スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あぁ~電柱になりたい~危険な寄りかかり王子復活!

  • 2009/09/21(月) 14:59:16

『1000万回愛してる』昨夜の第7話、ご覧になりましたか?冒頭のキス・シーンから始まって、リュジン氏ならではの切ないシーンの連続で、ドキドキしながらPCにかじりつきました~
torako版はまだ4話をウロウロしているので、完全に置いていかれていますが、ぜひとも紹介したいのは、第7話後半、妻の偽装妊娠と代理母の存在を知った数日後、妻と激しく言い争った日の夜に、シヨン嬢の家の前の路上にあらわれたセフン@リュジン氏。

cyonman_ep7_01.jpg

その日のセフンは、濃紺のスーツに白いワイシャツ、ネクタイも青系のストライプで、この間で一番のセンスの良さ~、画面に『ストック』のような映像美はありませんが、オレンジの街灯、横を走る車のヘッドライトのもとで、電柱にもたれるセフン。
今まで、「もたれかかり王子」「寄りかかり王子」「壁際(左右)王子」などいろいろ命名されてきましたが、あの長身で壁や塀にもたれかかるシーンの美しさ!

cyonman_ep7_02.jpg
今回寄りかかっているのは
電柱!
しかも黒&黄のシマシマ模様の帯付きです
シマシマ帯には
위험
(危険)の二文字が…
危険な男はアンタだろ!

cyonman_ep7_04.jpg

嬉しそうに駆け寄ってくるシヨン嬢と気怠げに少し会話をするセフン。シヨンのことを「おちびちゃん」と呼んでますね~「おちびちゃんじゃないです」と言い返すシヨン嬢

cyonman_ep7_03.jpg

左手でシヨン嬢の手首を握って引き寄せ、右手で体を支える、こんな時でも紳士的な仕草がリュジン氏らしい。シヨン嬢を抱きしめて囁くセリフが

cyonman_ep7_05.jpg
우리 같이 살까
왜 싫어
俺たち一緒に暮らそうか?
何だ、嫌か?

 

◆セフンの「ウリ、カッチサルッカ?」◆

韓国のファンサイト、リュジンフォーエバーでも、キス・シーンよりもむしろこのシーンを見て、「アンデェ~」と叫んだというファンの書き込みがありました。このセリフを聞いた瞬間、リュジン氏がセフンという役柄に「どっぷり」入り込んでいるのを感じたとか…これからのセフンとシヨン嬢との関係はどうなるのでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秋の夜長、ミステリー小説で朝の講座を逃す

torakoさん、こんにちは!
焼酎の臭いがプンプンしそうなkissでしたが、待ってました!って感じでしたよ。
こんな目を見たら拒めないわ~。
この電信柱のシーンもちょっと飲んだ後でしょうか?
韓ドラヒロインなら普通は、どんなに好きな相手でも、こんな酔った勢いは断固拒否ですよね。
セフンの目にシヨン嬢は、純真無垢で安心できる娘に見えたんでしょうね。
どうなんだろう?キツネ館の娘の正体は。

  • 投稿者: cha
  • 2009/09/21(月) 16:58:20
  • [編集]

ため息、どきどき・・・

torakoさん あんにょ~ん

きゃあ~v-238これこれ!どきどきして見たこのシーンv-238音声までつけてくださって、チョンマル コマゥオでございます!ため息がでるほどステキです~
先のことを考えてない言葉のようにも思いますが、リュジン氏にこんなこと言われたら、二つ返事でOKしてしまいますわ~(夢・妄想ゆえお許しください)
セフンの衣装も落ち着いてきたし、リュジン氏本来のカッコよさが画面からあふれてる~自分でもどうしていいかわからない事態に戸惑って傷ついて彷徨ってるセフンの悲しさが、それは不倫なのに・・・という理性を超えて許容してしまいます・・・
ほんとこれからどうするの?セフナ~

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/21(月) 18:03:07
  • [編集]

