スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


蒼月のもと ブログ2周年♪

  • 2009/08/15(土) 00:00:00

お盆休みもなくバタバタしているうちに、気がつけば、ブログ2周年!勤勉?だった、最初の1年に比べると、記事の内容も更新頻度も低下傾向の2年目でしたが、いいかげんな管理人を日々はげましてくれる、心優しき訪問者のみなさんのおかげで続いています。

blog_2_01.jpg

『京城スキャンダル』やリュジン氏、隣国の歴史や文化を愛するみなさんが、時々立ち寄っては語ってくれるこの部屋は、この2年のうちに、私にとって、日々の生活で欠かせない存在になりました。

blog_2_05.jpg

リュジン氏はというと、チャニョン君と、美しく賢い奥さまに囲まれて、プライベートも円満、『総合病院2』から約7ヶ月の長期休暇?を終えて、いよいよ2週間後には待望の新作ドラマもはじまります!新作ドラマのtorako家でのタイトルも考えなくちゃ!『総合病院2』の時は「レジデント・ヒョヌ応援日記」でしたが…今回は?「マザコン・セフンの不適切な日々」なんてどうでしょうか?あぁ!勝手にイメージが先行している~

blog_2_04.jpg

さて、2年が過ぎて、次の1年の抱負?大過なく仕事をこなしていくということと、健康、そして最近勉強がおろそかになっている韓国語でしょうか?

blog_2_06.jpg

昨年もお願いしましたが、いつもは「コメントはちょっと…」と思っている方も、こんな時だけ「見てるよ~」と声をかけてくれるととっても嬉しいです♪では、みなさん、引き続きよろしくお願いします~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

~2周年~

torakoさん、こんばんは
2周年なんですね!おめでとうございますv-315

とっても素敵ですけど控え目?リュジンシが、torakoさんの記事でさらに輝きをv-353放ってると感じていますv-353

そして3年目のスタートですね。
これからもよろしくお願いしますv-318

14日は検索後順位がまたもや4桁になっていましたが、妻役のコ・ウンミさんの記事が沢山上がっていましたので、明朝またグンッと上がってる事でしょう(それにしても忙しい順位ですね)

ドラマもあと二週間ですが、torakoさんの渡韓もですね。
ご準備は進んでますか?
一番大事なのは体調万全で、だと思いますv-433
お忙しい毎日を送ってらっしゃいますが、くれぐれも気をつけてv-299

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/08/15(土) 00:49:26
  • [編集]

3年目突入!ですね

torakoさん あんにょ~ん

京城蒼月倶楽部2周年、チュカエヨ~v-237
新参者の私ですが、入り浸りで楽しませていただいています!
これからも、torakoさんの無理のないように続けてくださいね!
リュジン氏情報、いつもありがとうございます!
新作ドラマの解説(「マザコン・セフンの不適切な日々」ですか?)も楽しみに待ってま~す!
あ、私も韓国語の方もがんばります!最近ほんと、さぼり気味です・・・私・・・

今更ながら~なんですが、99年ドラマ「有情(情熱?)」を見始めました。若くて青いリュジン氏、かわいいですv-238
では、torakoさん、お体大切に、3年目もファイティ~ン!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/08/15(土) 02:00:03
  • [編集]

2周年おめでとうございます

すっかりご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
もう2年たったのですね。最近、テレビだけで韓ドラ見ている人から「京ス」の話題を聞くことがあり、オタクとしてリアル視聴を楽しんでいた当時を思い出したりしています。

リュジン氏もご活躍続きで、いやそうでなくてもtorakoさんのおかげでいつも盛り上がっていてすばらしいです。

私は自分が一体何をしたいのかわからまいまま語学やったりドラマ見たり音楽聞いたりふらふらしています。
でもこれからもこちらには時々お邪魔しようと思います。
これからもすばらしいブロガーとしてご活躍ください。
もちろんお仕事の方も変わらずご活躍されますように。

