スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1000万回愛してる」リアル視聴でGo!第3話

  • 2009/09/06(日) 21:03:16

午後から仕事でバタバタしていてリアル視聴に間に合うか不安でしたが、何とかセーフ。今週1話だけの貴重な『1000万回』スタートです!

cyonman_poster_10.jpg

先週のラストシーンからスタート。怪しげな風俗でバイトをしている妹を連れ戻したウンニム。一度は破って捨てた代理母斡旋業者の名刺に連絡します。ウンニムに平手打ちを浴びたガンホはウンニムの財布を拾って…縁があるんですね(無理矢理?)この二人。
代理母斡旋業者から、対象のアガシが見つかったという連絡を受けたベラオモニ…
斡旋業者と話をしていたベラオモニはソンヨンを呼び出して、最後の方法だといって「代理母」を提案します。衝撃を受けるソンヨン。「嫌だ」というソンヨン。「嫌だといってもどうしょうもない」「嫌なら離婚しろ」…あぁ~めちゃくちゃなベラオモニ。すごいことを言っているのに笑顔なのが怖い~
いたたまれなくなって席を立つソンヨン。

傷心のソンヨンのバックに流れるテーマ音楽が、何となく大映ドラマ風…かも。

ここで、セフン@リュジン氏から電話。傷ついた妻のもとに車で駆けつけるリュジン氏。あ~ここで家族が話しかけてきた~!何だよ~やめてくれよ~いいところなのにぃ!

目を離しているスキに場面は変わって、ウンニムの家、継母はあいかわらず、嘆き悲しむだけで、解決能力なし。あきれた末妹は怒って家を出ていってしまった。継母は突然ウンニムのハルモニのところにあらわれる。ウンニムアボジの病気のことを知らせて、お金の無心に来た?お互いを「ウンニムハルモニ」「ユン(ウン)ジョンオモニ」と呼んでいますね。微妙だけどフレンドリー?

アボジの肝移植ドナーになるのが怖くて逃げ出したナンジョン。懲りない親子はこんな時にもご飯をバクバク食べる。ウンニムハルモニから受け取った現金をナンジョンに渡す継母。そこにウンニム帰宅。隠れるナンジョン。深刻な話なのにギャク?

自室にいるウンニムに斡旋アジュンマからの電話。悩むウンニム…でも事態は悪化するばかり…。

朝…爽やかにジョギング&犬の散歩をするガンホ。爽やかなシーンは全部持ってかれてる?ペク家のリビングに集まる家族…でもセフンやソンヨンがいないぞ…?
ハルモニの部屋に枕を持ち込み一緒に寝ようとするガンホ。中高年キラー?こないだはベラオモニに抱きついていたし…

ハルモニの部屋から聞こえてくる楽しそうな笑い声に気分悪そうなベラオモニ。その頃セフンとソンヨンは…別荘みたいなところに二人きり。「何があったか話してみて」というセフン。シャツはあいかわらずストライプだが、ヘアスタイルがモンチッチ。「離婚しようか」というソンヨン。後ろからハグ。妻の気持ちをなだめるセフン。「セフンシ…私はどうしたらいいの?」とセフンの寝顔を見ながら悩むソンヨン。セフンはモンチッチのままで、やたらとお行儀よく寝ている…。

翌日…めずらしくベラオモニに反抗的なソンヨン。ソンヨンが実家に帰ると、爆発パーマのオンマが原稿執筆中。悩みを話したくても、まじめに聞いてくれないオンマ。ソンヨンの怒り爆発~泣いたり怒ったりが多いよね、このドラマ。

また大映ドラマ風のBGM。覚悟を決めたソンヨンは家に帰り「オモニのおっしゃることに従います」とベラオモニに告げた。

仕事上のミスで怒られているイ・シヨン嬢を見つけたセフン。その場を取りなして、シヨン嬢をかばう。今日のシャツもやはり縞々。セフンの向かった先は、妻の待つレストラン。短い会話の後、セフンは怒って席を立った(出演時間も短いが気も短い~)

クラブで待ち合わせるガンホとヒチョル(役名は何だっけ?)そこにあらわれるナンジョン。ヒチョルはナンジョンにひと目惚れ…「ヒョンの恋人か?」と聞くヒチョル「違うよ~」というガンホに突然積極的になるヒチョル。

