スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


明日から韓国へ 心はSBS本社?…でも~

  • 2009/08/21(金) 02:17:21

明日(もう今日)から韓国に行ってきます!お昼の便で釜山に飛んで、2日間は定期的におこなっている仕事絡みのフォーラム。日本語で簡単な報告をする予定ですが、せっかく韓国語を勉強しているのだから…と1分くらいの挨拶文を考えて、留学生のソンセンニムに添削してもらい、オマケにソンセンニムの美しい韓国語の録音データをいただいて、特訓中です。うまくいくかしら?

hanok_01.jpg

そして、金大中元大統領の国葬の日、23日にKTXで釜山からソウルに移動、ソウルでは韓国は全く初めてという上司2人のガイドとなってソウル市内をあちこち回る予定です。
都市計画の仕事をしている上司なので、一番の目的はソウルの中心部を流れる清渓川(チョンゲチョン)。ソウル市観光局に申込をして、現地のガイドの人と一緒に2.7キロを歩く予定です。
また、以前少しだけウロウロしたことのある北村韓屋保存地区もゆっくりまわることができれば…と思っています。
心はリュジン氏の番宣ポスターが貼ってある(たぶん)SBSの本社に飛んでいても、そこは浮き世の義理…個人行動のできない不自由な旅ですが、昨年の秋以来の韓国ですので、素敵な出会いを期待して、行ってきます~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リュジン氏迎えに来て

torakoさん、おはようございます。

私の出張はお隣の県に行くぐらい。
仕事でも ソウルに行くことができて羨ましいです。

また楽しいお土産話を聞かせてください。
どうか、彼に逢えますように  (祈り)

  • 投稿者: キル
  • 2009/08/21(金) 08:28:43
  • [編集]

お仕事ですか!?

仕事でも韓国とは!!
よほど韓国と縁があるんですね。
羨ましい限りです。
でも、仕事だから微妙に浮き足立つ気持ちをおさえないといけないし・・・
切ないですね。
清渓川2.7キロのウォーキング。
水辺なので涼しいとは思いますが、まだまだ暑さが続きます。
しかも、仕事でだとゆるい格好も出来ないだろうし。
水分補給を忘れずに熱中症には気をつけてください。
いってらっしゃい!!

  • 投稿者: sara
  • 2009/08/21(金) 09:24:06
  • [編集]

偶然つけたTVで、予告をやってないかなぁ~

torakoさん、こんにちは!
今回はお仕事&初韓訪の上司のケアなんですね。
お疲れさまです。
リュジン氏、お休みの間の幸せ太りが心配だったけど、ポスター写真の胸からお腹のライン、きれいに真っ直ぐで、ほれぼれ~。安心しました。

  • 投稿者: cha
  • 2009/08/21(金) 12:05:03
  • [編集]

夜遊びの帰り…

キルさん
こんばんは!
釜山1日目はさきほどホテルに戻りました。
夕食をゆっくり食べたあと、南浦洞をウロウロして、最終的に西面のロッテシネマで映画のレイトショー
仕事だなんだといいながら、初日から夜遊びしてしまいました。
金海空港には、リュジン氏のかわりに可愛らしい女性がお迎えに来ていました!
アンニョン♪
ホテルの近くにリュジン氏が昨年契約していた「パークランド」という紳士服のショップがあるのですが、外から見た限りでは、メインキャラのソン・スンホン氏の姿(写真)しかありませんでした…リュジン氏を探せ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/22(土) 01:47:26
  • [編集]

明日はまじめに…

saraさん
こんばんは!
初日は釜山です。日中の気温は30度。結構暑いですが、大阪で慣れているのでケンチャナです。
飛行機もすぐなので、まだ外国に来た実感がないわ~
明日はちゃんとまじめに会議です
釜山の日程はおまかせで、夜くらいしか自由時間はないのですが、いきなりレイトショーで話題の?『海雲台』を見に行ってきました。セリフがわからなくても楽しめましたよ♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/22(土) 01:51:10
  • [編集]

ドラマ予告見れるかな?

chaさん
アンニョン♪
今日はTVを見る時間がなかったけど、明日は土曜日、来週スタートのリュジンドラマの予告をやっていないか期待です。
でも、宴会があって週末ドラマの放送時間に帰るのは無理かな~?
今ロッテシネマで見てきた『海雲台』ハ・ジウォン、イ・ミンギ、オム・ジョンファ、ソル・ギョング…などなど豪華キャスト。
釜山で釜山が津波に襲われる映画を見るとは…ハハハ
大迫力で結構楽しめました
いつかはリュジン氏の映画を見に韓国に来たいな~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/22(土) 01:56:21
  • [編集]

チュカエヨ~♪

2周年ですか?お祝いが遅くなりました。

仕事が忙しく、ご無沙汰してました(汗。。。)
こちらは、まだ残暑がありますが、すごしやすくなりましたよ

釜山はいかがですか?今頃は会議の準備でしょうか?
ハングゴ インサはオッテッソヨ??

