スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1000万回愛してる」セフンの不適切な日々 第3話

  • 2009/09/08(火) 02:29:52

천만번사랑해 제3회
1000万回愛してる 第3話

episode1
スタイルと情熱の具現化

cyonman_ep3_01.jpg

私の知らないところで着々と進行している「代理母」プロジェクト。「代理母」か「離婚」か。ベラオモニに究極の選択を迫られた愛妻ソンヨン。大映ドラマ風の音楽をバックに街をさすらい、泣き崩れるソンヨンの携帯がタイミングよく鳴った。

cyonman_ep3_02.jpg

「家にいなかったけど、どこにいるんだ?」「どこって…わからない…」「ここがどこだか…わからない…」電話の向こうの妻の声は普通じゃない…。「どうしたんだ!泣いてるのか?」
「あなたに逢いたい…逢いたいの…ヨボォ~」おおっ!妻が久しぶりにヨボォ~と呼んでくれたぞ!愛妻家たるもの、ヨボォと呼ばれれば、どこでも駆けつける~「そこはどこなんだ~」と電話に向かって叫ぶ私…しかし、妻は泣き崩れるばかり…。

cyonman_ep3_03.jpg

フル装備で約750万円の高級車、シルバーボディのボルボS80で妻を捜す私。コンセプトは「スタイルと情熱の具現化」…???スーツは濃紺、…シャツは水色のストライプでネクタイはド派手…そしてポケットには白いチーフ。うむむ…これでも前2回よりは改善されているのか?

cyonman_ep3_04.jpg

ともかく、電話を受けて30秒後にすばやく妻の前に現れた私。「どこかわからない~」と泣いていた妻を、なぜこんなに素早く見つけることができたのかって?

cyonman_ep3_05.jpg

ふふふ…これこそ「スタイルと情熱の具現化」…愛車には妻の居所が瞬時にわかる秘密のGPSが搭載されているのだ…。

cyonman_ep3_06.jpg

「どうしたんだ!」ソンヨンに駆け寄る私。「セフンシ…」と抱きついてくる妻。「何でもないの…」といいながらただごとでない雰囲気の妻に私はとまどうばかり…。

episode2
別荘の一夜…
モンチッチかMr.スポックか?

cyonman_ep3_07.jpg

泣きじゃくる妻を車に乗せて、私は別荘へと向かった。こんな日は口うるさいベラオモニから離れて、二人きりで過ごすのが一番だ。外泊を知らせる電話を入れるとハルモニが出た。「たまには二人きりで過ごせば、子どもができるかも…ふふふ」ハルモニのキワドイ発言にベラオモニの目がキラリと光る…。別荘にはなぜか、錦鯉の池が…私のネクタイも錦鯉柄?

cyonman_ep3_08.jpg

良き夫ぶりを発揮しようと、元気のないソンヨンに暖かい飲み物を持ってくる。ジョンウォン@『オンマ』なら、おどけて「チャー!」と言うところだが、ここは紳士のセフン。「飲んでみて、おいしいから…」「おいしいわ…」と力なく微笑むソンヨン。ソンヨンと向かい合うセフンのアップ、そこには…

cyonman_ep3_09.jpg
モンチッチから更に進化した…
Mr.スポックの姿がっ!!

cyonman_ep3_10.jpg
「話してみて…いったい何があったんだ?」
「何があったというわけじゃないけど、なんとなくあんなふうになって…」
はっきりした理由を話さない妻…
私はつとめて明るく妻をはげます…

しかし、妻は突然つぶやいた
「私たち、離婚しようか?」

cyonman_ep3_11.jpg
ゑ?離婚?
ウェ~ェェェ?


「ゑ?だしぬけに何の話だよ」
「私…こんなふうにあなたといる資格がないわ」
悲しげに立ち上がる妻

cyonman_ep3_12.jpg
子どものことなら
ゆっくりやっていけばいいって言っただろ…

ゆっくりと妻に近づいて
後ろからそっと抱きしめる
Mr.スポックだろうが、欽ちゃんだろうが
かまわない…愛さえあれば~

cyonman_ep3_13.jpg
ZZZZZZ…

…しか~し、次の瞬間、私は深い眠りに落ちていた…しかも、『オンマ』でおなじみの爽やかなパジャマじゃなくて、『京ス』でスヒョンが着ていたようなアジョシ・シャツで…。アジョシ・シャツのまま、お行儀よく寝ている私に向かって妻が呪文をかける…エコエコアザラク…エコエコアザラク…

cyonman_ep3_14.jpg
うっ…!
金縛りで動けない…
アジョシシャツじゃなくて
ただの黄色いTシャツなのに~!!!


