スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「1000万回愛してる」セフンの不適切な日々 第1話

  • 2009/08/31(月) 22:42:04

천만번사랑해 제1회
1000万回愛してる 第1話

episode1
妖怪人間あらわる!

cyonman_ep1_04.jpg

私の名前はペク・セフン。某大企業の常務理事。世間では私を「ビジネス・エリート」と呼ぶ。自慢じゃないが、エリート歴13年、大韓民國のエリート中のエリートといえば、私、右の出るものはいない。カラフルなストライプのシャツに派手めのネクタイ、人によってはかな~りアブナイスタイルも、わたしが身にまとえば、it’sパーフェクト!

cyonman_ep1_05.jpg

いつものように、部下の報告事項にテキパキと指示をする私。モテモテだろうって?とんでもない!周囲の反対を押し切り初恋のヨジャと結婚して6年。他の女性なんて目に入るはずがない。妻の名は、ソンヨン、結婚後は私の実家(豪邸)で同居している。何ごとにも控えめで、美しい妻。理想の夫婦だと人は言う…唯一の問題をのぞいては…。

cyonman_ep1_06.jpg
重役室のドアが突然開いた!
ドアを開けて入って来たのは…
ひゃぁぁぁぁ~
妖怪人間ベラぁぁぁあ~

…じゃなくて、ウリ・オモニ!!!

cyonman_ep1_07.jpg
「ひゃぁぁぁぁ~」
という内心の叫びを押さえて
笑顔でオモニを迎える私
こんな時間にどうしたんですか?

cyonman_ep1_08.jpg
「どうしたの」ですってぇ~?
オモニの機嫌は最悪だっ!

オモニ…頼むから…怖いから
あまり顔を近づけないで~

…そっか、忘れてた…今日は妻のソンヨンの
不妊外来の診察日…

cyonman_ep1_09.jpg

そうこうしているうちに、ソンヨンも部屋に入って来た。ベラオモニは妖怪一族の血を絶やしたくないのか、それとも、パーフェクトな私の遺伝子を受け継ぐ孫の顔が見たいのか、結婚直後から、二世の誕生を熱望していた。結婚後、半年経ってもソンヨンに妊娠の兆しがないと、すぐに病院の診察を薦めたのもオモニ。それ以来、毎月の診察日には必ずオモニが付き添っている。

cyonman_ep1_10.jpg


どうやら、今日の診察結果も思わしくないようだ。医師に言われた「子どもに恵まれる可能性はほとんどない」という言葉をオモニは認める気がないようだ。

アメリカでも、ヨーロッパでも、日本でも
可能性があるならどこへ行っても治療するのよっ!

と叫ぶオモニに私は思わず声を荒げる

cyonman_ep1_12.jpg
もうやめよう!
これ以上やってもソンヨンが辛いだけだ~
…そして、オンマの顔がますますベラになるだけだよ~

cyonman_ep1_13.jpg
普段は冷静沈着な私の怒鳴り声にソンヨンが驚く
ヨボォ~
あぁ~新鮮、「オッパー」もいいけど
「ヨボォ~」も、男心をくすぐる言葉だ

cyonman_ep1_14.jpg
離婚まで持ち出すオモニにさすがの私も切れた!
私の剣幕に押されたオモニは
「あきらめるのは嫌よ!」
と捨てセリフをのこして部屋を出た
あぁ~第1回から得意の苦悩ポーズ

cyonman_ep1_15.jpg
オモニの言葉は気にするな…と妻をいたわる私
ところで、ソンヨナ~二人っきりになったんだから
もう一回、「ヨボォ~」って呼んでくれよ
私はそっとソンヨンを引き寄せる

ソンヨンは泣きながら…
いいえヨボォ~
不妊治療は続けるわ~

episode2
湖水の怪!ソンヨンはモンチッチを見た!

cyonman_ep1_16.jpg

重役室の一件の後、ソンヨンが気になりながらも私は外せない会議に向かった。会社を出て、家にも帰れず、一人さすらうソンヨンたどりついたのは湖のほとり…。まさか…一山(イルサン)の湖水公園では?
※行ったことがないのでわかりませんが、ソウル近郊で湖のあるところといえば…?