  • 投稿者: na-mim
  • 2009/08/15(土) 12:37:15
  • [編集]

ナイス!セフンの不適切な日々・・・マザコンはどうかと・・

torakoさん、ブログ2周年おめでとうございます。
最近は、熱心なリュジンペンが訪れるホットなお部屋になりましたねぇ。
不熱心ファンなので、ほうほうと感心するばかりで、ハングルコンブとともにコメント参加も減っております~。ミアネ~。

そして、この貴重な投票者の中には、こちらを訪れる方もいらっしゃるのかなぁと。
ASIAイケメンハンター
http://asianstars.blog57.fc2.com/
第4回は15日午前までですが、第5回が午後から始まります。(結局ずっとやるのかなぁ・・)

  • 投稿者: cha
  • 2009/08/15(土) 13:02:56
  • [編集]

こんばんは

2周年ですか?
おめでとうございます。

いつも、脱線コメントばかりですみません
私、新参者なのに、昔からいる常連さんみたいになったりして・・・(いつでもどこでも、こんな私)

お忙しい中、ブログ更新お疲れ様です。

  • 投稿者: M
  • 2009/08/15(土) 21:16:59
  • [編集]

2주년 축하합니다!!

 もう2周年になんですね。お仕事をしながら毎日のように
ブログの記事を書いていらっしゃるのを見ていつも感心しています。
そして高校の時を思い出す懐かしい비단향꽃무や いつ見ても
心にぐっとくる경성스캔들をここで見れてとても楽しいです。
 それから何よりも京スを通じて、このブログを通じて
こうやってお話しすることが出来て本当に嬉しいです。
これからもブログ、頑張ってください。
じゃ、いつもお元気で。

  • 投稿者: naneunna
  • 2009/08/16(日) 13:06:05
  • [編集]

やる時はやる?

くちゅんさん
こんにちは!
メッセージありがとうございます~
ファンをやきもきさせながら、でも「やる時はやる!」リュジン氏ですから、応援のしがいがあります!
新ドラマも周囲の女性たちの情報が盛んに報道されているけど、複雑な人間関係の中心にいるらしい、リュジン氏のコメントはないのでしょうか?
あと、2週間、そろそろ、制作発表会の情報もほしいですね!
渡韓を前に、首筋を痛めてしまって(原因不明)、昨夜は寝込んでおりました。
まだ、左に首がまわらないよ~
暑さは少しましになりましたが、夏の疲れが出る頃かも?
くちゅんさんもご自愛くださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 14:29:40
  • [編集]

10年前のリュジン氏はいかが?

yukippeさん
アンニョーン♪
早いもので2年経ちました~
この2年でたくさんのみなさんと交流できて嬉しいわ~
リュジン氏も麗しいアジョシへの道を着実に歩んでらっしゃるし…
『薔薇の戦争』の後、『有情(情熱)』ですか?yukippeさんの選択が渋いですね。
まるで、10代後半のような初々しさのリュジン氏を堪能してください~
あれで27歳?なんて信じられませんね(10年前なのね~)
休日なのに、ゴロゴロしていて、語学の勉強もすすまない私…
今度の韓国行きで再び「がんばらねば!」と気合いを入れ直そうと思っているのですが…
今、簡単なあいさつを、カンペなしで読めるように練習中です♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 14:38:08
  • [編集]

祝!2周年~♪

ブログ2周年、おめでとうございます!

京城蒼月倶楽部は、ワタクシにとってリュジン氏の貴重な宝庫♪^O^/
「京ス」はムロン、
リュジン氏の旧作~新作、その他韓国文化に至るまで、
幅広く網羅して頂き、
本当にありがとうございます。m(_)m

3年目突入~!
で、これからも、何卒どうぞよろしくお願い致します。m(_)m

「マザコン・セフンの不適切な日々」、楽しみにしていま~す♪

  • 投稿者: そんじゅこ
  • 2009/08/16(日) 15:12:24
  • [編集]

2年前は熱かった…今年も?