妻の呪文はなおも続く…

セフン氏、私どうしたらいい?
オモニが言っていたように
あなたを愛しているなら
私から離れていかなきゃいけないの?

episode3
セフナ~短気はアンデェ!
キツネの呪い?

cyonman_ep3_15.jpg

妻の呪い?にかかって、別荘でダウンした数日後…昼休み、ロビーに降りていく、受付でもめごとが起きていた。受付の女子社員は例のキツネ・バーのアガシ。警備担当の社員にひどく怒られている。「辞表を出せ、辞表を!」と責められている契約社員のキツネアガシ。

cyonman_ep3_16.jpg

気になった私は「仕事をしていれば、失敗はよくあること、契約社員もわが社の社員に違いないんだから…」とその場を優しく取りなす。私の言葉を聞きながらうつむいたままのキツネアガシ。

cyonman_ep3_17.jpg

さっそうと去っていく私の後ろ姿に、彼女が呪いをかけていようとは…。その時はまだ、私は何も知らなかった…。

cyonman_ep3_18.jpg
今日のランチは妻と待ち合わせ♪
窓際の席で私を待つ妻の姿を見つけて
私は思わず微笑んだ

cyonman_ep3_19.jpg
「ずいぶん待っただろ~」
「何食べよっか?」

cyonman_ep3_20.jpg

運ばれてきたのは、ランチにしてはヘビーそうなステーキランチ。バクバク食べながら、私はリラックスして妻に尋ねる「外でしか話せないような話があったんじゃないの?話してみろよ~」「まず、食事してからにするわ~」と妻。気になる私は妻に話しをせがむ。

しかたなく、妻は話はじめた「あなた…私をもう一度、助けてくれない?」「何を?」「私はいつまでも赤ちゃんを待つことはできないわ…だから、一度だけ、お義母さんのいうように人工受精を…」

cyonman_ep3_21.jpg
ゑゑっ?
インゴンスチョン(人工受精)だってぇぇ~


私の顔色が変わった…「何だって?」
「ほんとうに今回が最後だから…」
「セフンシ、もう一度だけだから…」

cyonman_ep3_22.jpg
妻の言葉をそれ以上聞くことなく
荒々しく席を立つ私
深~いため息をつく妻…
「短気なんだから…もしかして、キツネ館の呪い?」

episode4
今夜もいつものバーで
深まるキツネの夜…

続きを書くのが遅くなっちゃった~ミアネ~
(090915)

cyonman_ep3_23.jpg

楽しいはずのランチ・デートが台無しになった、妻の言葉「人工受精…」
ベラオモニがなんと言おうと、これ以上無理せずに、自然に任せようと決めたのに…愛する妻のためにも、そうするべきだと思っていたのに…なぜ、妻は私の気持ちが理解できないのだろうか…。

cyonman_ep3_24.jpg

私は、いつのまにかバー・キツネ館のカウンターでウィスキーを飲んでいた。ボトルが空いた、昼間の出来事を忘れるには、まだ飲み足りない。私は、カウンターのキツネアガシにおかわりをたのむ。

cyonman_ep3_25.jpg
「もうたくさん召し上がってますよ~」
ん?…余計なお世話だ
私の気持ちなんて、誰にもわかりはしない…
キツネアガシの忠告に私は冷たく言い返す
「それで…?」
「わかりました…」

cyonman_ep3_26.jpg
ふぅっと深いため息をつく私
新しいボトルの封が切られる
ロックでカッコ良く飲み干したが…

cyonman_ep3_28.jpg
うええ…っ
あぁ~もともと、下戸の私
芸能生活13年、ヤケ酒シーンで鍛えたつもりだが
やはり飲酒シーンは苦手
ウイスキー代わりの
とうもろこし茶でも気分が悪くなる…

cyonman_ep3_29.jpg
カウンターに突っ伏して、意識不明…
もしや、とうもろこし茶(濃い目)に
何か呪いの薬物が…?
お客さん、お客さん
ボーイが揺り起こしても
ぐっすり眠る私は微動だにしない
ぐでんぐでんに酔っているはずなのに
受験生が勉強中に眠り込んでしまったような
お行儀の良さ

cyonman_ep3_30.jpg
ボーイは後始末をキツネアガシに頼んで帰宅
やがて、夜も深まって、やっと目が覚めた

ここはどこ、私は誰…
いったい、どうなったんだ?

cyonman_ep3_31.jpg
日付変更線はとうに越えている
カウンターで、片付けをしているシヨン嬢
他の客も、従業員も、誰もいない店内に二人きり…

「私のために帰れなかったのか?」

「大丈夫です、運転代行を呼びましょうか?」

cyonman_ep3_32.jpg

代行がやってきて、私はボルボの後部座席に偉そうに腰掛ける。シヨン嬢もキツネ館の戸締まりをすませている。若い女性に迷惑をかけたとなれば、新沙洞の紳士といわれたセフンがすたる…