cyonman_ep1_17.jpg
仲良く散歩する親子連れを見つめるソンヨン…
するといつのまにか親子連れのアッパーの顔が
やたらと背の高いモンチッチに変わっていく…

cyonman_ep1_18.jpg
モンチッチのカツラか?
横のオンマは客室乗務員か?
湖水の怪…

episode3
ペク・イル会長の野望

cyonman_ep1_19.jpg

私が、ベラオモニの来襲と、恋女房の「ヨボォ~」攻撃に気を取られているうちに、密かにライバルが忍び寄っていた…。その名はガンホ。私の腹違いの弟だ。…ということは妖怪人間の血を引いていない…。留学先から今日帰国したガンホを迎えに行ったのはハルモニ。ガンホはハルモニの大のお気に入りだ。ハルモニからの電話をうけているのは、ウリアボジのペク・イル会長。会長はデスクの写真立てを意味ありげな目つきで眺める…もしかして、父の心の中には…?

cyonman_ep1_20.jpg

episode4
ヒョンと呼ばれて…

cyonman_ep1_21.jpg
ガンホがハルモニと一足先に帰宅
私と会長アボジが家に帰ると
ガンホが人なつこい笑顔で叫ぶ
ヒョン!
アボジ!

勉強に行ったはずの留学先で
学校を中途半端で放り出したガンホ
そのことを聞くなり、アボジは激怒!
こらぁ~おまえなぁ~!

cyonman_ep1_22.jpg
私は、怒るアボジを制止して
後で自分が言って聞かせるから…とその場を取りなす
…?ん?ふと気がつくとソンヨンの姿がない…
ゑ?ソンヨンは家にいないの?

episode5
赤いアーガイルセーターと
ラクダのカーディガン

cyonman_ep1_23.jpg
いつまで待っても帰らないソンヨン
私はいてもたってもいられなくなり
夜の街に飛び出した
しかし…どこを探したらいいのか…
喉を潤すために立ち寄ったバー
ウイスキーを傾けながら、ソンヨンの実家に電話をする

cyonman_ep1_24.jpg
「…それで、いつ家を出たんですか?」
実家を出たあとのソンヨンの足取りがわからない
ウイスキーを一気に飲み干し
バーテンダーに声をかける

cyonman_ep1_25.jpg
ヨギヨ!
振り返った女性バーテンは
なぜか私を見つめている
真っ赤なアーガイルのセーターの上に
ラクダのカーディガンを羽織っているのが
おかしいのだろうか…

cyonman_ep1_26.jpg
慌てて家を出てきたんでこんなカッコになったんだ…
決して私の趣味じゃない~
ん?そういえば、女性バーテンの顔に
見覚えがあるような?
おかしいな…この店は初めてのはずなのに…
もしかして、夜道でキツネにだまされている?
さっき飲み干したウイスキーはキツネのおしっこだったりして…!!!

cyonman_ep1_27.jpg
その時、携帯がメール着信を知らせた
おぉ!
사랑하는 아내
愛する妻
からじゃないか!
なになに…
心配しないで…今日は一人でいたいの
あなたにとても申し訳ないわ…

cyonman_ep1_28.jpg
メールを読み、深いため息をつく私…
そして得意の苦悩ポーズ
その時はまだ
私に向けられた
熱く不適切な視線に気づいていなかった…

episode6
不適切な視線

cyonman_ep1_29.jpg
結局その夜、ソンヨンは戻ってこなかった…
私は重い気持ちを抱えながら
会長アボジと会社に向かう
いつものように社員たちが出迎える

cyonman_ep1_30.jpg
???
私はふと、
昨夜行ったキツネのバーと同じ視線を感じた
振り返ってみる
振り返れば東洋一
超一流の流れるような振り返りぶり…

cyonman_ep1_31.jpg
しかし…ロビーには
受付の女性社員が一人
うつむいて立っているだけだった…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

待ってました!

torakoさん あんにょ~ん

わぁ~うれしいです!お忙しいのに早速「彷徨うセフンの不適切な日々」第1回UP、ありがとうございます^^
初回放送の前半は見れなかったので、少々派手めのストライプのシャツ姿が見れて、うれしいです!
torakoさんの解説、おもしろすぎ~!!いいです!
リュジン氏の悩める姿、やっぱりステキですわ~v-10
服装について、私としては、ジェハ@薔薇の戦争の服装センスが好きですし、スーツ姿はスヒョン@京スが一番好きなので、その線でいってほしいのですが・・・今回のスタイリストさんは、ちょっと違うセンスなのかしら?  まあ、何を着てても好きですけど・・・