おちびちゃんだと思っていたら…

chaさん
こんばんは!
こういう、ちょっと崩れた感じもいいでしょ~
セフンはシヨン嬢のことを꼬마(コマ:おちびちゃん)と呼んでましたね!
自分が自由にできる、純粋で可愛いお人形さんみたいに思っているのかも…
女は子どもに見えてもしたたかなのよ~
あとで手ひどいしっぺ返しが待ってるかも知れませんね
家に赤ちゃんが来たら、またシヨン嬢に冷たくするのかしら…
セフンの行く末は茨の道ですが、第7話のように、素敵に崩れて演じてほしいです~

あ、そうそう、シヨン嬢の携帯、セフンからの着信シーンをチェックしたら
表示が「のっぽのアジョシ」でした(泣)やっぱオッパーじゃなくて、アジョシか…

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/21(月) 23:23:51
  • [編集]

声と仕草と…もう最高

yukippeさん
このシーンはセリフとリュジン氏の声が最高!
「ウリ カッチ サルッ」で少し声がうわずって「…カ」につながるところが切なくて、それだけで、今のセフンの心情がビンビン伝わってきます。
自分でブログアップしておきながら、何度も再生して聞いている…あぁ病気~

電柱に寄りかかりながら、シヨン嬢の手を引き寄せて抱く…確か『総合病院2』でのジョンウンさんとのキス・シーンでも石塀に寄りかかって、相手の手首を握って引き寄せていましたね
リュジン氏の得意技?

この先、悩み苦しみ彷徨うセフンだけど、情けなくならずに、このシーンのように、疲れていても、崩れていても、素敵さや切なさを失わないようにがんばってほしいです~
あぁ、お宝の第7話!

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/21(月) 23:35:50
  • [編集]

わぁ 素敵

torakoさん、こんばんは~

おぉ~!!
透明な水のようだったスンジョとはまた違う雰囲気の・・!!
もしかして今までで一番男性のお色気を感じさせる役かもしれませんね・・。

どこかで踏みとどまらないと・・とサテッキルを思い出したりもしてます。
とっても賢いのに、愚かしい役。演じがいがある役に挑まれたのでしょうね~。

先でガンホが王子として登場して、セフンが転落していくような気がして、なぁ~んにも非がないよっていう彼がチラッとでも出ると、ズシィィ~~~ンとなるんですが・・。
転落しても・・・付いて行くわ~
狐シヨン嬢も・・憑いて行くわよ~(多分)

>シマシマ帯には
>위험
>(危険)の二文字が…
>危険な男はアンタだろ!

ワハハハv-411
そしてやっぱりシマシマが好きなんですね~v-411

我家の周りにだって電柱はいくらでもあるのに・・
電柱に阪神タイガースタオルを巻いておいたら「のっぽのアジョシ」がもたれかかってくれるかなぁ~(無理無理)

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/22(火) 00:23:48
  • [編集]

帰ってくるな!ガンホ!

くちゅんさん
アンニョン♪
「透明な水のような」…何て素敵な表現なんでしょう!
思わず、すっかりさぼっている『ストック・パダスギ』の記事のスンジョが見たくなりました
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-559.html

人間くささという点では、自分勝手で弱い人間ですが、セフンの魅力も捨てがたいものがあります。男の色気も…
その年齢相応の魅力を出せる役だとしたら、期待できそうですね。

ガンホが爽やかで誠実なところを持って行くんでしょうから
セフンは人間くさく、悩み苦しみながら、それでも前にすすむ人間の辛さをしっかりと演じてほしいです。単純な悪役でなく…

シヨン嬢との絡みは、アブナイ緊張感をいつまでも失わないでほしいです
「花中年」じゃなくて、危険で麗しい中年めざして…

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/23(水) 01:20:09
  • [編集]

再放送が・・・

torakoさん あんにょ~ん

あちこち顔出してます^^
このお宝第7回ですが、番組表を見たら、今週の土曜日の再放送がないみたいなんです・・・どうして~v-12   私の見間違いだといいのですが・・・
もう1回見たい見たい!!