最近、私の頭の中は80%韓国モードです(笑)
そこに、中国語が入ってきて・・・!!!!!
悪戦苦闘している毎日ですが、 torakoさんのリュジンシー情報や
訪問されている心優しい方達に~力~をいただいて
がんばっています~♪

これからも、オレオレ プッタケヨ☆☆☆


  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/08/22(土) 09:40:12
  • [編集]

釜山2日目~

レンハルモニさん
こんばんは!
韓国語のインサ、何とかつかえながらも無事終わりました
今度はカンペを見なくても言えるようになりたいな!
お住まいのところは、もう秋の気配でしょうか?
戻る頃には大阪も少しは涼しくなっていればいいのに…
韓国語に中国語!何と!
私は頭が韓国語モードになっている時に中国語を聞くと、頭が混乱して「ヤメテ~」の世界になってしまいます。
今まで仕事で何度か会っている釜山のみなさん、少しはカタコトで話せるようになったかな?
でも、複雑な話は全然だめだわ~まだまだ修行が足りません~
リュジン氏の新作見ながら、カッチ、コンブハジャ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/23(日) 01:37:24
  • [編集]

はじめまして!まりあと申します。
「リュジン」さんで検索して辿り着きました^^
現在、私のブログでは『1000万回愛してる』の制作発表会参加企画を立ち上げています。
ファンの方にリュジンさんを間近で感じて頂きたくて企画しました。
日程が迫っていますので、お申込みはお早めにお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/maria_johanna425/50823912.html

管理人様、不適切な場合は削除して下さい。

  • 投稿者: まりあ
  • 2009/08/23(日) 08:58:30
  • [編集]

いよいよソウル!

torakoさん、お疲れ様です!
もうソウルに着きました?
明日は、三清閣でランチ?
夏もおいしいものがたくさんありますよねー。
どんな食材がどんなふうに料理されて供されるのか楽しみですね~。胃腸薬も忘れずに^^。
楽しい旅を。
そして、レポも楽しみにしています~。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/08/23(日) 20:20:26
  • [編集]

こんばんは

ソウルは オッテヨ?

私もいよいよ全州行きのカウントダウンです

今日は、大阪NHKホールでコンサート
そして29日は全州・・・

全州のホテルやコンサートの帰りのタクシーの手配を全州市の観光課の人が、見ず知らずの私なのにいろいろとしてくれて、本当に助かっています。

28日に金浦に到着したら、SBSへ寄り道した方がいいですか?

  • 投稿者: M
  • 2009/08/23(日) 23:12:14
  • [編集]

26日が制作発表会ですか!

まりあさん
はじめまして、先ほど、ブログを拝見しましたが、2名限定なんて、すごいですね。
実は、今ソウルに来ていまして、25日の最終便で帰国予定です。
今回は上司連れなので、日程を伸ばせなくて、残念。
ロミオとジュリェットの気分です。
どなたか行かれた方のレポートを期待しています。
そして、どうぞ、また遊びにきてくださいね。

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/24(月) 01:11:16
  • [編集]

明日の昼は三清閣に…

mebakoさん
こんばんは、KTXで午後7時前にソウルに到着し、ホテルに荷物を入れ、上司を連れて、貞洞劇場へ。観劇の帰りにソウル市庁舎前の広場に行ったら、金大中元大統領の追悼の献花台が置かれていて、夜おそくまで献花の列が途切れずに続いていました。
私たちも、献花をさせてもらい、追悼のメッセージを記帳したら、金大統領の日記を抜粋した本をもらいました。
韓国のみなさんの民主化への思いを実感したような気がします。
明日の昼は三清閣、予約しましたよ~
でも窓側の席はもういっぱいで、中央の席しかないと言われました。
でも、ゆっくり食事をして、良い景色を楽しみたいと思います。

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/24(月) 01:16:50
  • [編集]

良いですね

釜山で「海雲台」を見るとは、何か良いですね。
ちょっと、ドキドキしちゃいますね。
場所が場所だけに!!
海外で映画館に入った事はないので、何だか羨ましいです。
言葉が分からないとどうしても、敬遠してしまいますから。
観劇はあるんですが・・・「NANTA」をソウルで見ましたがアレは言葉は関係ないし。
今度、チャレンジしてみたいです。
ソウルへはKTXで移動ですか?
結構快適ですよね。
私もKTXは慶州に行く時に利用しました。
無事にお仕事すむと良いですね。
頑張ってください。

  • 投稿者: sara
  • 2009/08/24(月) 10:45:03
  • [編集]

SBS時間があれば是非!

Mさん、こんばんは!
ソウルは日中は暑いですが、夜は秋風も吹いて、過ごしやすいです
今日はソウル市の文化観光ボランティアガイドの人の案内で清渓川を2時間30分説明付きで視察しました!
改めて色々なことがわかって感激!
韓国の官公庁の人は親切ですね~
全州もきっといい旅になるのでは?
私の今回のソウルは個人行動がほとんど不可能なので、もしSBSに行くことができたら、ポスターの写真撮ってきてくださいな!
Mさんもお忙しい中の韓国行き、身体に気をつけて行ってらっしゃーい!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/25(火) 00:39:23
  • [編集]

リュジン氏の映画を…

saraさん
アンニョン
メインの仕事は無事終わり、上司を案内してソウルを回っています。…といっても2日間なので、かけ足の急ぎ旅。
明日は昨年行った青瓦台に再度チャレンジです。(無料だし、初めての人は喜んでくれるから…)
映画、コメディ&パニック映画で、言葉はわからなくても楽しめる映画でした。日本で字幕で見たらもっと泣けるかな?
釜山で…というところが本当に感慨ひとしお…
いつかリュジン氏の出る映画を韓国で見たいな~
そんな日が来るのでしょうか?
…ともあれ、来週から新ドラマ。
旅行中は十分に情報収集できませんが、帰国したら全力投球です!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/25(火) 00:47:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