na-mimさま
コメントありがとうございます
我が家の原点、本家のような na-mim家には日課のように伺っています~
ほんと『京城スキャンダル』はその後も色々なところで放送されて、裏で完敗した『銭戦』よりも日本での評価は高いのではないかしら…?イヤ、ジファン君人気のおかげかな?
ジファン君から入って、どこかで、スヒョンとソンジュに気がついて、この人誰?と注目してくれる人が増えたら嬉しいな~
相変わらず、関心の方向をあちこち向けつつ、na-mimさまを見習って息長く続けていけたら…とと思っています。
いつか、またリアル視聴が重なるドラマがあればいいな~
韓ドラの世界ですから、私たちをドキリとさせるドラマが不意にあらわれることも…きっとある?
これからもよろしくお願いします♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 15:21:07
  • [編集]

イケメン選択枝に入ってた!今1票

chaさん
こんにちは!
ハハハ…8月15日からの部で、投票してきました(選択枝の下から二番目にあります~皆さんも組織票をどうぞ!)
運営者の方が、けっこうリュジン氏好きなのね~「オッパーがリュジン氏とミョンミン氏で、弟がチフニの家庭…」というプロフィールを読んで、激しく同意してしまいました。
新ドラマのカテゴリー、「マザコン」は止めて、「1000万回愛してる セフンの不適切な日々」でいきましょーか?
韓国で母親の言うことを聞くのは、マザコンではなく、当たり前のことだもんね~
どうも、最初の冬彦さんのイメージが…
「京城廃人」からのお付き合いが、もう2年!
chaさんからの突っ込みがなくては、張り合いがないわ~
新ドラマもお付きあいくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 15:22:35
  • [編集]

不倫ドラマもぜひ!

Mさん
こんにちは!
いつのまにか2年経ってしまいました~
Mさんはじめ、みなさまからの貴重な情報で、私の韓ドラ(リュジン氏)ライフも充実しています。
脱線コメントなんて、とんでもない~
昨秋はMさんのおかげで、初ミュージカル体験もできましたし…
細~く、長~く続けていけたらと。
少し暑さはましになりましたが、クーラーなしではまだ辛い…
夏休みも後半、気ぜわしくなりますが、これからもよろしく~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 15:35:12
  • [編集]

不思議な偶然に感謝!

naneunnaさん
こんばんは♪
夏バテしていませんか?お元気でお過ごしでしたか?
来週21日から韓国に行きます。今回は職場の上司と同行なのですが、10月は個人旅行なので、お会いできたら嬉しいです!
비단향꽃무が高校生の時ですか…やっぱりお若いですね~うらやましいです。
10年近くも前の作品ですが、昨年日本でDVDが発売されて、先日までCSで放送されていました。とてもいい作品なので、この作品を通してリュジン氏に注目する人も増えているのではないかと思っています。
もう2年も経つんですね~こうして、ネットを通じて色々お話するようになって、すぐ自分の隣にいるようで…海を隔てているのに、そんなに距離は感じません。不思議で偶然だけど、とても素敵な関係だと思います。
これからも、いろいろなお話ができるといいな~♪
そのためにも、体調に気をつけて、お過ごしください。私もがんばります!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 20:01:12
  • [編集]

リュジン氏=朝鮮半島の文化 なぜか一致しています

そんじゅこさん
こんばんは♪
「リュジン氏の宝庫」と言っていただけて、本当に嬉しいです。
バリバリの韓流スターの皆さんと違って、控えめな露出なので、我が家のような環境でも情報に追いつけるのがリュジン氏の思いやり?
リュジン氏が演技の時に見せる、静かな中に溢れる感情を秘めた抒情性は、私の中で朝鮮半島の文化の美しさと妙に一致してつながっているのです。
どんなテーマのドラマでも、リュジン氏らしさを出してもらえればいいな~と思いつつ、『オンマ』の時のような瞬間芸にならないでね~と祈っています。
「セフンの不適切な日々」一緒に盛り上げてくださいね~
これからもよろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/16(日) 20:26:35
  • [編集]

torakoさん、こんばんは。
2周年おめでとうございます。
そして 私の韓ドラ 一周年です。
ここにおじゃましますと、韓国の事、日本の事も、日本語も、
私って本当に何も知らないんだなあって思います。
ケンチャナヨ♪
これからも色々教えてください。
うんうんと唸って読ませていただきます。

  • 投稿者: キル
  • 2009/08/17(月) 00:49:51
  • [編集]

うんうん唸って応援しましょ!

キルさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
ふふふ…もうすぐリュジン氏新作ですよ~
太陽のようなジファン氏も素敵だけど、複雑な人間(女性)関係に悩む蒼月の君、セフン@リュジン氏を一緒に応援しましょうね~
そうそう、ケンチャナ~私も、リュジン氏とその周辺しか知らない視野の狭い韓ドラライフ。
リアル視聴もごぶさたな今日この頃では、韓ドラファンなどと名乗れません~
でも、いいのです、麗しければ…楽しければ…発見があれば…
キルさんの熱い想いをぜひぜひコメントしてください~
不倫でも、三角関係でも、ナップンナムジャでも…リュジン氏は素敵なはずだから…!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/17(月) 01:36:06
  • [編集]

お大事に・・

まぁ!torakoさん!
体調万全で・・とお祈りしたところだったんですが、今日は如何ですか?
筋違いは痛いですよね・・ピキッ(痛み)じわぁ~(涙)で、何もできないですよね

夜はできるだけ早くお休みくださいね~
PC前が長いと肩も凝るし・・・
でもしなければならないこともあるし、好きなことだし・・難しいですよね
特効薬には・・ビタミンEが良いのかな?
やる時はやる!の、ビタミン【ジン】が良いのかな?

お大事になさって下さいね!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/08/17(月) 02:00:24
  • [編集]

お久しぶりです。

アンニョーン!!!

とってもお久しぶりですいませんm(_ _)m

2周年、チュカエ~~~
なかなか、コメしてませんが、ちゃんと覗かせていただいています。
薔薇の戦争も観てますよ~~~(*^_^*)

これからも、無理せず頑張ってくださいね!!!

リュジン氏、日本には来てくれないかしら・・・・
逢いたいですね~~~~

  • 投稿者: milky
  • 2009/08/17(月) 10:19:08
  • [編集]

おめでとうございます

2周年ですか!
すごいですね。
続けていくのは大変かと思いますが、頑張ってください。
応援しています。
先週からデジタル衛星BS11で、京城スキャンダルが再放送スタートしましたよ。
さっそく見たら、やっぱり面白かったです。
その後として「京ス2」が出来たら良いのに・・・
あらためて思ってしまいました。

  • 投稿者: sara
  • 2009/08/17(月) 10:19:38
  • [編集]

2周年おめでとうございます

torakoさん、2周年おめでとうございます!
そしてリュジン氏の新ドラマも楽しみですね!
最近はなかなかコメント出来ないで申し訳ないです、
『風の絵師』もtorakoさんのコメント付きで見ると面白い!
これからも知性とリュジン愛溢れるブログを楽しみに読ませていただきます。

  • 投稿者: シベリア
  • 2009/08/17(月) 20:17:05
  • [編集]

一番の薬は…

くちゅんさん
こんばんは!
ご心配いただき、ありがとうございました~
おかげさまで、今日一日でだいぶ回復しました
明日は力仕事もあるので、こわごわですが、動かしていた方が調子が良いようです。
サロンパスならぬ、セフンパス?ビタミン「ジン」?
う~ん、今の薬は、先日撮影していた「1000万回」のポスターが公開されることかな…
公式HPもまだだし、制作発表会の日もわからない~
早くセフンの姿が見たい~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/18(火) 01:08:29
  • [編集]