総合病院2の14話のキスシーンを見直してみたのですが、今回と同じく、左手でハユンの右手を持って引き寄せていました。やっぱり近頃の得意技?!

ガンホやっぱり帰ってくるんですね・・・アメリカでゆっくりしてたらいいのに・・・3年くらい・・・彼って、外見、そんなにさわやか系じゃないのになぁ~  失礼な表現だったらスミマセン・・・何でもリュジン氏が中心なもんで・・・
でも、どう見ても、セフン@リュジン氏の方が、いい男だぁ!ねえ!torakoさん!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/23(水) 22:39:30
  • [編集]

懐かしぃ~スンジョ

torakoさん、こんばんは

やっぱりスンジョは良いですね~
相手のために「最善を尽くす」
セフンにちょっと教えてあげたいわ~^^
スンジョ母が息子の事を「純情」だと言ってましたよねv-398その通りのスンジョでしたv-398
20代後半の爽やかさが漂うリュジンシにピッタリの役でした~!

でも、セフンは今だからこその役ですね~。
奥様を思ってアメリカのフライトにまでついて行くほどの、実生活では思いやりに溢れたリュジンシv-398
こんな冒険、ドラマでしかできないですよね~v-391
リュジンシにこういう願望があるかどうかは別にしてv-392思い切りやっちゃってぇ~って感じです。

ところで・・ガンホのお母さんは今どこに??

あ、そういえばイノライフトップページの左下に投票欄がありました。
若手俳優へのものでしたが、1000万回のヒチョル君の名前もありました。
http://www.innolife.net/index.htm
彼のファンかどうかは別として、ドラマタイトルがあるので、数が寂しいと心配です~
24時間毎に一回投票できるみたいですよ~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/23(水) 23:13:46
  • [編集]

昔から得意技かも…?

yukippeさん
こんばんは!
私もあわてて再放送予定を調べてみましたが、おっしゃられるように土曜日の放送がありませんね。…ということは、日曜日の再放送枠で第6話、来週の土曜日の再放送枠で第7話なんでしょうか???
http://movie.daum.net/tv/detail/main.do?tvProgramId=54546
お宝の第7話、あれはやっぱり何度も見たいですよね!
もう少し調べて情報があれば、書き込みします。
他の方でご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいね~

左手で引き寄せる…古くは『ストック』、夜のオフィスでヨンジュを引き寄せたのも同じような姿勢だったような~10年越しの得意技?

ガンホの帰国はいつなんでしょうか…予想ですが、赤ちゃんが生まれて、ペク家に引き取られ、ウンニムも「仕方ない」と納得して…3年後~くらいになって、ガンホがMBAを取って帰ってくる~みたいな展開なのでは?と思っています。
ソンヨンとセフンは、3歳の男の子のママとパパ…不適切な関係はまだ続いているのでしょうか?
…なんて想像しながら、秋の夜長?

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/24(木) 01:26:48
  • [編集]

会長アボジも浮気?

くちゅんさん
リンクしたシーン、やっぱり秀逸でしょ。
本当にピュア、透明な魅力のある20代のリュジン氏。
もちろん今、年齢を重ねたリュジン氏も魅力的ですけど…。

ペク会長は地方勤務の時、女子社員と愛し合うようになってガンホが生まれているようですね。不倫は家系なんでしょうか?ガンホのオンマはどうしたのかな?
セフンもセフンなりに父が外で作った弟に対しては思うところがあるはず。
今のところ、兄の余裕で優しく接してますが…
決定的なのは、眼鏡をかけても、何しても、セフンよりガンホが賢いとは「絶対に」思えないところ。

ヒチョル君も、せっかく出ているのに、ソンヨンオモニとコモが騒がしくて、あまり目立ちませんよね。『不良家族』の彼は良かったけど…
とりあえず1票投じてきました。

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/24(木) 01:34:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