今夜もまたキツネ館に来てしまう、セフン。そして…苦悩ポーズ。妻との諍いの後はキツネ館の呪いかかかるのだろうか…。おいおい、もう12時半じゃないの…やはりお酒に弱いセフン@リュジン氏はカウンターに突っ伏して潰れている。
ここはどこ?私は誰?目覚めるセフン。自分のために待っていてくれたシヨンを自分の車(ただし代行運転)で送る。けっこう可愛らしいシヨン嬢。「会社ではありがとうございました」と昼間のお礼でペコリと頭を下げて帰るシヨン嬢。ほのぼのとした音楽~不適切な予感~

産婦人科で診察を受けるウンニムと斡旋アジュンマから連絡を受けるベラオモニ。代理母作戦は順調に進んでいるようだけど…。

今度はソンヨン実家のギャク。ウンニム家とソンヨン実家のダブルギャクが深刻なテーマを和らげているのか、ドラマを騒々しくしているか…。ギャクの中に散りばめられているセフンのシーンはいつもシリアス…。

遂にウンニムに代理母の報酬が振り込まれた…もう後戻りはできない~あぁ~ウンニムの運命は?ラストかと思ったら、また継母。ゑ?何で継母がペク家に?どこかで接点があったっけ?ペク家にいる継母に「アボジの手術が決まった」とウンニムからの電話。帰り際にガンホが挨拶し、病院まで継母を送る。そこで、ウンニムを目撃するガンホ。「ヨギ~」と叫ぶガンホに気づかないウンニム。

「お金はどうしたの」という継母に、「大学の先輩が貸してくれた」と嘘をつくウンニム。斡旋アジュンマに会う。「私は何があっても大丈夫です」と気丈なウンニム。そんな彼女を見つめているのは…ベラオモニ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

何と申しましょうか・・・

torakoさん あんにょ~ん

今回も早速UPしていただき、コマゥオヨ!
私は、せっかくアクセスできていたPCを夫に切られるというアクシデントに見舞われ、でもあきらめずに再チャレンジ!家の3台のPCを駆使して何とか9時20分から見ることができました^^
(夫にはムッチャ腹たったけど、文句言ってる時間も惜しかったので、放っておきました・・・今頃また腹たってきました~!!)

torakoさんの実況中継を読んで、ちょっと安心^^ セフンの登場場面は見逃していないみたいv-238
セフン&ソンヨン、セフン&シヨンの場面はシリアスですが、他の場面、登場人物は賑やかだし、コントみたいだし、ほんとやたらうるさい・・・それに、やっぱり気に入らないのは弟ガンホ。すべてにおいて兄より優秀だった?!  ありえない!絶対ありえない!お気楽ノーテンキな次男坊、良く言えば天真爛漫なんでしょうが、20歳過ぎた男が枕持って「ハルモニ~」なんて、私は嫌だ~!   いや・・・別に怒ることでもないのですが・・・  そんな弟が兄より優秀なのが、受け容れ難くて・・・リュジン氏ひいき過ぎでしょうか・・・

まだこれからどんな展開になっていくのか、わかりませんが、
torakoさんちの「セフンが主役」の「千万回サランヘ」をずっと楽しみにしています。本放送のモヤモヤを吹き払ってください!

あ、ベラオンマですが・・・「有情」の耐えるオンナより、今回のきつい姑の役の方が、断然はまってます!
でも、2回も親子を演ずるなんて・・・顔立ちは似てないと思うんですが・・・どうでしょう?

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/07(月) 00:08:33
  • [編集]

リアル視聴の妨害は許せん~

yukippeさん
こんばんは♪
リアル視聴の一番の敵は「家族」です!
私も、1回目のリュジン氏の出番の時に話しかけられ、目を離したスキに次のシーンに…。くっそお~!!!
yukippe家のご主人、せっかくSBSにつながったPCを切るなんて、許せん!…とお伝えください。
とはいえ、あまり冷たくするわけにもいかないしねぇ~

第3話…前2話とくらべて、セフンの衣装はマシかな…と
でも、髪形が…特に別荘のシーンではやっぱり「変」でした。
バー・キツネ館(勝手に命名)のシーンは雰囲気が良いのに、妻のソンヨンといるときは、何か「変」…これはやはり「不適切な関係」の伏線でしょうか?