リュジン氏が来日したら…

milkyさん
アンニョーン♪
こちらこそ、お久しぶりです~
うわぁ~『薔薇』もご覧になったんですね♪
私は日本語字幕版はまだなんです
落ち着いたら見よう、見ようと思って、まだ見れず~
ファン失格だわ~
リュジン氏が来日したのは2006年の秋でしたか?
もう3年も経つのですね。
来てほしいような…でも、遠くで見ているだけでいいような…
気弱なtorakoとしては、複雑です
デビュー10周年の時に韓国でやったような、アットホームなファンミなら歓迎なんですけど…
ひとまず、新作に期待ですね!
引き続き、一緒に応援しましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/18(火) 01:16:46
  • [編集]

シーズン2 実現してほしいな~

saraさん
メッセージありがとうございます!
最近かなりざぼり気味ですが、月末には新作がスタートするので、気を引き締めなくちゃ!
と思っています。
「京ス」が再放送なんですね~
ファンが増えるといいな~
そして、saraさんがおっしゃられているように、シーズン2!
ハン・ジュンソ監督&チン・スワン作家とは、絶対にもう一度一緒にお仕事してもらいたいです。
そして…クラシカルなスヒョンにもう一度逢えるのなら…
そんな日が来ることがあるのなら~考えるだけでもドキドキしますね
やっぱりスヒョンは永遠の蒼月の君だわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/18(火) 01:23:12
  • [編集]

不適切なセフンは「阿蘇山」で密会?

シベリアさん
メッセージありがとうございます!
相変わらず、超ご活躍のソクファン氏、本当に多彩な方ですね。
ソクファン氏にくらべて、のんびり、ゆっくりのリュジン氏、やっと新ドラマ!
でも不倫や三角関係やらで、前途多難?
込み入った話は「阿蘇山」でやってくれないかな…と密かに期待しています。
「阿蘇山」で愛人と密会…とか。
行きたいと思い続けている一山(イルサン)にもまだ行けていません~
シベリアさんとどちらが先に行けるでしょうか?
『風の絵師』はシベリア家にちょこちょこおじゃましながら鑑賞中です。
『ホン・ギルドン』をいい、『風の絵師』といい、リアル視聴しなかったのを後悔するような素敵なドラマをシベリア家で紹介していただいているので、本当に参考になります。
秋のソクファン氏の舞台も楽しみですね。また詳しい情報があれば教えてください!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/18(火) 01:48:35
  • [編集]

2周年おめでとうございます

“場違い”は重々承知しておりますが、おめでたい席(?)という事で何卒お許しくださいませ。こちらのお部屋の盛況ぶりを拝見いたします度に誠に万感胸にあい迫る想いでございます。リュジン氏を深く愛してくださる方がこんなに大勢いるとは、長生きした甲斐があった、とまるで「母とは名乗れぬ」わけありのオンマの心境・・・ わたくしにとってリュジン道は「こんな時正統派のリュジンファンならどうするのか?」と自問自答しつつも大勢に背きがちな孤高の遍路でありますが、貴女様のお部屋は険しい峠で迷える旅人を優しく癒してくれる静謐な「茶屋」のよう。改めて御礼申し上げます。異端の流人の身ながら、今後ともよろしくお願いいたします。「誰を見ても、何を観ても、全ての基準はリュジン氏」の脳内妄想の鉄則だけは守り抜く所存でございます。

  • 投稿者: 御所
  • 2009/08/18(火) 19:05:21
  • [編集]

御所さま リュジン茶屋はすでに秋めいて…

御所さま
こんばんは!
「場違い」なんて、とんでもない!お越しいただけて、とっても嬉しいです♪
こうやってメッセージをいただけると、私も思わず「遠い目」になって、リュジン氏を知り初めし頃、ネットの彷徨の末に、御所家にたどり着いた頃を思い出します。
ずいぶん長い間、眺めるだけだった私の背中を押したのが、やはり「京ス」…
御所さまのスヒョン評に、高ぶる気持ちを抑えられずにドロップアウトしたのが、昨日のよう。
そして…「京ス」レポートを書き込みに、嬉々として伺っていた頃…
やはり御所さまは私にとってリュジン道の心の母、オモニムのような存在です~

