
  • --/--/--(--) --:--:--


三つ葉のクローバー +求む「青い自転車」情報

  • 2007/10/15(月) 00:00:00

また脇道で失礼します!『三つ葉のクローバー 세잎클로버』(2005年1月17日~3月14日・SBS)
リュジン氏的には『おー必勝 오! 필승 봉순영』(2004・KBS)と『ソドンヨ 서동요』(2005・SBS)の間に位置するこの作品、何を隠そうtorakoは最後まで見ていません。

3clover_1.jpg

昨年の5月にMnetで放送され、7月にノーカット完全版が放送されたということですが、友人から録画したものをもらって見ていたので、それが、完全版か、不完全版かすらもよくわかりません。
最後2話くらい残して、何となく見なくなってしまったので、少し反省。週末を利用して視聴しようかなっと。

派手な韓流人気ナムジャも出ていない?(リュジン氏はどうなる?!)ので、日本ではまだDVD発売もされていません。

3clover_2.jpg
セヒョン@リュジン氏はアメリカ・ボストンで
ミュージシャンを目指していた元ヒッピー(死語?)
ギターを弾くふりをしています。(手つきはぎこちない…)

韓国で、この作品はトップアイドル歌手のイ・ヒョリのドラマデビュー作として鳴り物入りで番宣されていたにもかかわらず、視聴率が悪く、PDの途中交代などもあって酷評されたドラマだということです。

3clover_3.jpg

最後まで見ていないので、偉そうなことは言えませんが、私は、決してこの作品が嫌いな訳ではありません。むしろ、独特の非現実的な雰囲気が、懐かしいというか、ノスタルジーをくすぐるのです。

3clover_4.jpg

リュジン氏の役柄は、他の大多数のドラマと違い、珍しく「第二の男」ではありません。死んだ父親の後を継いだ会社の社長で、パク・ヨニ@キム・ジョンファ嬢(「京ス」を圧倒した「銭の戦争」に出演)というとびきり美しい恋人(婚約者)がいたのに、自分の会社の工場労働者のカン・ジナ@イ・ヒョリに惹かれていくリュ・セヒョン。

3clover_5.jpg
『夏の香り』でもおなじみの「苦悩シーン」
これって個人的なクセなのか、演技なのか…

これまた珍しくルックスもヒゲボーボーで、少々むさ苦しい雰囲気…。視聴率回復のため、途中からリュジン氏はヒゲを剃って、いつもの端正な雰囲気に戻りましたけど。

3clover_6.jpg
torakoは美しいナムジャのヒゲは
苦手ではありません!(『ソドンヨ』後半のヒゲは別基準)

16歳のキム・ソンヒ(現在KARAのソンヒちゃんらしい)が歌う主題歌も何となく耳について、独特の雰囲気にはまってしまいます。(…でもまだ最後まで見ていないけど)
おヒゲのリュジン氏いかがでしょうか?

3clover_7.jpg
これぞ東アジア代表
世界遺産級の手指!

あとこのドラマで特筆すべきことが一つ!PDか撮影監督が、ほぼまちがいなく、リュジン氏の「手指フェチ」だということ!各話に必ずリュジン氏の手指のアップ映像として流れ、それがまぁ美しいこと…。とても32歳(当時)のナムジャの手とは思えない美しさです。

3clover_8.jpg

あっ、それと、キム・ジョンファ嬢といえば…
リュジン氏の結婚後復帰第一作は『京城スキャンダル』だと言われていますけど、実は2007年4月に韓国で公開された、キム・ジョンファ嬢とヤン・ジヌ君主演の『青い自転車 파란 자전거』にヤン・ジヌ君演じるイ・ドンギュ(たぶん子ども時代)の担任の先生役で出ているらしいんです。でも、何の情報もなくって…。友情出演なんでしょうかね?どなたかご存じの方、教えてください~。

3clover_10.jpg


 

『三つ葉のクローバー』の主題歌 「그럼 된 거죠」(キム・ソンヒ)
一部だけ聞いてみて下さい。16歳とは思えない情感です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

