次へと登場人物を出しまくって、あわただしくストーリーを展開する。視聴率がいいのが不思議なような、そんなベタな展開が人気を呼んでいるのでしょうか?
せめて、妻と愛人と子どもの母に囲まれて、思い悩むセフンの姿だけは麗しく描いて欲しいです。リュジン氏作品だから、途中放棄はしない覚悟で見ていますが、モチベーションを維持するのが本当に大変ですよね。

ヨニは本当にセフンを吹っ切れるのか、お互い別れようとなってから、噂が広がりそうなのが切ないですね。また何か辛いことがあれば、ヨニのところに走ってしまいそうなセフン。
ガンホとウンニムの恋愛も一気に進みそうだし、ドロドロ度が増していく…
さぁ~今夜はどうなるでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/11/01(日) 18:54:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