そんな御所さまから「リュジン茶屋」と呼んでいただけるなんて!開店記念感謝祭で、ほうじ茶のお伴に「不倫モチ」でも「浮気しるこ」でも1ヶ月間出血サービスですわ!
たわごとはさておき、今回の作品、リュジン氏の転機になるかも…?と期待二分、不安八分で、まな板の鯉状態の日々を過ごしています。
セフンが御所さまのお目にかなうのか…うむむ
ぜひぜひリュジン島から、厳しく熱い視線をお送りくださいませ。
韓国らしからぬ、でも、最も韓国(朝鮮)的な抒情を身にまとった見事な「不適切」さをおおいに期待しています。

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/19(水) 01:44:07
  • [編集]

チュッカハムニダ!

torakoさま、ご無沙汰しております。
遅ればせながら、私もお祝いさせて下さい。

2周年、おめでとうございます~~~♪

リュジン氏同様、緻密で高貴漂うtorakoさまのお城は、尊く、私の心のオアシスです。
新作も待ち遠しいですが、健康にご留意してお過ごし下さいね。
そしてこれからもどうぞ一緒に、リュジン道を歩ませて頂けるのを楽しみにしております。

明日からもお気をつけて、行ってらっしゃいませ^^

  • 投稿者: Misa
  • 2009/08/21(金) 19:33:00
  • [編集]

コマスミダ!

Misaさん
暑さが続いていますが、お元気にしてらっしゃいますか?
コメントいただき、本当にありがとうございます
リュジン道は、一般の韓流道とひと味違って、それなりに奥深く…
Misaさんの美しさに対する「こだわりの姿勢」はいつも見習わなくちゃと思っています。
リュジン氏ともども、心のオアシスと言っていただけるなんて、感謝カムサ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
韓国でリュジン氏の情報、何か発見できればいいのだけれど…

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/22(土) 02:27:13
  • [編集]

遅れてミアネ~!!

torakoサン2周年オメデトウ御座いマース!
廃人同盟中一番出遅れてしまいました笑!
ちょっと以前の持病が再発しまして、
ウリチベも更新が遅れがちになってます。
この場をお借りして、、御所様!ご無沙汰しております笑!
管理人のTtorakoさん既に韓国に渡韓中だし、、苦笑。
チョンマルミアナンミダ!^^;

ウリチベと違い、いつも熱くリュジン氏と韓国文化に質高く迫る記事に、いつも尊敬の眼差しでおります。お仕事もお忙しいのに本当にご苦労様です。3年目に突入してもこれからも変わらぬお付き合いを是非お願い致します^^v

しかしトピ違いだけど、、新作のリュジン氏の壁紙サジンの爽やかだ事、、やっぱりTopにはいるのって良いわ~笑!今回は少しは夢が見れそうですね。ヒロインも私の好きだった大韓民国弁護士の彼女だし、、え~っと、、もう今週から放送?もしかして明日からだっけ?ヤバイ!?見れるだろうか、、笑??魔のSBSだし、、、ーー;

PS上の書き込みお暇な時削除願います。
お手数おかけしてミアネ~!!^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2009/08/24(月) 07:28:38
  • [編集]

ソウルにいても…

Limeさんこんばんは!
いえいえ、お祝いに来ていただいて恐縮&とても嬉しいです
ソウル2日目は昨日に引き続きハードスケジュールでした!
渡韓中の方がかえってリュジン氏情報から遠ざかる矛盾?
今週制作発表会のようですが
今回は上司連れのため、ふらふらできない悲しいソウル旅です
ホテルに帰ったらできるだけSBSつけるようにしてるんだけど、未だにセフン@リュジン氏のお姿は見ていません~
でも、なかなか素敵でしょ!
ご体調を整えて、ぜひ一緒にリアル視聴よろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/25(火) 00:30:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

