スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チャ・ソンジュ 車頌珠

  • 2007/08/20(月) 00:00:00

kyonsu_sonjyu_1.jpg

チャ・ソンジュ 차송주 車頌珠


1912年生 25歳 京城スキャンダル永遠の디바(ディーバ)
그대의 연인은 독립투사 나의 그대는 변절자
あなたの恋人は独立闘士 私のあなたは変節者
청춘은 언제나 봄 조국은 아직도 겨울
青春はいつも春 祖国はまだ冬
아! 해방된 조국에서 신나게 연애나 해봤으면!
ああ、解放された祖国で楽しく恋でもしてみたら!


父が日本の巡査に騙されて土地を取り上げられたあげく、博打で借金を重ねたため、15歳でミョンビンカンに売られ、妓生チャ・ヨノン(차연홍)と名付けられる。
当時、独立運動の密書の伝達をしていた高等学校学生時代のスヒョンとソヌ・ミンにミョンビンカンで出会い、17歳のスヒョンに恋心を抱く。

スヒョンの東京留学後、親日派地主の客に乱暴され、自殺しようとしたが、スヒョンの言葉を思い出し、思いとどまる。その夜、客を殺害し、失踪。
独立運動組織「義士会」の助けでロシアに亡命し、厳しい訓練の末、一流の狙撃手、独立闘士となる。

その後、再び京城・ミョンビンカンに戻り、その美貌で現在は、京城最高のキーセンと言われるトップスターでモダンガール。
ソヌ・ワンとは、京城の街でソンジュがならず者に絡まれている時にワンが助けて?(第7話シーン62・最後はソンジュの足蹴りで撃退)以来の縁、ワン曰く、「クールなソウルメイト」の関係。

鐘路署に任意出頭した取り調べ(第3話シーン6)で、総督府の官僚になった初恋の人、イ・スヒョンと再会(最初の再会は月夜の人力車)、スヒョンの変節に動揺を隠せない。
高級キーセンの立場で、総督府の高級官僚、東洋拓殖会社などの国策会社のトップ、親日派地主など、植民地支配の要となっていた人物とつながりが深いが、誰もソンジュの正体を知らない。

スヒョンと同様にソンジュの漢字表記の手がかりになるような場面や台詞は見つけられなかったので、「京城スキャンダル中国語字幕版」の表記としました。「」も「」も女性の人名にふさわしい漢字が少ない?ので、「頌珠」でいいのかな、と思っています。
ソンジュが独立派組織の狙撃手であることは、比較的早い段階で明らかになるので、プロフィールに含めました。




ハン・ゴウンさん、今回初めての出会いでしたが、強烈でした。放映前に着物の写真が公開された時は「あちゃー」と思いましたけど…本編がはじまると、派手なお化粧も、毎回変わる露出度満点の衣装も、すごく板についていて、ソンジュワールドをしっかり作ってくれました。セクシーだけど、いやらしさのない、凛々しくて強いけれども、何か人生を諦めたようなソンジュのキャラクターは、貴女にしかできないはまり役ですね。スヒョンとの絡みは毎回ドキドキさせられました。少し舌足らずな、ハスキーな声も印象的でした。
素顔はすごくサバサバした、笑い上戸の気さくな方のようですが、ラストシーンの撮影の後のインタビューで、涙が止まらなくなっていたのが印象的でしたよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/08/20(月) 00:48:33
  • [編集]

ありがとうございました

鍵コメさま
ありがとうございました。早速訂正しました。韓国語は超初級なので、頼りっぱなしです。文字バケなども含めて、気になるところがありましたら、今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: torako
  • 2007/08/20(月) 01:08:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

