スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏のいない…リュジン・フォーエバー

  • 2009/07/23(木) 23:59:59

今週、仕事のピークが3つ重なり、連日戦争状態~(泣)昨日やっと1つ目の仕事を仕上げ、明日もう一つ、日曜日の夜でとりあえず目処がつきそうなんですが、リュジン氏の声を聞く時間もないという、torako的には不本意な日々…。寝る前に「リュジン・フォーエバー」をチェックしていたら…

ryujin_opusumida_01.jpg

7月23日から施行された韓国の「改正著作権法」の関係で、「リュジン・フォーエバー」のトップページから、リュジン氏の写真が完全に消えていました。
この「改正著作権法」は映画・ドラマ・音楽などの著作物を無断で大量に流布したインターネット・サービスに対し、文化体育観光部長官が3回警告した上で、最長6カ月 間サイトの運営を停止できるようにするという内容を中心としていて、巷では「三振即アウト制度」と呼ばれているそうです。

韓国の文化体育観光部は「今回の法改正は、著作権を無断で使用し商売をしている違法なオンライン・ ストレージ・サービスをターゲットにしたものであり、個人のブログや非営利目的のコミュニティーなどは制度の 対象にはならない」との意向を示しているそうですが、当面、様子を見る意味で、著作権法に抵触する可能性のある画像等を法改正前に削除するブログも相次いでいます。
…ということで、「リュジン・フォーエバー」も23日からこんなトップページに変わってしまいました~リュジン氏がいない、リュジン・フォーエバーなんて…(泣泣)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

俳優さんのカフェなのに写真がないなんて・・・
(クリープを入れないコーヒー?)

京城DVD委員会、チェ・ドンハ(元SG wanna be +)
などからもメールが来ていました
あとのカフェからはメールは来てませんが・・・

光州行き、正式に決まりました
しかし、光州の地図やら資料などが、全然なく、どうしたらいいのか???
困ってます

  • 投稿者: M
  • 2009/07/24(金) 08:36:01
  • [編集]

光州行きたいですね~

Mさん
そうなんです~寂しくなりました~
ずっとこんな調子のままなのか、様子を見て復活するのか、全くわかりません。
韓国でも、ブログによって温度差があるようですね。
営利を目的としない個人のブログは規制の対象外だというけれど…線引きが難しいですよね
おぉ~光州ですか…いつ頃?
私も10月の一人旅の時に光州に行こうかどうか、悩んでいます(仁川から結構遠いですよね~)古代史好きなので、公州や扶余にも行きたいし、ソウルで『総合病院2』のロケをやってた病院も見たい…。私の願いを一度にかなえてくれる「どこでもドア」がほしいです~
資料がないのは大変ですよね~私も調べてはいるのですが、光州市のHPくらいでしょうか?
現地に行けば色々ありそうですが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/24(金) 22:05:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