「乗りなさい、送るから」
「大丈夫です、タクシーに乗りますから」

cyonman_ep3_33.jpg
「ドッキン…」
髪を下ろしたシヨン嬢の姿に
かすかに揺れる心

「私のせいで、こんな時間まで帰れなかったんだから…」

「わかりました…」

cyonman_ep3_34.jpg
ドアをあけ、助手席に乗ろうとするシヨン嬢

そこじゃなくて、こっちに
自分の隣に座らせようとする
ちょっとアジョシっぽかったかな?
でも、四捨五入すれば、不惑だし…
ウジウジ考えている間に
あっという間にシヨンの家の近所に到着

cyonman_ep3_35.jpg
「送っていただいて、ありがとうございました」
ペコリと頭を下げるシヨン嬢
「会社でも、ありがとうございました」

「ドッキン…」

cyonman_ep3_36.jpg
行きましょう
平静を装って、車を走らせる私

cyonman_ep3_37.jpg
車を見送るシヨン嬢の目は…

torako版 第3話
END…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私には理解できない・・・

torakoさん あんにょ~ん

リュジン氏登場場面は見逃していないと思っていましたが、このシーンはみていませんでした!コマゥオヨ~^^ 土曜日がんばります!  再放送の時間、教えていただいてありがとうございます!
このシーンのネクタイ、もうちょっとフツーでいいのに・・・とか、何でそんなに早くソンヨンを見つけられたん?とか、つっこみたいところはいっぱいあるのですが、何よりも理解できないのは、二人の子どものことをなぜ二人の間で話をせずにいるのか、妻は夫になぜ真実を言えないのか、というところです。   そりゃあ、「あなた、私、子どもができないみたいなの・・・」「そうか、でも僕たち二人で寄り添って生きていこうよ。ふたりでいれば幸せだよ」てなことになれば、ドラマが成立しないのでしょうが、こんな大事なことを率直に話しできない夫婦なんて、現実にあるのでしょうか?姑にこんなに逆らえないものなんですかね?
夫に内緒で代理母出産、という設定に違和感を覚えます。こんなことされたら、セフンはショックよね~心癒してくれる女性と不適切な関係に陥っても仕方ないか、と視聴者を納得させるための設定でしょうか・・・それはそれで、不適切な関係に悩めるリュジン氏を見たいような、あ、やっぱり見たいです^^
あ~、これからどういう展開になっていくのでしょうか・・・
リュジン氏、バーキツネ館でのシーンが増えるのかしら?あまり飲んだくれないでね・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/08(火) 21:40:41
  • [編集]

ソンヨンのプライド…?

yukippeさん
こんばんは♪
確かにそうですよね~
シノプシスによれば、ソンヨンはセフンにとって初恋の人らしいんです…だとすれば、かなり長~いお付き合い。そんな二人なのに、夫に言えないことがあるなんて…

ベラオモニの「絶対にセフンに言うな!」というキツイお言葉と、ソンヨン自身、子どもが産めないことを認めたくない…というプライドみたいなものが邪魔していて、セフンに本当のことをいえないのではないでしょうか?
一度ウソをついてしまうと、もう引き返すことができなくなって…
全て、セフンを愛するが故なんでしょうけど、あまりにもソンヨンが痛々しくて見てられない~
。この先、偽装妊娠→出産?
何をきっかけにセフンは真実を知ることになるのか…?妻の偽装妊娠中も、キツネ館に行くのか?どんどんややこしい関係に巻き込まれていきそうですが…。
再放送でボルボが似合うリュジン氏をしっかり見てあげてくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/09(水) 01:23:09
  • [編集]

^^

韓国ではやはり長男の嫁は跡取りを産むという事がとても重要視されています。プライベートでチャニョン君に恵まれたリュジンさんだから、余計にもし子供が出来なかったら・・・とこの問題を問いかけるためにこの作品に出られた気もするんですが・・・
ちなみに私は娘3人で、韓国に行くととってもびっくりされて、
駄目な嫁にされます。

  • 投稿者: rira
  • 2009/09/09(水) 07:39:57
  • [編集]

難しいテーマですよね~

riraさん
こんばんは!
日本でも多少はあるけど、やっぱり韓国の長男は辛そうですね。
そのあたりの感覚をふまえないと、フィヒャン・オモニの異常なこだわりと、夫に秘密にしたまま、代理母=偽装妊娠しようとするソンヨンの考えが理解できないかも。
確かに、結婚していて、長男にも恵まれているリュジン氏だから演じられるのかも知れませんね。
韓国社会に対しては、かなり大胆な問題提起なのでしょうか?重いテーマをカバーするための、コメディシーンなのかな?
3話見て、???が多いのは確かですが、「リュジン氏が選んだんだから…」という原点に戻って、応援したいと思います。

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/10(木) 01:09:40
  • [編集]

ボルボは何台?

torakoさん、こんばんは!