不妊というとてもデリケートな問題を扱っているので、話の持って行きようによっては、世間の批判も起こりうるように思います。作家や演出の方がどういう方かわかりませんが、男目線だけですすめて欲しくないな、というのが今のところの希望です。   そして、リュジン氏を悪者にしないでね!^^

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/08/31(月) 23:38:31
  • [編集]

ボルボ

torakoさん、こんばんは~

度々お邪魔してすみません
とても楽しい一話!ですね~あはははは!有難うございます。

うわぁ~い!湖の横での姿を切り取ってくださって有難うございます
見間違いだったかな?と思いましたが、やっぱりこのときだけヘアスタイルが違ってますよね?表情も~~

ボルボがキャラクターに合わせて車の協賛をするそうですね?
セフンは【S80】「スタイルと情熱の具現化」
http://www.volvocars.com/jp/All-Cars-MY10/Volvo-S80/Pages/default.aspx

赤い車のガンホは【XC60】「魅力的なデザインと安全性」
http://www.volvocars.com/JP/ALL-CARS-MY10/VOLVO-XC60/Pages/default.aspx
ここのセーフティーをクリックすると機能に驚いてしまいますよ~!
キャラクターに合わせてるって事は、ガンホは車に守ってもらうような運転をするのかしら?

それにしても。。赤いアーガイルにらくだ色カーディガンを羽織って慌てて妻を捜しに出た?割に、お酒飲んでいては「スタイルと情熱の具現化」ボルボで妻を迎えにいけないじゃないの~?

それと色々と検索していて、あっと思う人間関係が出てきました
お楽しみというか、驚くためにあまり予備知識は入れないほうが良い場合もありますね~しまった!

今日帽子売り場で足を止めてしまいましたv-323
黒くて。。リボンが紫の帽子を探したりして。
帰宅してv-327メイクしてみたりして?
今年のハロゥインの扮装はベラで決まりですね!^^

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/01(火) 01:08:42
  • [編集]

スタイリストさん、もう少しシンプルに!

yukippeさん
アンニョーン♪
torako版「セフンの不適切な日々」もスタートしました!今回は台本が手に入っていない(SBSの公式から有料)ので、妄想&少々の聞き取りでねつ造しています~
「オンマ」の時もそうでしたが、「1000万回」のパラレルワールドということでお許しくださいね~
リアル視聴の時は必死でしたけど、改めて映像をリピートしてみると、リュジン氏の「瞳」の演技がセリフがなくても感情をよくあらわしていて、「さすが!」と思います。
他の登場人物のように、動きが派手ではありませんが、リュジン氏らしい雰囲気が第1話から出てますよね!
うむむ…服装は…私もスーツはシンプルな方が好きです。
スヒョン@「京ス」か、スンジョ@「ストック」かな~?
「薔薇」のジェハは上品なカジュアルで良かったですね。派手系でも、ジェウン@「オー!必勝」はセンスが良かったけど…今のところセフンは???
リュジン氏だから、「変」には見えないけど…でも…うむむ

そうですね…時々「男目線」で「違うだろ」というドラマもありますよね。
「不妊」「不倫」これを視聴者が共感できるように作品にするのは、かなり力量が必要だと思います。リュジン氏の選んだドラマだから…信用するしかないですね…

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/01(火) 01:23:15
  • [編集]

スタイルと情熱!?

くちゅんさん
こんばんは!
おぉ!車の協賛ですか?
ボルボとはオシャレですね…ということは、派手なシマシマシャツもラクダのカーディガンも、協賛なのかしら?
ガンホのオープンカーはおぉっと思いましたが、セフンの車もすごいですね。
コメントの中で、「あっと思う人間関係…」うわ~気になります~
ただでさえ、人間関係が複雑そうな家族なのに…まだ秘密があるんですか?
セリフがちゃんと聞き取れないので、特にウンニムの家族関係が???
妹二人とは血がつながっているのかな?末の妹だけが、今のオンマとアボジの子でウンニムとナンジョンはそれぞれの連れ子なんでしょうかね?
色々と疑問が多い第1話でしたが、ネタが尽きないうちは、torako版(不適切版?)がんばりますね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/01(火) 01:34:53
  • [編集]