ガンホ…私も、ハルモニに甘えるシーンを見て「ケッ!」と思いました。(すみません…ひどい表現で)しかも、「ハルモニ、ネムセ~♪」(おばあちゃんの匂い~)と言いながら甘えていたのには空いた口がふさがりませんでした。

誠実…というよりは、小学生男子のような性格…これから成長していくのでしょうか?逆に可愛らしいかも?と思ったのが、キツネ館のシヨン嬢。妻のソンヨンが泣いてばかりで痛々しすぎるので、普通に可愛らしいシヨン嬢を見て、「ホッ」としました。セフンもそんな気持ちなのでしょうか?

フィヒャンオモニは「さすが!」と思える迫力ですが、ウンニムオンマとソンヨンオンマはギャクが激しくて少しついていけないところがありますね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/07(月) 01:18:02
  • [編集]

縞々・・想像中

torakoさん、こんばんは~

今日は早めに繋いでみたのですが、全くダメでした
初回が奇跡だったのでしょうか
こちらで更新ボタンを押しながら、リアルに楽しめました
有難うございました

一話の空港シーンで、ウンニムの義母はナンジョンの迎え、ハルモニはガンホの迎えで偶然出会った折、お互いに既知の間柄の様な素振りでした。すぐに画面がウンニム義母とナンジョンのバスシーンに変わり台詞も??なので、もしかしたらここでの会話でヒントがあったのでしょうか?

一話会社シーンで、セフンが母親からソンヨンを庇うシーンが素敵に思えたのですが・・・。短気はダメよ~セフン~!
あぁ~でも不適切な関係に向かいつつあるセフンも見てみたいという矛盾が悩ませるぅぅぅ~です^^;;

それにしても殆どが縞々・・
リアル想像中に段々zebraが浮かんできました・・。かっこよくて可愛くて好きですけど^^
( ̄□ ̄;)(ドウブツエンミタイダ)

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/07(月) 04:05:18
  • [編集]

アナウンサーのスピードにはついていけません

torakoさん、こんにちは!
まぁ、見事に毎日シマシャツ・柄ネクですね~。
韓国の最先端のファッションかなぁ・・・・?そして、予告でもシマシャツ・柄ネク。あっ、車の中で初の白地に柄シャツだわ。
車で駆けつけ、妻の前に屈みこむちょっと前のコンマ秒の静止姿、長身が映え、素敵でした~♪

  • 投稿者: cha
  • 2009/09/07(月) 12:58:43
  • [編集]

けっ×2

torakoさん あんにょ~ん

登場人物にも話の設定にも無理があるような、ここまでの展開です。韓国語が堪能なら、番組のサイトに「何とかしてくれ~!」と書き込みたいところです。弟が兄よりすべてにおいて優秀だったという設定はやめてほしい!とか・・・                                                 リュジン氏は、せっかくの素材の良さが生かされていないですよね!髪型は髪の毛がもう少し伸びてジェハかジュヌォンくらいにしてほしいな~^^それが無理ならちょっとクラシカルですが、スヒョンみたいにおでこを出してほしいです!
シャツとネクタイはもっとシンプルがいいです!シャツかネクタイかどっちかにしてほしい、柄物は・・・。
怒ったり、わめいたり、泣いたりせずに、静かに語るリュジン氏の場面を増やしてほしい!

torakoさん、リアル視聴ってタイヘンやけど、おもしろいですね!リアル視聴は初めてで、昨夜のような腹の立つアクシデントも、またあるかもしれません・・・夫は私が食事時間に落ち着かず、PCをさわっているのが気に食わないみたいでした(なかなかアクセスできないから、しょっちゅうPCをさわってるので・・・)     彼は、私がリュジン氏にはまっていることを知りませんし、リアル視聴していることも言っていませんから知りません。半年間続くみたいだから、その内ばれるかな?^^;
リュジン氏は絶対一人で見たいから、DVDは家族が寝静まった夜中に見ています。なので、毎日睡眠不足です~:;

torakoさんちにお邪魔して、リュジン氏のことを話せるのは、とってもうれしいです!
この先、ドラマが、セフン夫婦&シヨンとガンホ夫婦が中心に話が進んで、周りのうるさい人たちは背景かBGMになってくれたらいいんですが・・・
日曜日の放送の再放送は月曜日にあるのですか?土曜日ですか?
教えてくださ~い!     ミアネヨ・・・支離滅裂な文章で・・・

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/09/07(月) 21:07:30
  • [編集]

セフン怒りすぎっ!