ソンヨンとのせっかくのランチであっという間に席を立ってしまったのはそういうことだったんですね。有難うございます。
人工的になるとセフン自身が大変な思いをしてることと、母親の圧力を気にしないで欲しいといくら言ってもソンヨンが結局はベラ母さまの言うなりになっていて、自分の思いが妻に通じてなくて悔しいのかもしれませんね。

セフンとガンホの車はわかったのですが、ソンヨンも赤ですよね?一話で湖に止めてるのはオープンカー。ガンホと兼用なのかしら?それと運転手付きで出かけるベラ母さまも多分ボルボ。登場人物で車を所持していそうなのは、今のところセフン一家だけの様ですが、ハルモニにも、パパにも専用車があるのかしら?見られたときは車のナンバーを控えておこうと思います^^

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/10(木) 02:00:34
  • [編集]

感情のすれ違い…

くちゅんさん
こんばんは!
ベラオモニがすすめる不妊治療は止めて、子どものことはゆっくりと考えようと言ったのは、妻のためでもあったのに、そんな自分の気持ちをわかってもらえない…
くちゅんさんのおっしゃるように、セフンの怒りはその辺にありそうですね
お互いを思いやるからこそ、感情が行き違ってしまうってこともあるかも
本当は何でも話ができる夫婦であってほしいけど、大きな秘密を抱えてしまうことも…
セフンってほんとうに難しい役だと思います
ニュースでは、この週末放映分で、二世誕生?
セフンと赤ちゃんのシーンも出てくるのかな?
また新展開ですね。
ガンホとソンヨンの車の謎は…?
留学から帰ったばかりのガンホがソンヨンの車を借りている?
ガンホが留学に行ってる間、ソンヨンがガンホの車を借りていた?
同じボルボに見えるのですが…?
ぜひ謎を解明しましょう~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/11(金) 01:06:30
  • [編集]

再放送では・・・

torakoさん あんにょ~ん

今、再放送を見終わりました。が~んv-12私が見たかったセフンがソンヨンを探すシーンが丸ごとカットされていて、リュジン氏の登場は錦鯉のシーンからでした!ここからは日曜日にもみていたので、初めのところが見たかったのに!
本放送より再放送の時間が10分くらい短いので、どこかカットされての放送かな、と思ってはいたのですが、まさかリュジン氏の登場シーンがカットされるとは・・・v-12
ウンニムやソンヨンの家庭の騒がしいやりとりやうるさいシーンをカットしてくれたらよかったのに~!!残念でしたわ~;;
やはり本放送を見ないといけませんね!
でも土曜日は難しいんですよね・・・帰宅が8時ごろで、すぐにPCにかじりつけないし・・・おまけに今週は、明日も用事があって再放送も見れないんです・・・
torakoさん!実況中継よろしくお願いしますね!torakoさんが頼りです!

登場人物のことですが・・・
これはほんとに私の思い込み、先入観がそうなので申し訳ないのですが、セフンの祖母や弟(名前も覚えられない)ウンニムの母役の人たちは、これまでに見たドラマの印象が悪くて、好きじゃないんです・・・
なので余計にセフン夫婦やバー・キツネ館に肩入れしてしまいます・・・そうでなくてもリュジン氏しか見てないのに・・・ 今日の放送はどうでしょうね・・・早く見たいな!見れるかな?!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/12(土) 14:22:17
  • [編集]

セフンのシーンをカットするなんて!

yukippeさん
こんばんは♪
ゑっ!やっぱり再放送ってカットがあるんですね~
『総合病院2』の時も、やはりカットがあって、むむむ…と思っていたんですが、気をつけなくては…。本放送が見れない時は、torako版でセフン@リュジン氏の出演シーンをチェックしてくださいね~
セフンがソンヨンを迎えに行く重要なシーンをカットするなんてひどいですね。このシーンがないと、なぜ二人が別荘に来ているかが理解できないですよね。
ホント、ウンニムの家族や、ソンヨンの実家の騒がしいシーンをカットしてほしかった…
でも、キツネ館のシーンがカットされなくて、良かったです

ソンヨンの弟役のキム・ヒチョル君も、『不良家族』の時は結構良かったけど、今のところはまだ、個性が生かしきれていませんね。
彼も騒がしい役よりも、「静の演技」の方が似合うと思うんですが…

ともかく、まだ序盤、ファッションセンスも含めて、演出家、作家のみなさんの奮闘を期待したいと思います♪
今夜はまにあいましたか?もうすぐ始まりますね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/12(土) 20:59:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。