スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カルチョ・チュセヨ~キツネ嬢を泣かせたセフンのひと言

  • 2009/09/25(金) 01:41:36

前作『総合病院2』の時は、難しい医学用語も多かったので、MBCで公開されている台本を読みながら視聴していたのですが、今回『1000万回愛してる』ではSBSで公開されている台本を読むことができない(1話200Wほどなんですが、文字化けしてカード決済がうまくできない~)ので、聞き取りだけでテキトーに記事を書いています。
台本が非公開だった『オンマが怒った』の時のtorako版は、いまよりももっと韓国語が???だったので、完全に架空の世界を繰り広げていましたが、今回は聞き取りをがんばってみようと思っているのですが…。

cyonman_ep7_05.jpg

家族の他愛のないやり取りは、間の単語が多少わからなくてもフィーリングで書けちゃうのですが、困るのは、決定的なセリフ。
今記事を書いている第5話…妻の妊娠を知ったセフンが、会社の廊下でシヨン嬢に冷たくするシーン。

廊下でセフンを待っていたシヨン嬢。「こんにちは!」と明るく挨拶をしますが、セフンは「うん、あぁ…」と生返事で立ち去ろうとします…「常務!」と呼び止めるシヨン嬢
「昨日の晩、いただいたこの髪止めですが…本当に気に入って…」「お礼の言葉を申し上げたくて…」そんなシヨン嬢を冷たく見つめながら言うセフンのセリフがちょっと???なんです

여긴 아무나 함부로 오라오는데가 아니 텐데…
ここは誰でもむやみに上がってこれないはずなのに…

 

◆セフンの誰でもむやみに◆
一応聞き取ってみましたが、これでいいのかな~?

重役専用フロアーか何かで、契約社員のシヨン嬢が上がってこれない場所で待っていた?ヨロブン、カルチョチュセヨ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マジャヨ!

お久しぶりです。
torakoさん、すばらしい。そのとおりだと思います。
ハングル表記まで書いておられて、すごいな。

ちょっとだけ気づいたこと書かせていただければ、
「여긴 아무나 함부로 오라오는데가 아니 텐데…」の
後半部分は
「올라오는 데가 아닐 텐데…」かな?と...
ㄹが2箇所入ると思います。

私は今は「お嬢さんをよろしく」で軽く行ってます。こっちは重そうで、torakoさんの解説だけ読んでます。

  • 投稿者: na-mim
  • 2009/09/25(金) 20:38:57
  • [編集]

リウルが聞き取れてなかったです~文法もアンデェ!

na-mimさま
こんばんは!
こちらこそ、お久しぶりです~
ノムノム、コマスミダ~
久しぶり…とはいえ、ユン・サンヒョンさんにプチはまりのna-mimさまのお部屋には足繁く通っていました~
私もあの歌声にはヤラれましたが、本家のドラマが始まっちゃえば、浮気は無理。
このドラマは、重さと軽さとベタさと怖さとやかましさ&麗しさ少しの、ピビンバ状態~
…とはいえ、リュジン氏、初?のナップンナムジャを喜んで鑑賞しています

リアル視聴では、やはり簡単な単語しか聞き取れず、記事を書くときは何回もリピートしながらってている単語をつなぎ合わせて意味を推測する日々。
50話がんばったら、聞き取り能力がアップするでしょうか?
今のところリュジン氏の声はだいぶわかるようになりましたが、若い女性と年取った男性は相変わらず聞きづらいですね♪

韓国グルメ&お買い物ツアー
秋のいい季節なので
楽しんできてください~

私も10月8日からちょこっと行ってきます!

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/26(土) 00:56:40
  • [編集]

オレガンマニエヨ~

すっかり、秋ですね。
焼き芋などたべながら、リュジンシーの写真と
torakoさんワールドに見入っています。

リアル視聴は無理ですが、このお部屋での皆さんのおしゃべり??
に満足しています。(みなさん、つっこみ所が素晴らしい)

オンマの立場に近い私としては、孫はほしいですが、手段として
代理母は選びませんね・・・そこがドラマなのですが(汗。。。)
リュジンシーの『悪い人』役に期待してますが・・・

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/09/26(土) 09:22:51
  • [編集]

良き夫だから「悪い男」?

レンハルモニさん
こんばんは!
大阪は秋…と思っていたら、ここ数日ちょっと暑い日がぶり返しています
そんな時は秋がよく似合う「ナップンナムジャ」ですね!
私生活が幸せなよき夫、よき父だから、安心して「悪い男」を見ていられるのかも。
行いがペケでも、麗しければケンチャナです
最初心配していた服装も、最近改善され、リュジン氏一流の切ない表情も随所に散りばめられ…やっぱり麗しいわ~と見ています
torako版はかなり妄想入ってますので、オリジナルも機会があれば、是非是非!
やっぱり10ヶ月自分のお腹の中で育てて、苦しんで産み落とすって、すごい意味のあること。
感情的に代理母は難しいところがありますね。ソンヨンの立場でも、ウンニムの立場でも、難しいな~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/27(日) 00:40:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/09/28(月) 21:12:07
  • [編集]

タシ・ハンボン、チャレンジ!

鍵コメさん
こんばんは~
教えていただいた方法で一度チャレンジしてみますね~
…でも台本があるとそれに頼っちゃうんで…痛し痒し
これからもどんどんあそびに来てくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/29(火) 00:53:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