くちゅんさん
こんばんは♪
ゑゑ~っ!つながらなかったんですか?
SBS公式のオンエアにつないで、準備完了のまま止まっても
表示→エンコード→その他→韓国語に切り替えて、接続できないかな…
来週は絶対!つながるように~(祈)

そうか!
第1話の空港のシーンでしたね。
セフン以外のシーンは気合いを入れて聞いていないので、二人の会話は???
どうだったかな?
もう一度見直さなければ…。

ソンヨンを深~く愛していて、オンマからソンヨンを守らなきゃ行けないはずのセフン…だけど、すぐ喧嘩→キツネ館への図式。
脚本と演出のどちらが原因かわからないけれど、もう少しセフンを辛抱強いキャラにしてほしい…
このドラマ全体的に言えることかも知れませんが、人物の動きがかなり短絡的かな…?
まだ導入部分なのでわかりませんが…。

第3話もやはりシマシマでした…セフンのファッションに関して、韓国のファンのみなさんの意見が聞きたいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/08(火) 01:22:28
  • [編集]

10月からはどんな講座?

chaさん
これが事前情報にあった「スタイリッシュなスーツ」だと思いますか???
「ボルボ」とか「大手外食産業」がスポンサーについているそうなので、スーツも協賛だと思うんですが…
でも、1~2話より3話は「まし」だった?
ドラマの筋もさることながら、リュジン氏が本来の麗しさをいつ取り戻すかが焦点の一つかも…。
まぁ、普通の人(弟)よりは素敵なんだけど、スヒョンやスンジョ弁護士、ジェハやチョンジェ、ジュヌォンやジェウン室長、ヒョヌ医師やチャンソク刑事と比べると…(何人いるねん)ちょっとねぇ…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/08(火) 01:29:41
  • [編集]

けっ×3?

yukippeさんマジャヨ!
3話まで見て、このドラマ…リュジン氏の出演作の中でもヤバイ方かも…と思いはじめてきました。ドラマがどう展開しようと、セフンの追っかけ&突っ込みは最後まで続けますが、50話となるとかなり茨の道かも…です。
ソンヨンは泣いてばかりで、共感しにくいし、ウンニムやソンヨンの家族もやかましいだけ…
今唯一期待しているのは、イ・シヨン嬢@キツネ館。
セフンとの不倫が麗しく描かれれば、それなりに満足なんですが…
キツネ館でふとした瞬間に見せる表情に時々リュジン氏らしい麗しさがあるんですけどね…。
「静の演技」が持ち味のリュジン氏。PDはその辺わかっているのかな~
とにかく短い出演時間でもいいから、バタバタと動き回るのではなく、リュジン氏らしい切なさや抑制した中で、じわっと伝わるような感情表現が見たいです~
本人はフラストレーションを感じていないのでしょうかね?
リュジン氏は一人で見たい…同感です
特にスヒョンは…私も静かな夜にスヒョンのセリフを聞くのが極上の楽しみです。

『1000万回』の再放送
第3話の再放送は
9月12日(土)の午後1時10分~
第4話の再放送は
9月13日(日)のお昼12時10分~
みたいですね~

Daumの番組表で確認するのが確実だと思います~
http://tv.media.daum.net/tvzone/tv_table/

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/08(火) 01:51:24
  • [編集]

考えてる??

torakoさん、こんばんは

色々と教えてくださってるのに理解力がなくてつなげなくて申し訳ないです~

今のところセフンは・・リュジンシだからこそのシーンがないのでしょうね。これからだと期待します。
今までの役はどれも仕事上優秀なだけでなく、性格や雰囲気から「この人何か考えてる。何かやってくれる」というのが伝わってきて安心できたのですが・・
セフンは「ちゃんと考えてる?」って問いただしたくなるような、奥を感じにくい演出なのでしょうね
何があったのかわかりませんが、妻との食事ですぐに怒って席を立っちゃうなんて、別荘に連れて行く行動力のある人とは思えない~どうしたのぉ?セフン!

そうですよね、共感できるということがドラマを見続ける上で大事かも・・ソンヨンかなと思っていたら泣いてるばかりみたいなのに実家と雰囲気がちぐはぐだし、ヒロインウンニムは取り巻く環境が「代理母」という重いものからはかけ離れて騒々しそうだし・・
あ~もしかして爽やかな弟に思慮深さを独占されるのかな?
バー・キツネ館のふたりに期待してしまいますよね。不適切なはずなのに。セフンの内面はここで出てきそうですもの。
それとシヨンさんが謎めいてるので、セフンと一緒に惹かれてしまいましょう~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/08(火) 02:29:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。