秋の夜長は夜更かし・・講座は昼の放送を

torakoさん、こんにちは!
始まりましたね~。笑わせていただきました。

実母と妻の間で、口数も少なくならざるをえないセフン。
目での演技は、後でじっくり見たいですね。
写真を見ると以前からずっとモンチッチ頭の設定かしら?今後も?
ラクダのカーディガンでこの頭は、ちょっときつい。ジェウンだったら押しの一手で納得させられたのに。
ハデなワイシャツもネクタイも、協賛かもしれませんね。『宮』のシン君も、BONの背中が割れたセーターや、マメ絞りに見えるスカーフしてたもんなぁ。

  • 投稿者: cha
  • 2009/09/01(火) 12:28:18
  • [編集]

湖畔の親子

torakoさん、こんにちは!
幻でなく、あのヘアスタイルの笑顔一杯のパパ姿、あったのですね~有難うございます!

いえいえ、第二話を全く見てないので、もしかして、えぇ??と思った人の繋がりは私だけ知らなかった事なのかもしれません。
いずれにしてもそのときになるまで知らない方がドラマは楽しめると思います。余計な事を口滑らかして・・指滑らかしてすみません~~
http://wizard2.sbs.co.kr/w3/template/tpl_iframetype.jsp?vVodId=V0000339473&vProgId=1000550&vMenuId=1011216

この写真の35番にシリアス夫婦が出ていますが、30番をご覧下さいませ~
ギャップが大きい~!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/09/01(火) 18:10:27
  • [編集]

どんな姿でも…ケンチャナ?

chaさん
こんばんは!
ジョンウォン@オンマが時間との闘いなら、セフン@1000万回はファッションセンスとの闘いになるかも知れない、恐ろしい?予感が…
心優しきリュジンファンのみなさんなら、多少トンデモな衣装でもモンチッチヘアでも許してくれますよね~
妄想満載のtorako版としては、つっこみどころの多いセフンは書きやすい対象です。
しかし…本放送を見ないで、torako版だけ見ると、何のドラマだかわかりませんね。
極端な性格の登場人物を見ていると、「これって、リュジン氏が出演を熱望していたシットコムじゃないの~」と思ってしまいます。
でも…はやく髪がもうちょっと伸びないかな~!!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/01(火) 23:57:09
  • [編集]

複雑な人間関係…やっぱ韓国ドラマ!

くちゅんさん
こんばんは!
公式HPの写真、湖畔のカット、いい感じですよね。
シリアス夫婦も何か意味深で素敵…。
人間関係の秘密…気になるけど、でもガマン。
第2話にヒントがありそうですか?
単純な会話しかわからないので、込み入った人間関係は見逃しているかも…?
ソンヨンがどんな風にセフンを騙すのか、真実を知った時のセフンの反応は?
今から楽しみですね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/09/02(水) 00:03:41
  • [編集]

非常にご無沙汰でした~

torakoさん あんにょんです~。
大変大変ご無沙汰しておりました。
いやぁ仕事やら勉強やら急転直下が多く、現実逃避をひと月ほどしておりました。
ネットもあまり見なかったら、すっかり浦島です。

期待を胸に遊びにきたら、ドラマ、やった♪いつものように載せてくださっている♪
torako版はリュジンssi特集なので、うれしいのです。
これからゆっくり読み進めていきます~。
とりあえず、1話は波乱の幕開け編ですね。どきどき。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/10/06(火) 12:16:02
  • [編集]

セフンはオッテヨ?

ちぃさん
こんばんは!
キャーお久しぶりです♪
仕事に勉強に、がんばってらっしゃったのでは?
リュジン氏を鑑賞して、もっとがんばれるように、明日への元気をもらいましょう~
『1000万回』のセフン@リュジン氏、どうですか?
最初の数話は、ファッションが派手すぎで非難ゴウゴウでした。
今はだいぶ落ち着いてきましたけど…
ストーリーは、波瀾万丈…ありえない~と叫びそうな展開ですが
リュジン氏らしい切ないシーンも時々あって、それなりに見応えありますよ
50話と長いですから、まだ始まったばかり…
時間があれば、リアル視聴もご一緒にいかがですか~
torako版への感想もぜひ聞かせてくださいね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/10/07(水) 01:07:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

